[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● キャバレーだったときもあるんだよ 。
今年もやってまいりました。


 美術部恒例の「風景画」の資料集めの時期です。



去年は→ 「●」






P1490050.jpg


去年は夕暮れに行っちゃったので


 今年は日光ガンガンの時間帯に出かけたよ。 

あっちこっち汗だくでめぐってきました。




P1490047.jpg

ここは蓮馨寺っていうトコ。


  車通りの多い道に面しているんだけど


 一歩入ると静かです(#^^#) 



 
そして一歩裏路地に入れば



P1490075.jpg


こんな昭和っぽい雰囲気も味わえます。


 シャッターほとんど降りてますが。






P1490071.jpg

ここは「大正ロマン通り」って言われていますが


 そのむかしは、ここがメインでした。


名前も、ちょっと前までは「銀座通り」って呼ばれてましたよ。


 映画の撮影なんかでよく使われるそうですけど


出くわしたことはありませぬー。



 日光ガンガンで、頭が朦朧としてきたので


この通りにあるお店で休憩☆





P1490068.jpg

店員さんが若くて美人ばっかり♡

 とってもいい接客をしてくれました、ありがとう♡



身体をアイスで冷やしてから


  またテクテク歩きます。 汗だくつゆだくで。


  (この日の気温35度)




P1490084.jpg


普段、さーっと通り過ぎてしまうようなところにも目を向けると


 歴史を感じるガチャガチャがあった。



入っているオモチャは新しいんだけどね(#^^#)






そうそう、びっくりしたのが、ここです↓



P1490097.jpg


いつもこんなオブジェ(?)は設置していないので


 ワー珍しい!


と写真を撮って帰ったその日のニュース番組「every」で


ここを取り上げておったのだ☆





  P1490085.jpg



後ろに見えているレトロなビルなんだけどね、


昭和11年(1936)、川越に初めてできた高級百貨店山吉(やまきち)デパート)です。


ルネッサンス様式だよ、わお。


高級百貨店って、その言葉自体、もう昭和っぽくて好き♡



創業者は呉服・太物商(ごふく・ふとものしょう)として名を馳せた山田屋吉右衛門。


・・・・なんて素敵なお名前なんだろうか! 


ちなみにいまは、歯医者になっていまーす。 


 その前は、キャバレーだったときもあるんだよー。(へー)



このあたりから、あまりの暑さで写真もふらっふらになってきて


 日陰~、日陰~、日陰はどこじゃ~って感じでした(;^ω^)





P1490105.jpg

ね? 日陰。


 無礼ながら、ここで水浴びしたい気持ちになりましたよ(◎_◎;)




でも、日光ガンガンのときじゃないと


 陰影のはっきりした写真が撮れないので仕方がない・・・



がんばって歩き続けました。 





P1490124.jpg

 
でも写真撮るのは日陰からっていうねー(;^ω^) 


 このとき、私のカメラはとっても熱くなってしまって


   壊れたらどうしよーってことばかり考えていました。

もうだいぶ使い込んでいて、壊れかけているのです。 (危)





P1490126.jpg


最後のほうは


これ絶対先生からOK出ないだろなーっていうものばかり撮ってました。


 (美術部の顧問のOK出ないと、画用紙もらえないの)


それでも頑張って

  数枚いいアングルのが撮れたので


   帰ります。 もーいい加減帰るから。 帰るんだーい!



  あっついんじゃ、川越!←地元民、暑さを訴える





P1490139.jpg


 最後の最後で13才にポーズ取ってもらって


  速攻で帰りましたとさー☆




これで先生からOK出なかったら、


 また来なきゃだわーーーー。






あー、待って待って☆

これ押してから帰ってね♡

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



[2016/09/03 16:47 ] | おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
● 入国 。
こんにちは!!ヽ(*´∀`)ノ


まずはお礼を言わせてください♡


 ブログを更新していなかった日、34名の方がポチっと

応援して帰っていってくださったようで、ほんとうにありがとうございます♡

どなたなのかわかりませんが、更新していないにもかかわらず

バナーを押していってくれてありがとうございます(´∀`*)


