[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 発注 → 完成 → 発送 。
13才が夏休みに入るのを今か今かと待っていたワタス。



  絵を発注したかったんですねー。


うららのお誕生日に、のあびぃさんが サプライズ手作りご馳走


 ヒエヒエ宅急便で贈ってくださったので、



そのお礼を 「絵」でしたかったのです。



ちょっと前、13才が過去に書いたイラストがブログの端に写っていて



 それをとても気に入ってくださったようなのです。





P1480616.jpg

右上の、お耳がぴろぴろした子のイラストなんですが


 小学校の頃に描いたもので、ずいぶん中途半端で終わっているので


描きおろしてもらおうかなーと。



 
P1480701.jpg

同じには描けないとおもうけどそれでいいならーって


 快諾してもらいました (少しの依頼料で)←小銭 





ただ、部活があるので少しずつしか進められず





P1480704.jpg

完成までずいぶんとかかってしまいました(;^ω^)



 早く送って驚かせたいわーって思ってたんだけども。







P1480707.jpg

完成までじりじり、じりじり、ああーじれったいわー!


って思ったりもしたけどね(;^ω^) 




で、完成。








rkZ18uXmsB48qXg1470313499_1470313575.png




この絵のほかに、うちの冷蔵庫でオーラを放っていた


 この緑の生き物 ↓ も一緒に入れて・・・ 



P1480382 - コピー


 郵便局にニヤニヤしながら持っていって


   発送完了ー☆  




     で。





   よろこんでもらえますた♡



            ↓
        「●」 





 絵の全貌を見たい方は のあびぃさんところでどうぞー(*^-^*) 






 それにしても、毎日あっつい あっつい!

 でも、がまんしないで「あっつーーーーい!」

って叫んでるよ、自転車漕ぎながら (←チャリ通勤) 。

日本の夏は暑いんだから

 堂々と叫ぼう! ついでにペチョって押してってね♡

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 

[2016/08/10 16:47 ] | 手作り | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
● 出るとか 出ないとか 。
「うららちゅわーーーん、

  ちょっとおいでーーー」


と、いつもよりだいぶ優しい声で呼ばれるときは




P1440894.jpg

だいたい遊ばれちゃうときなんですねー(n*´ω`*n)



今日は、幸楽苑の冷凍餃子の包装を使って



P1440901.jpg


うららサイズのお洋服を作成するそうです☆

一回ぽっきりしか着れないのお洋服ですが(;^ω^)




P1440905.jpg

これまでにも何度も服を作ってきましたが

 今回は女の子らしさ満載らしいです。


  餃子の袋なんですけどねーw





P1440909.jpg

初期のころは、まだ13才も小さかったので

 袋に穴をあけて手を出す、っていうレベルだったのですが

年々進化して、パーツをつけたりするように。





P1440917.jpg

ただひとつ変わっていないこと、それは


 セロテープを使うこと~♪ 




P1440924.jpg

微調整だってスイスイですよ、なにせビリーって取ればいいんだもの。


あー、セロテープって便利ねー(^◇^) 考えた人、エラーイ 




P1440926.jpg


モデルの足が短いばっかりに

 ちょっとテープをくっつけるのに苦戦しましたが



P1440920.jpg

なんとか完成です\(^o^)/


 ふんわり清楚な仕上がりです☆ 

   


P1440930.jpg

すごく得意気に見えるのは


 気のせいでしょうか。


生意気にもVOGUEに出るとか、でないとか。 (出ない) 



yjimage8QOET8GI.jpg





P1440935.jpg

あはは、飛行機w


 アメリカ行きのチケットってかw




P1440935 - コピー


無理よ、そんなに毛がはみ出てたら~ww

米国 VOGUEはあきらめて、

 埼玉県で我慢しなさいな。

 魅力度ランキング低いけど。






P1440950.jpg

なんだそのふくれっ面は(=_=)





P1440950 - コピー

日本と言いなさい、日本と。






今日は、うららのお洋服は縫製が甘かったらしく

あっというまに丸裸になっちゃったんだけど

また今度餃子買ったらおしゃれ雑誌に載れるような

カッコイイ服を作ってもらおうねーっていうお話~。






大寒波に負けず
めらめら燃えて週末を
おすごしください♡

↓ カチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






※  これまでにいただいたコメントに

 「こちらのページ」でお返事させていただいてます♡

  日付順です✩

[2016/01/23 00:06 ] | 手作り | トラックバック(0) | page top
● 食材当てゲーム 。
冬休み中の当ブログ。

 にも関わらず、訪問してくださったり、バナーを押してくださった方々には

ほんとうに感謝いたします(´∀`*) 

なんてお優しい・・・・(T_T)  うううぅううぅぅうー(T ^ T)

 

相変わらず薄い内容ではございますが一個更新いたします✩





 



新鮮な食材を まーぜ まーぜ 。

 ボウルでよーく混ぜたら出来上がりー♪


クリスマスといえば、これよねーー♡



 はい! どおーーーーん!!  



