[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 我が家流 歯磨き作戦
 マッタリしてるとこ悪いんだけどね

  歯磨きしましょー


P1050196_convert_20120131211828.jpg

 歯磨きしたら、またマッタリしていいからさー



P1050199_convert_20120131212639.jpg

「歯磨き」の単語で目線をそらされちまいましたが


そんなときでも うららさんのかわいい所を発見して

ほくそ笑む 飼い主       ↓


P1050198_convert_20120131212457.jpg

この手、なんだろなー、ドキューーーーンだぜ 



あ、いっけない! 歯磨き歯磨き!



P1050227_convert_20120131211618.jpg

うららさんは この歯磨き粉の味が お気に入りですが


ブラッシングは まだ お気に召さないようで



P1050236_convert_20120131212039.jpg

 見せびらかして 興味をそそったところで

(あ、11歳の靴下がだらしないわー)



P1050277_convert_20120131205208.jpg

ヌイグルミに協力してもらって

ヤキモチを焼かせ 「私もやりたい!」ってなるように

演技している 甘辛煮子 


すると


P1050285_convert_20120131205313.jpg

 ぷぷーーーーーっ


来たよ、ほら


ピーマンが嫌いな子に 「あーおいしい」とかって言っておいしそうに食べると

「わたしも食べたい!」っていう気にさせちゃう、オーソドックスな作戦が

犬にも効果があるとは、やってみなきゃわからんもんだわー


さて、うららさんが膝に来たので



P1050266_convert_20120131210253.jpg

ペロッとさせてあげてから



P1050272_convert_20120131205346.jpg

歯磨き♪ 上手かなー♪ (懐かしの子供番組の曲で)



P1050240_convert_20120131212151.jpg





P1050260_convert_20120131211202.jpg

シュカシュカー♪ シュカシュカー♪


P1050253_convert_20120131212006.jpg

歯だけじゃなくって、舌も磨くよー♪

(口臭が激減しまっす)



P1050247_convert_20120131211715.jpg

上の、かっこいいギザギザのとことも

優しくブラッシング― 



はい!!



P1050268_convert_20120131205514.jpg

歯磨き上手にできましたー♪ 

9歳も 褒めてくれています




では、ご褒美の


P1050294_convert_20120131204914.jpg

歯磨きガムーー☆



今日は、 ヤキモチ焼かせ作戦で歯磨きがすんなりできたんだよーというお話。


ONEポチンで元気もらってます♪ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

しかし、この作戦は使いすぎると見向きもされなくなるんで
適度に使いますー 何事もほどほどだねー
[2012/02/01 08:00 ] | 歯のケア | コメント(14) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