※  最近になってようやく I N 、OUTポイントのことがわかった機械音痴





実は、煮子お出掛けして、精根尽き果ててしまいました。







精根尽き果ててしまうほどのお出掛け先は、夢の国と呼ばれる


 千葉にあるアソコです。


夢の国なのに精根尽き果ててス。 




(左手で描いたわけではありません)




先日12才が表彰されたとき (関連記事はコチラ⇒■)


 副賞としてチケット二枚、という豪華なものをいただいていたので


  行ってまいりました♬



姉妹、実は 実は、まだココに行ったことがなかったんですよー

 年齢が小さいと、並ぶの疲れてぶーぶー言い出すでしょう?


煮子はずいぶん前(結婚前)に行ったっきりだったので


 ほとんど記憶はなく・・・・・・( ̄▽ ̄;)



とりあえず、チケットは2枚いただいていたので

あとのチケットはファミマで買いまして、いざ出陣!!


※ ほんとに出陣するくらいの気持ちでしたよ、だって

   デイズニー初心者ですし、電車の乗り継ぎとか苦手だし

   おとーさんは行かなかったんで、必死でしたよ







DSC02800(1).jpgDSC02804(1).jpg
DSC02806(1).jpgDSC02809(1).jpg
DSC02815(1).jpgDSC02814(1).jpg
DSC02823(1).jpgDSC02838(1).jpg
DSC02840(1).jpgDSC02853(1).jpg

↑ 必死でたどり着いた夢の国で必死に撮る初心者の図






行く前にしつこくPCで下調べしたファストパスっていうの?

アレを利用したりして、


ビッグサンダーマウンテン2回、スペースマウンテン、スターツアーズ、

ホーンテッドマンション、シンデレラ城、ジャングルクルーズ

スプラッシュマウンテンを制覇。



最後のプロジェクションマッピング?っていうのをチラ見して帰宅しました。


8時30~21時30まで滞在したので疲労困憊( ;∀;)ってわけで。


まあ、あれだ。 疲れたけど


存分に12才がゲットしてくれた副賞のチケットの元をとったかと♬ 





もちろん夢の国ですから、素敵なのですがね


煮子はどうしても違うところで面白さを感じてしまいまして




DSC02817(1).jpg

あとから写真を見返したら

デズニーなのかわからない写真が多かったです。





DSC02819(1).jpg

公園のように見えますが
 

 ここはデズニーです。



さっきからデズニー デズニー言ってますが

小さい「ィ」を入れるのが面倒くさいので候








DSC02833(1).jpg

あ、この飲み物はPCで下調べしたときに

どうしても飲みたかったタピオカうんちゃらジュースです♬






DSC02835.jpg

これ、ファミマでも売ってほしい!!

うめー! うめー!  レモンの酸味とタピオカのモチモチが

お口の中でハイタッチ♬する感じ?

まとめると「いえーい!タピオーカ!」って感じですかね♬

          わかりずらいまとめ。







DSC02841(1).jpg

王道のポップコーンも食べましたが

 デズニーとはわからない一枚で、ウケました(´∀`)




あと これは







DSC02839(1).jpg

自由に入国できる鳩っていいな~って思ったのと

 足が上品に撮れたのですが、

上野の公園にも見えるし、近所の公園にも見える一枚。


それからこれは



DSC02845(1).jpg

下調べで 「早めのご飯が混まなくて良い」と書いてあったので

その通りにしたんだけど、

カレーの背後にシンデレラ城を入れておけばよかったな~

どこのカレーだかわからないし、「ハウス食品」とか書いてあるし。


※ カレー屋からシンデレラ城は見えません







カレーを食べたら、またひと頑張りしてアトラクション巡りをしましたが


時間ギリギリで間に合ったのがコチラです


DSC02870(1).jpg

シンデレラ城ですよ。 の天井

写真からはまったくわかりませんかね?( ̄▽ ̄;)


