[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 最上級に困っています 。
うららが 困っています。


 とっても とっても とーーーーっても



    困っています。





DVC00027 - コピー



「困っている」 の最上級なので


  ベッドをフミフミしています。 





   ・・・・・なんてかわいいんだ・・・。




どうして最上級に困っているのかというと






大好きなオモチャが







      DVC00030.jpg




見事な三段跳びをして


   ボチャンとお水に入ってしまったからなんです。 




 だれよ、投げたのは(# ゚Д゚)






あたしだよ



    ごみん、うらら







お水に鼻先つっこんで、オモチャ取ればいいんだけど


 うちの犬はそれが出来ないのです( ビビりの悲しいサガ )






DVC00029.jpg



ひたすらウロウロしては

 




DVC00028.jpg



上目づかいで チラ見してきます。



 毛が伸びてきてるから、目つきが極悪なんだけども。




優しい飼い主さんならすぐ助けてあげるんでしょうけど


 ワタシは極悪チラ見されればされるほど面白くてねぇー


  そのままニコニコしながら様子みてたんですねぇー(←意地悪子)


  そーしたら






    DVC00027.jpg

ベッドフミフミですわ。


  なんてかわいい子なのっ ♡ 


   ↑

 フミフミに至らせたくせに言うー





フミフミしながらチラチラ見てくるのに萌えている間







11才め~ むむ~



お水に浸かったままのオモチャなのでしたーw








台風の雨、風がすごすぎます。関東。

こういうとき、人間てちっぽけだなと痛感。

早く過ぎ去れ、台風。

 願わくば、温帯低気圧に変われーぃ!

↓  押して行ってちょうだい、プリリリーーズ♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


センキュウウウウウウウゥーー♡ 





[2016/08/22 12:31 ] | おどろき | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
● ○マ○リ 苦手な方は観覧注意。

うちの12才が大嫌いなんです コレ。





DVC00184.jpg


そんでもって、出会っちゃったんですねーコレに。







そんでもって12才の大好きなうららが









DVC00183.jpg




大嫌いなコレが気になって



    興味津々で嗅ぎまくるったら (;´Д`)








    見ているこっちはいつ食い付いてしまうのかヒヤヒヤ!











DVC00185.jpg


でもコレだって嗅がれてばかりではありませんよ





    ある意味生命の危機なわけですから


        


       すごい勢いで逃げますよ




きっとカマキリ人生の中で一番速かったことでしょう











DVC00182.jpg


 でも随分遠くまで逃げた気でいても



数歩で追いつかれてしまうのです・・・(・◇・)



     ああ、見ていて切ないわ




カマキリ目線ではきっと 進撃の巨人に見えただろな



      一度もうららのほうを振りかえらなかったけど











 ありえないほどのスピードで逃げた先は







DVC00180.jpg


 植木鉢の下




でも、ほぼ丸見え 












DVC00179.jpg


 朝っぱらから進撃の巨人もじゃもじゃの犬に尻を嗅がれ




    さぞかしご立腹であろう




すまんのぅ     多分おくちに入れないと 




         
       お も う 。












DVC00181.jpg


  あ、ごめん




食べないと思うけど



      まだ嗅ぎたいみたい




アナタもしかして尻が不思議な匂いだったりする?











DVC00178.jpg


 そんで、もしかして前世が犬だったり?




          まさかそんな







 そんな出会いをしちゃったある朝の散歩~ (。-∀-)








  で、その写真を下校してきた12才にチラ見せしたら






全身バリバリ掻きむしってのたうち回ってました(´-ω-`)








   

いくらなんでもカマキリで終わるのも酸味がきついので






ちょっと甘さを足して終わりたいと思います









P1320543(1).jpg


ピンクカートに乗りながら



 持ち芸「タッチ」をしようと伸びている光景~











んで



  






P1320542(1).jpg


 やっとこさ爪先がチョン♪








うふふ、うふふ、この頑張る手もいいんですが












P1320546(1).jpg

 

 手が頑張ると


  なぜか足も自動的に頑張っちゃうのです





そんなところがいじらしくてかわいいなーと


     親ばかばかばかは想うのでございます(〃▽〃)












今日は、緑のアイツに出会ってしまい


執拗に追ううららに逞しさを感じる反面


オイオイ、今日のところはそれで勘弁しよ?




