[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 油でペチャンコ → もっこもこ → 細っ 
仕事にいくときや


  買い物に行くときには必ずお見送りしてくれるうらら。



ある晴れた朝、お見送りに来てくれた顔を見て思った。





P1490656.jpg


 アンタ・・・・毛が伸びたねぇ・・・・






もうそろそろ限界かなー、週末くらいに切るかな。 (面倒だけど)





━週末━




 まず、しっかり洗って、肛門腺もしっかり絞って



   全身を乾かしまーす☆




P1490698.jpg




おやまあ、\(◎o◎)/!


  いままで汚れや脂でペチャンコだった毛が、もっこもこ!




乾かすだけで30分かかったからねっ 大変だったんだからーもー( ̄▽ ̄;)





P1490697.jpg



その通り! おかーさんが、なかなか切らなかったせいでしたー:(;゙゚''ω゚''):


 ねーそれよりさー、足短すぎなーい?






さあここからが腰をかがめて首をかしげての作業です!



 この作業中は、玄関のチャイムが鳴ったって電話が鳴ったって出ませんよ



 全身毛だらけだし鼻の穴にも毛が入るしで、洗面所から出られないのです





伸びに伸びた毛と格闘し、やっと2時間後完成しました☆






P1490725.jpg




これから寒くなるっていうのに、限界まで短くしました☆



 手足も今回はバリカンを使ったので細いこと!



こんなに細い脚で体を支えているのねぇ・・・としげしげ見つめましたよ。



 やっぱり犬も人間も、足に負担がかからないように体重維持が大事ねー☆



 これから寒くなるのに、どうしてここまで短くしたかっていいますと




 寒い日の散歩でガタガタ震えるので、一枚服を着させるからなんです。



 ※ プードルは、ダブルコートの犬種とちがい、

   シングルコートなので冬の寒さに弱いそうです。



うららは、毛が少なくて柔らかいため、毛が長いままで服を着させると



 すぐに毛が絡まって毛玉になってしまうので、こうして短くしたわけです。





って、長々と話していると









P1490724.jpg




だよね、急に毛が無くなったんだもんね。




大丈夫、コレを着たら寒くなくなるよ ↓




P1490739.jpg


メイドーー♡ 




タンスの一番手前にこれがあったから、とりあえず着ておけー☆





 この格好で娘たちのそばに行くと



 「あ、すみませーんコーヒーくださーい」って言われるよw 


 しかしまー、似合っているんだか似合っていないんだか、おもしろいわー






P1490741.jpg


何年前に買ったんだっけなーこの服。


  そのときも家族が爆笑したっけな(^.^) 


似合わなさ過ぎてww 





P1490742.jpg


でも自分の見た目など、まったく気にしないウチの子は


 
 ご機嫌で遊び始めましたよ。 




P1490743.jpg



メイドさん、せっせとパンを咥えて走り回ります。






P1490744.jpg



すごく働くメイドさんのようです。


 
 パンを アッチに運び、こっちに運び、大忙しです(*ノωノ)





P1490745.jpg


あ、はい。  メイドさん、投げつけてきましたとさ。



 チャンチャン♪






↓  あらーん、がりがりねーって押してね♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

[2016/10/17 11:07 ] | 自分でcut | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
● 尿意も我慢して2時間半 。
だいぶほったらかしていたので


 今回の「サロンド煮子」は大変なことになりましたよ~



大変だったから写真なんか撮ってらんなかった。


 でも大変だったんだからー!って言いふらしたくて書く~ん♪



笑っちゃうのが、足が短いくせに 足の毛が一番伸びてた ʘ̥ꀾʘ̥ 

チリチリカールを引っ張って長さを測ったら8㎝だった・・・



P1480413.jpg


 だから、洗って乾かそうとしたら、絡まって絡まって


   どこもかしこもブラシなんて一ミリも通らなかった。


乾いているときにはブラッシングできてたんだけどねぇ。 



  濡れてチリチリマンボなうららの目の前で腕くんで考えたよ


「 これはもう、互いのストレス軽減のために

    絡まっているところを先に切っちまおう。

絡まりがなくなったところで、改めて乾かそう。 

それからちゃんと切ろう。」 


       って。   


うん それなら絡まりを引っ張っちゃって痛い思いをさせることはない。


だがしかーし、アバウトに絡まりをザクザク切るということは


 当然ガタガタになるわけで?

  そこから果たしてキレーに修正できるのか?あたし?



もしかしたら、初めてプロのお世話になるのか?! 


  組んでいた腕をほどき、スチャ・・・っ  ハサミを持つ。



コームは持たないよ、絡まりを手でつかんでただ切るのみ!



 うええーーいい!


 どうにかなるさーー!



むんず(つかむ) ザク  むんず ザク  ・・・・・


  むんず ザク  むんず  ザク   


       む ん ず 




    yjimage[3]


ふ~っ   ようし!