このときすでに体力の限界を越していたので

ろくな写真が撮れなかったし、撮ろうという気力さえなかったのですが







DSC02872(1).jpg

うちの姉妹、いちおう女の子なので

これだけは真面目に撮りましたよ。

あたし、頑張った!カバンからカメラ出すのも面倒だったのに。







せっかくカバンからカメラを出したので


 何か素敵なものを撮ろ~って思ったのですが



DSC02865(1).jpg

個性的なシンデレラに目がいってしまいました(^_^;)



シンデレラストーリーがいろんな作家さんによって立体的に作られ、



それを見ながら進んで行く見学コースの中のとある作品なのですが





我々女衆はこの作品に心奪われたのです





DSC02866(1).jpg

シンデレラがなんかリアルで・・・・。




しかも




DSC02857.jpg

となりにいるワンコもリアル。


なに犬だろうね、ってヒソヒソ討論しましたよ







DSC02855(1).jpg

なんていうか、美化していない作品で

 個人的に好きです(´∀`*)

 ワンコの部分だけ欲しいな~



そんなシンデレラのお城ではもちろん



DSC02864(1).jpg

我が家へようこそ!って写真も撮ってみたり







DSC02875(1).jpg

我が国へようこそ!って写真も撮りました~





この時点で若いもんも限界を越して






DSC02846(1).jpg

うららに会いたくなっちゃう病にかかっておりました~






家にヨレヨレでたどり着いたのは「大変!魔法がとけてしまう!」


な時間だったのでうららとの再会そこそこにすぐ就寝でしたが・・・


なので

しっかりギュ~っと再会したのは翌朝でした。







DSC02880(1).jpg

起きてから、いつも以上に付きまとうので


「そんなにおかーさんが好きなの~?デレデレ」


って思っていましたが、たぶん留守番不服!って


怒っているのかも・・・・しれない・・・・・・


 おとーさんは居たんだけどな~

 





DSC02881(1).jpg

夢の国、デズニーランドは犬入れないから

   ごみんね、ごみんね~







DSC02882(1).jpg

そっか、ずっと寝てたんだねぇ


 ありがとねぇ、待っててくれて。






DSC02883(1).jpg


うお!!!






今日は、夢の国に行った次の日はうららの魔法で

すぐさま現実に戻り、いつもの地味一家になったんだよ~

っていうお話~。

12才、チケットゲットしてくれてありがとー♡









(おまけさん)


女衆が夢の国に入国している間



DSC02877(1).jpg

せっせと内職おとーさん。  シンデレラなのか!?


  

   ウソです(o´艸`)   


自治会の役員会で入国できませんでしたー

 そもそも絶叫系がニガテ








余韻に浸るかとおもいきや
そうでもなかった女衆だけど
ぽちっと応援してくれたらうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございます♡





※ 5月22~25日にいただいたコメントのお返事は

    前記事でさせていただきました(*´∀`)








コメント、おしゃべり等は
ココをクリックで記入欄に飛びます♪
頂いたコメントにはページを改めてお返事いたします♡

↓ 
↓  
[2015/05/24 23:00 ] | おでかけ | トラックバック(0) | page top
● 駄々こねて行ってきました (後編) 。
何年か前のドラマで

 「Q10」(キュート)っていうのがあって

主演女優が前田のあっちゃんっていうのは覚えてたんだけど

準主役的な俳優が誰だったか?って話に14才としてて

煮子が「もしかしてサトウケンじゃない?」って言ったら

「おかーさん、それは佐藤たけるのこと?」と言われ

でも結局、そのサトウタケルが出演していたかどうかも

ちょっとあやふやなまま就寝・・・・・

んで翌朝12才に俳優だれだったっけ?と問うと


かむんとにゃんにゃんの人。」


と返答が( ̄◇ ̄;)


