[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 双子コーデならぬ 双子バナー 。
ペットショップで見つけたチョココロネは

 遡ること3年前(■)に、うららのオモチャになりました。



P1090211(1)[1]

おそらく、10人中8人は 「あ。 うん子だ。」


 って思うことでしょう。



   煮子はその8人派でした。




んで、先日モップ母さんところでも



PA142433[1]

イケメンモップちゃんが同じうん子コロネを

  持っていることを知り うん子共同体的な嬉しさを感じ



バナーを作って密かに貼り付けてたんですが↓


    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 これです。





このたび モップ母さんところでも


うん子コロネ乗せバナーを作ったというので


 ほんじつは双子コーデならぬ

   双子バナーが実現いたしまして嬉しい限り✩


モップ母さん努力の結晶バナー↓




0000745062[1]


努力の様子はコチラ⇒(■)


 巻物モップちゃん、可愛すぎ♡


    


みなさまも、お店でうん子コロネ見つけたら

  乗せチャレンジしてみてね、難しいんですよ~(;^ω^)










あ さて さて 。


DVC00877.jpg

家事をザックリ済ませて

  どっこらせって座ると


テケテケテケ・・・・・ ずでえええん!!っと


  トドが寝そべります。 なにかをアピールしながら。






知らんぷりすると


 



DVC00876.jpg

鼻息荒く 腕⇒二の腕⇒肩 と徐々に爪を立て






DVC00875.jpg

服にダメージを食らわしてきます


  やめて!! しま〇らで買ったばっかりなのよーっ


      ザックリ素材ゆえ爪がちょうど良く引っかかる






DVC00874.jpg

 うららの執念愛を確認したら


   なでなでしてあげますよ






DVC00870.jpg

伸び伸びの顔周りの毛は

  なんとなくシットリ・・・・・


 



DVC00869.jpg

あ、バレました? (;^ω^)


  だってだーって、シットリしているんですものー


油分? 汚れ? ヨダレコンデイショナー?  




それにしても・・・・



DVC00873.jpg


うっとり顔が相変わらず不細工ねええええ~







今日は、双子バナーってなんか嬉しいな~

例え乗っているのがうん子でも、嬉しいな~うふふ~

っていうお話~。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
うん子うん子言ってますけど
チョココロネです(。-∀-)  






[2015/03/16 10:50 ] | お友達犬 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
● 川越インター手前で立ちはだかった日。
snap_namira229_20146311756[1]






(本日の縁側会話)

P1280649(5) - コピー










めずらしく休日出勤だった週末のこと~



仕事が一段落して携帯をみたら


「不審者情報メール」や「振り込め詐欺に注意メール」の他に




一件のメールが。





鐘の所に向かえば観光できますか?」 と。







送り主さまはモップ母さんでした









P1280821(1).jpg
(↑モップ母さんは大人AKBに合格間違いなしの安定のかわいさです)





なんでも、浜松行くはずがモップ父さんの気分で



「川越行くべ」となったらしいのです。



浜松⇒川越 の発想、不思議だー。不思議だわ、父さん。





ちょうど仕事も終わったし、せっかく川越にいらしているのなら



モップちゃんが長野に帰ってしまう前、ひと目でいいから会いたい! 


脚長イケメンなのにビビリなモップちゃんに会いたいわ!





と、関越乗るところだったモップさんちの車の前に立ちはだかり




ぼくは死にましえん! お会いできませんか?ゼーハーゼーハー!」




と、強引にメールで引き止めたのでございます(嗚呼おばさんのズーズーしさよ








かわいいモップ母さんは「はい♡」とOKしてくださり










P1280824(1).jpg


川越インター手前のニトリの駐車場で落ち合いました



なぜニトリって? 関越まで数十秒の場所に位置するから~












P1280825(1).jpg


ジャーキーを食べていたところを急に抱き上げられ



ぽん!と自転車に乗せられたうららは



顔がとてもトイプーには見えませんでした・・・




もっといい顔して!イケメンが待っているのよ!








