[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● めっきり もっきり。
ちょっと前までは暑くて



DVC00266 - コピー

なんにも着ないでお散歩してたけど


 

 最近はめっきりもっきり寒くなったので 



DVC00289 - コピー

服を着て歩きます。 

 どいういわけだかこの服、裾がめくれちゃうんですよねー


そしてうららの耳もどうしてだか片方めくれていることが多いです。


 風が強い日は仕方がないとして、無風でも耳はめくれています。


 ※ めくれたのは直しません。 おもしろーいって、見ながら歩きます。





そしてここ最近、気温が上がったり下がったり大忙しだったでしょう?


 寒くもなく、暑くもなく、あ、でもちょっと涼しいか?あれ?やっぱり暑い?


はあ・・・・・ 一体、何を着たらいいんじゃいコラ!と人間でさえ迷うそんな日、


うららにも何を着せたらいいのか困った困った、コマドリ姉妹。





ゴソゴソうららの引き出しを引っかきまわして、



 大事にしまってあったコレを着せた♡





DVC00284 - コピー


お花柄のお洋服~🌼 


 こじかさんが作ってくれたので、大事にしまっておいたのだ。





DVC00286 - コピー

いつもだったら、電柱とうららのコラボばっかり撮るけど


 花柄ですし、きれいなグリーンと撮ったよ。 ←知らん人の家の。




やっぱりね、緑っぽい服を着せて歩くときより

 数倍すれ違う人が微笑んでくれるよ、花柄すげー!

たとえうららが電柱ばっかり嗅いでいても、花柄が帳消しにしてくれるっぽい。


 

 かわいいかわいいって言われてだんだんうれしくなったようで




DVC00254 - コピー


 お尻もうれしそうでした🌼 


私も 「ありがとうございます、うふふ」っていい気分。



 ただ、ちょっと調子にのると



DVC00256 - コピー


 暴走族になっちゃうんだな。


 あなたの暴走族スイッチは、何きっかけなの?


 おかーさん、いまだにわからんわー( ̄▽ ̄;) 





↓  読んだら押してね、わお、ありがとう♡ 

にほんブログ村



[2016/11/01 13:48 ] | 散歩 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
● ポッケ 。
広い公園で朝ごはんを食べた日は


 寒かったのでお洋服を着ていきました


あ、うららが洋服を着ていきました。


  煮子ももちろん着ていましたが。





P1430461(1).jpg

以前お友達からいただいた、

 秋にぴったりのお洋服です(´∀`)




背中にポッケがついていて


 着せるたびにポッケがかわいいなー、もっと見せてーって


引き止めております(´∀`)





P1430462(1).jpg


ああ、ポッケのふわふわしたところがかわいいな~


ねーねーもっとポッケみーせーてー





P1430463(1).jpg

とか言って、困らせてみたり(o´艸`)


 

結構深めのポケットなので




P1430538(1).jpg


落ちている葉っぱを入れて歩けます(´∀`)






P1430535(1).jpg

赤い葉はもちろん、





P1430539(1).jpg


赤い実も入れられます♪

  



この日は




P1430551(1).jpg

秋をいっぱい背負ってお散歩しました~







今日は、寒い日はお洋服を着るんだけど

着ていてもブルブル震えるときもあって、そういうときは

キャッホーーーって走ると収まるんだよ~っていう


犬も人間もおなじだねーってお話し~。








週末も
温かい応援をしていただけたら
うれしいです♡

↓ カチッと✩


にほんブログ村




[2015/11/28 10:12 ] | 散歩 | トラックバック(0) | page top
● ティファニーで朝食を 。
「ご飯食べてない」ことに気がついたうららちゃんですが


ちゃーんと持ってきておりました、ご飯♡


姉妹の学校行事で朝から公園に来なくてはならず


どうせ公園行くのなら、気分を変えてひろーいところで

朝食をとるのもいいかなーって、

ジップロックに入れてもってきてたんです、ご飯♡


テイファニーで朝食を広場で朝食を、ってやつですね~♫


でも、途中でマムシアクシデントがあって

うっかりぽっかり、ご飯のことを忘れていたのも事実( ̄◇ ̄;)





ということで、アクシデント(マムシ)のエリアから脱し




P1430514(1).jpg

見慣れたいつもの公園エリアへ到着~(´∀`*)




はー、足がふにゃふにゃするわ~(^_^;) 


      久しぶりに走ったもんでなー



P1430521(1).jpg


あー、はいはい、もーちょっとアッチまで行ってからね~


なんたって、ほら、


ティファニーで朝食だから、いい場所にしないと♬



って、

P1430518(1).jpg


薄いやんけーあんたー(;・∀・)