あー、そっか、やっぱり合ってたわ。サトウケンサトウタケルだった✩



って脳内スッキリ~!していたら


「あー、かむんとにゃんにゃんって、そういう名前だったんだー」


と12才。    おい。 おかーさんよりヒドイぞぉー( ̄▽ ̄;)


おとーさんに至っては「キュート?なにそれ?キューティクル?」 だとさ。


うちの家族、結局だれもちゃんとサトウタケルの名前を言えませんでした


ってことがわかった今年のGW~。









あ さて さて 。


多摩動物園後編です。


お時間が有り余っていれば読んでください♫


うららは一番下でおまけで載せるくらいなので~





象ゾーンをあとにしたら次に待っていたのはキリン。






P1350976(1).jpg

えーーーーーーーーー

 首長くして待っててくれたんじゃなかったにょおおおお?



丸いですけどー首ー


 っていうか逆に貴重??




どうであれ


securedownload[1]


煮子は動物園に来れて嬉しかったから

 長くたって丸くたっていんですけどね~♫





長くないキリンに「また来るね、来年」と挨拶して



 けっこうキツイ坂道を心拍数上げながら歩き

  



securedownload[1]

到着したのは

ダチョウゾーン♫ 



 真正面から見る顔がかわいくて↓

snap_namira229_201552123313[1]
(絵;14才)








securedownload[2]

知らないうちに

 すっごい前のめりになってました(/ω\*)




でもいいの、ダチョウと通じ合えから。 ←?






そのほかにもたくさん可愛い子や


 面白い子がいて

  楽しい楽しい一日でした♫



以下、ずらーっと載せましたヽ(*´∀`)ノ





P1350977(1).jpg

 うちの娘と同じ名前の子♫


 さがしたけどみんな同じ顔に見えてわからんかったー




はい次~



P1350982(1).jpg

安定の寝っころがりカンガルー達♡



カンガルーもへそ天するんだーってニヤケてたら


 お腹のへんがぐにゅーっと動いた✩


  育児中なママカンガルーでした(〃ω〃)






P1350980(1).jpg

この子は

 シッポをレンタルして

  グーグー寝てて萌えました(#^.^#)


 ズームイン↓



P1350980.jpg


ね? しっかりレンタル。


  レンタルピロー。







P1350985(1).jpg

この子は

 人間だとおもいます。







P1350985.jpg

着ぐるみ着て、潜入捜査しているに違いない、うむ。






はい、そんで次はですね~






P1360001(1).jpg

展示室で見つけた


 ちょっとシュールなヤツ~






P1350999(1).jpg

本物じゃなくても

  どわ!!って驚きました(;^ω^)




動物園で働きたいと思ったこともあったけど


 こういうご飯の準備もあるのかー。


綺麗事、可愛い事だけでは飼育できないのね・・・・・



と、現実を見たのでしたー






はい、次~




P1350987(1).jpg

すごく暑くなってきたので

 一個280円のかき氷を食べたのですが


なぜか「フーフー」する12才。 

  とっくに冷めてますYO ♫




 と、そのすぐ近くで




P1350989(1).jpg

 氷持ってぼーーーーっと立つおとーさん。


   どした。   なにか精霊の声でも聞こえるか?





そんな精霊の声を聞いたおとーさん、




P1350992(1).jpg

冷たいものは頭にキーーーンときやすい体質で


いつもイテテテテテテってオーバーリアクションするのですが






P1350993(1).jpg

今年はのぼり旗に温めてもらった(?)おかげで


それほどキーンとならなかったようです。



 なぜ旗の至近距離に座ったのじゃ








はい、そんで次~





P1360005(1).jpg

展示室に「Q&A]のコーナーがあって


よーく読んでいたらかわいいQ&Aがありました



↑の質問に対し



P1360006(1).jpg

このような答えが。


 やーん♡ 親切ぅうううう♡


答えたのが「人に近い動物担当」の方っていうのも


 ちょっとツボ✩  園内、いい雰囲気な職場なんだろなー♡








P1360003(1).jpg

こちらの猫愛あふれる質問に対しても







P1360004(1).jpg

猫愛倍返しで返答。


 食べていいのか、やっぱり。  うむ。



おうち帰ったら、うららを食べちゃおーって決めました(o´艸`)







