スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 怖くないんだってばよう 。
P1490326.jpg


もやーっとした満月の日のこと。




 

すごく久しぶりに





8zR7k9vDkQ9WNfP1474357599_1474357613 (1) - コピー


ペタ~っと、してみた( ^)o(^ )   




 丸顔だから、満月っぽいじゃろう? 




子どもたちに見せたら「ずるーい、アタシもやるー!」っていうだろうから



 寝静まったあとに、コソコソしてみたw 



そんでも、うららはまだ起きていたから見られてしまった( ̄▽ ̄;)






P1490330.jpg


正確には


  見てはいけないものを見てしまって


あわてて目線を逸らしたってかんじなんだけども (笑) 





「ねー、おかーさんだよう、怖くないからさー


  おいでー。  13才と16才みたいに、ピチピチになりたくてさー


パックしてみただけだよーぅ。 」



いつもより、すんげー優しい声で呼んでみたら


 頭を低くして、恐々やってきて




P1490331.jpg

ワタシを見上げ、






 Bx3CLqwiVJkWNoN1474357734_1474357748 - コピー


 引きつった顔になっとったー。






P1490335.jpg


ねー、ちょっとー


 気持ちが顔に出過ぎー(;´Д`)  


   怖くないんだってばー、ねーねーねー



     けれど




話しかければ話しかけるほど戸惑って




P1490336.jpg


 こーなりました。






   食べませんて 💦





台風がこれでもかーって次々来て
心落ち着かない時間が続くけど
備えて用心して乗り切りましょい!

 ↓ パックの顔がこわいけど、押して行ってね♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
[2016/09/20 17:00 ] | 面白話 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
● 呪文 。
おとーさんがお盆休みに入ったので



 さっそく買い物隊長に任命して 


お昼ごはんを買いに行ってもらった。 


※ おとーさんは、イヤな顔ひとつせず、
  買い物に行ってくれる「買い物夫」です。 
  ありがたいです。



「買い物夫」って言葉、今テキトーに思いついたんだけどねw




でも、買い物に行っている最中、

 売り場が分からないときとか、頼んだものがなかったときに

メールで連絡が入ることがあって


 この日は、頼んだものをいくつ買うかっていう質問だった。



お 「 助六は、何個買えばいいの?」 ←そう、昼は助六だった。

私 「  よんこ  」 ← うんこ ではない。





そして 、そのすぐあと
 


P1480990.jpg



意味が全く分からない返信がきた。



 何度読んでもわからない。



川越に着いた? なんだ? なんだ? 


 つほほ・・・・・・? 

そむさのひやのに・・・・?? 




 ・・・・・・、




こういう呪文が巷で流行っているのか?(◎_◎;)




娘たちを呼んで、このメールを読み解こうとした。



 結果、さっぱりわからないし


この暑さでおとーさんがおかしくなったのかもよ?とか言うから


 心配になって メールの返信をした。



心底 心配で心配で、夫に何かあったらどうしよう、


 という一心で、一生懸命返信コメント書いた。








P1480991 - コピー


( ̄m ̄〃)





 帰って来たおとーさんに、


なんの意味があるのか聞いたら



「あー。 ポッケに入れてたら、勝手に打たれたみたい」 


ですってー。





ガラケーじゃ、そんなことありえないんだけどぉー


 しかもさ 「ポッケ」って!! (爆)



※ ポッケとは。

   《「ポケット」の略》 ポケットをいう幼児語。




大事なことは、もう一度言おう



  ポッケとは幼児語である  





チョイチョイ、言葉遣いが幼少期なおとーさんですが


 今日また、発見したっていうお話でしたーpppp ☆






五輪に甲子園、
ワクワクしっぱなしなので
睡眠不足でテンションがおかしいです。
あ、もとからおかしい傾向なんですが(^▽^;)

お帰りの際、これを↓ヌペ~っと押していってねん♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


犬ブログなのに
おとーさんネタでしたー☆
[2016/08/11 22:00 ] | 面白話 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
● 12才の災難 。 (漫画)
雪桜という珍しい天気の入学式の翌日のこと。