 カメラ設定ボタンいじったらこんな一枚がー(´-ω-`)






ほーら、ついたよ、


 いま高級皿出すからね、座っててね~


ゴソゴソ(リュックを開ける)・・・・・ バリバリ(ジップロック開けた)


はい、とりあえず皿ね~



P1430522(1).jpg


でー、ジャリジャリ(ジップロックⅡを開ける)


 バラバラバラ~(ご飯を入れる)




はい、ご馳走ですよー✩





P1430524(1).jpg


いつものカリカリだけどさー




ひろーいお外で食べると、格段美味しく感じるぞ~





P1430525(1).jpg

ほーら、こんなに広いんだぞ~


  といって、リードの限界まで下がってみた図。




はい、ヨシ!






P1430526(1).jpg

といって、リードの限界まで下がったところから


 号令かけた図。






P1430528(1).jpg


ほんとうにだだっ広い場所で

 無我夢中でご飯を食べている図。


あー、青空だったらな~






今日は、うららのご飯タイムはナイフとフォークで一粒つづ、

おしとやかに食べ・・・・たんじゃなくて、ガツガツあっと言う間

だったんだよ~っていうお話~。






急に寒くなりましたが、
暖かい応援お待ちしております✩

↓ カチッと✩


にほんブログ村


パソコンが不調なので
更新がバラバラになることも
ありますが
また遊に来てくださいね~♬



[2015/11/26 00:08 ] | 散歩 | トラックバック(0) | page top
● 天敵 。
前記事の続きです。


たまに散歩しにくる大きな公園は


けっこうそばに入間川という埼玉県南部を流れる川があり


それゆえ、土手もあるわけで





P1430480(1).jpg

最初はその土手をドテドテ歩いていたわけです。

ですが、この土手の両端には


ワンコ飼いの天敵がいっぱいでして




P1430486(1).jpg

できたら真ん中を歩いていほしいのです。


ダニとかノミとか、そういう天敵ではなくて





P1430487(1).jpg

後々のお手入れが怖いくらい大変になる天敵なんです。




目のイイ人ならもう見えているとおもいますが


ここでいう天敵とは




P1430485(1).jpg

これー。

 センダングサ。


このセンダングサに悩まされたこと、数回。


犬の毛に絡むとほんとに大変(>_<)

毛が巻いているプードルはとくに・・・

トゲを取るとき何本の毛を一緒に抜いてしまっただろう・・・( ̄▽ ̄;)






っていうことで、土手を歩いているよりも


急勾配でも草むらじゃないところを歩こうーって


未知の道を行くことにしたんですねー(´∀`*)



P1430495(1).jpg

急な階段をお姫様抱っこでおりるとセンダングサは無く


 いつも歩く公園コースとは匂いも音も違って






P1430496(1).jpg

多少大きな声で歌っても大丈夫な人口密度♬


まあ、これは朝の8時台だから気持ちがいいんでしょうね~


夜だったらものすごい怖いとおもいます(ーー;)


 行かないけどね。

↑ 心配症なのですぐ怖いことを連想するタイプ






前日の雨で葉っぱは濡れていたけれど



P1430509(1).jpg

お構いなしで歩きます(´∀`)

 


秋らしい地面を



P1430512(1).jpg

ひたすらひたすら歩きます。


 ほぼ同化していますので、うららが見えてないかもしれませんが


ちゃんといますよ♬



ウキウキで歩いたり走ったりしていると




P1430595(1).jpg


前方に看板が。


犬のフン、持ち帰りましょ」 とか

綱を離さず散歩しましょう」の看板かとおもったら




P1430499(1).jpg

にょろ~っとした絵が・・・・・



まって、まって、なになになに?!






P1430500(1).jpg

うそーーーーーーーん( ̄◇ ̄;)


毒かーーーーーー( ̄◇ ̄;)



まいったな、毒があるのは怖いな・・・・



と、心配性スイッチがON!




とりあえず、公園の方に戻ろう!


 うらら、走るよっ 付いておいで!(うららのほうが速いけど)





P1430502(1).jpg

土手をのぼる階段、どこだっけ!

 もうちょっと先だった? ああ、広いってこういうとき不便っ


って、足の遅さを棚に上げてハーハー走っていると






P1430589(1).jpg

と、止まるなー!

 思い出すのは土手の向こうに行ってからー!





P1430590(1).jpg

そう! そのまま!


とにかく毒から離れよう!