なんだかんだ楽しかった動物園、


  家族みんなで来れてしあわせだなーと




P1350998(1).jpg

コアラの背中みてしみじみ感じました。





P1350998.jpg


まーるいフォルムに萌える家族を見ながら


また来年も一緒に来れるかなーって

そんなこと考えたのでしたー(´∀`*)


ああ、そのお尻に指ぷすーしたい。

        ぷすーしたい。






 
今日は、多摩動物園に一緒に行ってもらって

可愛い子を見てきたんだけど

やっぱり一番かわいいのはうららなんだよな~

っていうお話~。









(おまけさん)




P1360009(1).jpg

ヘビ巻いて喜ぶ12才。

 ヘビ、園内で見なかったのに、なぜチョイス?








(おまけさん2)




P1360010(1).jpg

動物園の翌日は

 総出でジョギング♫







GW中も応援ありがうございます♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









コメント、おしゃべり等は
ココをクリックで記入欄に飛びます♪
頂いたコメントにはページを改めてお返事いたします♡

↓ 
[2015/05/05 14:41 ] | おでかけ | トラックバック(0) | page top
● 駄々こねて行ってきました 。
近所をウロウロするGWを過ごしている煮子家です。


 関越道を上からみたら、数珠繋ぎになっていて


 ニタリ・・・と笑ったおとーさん。 


と、次の瞬間


「 みてみて!!すっごい渋滞、うふふふふ♡」


と肩を上下させて大声で喜んでいました・・・・


わー性格・・・・わー アレねー ( ̄◇ ̄;)





ということで我が家は


若干数珠繋ぎ高速を避け



P1350933(1).jpg

下みちで多摩動物園に行ってまいりました✩


お勉強モードな姉妹に「動物園行きたい!」と


いい年こいて駄々をこね、一緒に行ってまいりました♫





P1350934(1).jpg

 着いた時間は開園数分前。

駐車場は満車になる数台前。


 ん~、ラッキー♡


でも駐車料金1600円て高けー







P1350938(1).jpg

去年の同じ頃もここに遊びにきましたが


姉妹の背の差があまりないような~。





コチラ今年

P1350940(1).jpg
2015・5・3





コチラ去年

P1280361(1)[1]
2014・6・1



最近14才が危機感に包まれてます(;^ω^)







まあ、背の大きさと人間の器の大きさは無関係じゃ。


大丈夫さ、14才。  155cm、ちょうどいいではないか。



※ 身体測定では1ミリしか身長が伸びなかったが、

  なぜか座高は3cm伸びていた謎。






そんな危機感いっぱいな14才ですが


 

P1350941(1).jpg

実に面白い面を持ち合わせており


 時折爆笑させてくれるのですが






P1350942(1).jpg

今回は英語パンフレットを真顔でチョイスし


「読めない・・・・・」 と呟きまして


入園早々煮子の汚い笑い声がこだましたのであります。


なんでそれを選んだのかと問うと



「読める人みたいでかっこいいから」 と真顔で返事。





あーた、大物になりよるでぇ、オモロイ!!





このパンフレットで思い出したんですが


海外旅行によく行くロビンとフイーフィー。←煮子の両親



こういういった施設の入口で手渡されるパンフレットでは


フィーフィーは日本語訳か韓国訳のパンフを渡され


ロビンはほぼ100%英語のパンフを渡されるそうです。


ですが、先日沖縄旅行でいった先、首里城でも


係りの方に「ハロー」と言いながら英語パンフを渡されたそうで



・・・「ハーイ、センキュ」と言って受け取ったそうです。




※  ロビンは禿げていますが鼻がデカくて高いのです







あ、話が横道にそれてしまいました、すみません





動物園に入ってすぐ、煮子達女子はトイレに行きまして




手を拭きながら出てくると




P1350945(1).jpg

乙女とーさんが目立っていました。




もちろん足は



P1350950(1).jpg

安定の内股でした




と、書きたいところなのですがほんとうは




P1350948(1).jpg

普通でした( ̄▽ ̄;)




 だめじゃなーい、内股にしとかんとー




さて、膀胱をカラにして


  ウキウキ行った先はライオンゾーン♡

ごらんください、この迫力ある姿をーー!!!