という母の願いが通じっこありませんで











P1280797(1).jpg


めっさ不細工顔で川越観光の混雑を説明してしてました





※ 川越観光エリアは土日昼間葉メチャ混みます

  カートをお持ちなら乗ったほうがいいです(犬がね)

 
  川越まつりの時はそれの何倍も混んで危ないですので

   わんちゃんをお連れの際は要注意です












で、モップちゃんは、というと



P1280796(1).jpg


ブログでみている通りの怖がり屋さんでした♡




うららもビビリなのですが








P1280798(1).jpg


ワンコラオイコラ言いながら近づき


グイグイモップちゃんに挨拶してました( ̄▽ ̄;)



ワンコラが余計なんじゃ・・ はぁ・・・












P1280799(1).jpg

ちょっと年上だからって


なんだか生意気なうららちゃん (;・∀・)








P1280813(1).jpg







モップちゃん完全に怖がってます、ごみんね(´Д`;)






それでも鼻と鼻でちゃーんとご挨拶できたんですよ♪





a75c81ee1433aadb565957f1741cd41c[1]
(モップちゃんからお写真お借りしました)





でへ♡  (◜௰◝)







でも ほぼ 気配を消すことで精一杯なモップちゃんでした~(^_^)





P1280803(1).jpg

なんかね、「きゃー!」って逃げるんじゃなくて



そ~っと そ~っと モップ母さんの背中側に隠れるんです♡




その隠れ方がかわいくて姉妹に真似して見せてあげたほど♡













P1280814(1).jpg

そして 車を切なく見つめ 



なにやら呪文を唱え出すモップちゃん。  (๑¯◡¯๑)



開かないねぇ、クス♡  かっわいい~✿









モップちゃんが呪文を唱えている間に


ずーずーしいうららちゃんは











P1280816(1).jpg

大人AKBモップ母さんの車庫を勝手にお借りして


涼をとっておりました(φ╻φ;)



ごごご、ごみん、モップちゃんっ (✧ ꒪◞౪◟꒪)





そして

うららに安住の場所を取られたモップちゃんは







P1280818(1).jpg


バービーボーイズのこんたと

イケメン俳優三上博史を足して2で割ったような


やさしい父さんの車庫へ・・・・。 






↑の写真を編集してたときに気がついた


   ご夫婦のポーズが同じことに♡  ステキ~♡

    右膝とか腕とかシンクロ♡











P1280817(1).jpg


っていうか、あれだ 



うららの口元が亀っぽいな・・・・・・・









yjimageHCW2G7JX.jpg

ぬ~





そんなわけでして





P1280800(1).jpg


ちょっとの時間だったけれど







P1280811(1).jpg
(よく探すとモップちゃん居ます、どーこだ♪)





かわいいモップ母さんに

たくさんいい子いい子してもらって


楽しいひと時でした~


うらら、顔!










P1280810(1).jpg

もう、顔、いいや・・・・・(  ̄▽ ̄;)


ムリだ・・・・・・










今日は、長野から川越に遊びに来たモップちゃんは



帰る間際に うららに会ってくれたんだけど


いろいろかき乱しちゃってごみんね~(^_^;) でも


また会えたらいいな~♪っていうお話~。













(おまけさん)







P1280807(1).jpg

うちのカメラで撮れたかわいいモップちゃん♪

(これしかなかった・・・・悲)








P1280821(1) - コピー


もっぷちゃんの足先が

コロッケみたいで美味しそうだった件(^ω^) 







モップ母さんのブログ⇒(


うららが不細工顔でチューしてるので、見てみてね(^ω^)













ぶっちゅーわん(モップちゃんの足先はポテトコロッケ?)