P1440472(1).jpg


勉強中の手を強引に中断させ


「うららごはん」の材料を当ててもらうゲーム開始ー✩





P1440474(1).jpg


香りと見た目でどんどん当てていきます(^ω^)


回答はなかなかいい線ってますがあと一個がわからない。


「黒い」ものが何なのか、ハテハテ。


の、下でうららはウロウロ。




あのねー、 「黒い」 物体食材の正解は「紫人参」ですよー






P1440475(1).jpg

はっはっは <(^^^)>



そうなのだ、こういうのね↓



yjimage[4]

うん子じゃないかんねー (o´艸`)


あたしゃ、うん子をすぐ連想しましたけど?





yjimage[1]

中もばっちりパープルよぉおおおん♡




ってことで



P1440477(1).jpg

今回のカサ増し作り置きご飯は、

 ムラサキが差し色のコーディネートとなりましたー♪






P1440473(1).jpg

あ、うん、パープルね。


ところで13才よ、ムラサキってお寿司屋では何を示すでしょうかー?





今日は、うららのカサ増しご飯を作ったんだけど

おいしいーって食べてくれるといいなーっていうお話~。


なんでも食べますけどね(o´艸`)






うらら、変わらず元気プリプリです♡

↓ カチっと✩


にほんブログ村

ムラサキ・・・お醤油   

っていう常識を おとーさんは2年前まで
知りませんでしたー 





↓ コメントのお返事は 「冬休み中のお返事ページ」で
   させていただいております✩ 
[2015/12/28 15:00 ] | 手作り | トラックバック(0) | page top
● カサ増し増しご飯。
さてと。


       作りますか。



 大事な大事なうららちゃんの











P1320380(1).jpg



       カサ増しご飯を~(^ω^)








5才過ぎまで



適量だと思っていた量のフードのみを与えていたけど



          なぜかそれだと太ってしまって~











P1320381(1).jpg




そんで太ったせいか? 




      遊んでいる最中に足を痛めてしまったり




散歩していてもすぐに息があがるし~




     どうにかダイエットしないとね~ってことで




    




P1320382(1).jpg



  ご飯を減らしたんだけど、



満腹感が得られないのか 一日中なにかくれーくれーって



  お目目ギラギラさせて ハングリーをアピールするのです












 P1320383(1).jpg


  腹ペコな感覚はしんどい。 うん、しんどい。





 どうにかできないかなーって色んなサイトを見て




結果、満腹感を得ながらダイエットもできちゃうっていう




  カサ増しご飯にいきつきました~





サイトでみたのは、もやし、キャベツ、しらたき 

 

   などなど、カロリーが低いものが多かったです




うららは冷凍可能な食材のみ選択しとりますが











P1320386(1).jpg


  一気にまとめて作りますよ~

一回一回作るなんてそんな出来る飼い主ではありませぬ








でも!













P1320387.jpg




 愛情はたーっぷり溢れるほどあるじぇー!




       大量生産のとき、ボウルの縁についたのを



ちょびっともらえるのを ひたすら床で待ってマス (o´艸`)











  そんなうららちゃんですが








かわいいかわいい~と溺愛されるスタイルとして










P1320401(1).jpg


  大根のアンテナを装着する、というものもありますよ~











P1320402(1).jpg

急になにかを頭に乗せられて


     「ん?」 ってなっていますが





アップでこの顔をみると










P1320402.jpg



けっこう白目出てました (。-∀-)



もーちょっと白目出てくれたらハクちゃんみたいに


  可愛かったのにな~、オシイ!!  










と まあ 






P1320404(1).jpg
 

 
毎日こうやって愛を受け入れてくれるうららなのでしたー











今日は、いつも撮るのが面倒で撮らないカサ増し食を



久しぶりに載せたんだけど、相変わらずグチャグチャだなー


っていうお話~。









(おまけさん)




モップ母さーん


  これこれ、うん子あったどー( ̄∀ ̄)









P1320431(1).jpg


コッペパン的なうん子さんも持ってたー(^ω^)



    そんで、チョココロネ(うん子)で記事も書いてたー(〃▽〃)





この記事の最後の方でガッチリ咥えてまっせー ♪    





あと、時間があったらコチラ(フランスパン)も見ていってね~♪




どちらもお下品間違いなし!でございますよ~、うふふ♡


















きゃわわーん(お、新しいオモチャかい?)