P1350951(1).jpg

じつはライオンバスいうのに乗って

間近で見るはずだったのが

開演10分足らずで1時間待ちとなり

諦めて遠くから見物したのであります・・・・・・


メスライオンが野性味たっぷりに牛骨かじってますので


心の目で見てくれたら幸いです。






ですが、こちらは間近でみれましたよ






P1350958(1).jpg

チーター♫




 yjimage5V7P8X33.jpg
こちらもチーター



yjimageHNXSSBOV.jpg
こちらはピーター







さて、かっこいいライオンゾーンの先には






P1350960(1).jpg

癒しのフラミンゴや




P1350962(1).jpg

ぞうぞーん(象ゾーン)があります(´∀`)



ちょうどご機嫌で砂浴びしてたので





P1350963(1).jpg

お客さんもご機嫌でした♫


暑い時期って動物も寝てばかりでしょう?


だから、朝一番の活動的な姿が見れて嬉しかった~(#^.^#)





ちょっとだけワワワワって焦ったのは





P1350964(1).jpg

舞う砂が豪快すぎて

 目がジャリジャリになったこと~♫


でもいいの、象さんだから♫  出来たら水浴びのほうがよかった





このゾーンで14才


 クロッキー帳をだし




P1350968(1).jpg

デッサン開始~





P1350966(1).jpg

どうしてだか

 象は描きたくなるんだそうです。






P1350967(1).jpg

ッサッサカサー




P1350972(1).jpg

サッサカサー



P1350973(1).jpg

完 成 。




ちなみにここで首が焼けてしまった14才。


 くっきり跡がついちゃってGWの思い出となりましたー








P1350975(1).jpg




今日は、象の鼻くらい長くなりそうなので


 続きはまた次回に~ヽ(*´∀`)ノっていうお話~。






最後に、うららを一枚載せますね~




P1350882(1).jpg

お外でおしっ子したのって

 随分久しぶりでした、の一枚。


※  家で用を足してから散歩派です。




ちゃんと大量の水かけて地面に吸い込ませました






GW中も応援ありがとうございます♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








コメント、おしゃべり等は
ココをクリックで記入欄に飛びます♪
頂いたコメントにはページを改めてお返事いたします♡

↓ 
[2015/05/04 15:00 ] | おでかけ | トラックバック(0) | page top
● シロちゃんと チャメちゃん。 
あ さて さて。



  14才がドキドキしながら漢字検定に挑んでおります



はたして、出来はどうでしょうか?!



200点中、140点が合格ラインだそうです。ドキドキ






 ちなみに、いまは英検の合否待ちの最中でもあります






中学生、お勉強の秋、なんですなー・・・(´・ω・`)  ガンバレ ガンバレ







娘ががんばっているので 母もがんばってもう一個更新~!







   え?頑張りどころが違うって? いいのいいの、いいのです




なにかしていないと、落ち着かない心境なのです(^_^;)











さて、県民の日は市内の学校はおやすみになります





なので







P1320857(1).jpg


退屈~退屈~っていう顔で床を這い回っていた12才と



ワタシの運転で行ける範囲のところにお出かけすることに。



  前記事のサイボクハムなんですけどね( ̄∀ ̄)














P1320860(1).jpg


 うららも連れて行きたかったれど


肉販売の店内にも用があり、そこは犬NGなため




お留守番を頼むことにしました。










P1320865(1).jpg



自分が行けないってわかると



 とたんに背中を丸めて




「ワシって、かわいそうなワンワンなの・・・」っていう



みえみえな演技をすることも多いです











P1320869(1).jpg


 この日は、漢字検定を前日に控えて


泡食って猛勉強する14才もいたので





そんなに寂しくないとおもうのですがね・・・・(*´∀`)











P1320868(1).jpg


勉強必須アイテム、足元ポカポカヒーターの真ん前を



4.1キロのもじゃもじゃが陣取るため


14才の足が温まっているのかは疑問ですが( ̄▽ ̄;)







んーー・・・・  と こ ろ で  ?