↓     カチッとしてくれたらとてもうれしいです✿



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ん~牛肉コロッケかな~

   グラコロかな~


美味しそうだったね~








[2014/06/26 00:01 ] | お友達犬 | コメント(20) | トラックバック(0) | page top
● 安らかに・・・・
前記事で、たくさんのコメントをありがとうございました♡


お返事、ちょっと遅れますが必ずさせていただきます、


ちょっとだけお待ちください・・・✿




✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿





犬飼いの大先輩がいましてね


ワタシよりも30才は年上の方なんですけど


久しぶりにお会いしたらなんとなく元気がない。



聞けば1週間前に愛犬を亡くした、と。




大型犬の14歳、そう言いうと大往生だと言われるらしい。




でもこの方の愛犬は亡くなるその日の朝までは元気だった。






朝ご飯をしっかり食べ、お散歩に行っておしっこもした。





でも、そのオシッコの量がいつになく多く、排尿後は


自力で家まで戻ることはできず 抱っこして戻った。





それからほどなく





「キャーーーーーン!キャーーーーーン!」という、聞いたことのない声で





二度だけ鳴き、そうして逝ってしまったそうです。





かかりつけの医者も言葉が出なかったそうです。





それくらいあっけなかった。 





その話を飼い主さんは気丈に語ってくれたけど




たまらずワタシは泣いてしまいました。






仕事中にも関わらず、涙で手が止まってしまいました。






それでも飼い主さんは淡々と語ります。









「生きているときは床の毛がすごくて何度も掃除機していたけど





 もう一週間掃除機かけてないの。








 かけたら毛が無くなっちゃうでしょ・・・・?」











もう遺骨は埋葬したので



残っているのは部屋に落ちた毛だけだそうです。











生きている間、どれだけ家族を愛せるだろう。




どれだけ言葉を交わせるだろう。




そんなことを考えたら やたらと家族が愛おしくなりました。







うららを抱き寄せ



くさい頭をすーーーーーんと嗅いで





< なにすんねん。




って体をくねらせてこっちを見てきたとき






「ああ、生きてる、ありがとう」




そう思いました。





ワンダーちゃん、どうか安らかに・・・・。










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










[2013/11/03 23:50 ] | お友達犬 | トラックバック(0) | page top
● 日本全国ピンクレンジャー
うららがよく乗らされている乗っている人形用ベビーカー(通称ピンク)




淡路島を筆頭に、このたび、九州と北海道に飛びましてね




(12才絵)






勝手に「ピンクレンジャーだー!わーいわーい!」と





年甲斐もなく大喜びしてます、甘辛煮子です、こんにちはー。










みんな、かわいく乗りこなしてくれていて





ピンクも喜んでいることでしょう(っていうかワタシがうれしい)










P1120700(1)[1]

これは、うちのうららちゃん。



ぼーっとしてますでしょう? お恥ずかしいわぁ













20121214_1187578[1]


こちらは、誰もが知ってる素敵女子、淡路島ゆう坊子さんちの



トロちゃん♡  最初から乗りこなしていらっしゃって




さすが大女優☆




そこれもこれも ジャーマネの・・・・










20121123_1155211[1]
甘辛煮子お気に入り、靴下穴開き写真





ヒロシさんが甲斐甲斐しく、マメマメしく(?)




愛情を注いでおられるからなのでしょう・・・✿ 










そして、このたび









プレゼント企画で当選された



ピーチな日々の momoさん宅(激オモロー)


ご存知の方が多いともいますけど

ご家族全員おもしろくて、ドリフみたいな感じです☆^m^






マックスちゃん
ピーチちゃん    ←みんなかわいいの! くーっ!
ベッキーちゃん










ピンクのほうはいかがかと申しますと・・・・















20121220193417265[1]





の、乗りこなしてくれているわーm(;∇;)m 



その右手はなんだ!!




かわいすぎじゃいかーーーーっ!!



ギャランドゥーだわぁ(ヒデキカンゲキの意)☆














201212201935099ba[1]


こっちこそ、ありがとーー!!!




こっちこそ、ありがとーーー!!





私信:たっくん、蛇のオモチャ、学校での評判はいかにー? 