※ このとき脳内ではマムシは「毒」と呼ばれていた。


ごみんね、この看板初めて見たから怖くて、つい・・






あともうちょっとで階段に続く道だというところで



P1430505(1).jpg

なぜか逆走してきたうららちゃん(;´Д`)




いま思い出さなくていいからー(;・∀・)





P1430506(1).jpg

ハ!!!!!!!!

 Σ(゚д゚lll)



ごごご、ごみんーっ



そうだったね、うん、ご飯まだだったー( ̄◇ ̄;)





とりあえず、土手越えようぜっ





今日は、未知のエリアはドキドキだったんだけど

結局マムシには遭遇しなかったんだよーっていうか

マムシって秋も出るのかしらーっていうお話~。







散歩シリーズ、続きます・・・
よろしかったら応援してください♫

↓ カチッと✩


にほんブログ村


[2015/11/25 00:08 ] | 散歩 | トラックバック(0) | page top
● 未知のエリアへ 。
二重人格パソコンと向き合い数日。

 写真編集という作業に入ると


「別に・・・・」と〇尻エリ〇さまが出現、フリーズ。



べつにー




ふぅーん、そっかじゃあそのまま腕組んで不機嫌でいいよーだ。


電源切っちゃうもーんだ、と放置したところ


今朝方は 「煮子さん、おはよう♡ ガッキーよ♡」と、


かわいい新垣結衣ちゃんが出現し、どうにか編集できました♡





yjimagePPZDT4IG.jpg
掟上今日子の備忘録より








あ さて さて 。



P1430442(1).jpg

お天気はイマイチでしたが

 朝っぱらから大きな公園にやってきましたうららちゃん。

エンジン切った瞬間から開けてー開けてーと、

  高音で切ない声を出しております。







P1430443(1).jpg


少し開けたらば、すかさずお鼻を出して深呼吸。

そんなに吸ったら車内の空気なくなるわー(んなわけない)



さ、15分ぶりのおかーさんとの再会ですよ、うららちゃん、

 いい子で乗っていられて偉かったね~(´∀`*)






P1430445(1).jpg


わー、長いねー( ̄▽ ̄;) 

 亀かと思ったわー( ̄▽ ̄;)



おかーさん、ここよー(´∀`*)

  おいでー(´∀`*)






P1430447.jpg


こらこら、こっちだよぅ(^_^;) 







P1430446.jpg

おーーーい、見えてるでしょー、ほんとは。






P1430450(1).jpg

毎度のことだけど、

どーしておかーさんを完全にスルーしてキョロキョロすんのかね。


もしかして運転で緊張すると透明になっちゃうのかも?





ようやく再会を果たして歩き始めたのですが

 朝の珈琲が即効でグイグイきまして




P1430451(1).jpg

紅葉なんてそっちのけで

 おトイレのマークに向かって競歩。



で、切ない声再びのうららちゃん。 

  ごみん、うらら、おかーさん10秒で出るからっ 



・・・・>・・・>・・・・10秒経過



はい! うららちゃん! お待たせ!





P1430454(1).jpg

うん、ごみんね、さみしかったね、

 っていうか、ほんとに不安な顔しちゃって・・・・(´・ω・`)






P1430454.jpg

うん、残尿は大丈夫。

 だけど急いだからジーパンのチャックまだ閉めてないや( ̄▽ ̄;)



誰もいない時間帯でよかった・・・・・






というわけで、膀胱状態◎! で お散歩しますよ~




P1430455(1).jpg

曇っていてちょっと寒いけど

 歩くとちょうどいい♫


今日は冒険して、歩いたことのないエリアに行こうか✩





P1430470(1).jpg

階段も急だし、ちょっと暗いから

いつもは行かないエリアなんだけど

この日はお散歩している人々がいっぱい見えたから

チャレンジ~(´∀`*) 





はい、まず自分で降りてみようか✩

 抱っこはチャンレンジしてみてからね~





P1430473(1).jpg

まだ数歩しか進んでないけど?



経験したことない角度だったかな・・・・ビビッてら~






P1430477(1).jpg

あはははは、ダメだこりゃ(〃ω〃)

 一歩進むのにどんだけ時間かかってるんだ(o´艸`)






今日は、あまりの急な角度を降りてみたら

へっぴり腰になっちゃって、無言で抱っこを要求され

あまりのビビリっぷりに大笑いしたんだよー

抱っこしたけどねーっていうお話~。







お散歩話、地味に続きますので
応援してくれたらうれしいです♡

↓ カチッと✩


にほんブログ村


[2015/11/24 10:30 ] | 散歩 | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