  もうけっこう ボサボサだね、うららちゅわん?




そろそろ切ろうかな・・・・・  









P1320871(1).jpg


犬というのは第六感が研ぎ澄まれているのか


心で思ったことが伝わってしまっていると感じることがあります




脳内で、「洗って、切るか・・・・」って白菜のことを考えているときは



なんとも締まりのない顔でべろ~~~んと寝そべっているのに






「洗って、切るか・・・・・」ってうららのカットを考えるときは





< ムム、殺気!  





つって 身構えるような素振りを見せることがあります






そして、この日の夕方、その第六感はあたり



チョキチョキされるのですが、悲劇が起こりました。



そのお話は、近々書くとして・・・・・ (;・∀・)  エヘヘ











今日は








P1320874(1).jpg


サイボクハムでの様子をだだだーっと書きます。



ドーハの悲劇 うららの悲劇」 については





「うらら、武井壮になっちゃった」



   とだけ記しておきませう。。。。










というわけで  カメラを持っていざサイボクハムへ♪




 





P1320875(1).jpg


12才が運転中のドキドキしている煮子を撮ったり


  道中のすすきを撮りながら













P1320878(1).jpg


川越市のお隣の日高市サイボクハムに到着 ♪




 この白豚さん、なに色に点灯するんだろー?




なんて言いながら、美味しい肉を食べ(前記事)





腹いっぱいになったあとは






シュールに豚さんをみに行きましたヽ(*´∀`)ノ












P1320897(1).jpg


豚の猛ダッシュを運良く見れて


     すんごい嬉しかったなー(〃ω〃)




後ろ足がびょーんって跳ね上がるくらいのダッシュなんです




そんでそのままのスピードで土管の中に入っていくあたり



  うーーーーーん、謎めいていてスキ ♡









謎めいた行動としては ほかにも










P1320894(1).jpg


柵に鼻をぴたーーーと押し当てながら



 ゴリゴリゴリゴリと無心に木をかじる。




ってのもあります(´∀`)   




     柵、美味しいのかな。   




鼻の穴塞がってて苦しくないのかな。 クスス








って眺めていたら




クルリ!と向きを変えて



  スタスタとこちらに来て





おもてなし


 思い切りカメラ目線してくれました ♡





愛想がいい豚さんの名は「シロちゃん」










そして






わりこみ


興味津々で寄ってきてくれたのは




「チャメちゃん」 








このふたり、どうにも互の行動が気になるようです








P1320888(1).jpg



ああ、かわいい♡  

  

 鼻と鼻で小競り合いしちゃってます ♡





  この鼻がペット用のオヤツとして売られているとを考えると




心中とても複雑ですけれど( ̄∀ ̄)

















P1320887(1).jpg



チャメちゃんの勝ちー♪









 ちなみに


シロちゃんは、大ヨークシャー種。



ゴールデンポーク、スーパーゴールデンポークのおばあちゃん豚



肉質は きめが細かくジューシーです







チャメちゃんは、デュロック種。





大きなロースと光沢のあるピンクの肉色。


いわゆる「さし」の入ったお肉です。









今日は、


・・・・・・・・・なんだか自分で書いててなんだけど


        シュールだわぁーーー・・・・(;^ω^)


っていうお話~。





  でも すんごい美味しいからまた食べに行こーっと♪











わーーおーん(で、おみやげはー?)



↓   二個目の記事に気がついて


   読みにきてくれてありがとうございました♡






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お土産話、ならあるよー♪














  







[2014/11/15 14:58 ] | おでかけ | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