  ↑
犬のオモチャ(へび)をたいそう気に入って、学校(中学)に持ってったツワモノ。













それからそれから、ピンクが飛んだところは










北海道は稚内の





トイ.プー モコ&あんの吠えまくり  



モコ&あんさんのお宅です!




※ モコ&あんさんって書いてますけど


  私の中で勝手に「モンさん」って呼んでます^m^  かわいいでしょ✿




モンさんは、仲良し家族の大黒柱、そう、お父さんです☆



お父さん目線からのブログなのかと思いきや



けっこう「母親」ぽい目線でして、時事ネタも入りオモシロス!!^m^



犬を飼うと、心は母親みたいになるのでしょうかね?✿



          














さ、ささ、 ピンクは乗りこなしてくれたかしらーん?














P1060703[1]



(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


なんて斬新なんだーーーーー!!



ある意味、高度じゃーーーー!!! (お屁もしてるし)













P1060710[1]



うわ!



そのうだらかわいい「まんまる尻」で お礼言われたらさー



悶えるしかないっしょやーーーー!! (北海道弁)



※ うだら= とってものさらに上の言い方 ← モンさん、合ってます?







こちらこそ、かわいく乗ってくれてありがとーーー!


ありがとーーーー!!










こうして、日本のあちらこちら(ほぼ端っこ方面)に





ピンクが飛んだわけでございます・・・☆

















今日は、ぴゅーんぴゅーんとピンクが飛んでいって



見事にみんな乗りこなしてくれましたー、うれしー!



っていうお話ー。 







うららさん、ピンクレンジャーよかったね☆





20120706154023325[1]

・・・・やっぱりうらら一番でっかいな、おい。











わんわんわん(女優が増えたねー)


         ↓ カチッとしてけれ~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

そうなのよー

またいつか増えるといいねー








[2012/12/22 13:30 ] | お友達犬 | コメント(11) | トラックバック(0) | page top
● 心の恋人 それは ハル君 
うららには、お散歩中に時々会える恋人がいます。



飼い主が勝手に「心の恋人ハル君」と呼ぶのには理由があります。





うららは、お外ではガウガウ、ワンワン、それはそれはやかましく



頭を悩ませていますが




なぜだかハル君にだけは吠えません。





うっとりとした目で歩み寄って行き、





お口にチュ。 (ついでに、おチンチンにもチュ。)





ハル君は雑種ですが、見た目はオオカミのようで




毛色はシルバーと、ホワイトが上手いバランスで混ざり





スッキリした顔立ち、長く太い脚で、とてもイケメンです。






ハル君の胴の下にうららが入るときもあります。




そんなこともハル君はお構いなしでデーンとしています。






うっかり遠吠えなんてしちゃうときは





もーかっこよすぎて見とれます。





でも、ママに怒られてしまって




大きな体を豆のように小さくして反省している姿は



めちゃくちゃかわいいです。







家でも、カメラ目線が欲しいとき、「あれ!ハル君だ!!」っていうと





お目目がキラキラするうらら。 単純です。







なので、きっとうららはハル君が大好きです。






今朝も、ハル君のママに「おはよー」って後ろから声を掛けられました。







ママさんは一人で散歩でした。 






「一人で歩いていると、




ハルがいたときはどんなに楽しく歩けていたか




身に染みて感じるわ、うふふ」  って







とっても素敵な笑顔でうららを見ながら話してくれました。





うららも、ママさんをじーっと見つめていました。












ハル君が急死してから3か月。





しばらくぶりにみたハル君のママは一人だったけど






きっとうららにはハル君が見えていたのだと思います。






かっこいいハル君が、ママのそばでデーンと立っているのが




ちゃんと見えているのだとおもいます。











今日は、ハル君ママに会えて、朝から命の尊さをあらためて感じました





っていうお話。(文だけですみません)










ふぉん(ハル君、またね、また明日ね)

     
    ↓   カチッとお願いできますか?




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

帰ってから

うららをぎゅーっと抱きしめました


「グエっ」と言われました。 


ごめん、愛がつよすぎて。


[2012/09/27 09:00 ] | お友達犬 | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