 教科書が配られました。


  中学一年生はたくさんの教科書が配られるため


 とてもとても重たいのです。 (それだけ学ぶのです)




で、この日の帰り際に12才が経験した出来事です。





DVC00885.jpg

さようなら、の挨拶をして

 教室をゾロゾロ出ていたときのこと。


床にビニル袋が落ちていたので


 だれのかわからないけど拾おうと屈んだ12才。



 だがリュックの重さに耐えかねて

  


DVC00884.jpg


 あっけなく重さに負け








DVC00883.jpg

教室の天井を見てしまった12才




 状況としては教室を出る最後尾だったので


だれもひっくり返ったのを見てないし


 なにしろ






DVC00882.jpg


 入学ホヤホヤなので


大胆に「あれえええええ!たーすけてーーー!」


 と叫ぶこともできず・・・(12才、猫かぶるタイプ)







DVC00881.jpg


瞬時に母の教え(スパルタ)を思いだし


 自力でもがき、なんとか横を向き







DVC00880.jpg


頼りない筋肉に頼ってなんとか半身をあげ








DVC00879.jpg


火事場の馬鹿力ですっくと立ち上がり



 平静という仮面をエア売店で買い





DVC00878.jpg

ハプニングを乗り切りましたとさー







DVC00893.jpg


帰ってきて

 すぐさまうららに癒してもらい






DVC00892.jpg


なんか同じ角度でゴロゴロして





DVC00890.jpg

いかに重かったかを聞いてもらって





DVC00888.jpg

最後は諭してもらっったようです








今日は、久しぶりに12才が漫画を描いたんだけど


相変わらずおもしろい絵だな~って思って

災難をニヤニヤして読んだんだよ~っていうお話~。







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
応援いつもありがとございます




[2015/04/09 22:30 ] | 面白話 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
● お食事中の方はあとで読んでね 。
今朝のことです。


 長野に出張のおとーさんを見送ったあと


12才と煮子がコタツでダラダラしていると(14才は学校)


12才 「ねえ?あそこにあるのって、うん子かな」



 と言いました。


視力が悪いので煮子には見えなかったんですが


指差す場所に行ってみると




snap_namira229_201542111322[1]
(絵:12才)


ありました ありました。 

 コルクマットギリギリのところのフローリングに、


小さなうん子さんがちゃーんとありました。


     色が床と完全に同化しちょりました



 し か も 。





潰れてましたがなーーー( ̄▽ ̄;)

 


snap_namira229_201542134616[1]
(絵:煮子)




さあ、ここで大騒ぎするよーな我が家ではありませぬよ。



「潰れている事実」を真顔で冷静に伝えると





snap_namira229_20154214334[1]
(絵:12才)


真顔でそーっと足裏をチェックする12才。



そして



「 アタイじゃない!  」   と




snap_namira229_201542141431[1]
(絵:煮子)



満面の笑み。



 ふふふ、12才よ・・・・



その笑みの裏側で


 「アタイじゃないってことは、おかーさんだね、ひひひ」


 って思っているとおもうが 実は



あんたがチェックしている時に素早く足裏チェックしただよーだ



  うららもチェックしたもーん



 ピッカピカのキレイキレイだったもんねーだ(。-∀-) 






・・・・・・・・・。



ってことは?  14才? 



いや待てよ、


 14才が登校したあとにうららがうん子さんしたんだから


   14才ではないな・・・・・・




       ってことは?  




 お お お 


おとーーーさんしかいねぇー!







snap_namira229_20154214303[1] (2)


ああああ! つい何分か前家を出ていっちまったー!


(長野に数泊します)





大慌てでメールしましたよ!




 だって、だって、うん子踏んだ靴下のまま長野行っちゃったら
  

(だって、うん子踏んだ靴下のまま長野行っちゃったら)本音

 



snap_namira229_20154214303[1]




 仕事先で夫の立場がなくなるやんけーー!