  全部の絡まりがなくなって ブラシがスースー通った!


で、ここからすっかり乾かしましたら
 

  予想通りマダガスカルの秘境のように


  デコボコなうららが出来上がった(;'∀')




yjimage09YK5YHG.jpg
(チンギド ベマハラ)
 



こ、これを真っすぐに・・・・・ 

  出来るのか? いやいや、ここまでほったらかした私のせいだ


  うだうだ考える時間がもったいねぇ!



神よ! ワタシに力を!

 神が無理なら、美輪明宏様! パワーを!



そこからは無言でした。


 うららも無言でした。

  ひたすら「でこぼこを無くす」ことだけを考えて

無言で手を動かし、尿意も我慢して二時間半後。



 

P1480536.jpg


でけた。 これ。



 これがなんとまあ、かわいいこと♡ 



細すぎたかなー?っておもったけど


 うららそのまんまって感じで、かわいい♡


デザイン性はまったくないけど、あたしはコレが好き♡ 


 だっこしたら体温がむわ~んって伝わるからなおさらかわいい♡


毛の長さは8㎝から1㎝になりやした☆  うほ。



さあ、うららちゃん、がんばったからオヤツをあげようね♡


     「お手手!」 ←お手のこと




P1480537.jpg



 なんつってねーーー♪


  じつはコレ、お手じゃなくて



 P1480535.jpg


 シッポーー☆ 


   13才は、まんまと騙されてましたわ、この写真で♪


いやー、やっぱり夏は短いほうがいいね☆


  うん子さん付かないし、絡まることもなし!


こんどからもっと早く切ろ! 

   ↑ここ大事。 肝に命じ。 東大寺~。  (韻ふんだ)

     


そういうわけで

P1480531.jpg

切ったあと、なんだかフットワークが軽くなったうららでしたー






たまの更新だけど
 読んだじぇ!って応援してってねーん♪  

   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 ありがとござまーす☆

  またー(*´ω`*)  

                 
[2016/07/02 13:00 ] | 自分でcut | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
● つい 目をそらしてしまうの 。
ワタシ・・・ ワタシね、



アナタのことは、気が付いていたの。


 もう、だいぶ前から気が付いてた。 



  でも、つい 目をそらしてしまうの・・・・・・ だって・・・・


だって・・・・ だって・・・・・



P1480409.jpg



めんどくさ





めんどくさぁああああい(;´Д`)





この犬種は、果てしなく毛が伸びていってしまうのですよ、


 切らないとこうなるんですよ ↓



のびたら




おおげさじゃないですよ、


 悲惨な例では飼い主に捨てられたり


  粗悪な環境は実際にあって、こういう子もいます↓






yjimage[1]

切る前、目も鼻も見えなかった。

   かわいそうに・・・。


毛を切っていくと、中からゴキブリも出てきたそうだ・・・。


 許せん、捨てた飼い主 <(`^´)>





・・・・・ チラ・・・・ (うららを見やる)




P1480413.jpg


あそこまで伸びてないし、捨てたりなんかぜったいしないけど



  そろそろ不憫なレベルになってきた感は否めないな・・・・



うん、切ろう。  あたし、がんばれ、あたし、がんばる!



そして パンツ一丁、怒涛の二時間半後・・・・






P1480515.jpg


尻の穴まわりから肉球の間までぜーんぶすっきり切ったでー!






比べてみるとさ、



P1480413.jpg
P1480515.jpg


二回りくらい小さくなたじぇ?!


 これはもう、



「たった二時間半で激ヤセできる!


お値段、たったの50万円!あなたも今スグ!


電話番号0120-わんわんわーんわんわわーん」




っていう怪しい商売始められちゃうレベルだじぇ? 





P1480512.jpg


あー、そうよね、きっと涼しいよねー☆


 これからの季節、これくらいでちょうどいいんじゃない?


 (といって、切りすぎたことを棚に上げる)



そういうわけで



P1480514.jpg


これからうららと遊ぶので、またね~♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

世界中の犬が幸せになれますように!









[2016/06/30 11:36 ] | 自分でcut | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
● だれが焼きオニギリやねん 。
あ さて さて 。



P1460046.jpg

伸びに伸び、

  匂いに匂い、

汚れに汚れていたうららですが


 しっかり洗ってしっかり乾かすと




P1460052.jpg


膨らみに膨らんで


顔はいい色に焼けたおにぎり、


首はしっかり鍛え上げた室伏のよう、


 足は・・・・足・・・アレ? どこ?