っていう複雑ドキドキだったんだよ~っていうお話~。




   タッチで中和されたかしらー(^_^;)













わほわほ(で、君、だれ)


↓   昆虫苦手なのですが


↓   けっこう近くに寄って撮影したら


↓   やっぱり苦手だったわーーー


↓   そんな日記を最後までがんばって読んでくれて


     ありがとうございます~(〃ω〃)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


カマキリも
同じことを思ってるよ。











[2014/10/26 01:00 ] | おどろき | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
● いつ以来の下痢だろう。


出掛けて、帰ってきたとき



  リビングがこうなっていました













 水っぽいうん子さんが点々・・・・・ヮ(゚д゚)ォ!








トイレに目をやると













P1320445(1).jpg
(写真ないので再現)









 ええ?!  滅多に下痢をしない子なのに?!





どした!! うらら どした!!!









って、うららを探すとハウスにしょぼん・・・・



















 そっか、一人ぼっちで色々考えて





トイレにうん子を配置(?)したけど





     それでもまだお腹がギュルルルだったから






仕方なく床にしちゃったんだね (´・ω・)  




           んっか んっか(そっかそっか)







困ったなー怒られちゃうかなーって






      そこから様子見てるのかな?







それともまだお腹ギュルルルルルしてるかな?







   どっちにしても、大丈夫よ、



一人で留守番中お腹痛くて不安だったでしょう?





           ごめんね、大事なときに居なくって・・・









「うらら? 大丈夫。 おかーさん、帰ってきたから


    もう大丈夫だからね」








声を掛けると








<  おおお、おかーさま! お帰りやす!


<   怒ってないようですので、甘えさせていただきやす!







ってハウスから勢いよく出てきてしもうた!









   マテ!!  甘えはマテ!









とりあえずうん子処理班に変身するからーーー!!








    わあああああ!!うん子、ふむなーーー!














そこから だいたい20分くらい?






      汚れたコルクマットは廃棄







トイレも丸ごと外で洗って日光消毒という作業をしまして








さーこれで一安心 






        っておもったら










<  ワシ、うん子ねー







 って、ゆるゆるな頼りないのをチョビ・・・・・








あー、はいはい、下痢は無理に止めないで





 全部出し切っちゃうのがいいのよ、どんどん出しなさい。









< じゃお言葉に甘えてーーー







      そこから1時間おきくらいにトイレに行き







最後の最後は虫がねじゃないと見えないくらいのをひねり出し








     お腹は止まった・・・・・みたいね   ホ












 だが しかーーし






 さっきの虫めがねレベルのを捨ててシーツを換えようとしたら










 ストックが無くなった!!Σ(゚д゚lll)











ダッシュでコジマに行ったよ、おばさん、化粧もせずに。






だって、ピンチだものーーー(゚д゚lll)



         





     知り合いに合っちゃったら







アゴを突き出して、寄り目にして、他人になりすまそう!









  

そして声も大胆に変えてしまお!











って思ってお店に行ったら







 アゴ出してる場合じゃなかった!!!!









         なかったんです!!!






ええ、うらら愛用のトイレシーツが なかったんですツ ( ̄▽ ̄;)!!









うららはトイレシーツに炭だとか香りが付いていると





途端にトイレを嫌いになって、粗相をする、めんどくさいタイプなので









いつもの「こまめだワン」  ↓






yjimage[2]


これじゃないとダメなんずらーーーー・゜・(ノД`)・゜・









この「こまめだワン」になる前だって、気に入って使っていたのが





廃盤になったからって、苦労してたどり着いたシーツだっていうのに!






もーもーもー! 新開発したっていいけどさー





廃盤は勘弁してくださいよーシーツの偉い方ーー(だれ)












    あ、文句言ってる場合じゃないわ







今までの素材と全く同じのを探さねば!






「ポリプロピレン不織布、吸水紙、綿状パルプ、


 高分子吸収剤、ポリエチレンフィルム、ホットメルト粘着材」







これと同じの、どれだどれだ、わーわーわーどれだ!







つって全部手に取って裏を返して表示をチェック。








炭なんかいらねえ!!  パウダー?はあ?いらねえ!



 

 ゼリー? いらねーーーー!!!









つって おとーさんと目をギラギラさせて探し












P1320446(1).jpg



 あったああああああああああ




成分、どんぴしゃ! 