↓    お天気がいい週末になりそうですね♪




↓    川越はお祭りなのですが、今年は役員の関係で


↓   うららを連れてお祭り参加できないのが残念(>_<)


↓   


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもあたたかい応援してくださる方々

ほんとにありがとうございます(〃ω〃)

あたたかすぎて、涙出ます

だって、こんなにペラペラ日記なのに~(T▽T)
               








  コメントのお返事おくれていてすみません(>_<)
  週明けにゆっくりお返事いたしまする~る~る~



















 

 
[2014/10/19 00:01 ] | 手作り | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
● いまあるもので 暮らそう。 (オサレインテリア雑誌風に)
snap_namira229_20146311756[1]
















あ さて さて 。




題名をみて



「なになに?!煮子さんオサレ暮らしに目覚めたの?」つって


お越しくださった方がいらしたら、ごみんなさいね



でーんでん(全然) オサレじゃにゃいにょー(お洒落じゃないの)







「うん、わかってた。そんなことはわかってたよ」っていう大らかな方、




どうぞお読みくださいませ(´∀`*)









先日我が家のハプニング大賞な出来事がありましたが



※  ご存知ない方はコチラをご覧くださいね⇒ (オイリー事件
        ビックリしまっせー。








まずはごみ箱を見直そうということになりまして








P1280904(1).jpg


いままで使っていたコレ↑を外用にして



かわりに外で使っていたコレら↓を









P1280902(1).jpg


室内用にいたしました。



旧のほうは、真っ白でコンパトなところが気に入っていたのですが



新のほうは「45ℓ」とか「分別」ってデカいシールが付いていて


気に入っている箇所はひとつもありません・・・・



シールは上手く剥がせないのでそのままです





まあ見栄えだとかスッキリ暮らすだとかいう



いわゆるお洒落暮らしとは無縁なので別にいいんですが( ꒪⌓꒪)



  ↑↑

ごみ箱を新しく買うのは負けた感があるので、買いませんし。
            
               (ただ瀬古井だけともいう)










それでも



ほんのちょっと手を加えてみたんです






P1280899(1).jpg


家族が間違ってプラスチックゴミを捨てないように、という


母の愛です。  (たいした愛だな、おい)





※ 「もえるもえるゴミ」と書いてありますが


  念を押しているわけではなく、下に「プラスチックゴミ」と

  書いてあり、拭いても文字が消えなかったため「もえるもえる」
 
  と書いてごまかしました (もえるもえるの補足説明)









で、家族から「わー、うららが描いてあるー、かわいいー」




て、称賛されることを期待していたのですが









P1280897(1).jpg



帰宅してきた11才に




「おかーさんだけズルい。」 といわれ








P1280900(1).jpg


追加で描き描きされました




し、称賛は・・・・・???










P1280901(1).jpg


ギトギトうららだね?








P1280905(1).jpg


これをみてだれが「プードル」だとわかるだろうか



小さい子はきっと「こわーい」つってママのエプロン握るでしょうね










というわけでして うちのゴミ箱は








P1280906(1).jpg


世界にひとつだけのゴミ箱になりました・・・・・



これでますますオサレ暮らしから遠ざかったわね・・・








せっかくなので、イラストが薄汚れてしまう前に



記録しておきます









P1280907(1).jpg


右上はこう。






P1280908(1).jpg


左上はこう。










P1280911(1).jpg


右下はこう。










P1280910(1).jpg


左下はこう。








うむ。  うらら専用ゴミ箱のようだ。







そのころ当のうららは









P1280912(1).jpg


ゴミ箱なんかよりペットボトルに夢中でしたー











今日は、油性でうららをたくさん描いたゴミ箱は


毎日パカパカ開け閉め開け閉めされているんだよ~


っていうお話~。









ふわんわん( うららが いぱーい)

↓   カチっとしてくれたらとてもうれしいです~




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いっぱいすぎて
毎日にぎやか。


目がチカチカする。







(ちょっとお知らせ)

最近、楽しいコメント欄に
変なのが送られてくることがあるので
承認してから表示システムにしますね✿







[2014/07/17 00:01 ] | 手作り | コメント(20) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