っていうことになりまして



こりゃーカットするのに時間がかかるわー(◎_◎;)


って膨らんだ薄茶を前に、愕然としたわけですが





P1460053 - コピー


このままじゃ散歩にも行かれん・・・・


もしもこのまま散歩に出たら最後、

 ご町内の笑いものになっちゃーうよ、うららが。


アタシが笑いものになるのはかまへんけど。

 


あー、そういえばずっと前

 散歩中ちびっこに指さされて笑われたことがあったなー


理由は、切りすぎて細くなった胴体にもかかわらず

  顔の毛は長めに残したため。 ライオンだーって言われた・・・・


 


まあ、あれだ。


 これだけの膨張を切っている間に


15才の試験も終盤にさしかかるだろう・・・・ うむ。



っていうことで2時間かけて

 なんとか完成だーーーー!!だーーー!!


  ↓



P1460058 (2)


ちょっと耳の毛がピローって残ったけど

 まあ、あとでチョンっと切ればいいやー(*ノωノ)




今回のカットは、シッポは

P1460059.jpg

まんまる♪




前足のカットは



P1460057.jpg

こんなかんじ♡


 イメージしたのは


柴犬カットを施したポメラニアンの前足でっす☆




yjimageJP2Q95SX.jpg
こういうの。


でもね、でもね、



P1460065.jpg

なんか、ポメラニアンちゃんよりも足の長さがアレで






 yjimage09YCCK2C.jpg

メークインが二個くっついているみたいになっちゃった。


あはははは、あははははは(笑ってごまかせ)





P1460072.jpg

まあ、スッキリしたことだし、


 とかしやすくなったし、



OKOKーー♡  




P1460075.jpg

お耳はあとで手直しするとして、


 オヤツたべよーねー♪


で、しっかりオヤツを食べたあとは




P1460091.jpg

柔らかくてあったかい場所を求めて





P1460090.jpg

愉快な恰好でお昼寝するのでしたー。  ダンゴムシ?


 コタツのほうがあったかいぜ?





今日は、15才の試験実施日にじーっと待つことができなくて

うららをきれいにしたんだけど

おかげで時間があっという間に過ぎましたーっていうお話。





それにしても


P1460052 - コピー - コピーP1460058 - コピー - コピー


before   after の差がすごい・・・・(´◉◞౪◟◉) 





うららちゅわん、
さっぱりしたね、って
応援応してくれたら
とてもうれしいです♡

↓ カチッと☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







[2016/03/04 00:04 ] | 自分でcut | トラックバック(0) | page top
● 増増増 。
というわけで、うららの伸びに伸びた毛を


 やっとこなんとか切って、いい香り~に変身させたんです。


  が




P1430408(1).jpg

何枚とってもネガティブ方向に傾いた顔しか撮れず


オヤツをマシマシ(増増)にして見せびらかしたところ


 目つきは最悪なんだけど、口元だけカワイイ一枚が撮れました。



そりゃそうよね、2~3時間も高い所でじーっとして、


敏感な手足口元を、あーでもないこーでもないって触られたら、

こういう顔にもなるってもんよねー( ̄▽ ̄;)




ごみんね~、おかーさん、本当は30分で終わらせたいの。


でも、腕がなくて。 いつも3時間近くかかっちゃう。 (かかってコレ)






でも、がんばったね、いい子だったね♡

カットの途中、「イヤー」つってパンチしてきたこと、内緒にしてあげるね。


猫パンチよりはだいぶ遅くて、全部よけられたことも内緒ね。



でもさ、やっとスッキリして風通しも良くなって



P1430427(1).jpg


なにより なにより  *




実際の撮れ高が


P1430440(1) - コピー


こういう顔ばっかりでも


何枚かに一回は





P1430441(1).jpg


こういう顔が撮れたから

 おかーさん、幸せ♡



それがたとえオヤツ増増増という作戦であっても。







あと、偶然 非ネガティブな一枚が撮れたときには






P1430430(1).jpg


思う存分好き勝手なアテレコしちゃうけど


 それはいつものことだから許してね♡





まあおかーさんは、伸びていても短くても


 どっちのうららも大好きなんだけどねヽ(*´∀`)ノ





さ、では、短くなったうららを連れておでかけしましょうか✩


 



P1430546(1).jpg

車で15分の公園に~♫






今日は、カットをした翌日に大きな公園行ったら

朝早かったせいもあって、手足が泥だらけになっちゃったんだよ~

っていう、犬あるある話~。







連休でお出掛け中も
応援してただけたら
とても嬉しいです(〃ω〃)

↓ カチッと✩

にほんブログ村


※ 使っているパソコンの調子がとても悪く
 
  例えるなら、不機嫌な沢尻エ●カと

  安定の可愛さの新垣結衣が交互に現れる状態です。

  更新が止まった時には「あ。壊れたんだー」って

  思ってしばしお待ちくださいませ✿   

  よろしくおねがいします~ヽ(*´∀`)ノ
  






[2015/11/22 00:08 ] | 自分でcut | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