 ありがたや、ありがたや~~~



       これでうちの繊細っ子、受け入れるはず~~~✩












急いでレジに並んで






 「釣りはいらねぇぜ!」








って心で言い、しっかりお釣りをもらって帰宅















P1320445(1) - コピー


とりあえず、新旧を同時に敷いておいて






そーーーっと様子をみていたら







      数回ウロウロしたのの無事受け入れ完了したようで







大きなオーストラリアを描いてくれました(つまりオシっ子)












ところで どうして下痢をしたんだろう?って考えたんです






  でも、すぐわかりました。






前日、ラムの骨 ↓ を初めて食べたんでした






               yjimage[7]

こういう形の。









んで、持った感じ油っぽくてギトギトだったから


どこで食べても周りが油まみれになるっていうんで





 10分くらいで取り上げちゃったんだけど




それしか食べ物では考えられないんだなー・・・・・








 ということで、すぐさまラムの骨は破棄。










うん子さんのほうは、全部出し切ったようで




      翌日うん子さん「0」






んっか んっか (そっか そっか) 、回復傾向ね(*´∀`*)





     






ところでうららの下痢騒ぎのあと







P1320521(1).jpg


 手厚い看病を受けておりました ( ̄∀ ̄)






  冷えるのは良くないってかんじ??


       女子か!
      

            女子だ!













P1320523(1).jpg


 でも 実際は













P1320524(1).jpg


DVD観ながらの看病なんでしたー(。-∀-)



   




 ATARUってもう続編やらないのかしらねー 














というわけで









P1320525(1).jpg








今日は、下痢騒動、トイレシーツ騒動で大変だったんだけど



ひとまず安心できるレベルに落ち着いたからよかった~



っていうお話~。









わこらわん(びょーいん、行かない?)


↓     本日もお付き合いいただき


       ありがとうございました♡

↓     なんども「うん子」出てきてごみんなさい(〃ω〃)







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


下痢だけど
走り回るほど
元気あったからね♪












[2014/10/22 01:25 ] | おどろき | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
● 白状。
あ さて さて 。





P1280733(1).jpg

ある晴れた日のリビングに



黒いブツが落ちていました






拡大しますと、こうです ↓








P1280733(1) - コピー - コピー


結論から申しますとこのブツは


ペットボトルのフタなのですが


まるでうん子のように変形していたため










P1280733(1) - コピー


二度見、三度見したことを記録しておきます





※ ワタシごとですが、視力が悪いです










P1280734(1).jpg


なんか・・・・疑惑かけてごみんね・・・・・



アナタを見た瞬間、


「トイレットペーパー! 消毒スプレー! 」って思ったことを



白状します










P1280735(1).jpg


いろいろごみんね・・・・原型留めないくらい噛まれてるしなぁ・・・









今日は、たった一個のキャップにハっとしてギョッとしたんだけど



そのあとそのまま放置してたら踏んづけてしもーて


痛かったんだよ~っていうお話~。









ぷきゃん(ザマー)


↓  お茶すすり更新ですが
    カチっとしてくれたらうれしいです~



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

イテテテテ



[2014/07/05 00:01 ] | おどろき | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
● 年取ったって捨てません
こんにちはー!








P1260379(1).jpg


はいはい












P1260380(1).jpg


はいそうですねん



我が家の「ハイカール CH202」ですねーん



(犬ブログなんですが文房具の話ですみませんー)









P1260381(1).jpg


もうちょっと年数がたったら博物館に寄贈できるかしら



っていうくらい歳とっているみたいです









でもでも~、年取ったって~




ちゃーんと働きますのよ~



でもね~、最近









P1260370(1).jpg


こういう丸い鉛筆に関して若干問題が・・・・・・













P1260370(1) - コピー


いえね、本人はやる気まんまんなのです









でも









P1260371(1) - コピー


ハイカールさんのお口のゴムの抑えが効かなくなってきて



くるくる~って丸鉛筆が回っちゃって削れないんですねー











P1260372(1) - コピー


(ハイカールさんの気持ち代弁)









そこへお助けマンが!









P1260373(1).jpg


奥の手っていうか、奥の足ね(  ̄▽ ̄)







これ、この奥の足は







P1260374(1) - コピー


ここ半年くらい前から活躍していまして







ハイカールくんと共同作業をしております









P1260375(1).jpg


くるくる回ってしまうエンペツをしっかりホールド!










P1260377(1).jpg



なんでも買えば手に入る世の中ですが




こうやって工夫すればまだまだ使えるね。




えらいね、11才✩  









P1260378(1).jpg


ま 本音はこうだけどね(o´艸`)








(おまけさん)


奥の足で削る動画(うろつくうららがツボ)



[広告] VPS










今日は、鉛筆を削る時にくつ下を脱がなきゃならないシステムって


珍しいとおもうんだけど、珍百景に登録なるかしらねー


っていうお話~。










きゃっふぁん(地味なチン百景だな)


↓ カチッとしてけれ~



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


動画も地味だね(  ̄▽ ̄)








[2014/02/10 00:01 ] | おどろき | コメント(14) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