 
(面白すぎるんけえええええ!←悪妻)本音


 




以下メールのやり取りです ↓



煮 「 事件です 

   うららのうん子のカケラが落ちてて明らかに誰かが
   
   踏んでます。  12才でも煮子でもないから


   おそらくおとーさんだと思います。 

   足からうん子の香りがするか、今すぐチェック




  この時おとーさんは電車内です




夫 「14才かもよ? それか、うららかもよ?」



煮 「いいえ。 14才が学校に行ったあとうん子した。
  
   そして うん子には繊維跡がありました。」



夫 「 えー! ボクしかいないじゃない(T_T) 」



煮 「 まあ、運がついたってコトで♫ 」



夫 「 そうだね(^O^) うらら、ありがとう(´∀`)」






どうか、出張先で新しい靴下に履き替えてくれますようにー。






今日は、朝から誰がうん子踏んだのか解明して


 スッキリ探偵気分だったんだよーっていうお話~。


 





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
お下品でごみんなさ~い













[2015/04/07 15:00 ] | 面白話 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top
● 天然もち肌さん 。
スーパーのレジ係員って

 夜になるにつれて男性(しかも若いの)率高くないですか?


今日は、煮子んちのそばのお店でアルバイトをしている

  若い男性店員さんについてお話いたしますよ✿


犬ブログですけど、お時間がある方はお付き合いくだせえ~


∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵
∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵

 


 おもに夜7時か8時あたりにレジに立つその男性。


 この日記の中では仮名「天然もち肌さん」としましょう。


  その名の通り もち肌で天然パーマなのです。






顔はですね 








 こういう感じの 素朴な子です✿



詳しく説明していいですか?


 もうかれこれ3年くらい観察しているので

詳しいんです、天然もち肌さんの顔について。





snap_namira229_20153620951[1]


うんうん。 そっくり(^ω^)


     自己満足ですみませんねぇ




なぜだか彼の前髪だけ 棒のようにまっすぐでしてね


  おそらく前髪のこだわりがAKB並にあるのだろうと

    勝手に想像していたんですが


 彼はその「こだわりポイント」が前髪だけではありませんで、


 今日あらたにこだわりポイントを発見してしまったのでございます✩


    ワクワク   ワクワク 





そのポイントは「お釣りの数え方」でございますよ。


彼にとって「小銭」はどうでもよくて

 こだわるの「紙幣」のほうなんです(´∀`)   ヒューヒュー


ちょっと前まではそこにこだわっていなかったので


 ごくごく最近の「こだわりポイントなのかと思われます(。-∀-)



銀行員さんが神業で数える方法とはちょっと違い


 一枚一枚を指で「パン」「パンと弾くんです。



それも、お客の至近距離で





snap_namira229_201536205737[1]

 お札を弾くんですわ。

 あまりに至近なので目シバシバ~



実は前回もこのシステム(?)でお釣りをもらいましたが



今回は 「二千」のところで音が上手いこと鳴らず


 最初から仕切直し(^_^;)


二度目でも「二千」のところでいい音が鳴らず


 彼ったらどうしたとおもいます~? (o´艸`)



なーんとなんと 二枚目の千円札をレジの中へしまい


 折れ線があまりついていないお札と交換✩




これで上手くいくかしら?って思ったら

何度もお札を弾いていたせいで指が乾燥してしまったのか

音が鳴らないんですわー。


 数回お札をトントンしたりお札の向きを変えて


やっとこさ「パンパンパン!」


  こうしてやっとお釣りを手渡してもらいましてね


袋詰コーナーへカゴを持ったとき


 煮子の後ろに5、6人のお客がイライラ顔で並んでおりましたー




 その直後




「 ピンポーーーン!レジ応援お願いします」


ってボタンが押されたときは


 吉本新喜劇なドンガラガッシャーン!をやりたくなりましたー




あ~、面白かったな~♫  


 彼はいつまであの店にいるのかなー


学生さんならあと一年? 留年すればあと2年?



なーんてことを考えながら自転車こいで


  おうちに帰りましたとさー♫





今日は、煮子の地味な日々の 地味な面白発見は

とってもホクホクだったんだよ~っていう


非常に地味なお話~。






週末にもかかわらず
地味ブログに来てくださって
ありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


[2015/03/08 00:01 ] | 面白話 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。