[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 言葉と顔の一致 。
13才、16才がそれぞれの課題(ベンキョ)に取り組もうとしているとき






P1490229.jpg


うららはまさにこれから寛ぐところでした。





P1490231.jpg


ほらね、座った。 くつろぐ体勢ですわ。



 

それを見た姉妹がドカドカやってきて





P1490233.jpg


ずるいだ、かわいいだ、なんともカシマしい。


 かしまし娘だ。 ←知ってる人ー、昭和ー☆ 






P1490234.jpg


しばらくうららを羨ましがって







P1490236.jpg


腹いせ(?)に毛布を掛けられ





P1490237.jpg


13才は去っていきました。



 その姿を片目で追う顔ったら。



  「きょとん」 という言葉がピッタリだ(笑)




そのきょとん顔のまま




P1490238.jpg


私になにかを訴えてきた (〃艸〃) 


  「 ねー、今の見てたー? 意味わかんなーい」


的なことだとは思うけど。 



 あのね、うららちゃん。


  あなたはからかわれたのよ、可愛いから。



理解したのかしないのか、私が大笑いするもんだから







P1490239.jpg


 毛布から弾丸のように飛び出して


  八つ当たりしにきたのでしたー。



※ うららの八つ当たり・・・・ 太ももを高速カリカリして、爪痕を残す。


          




いやー台風を消滅できる力を持つ人って

 なかなかいないですよね、うん、こればっかりはね。

用心しながら無理しないで秋雨を乗り切りましょうぜっ


 あ、 コレを押してからお帰りになってね、ベシっと☆

  ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ありがちゅぅううー
[2016/09/14 00:01 ] | 娘とうらら | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
● 入隊 。
どうしようもない眠気を誰もが経験したことがあるでしょう。

   とくに、思春期に。 


         煮子は遥か昔に経験~


寝ている場合じゃないんだけども

 成長期ってとてつもない眠気が伴うんですよねー



そういうときは15分くらいの仮眠をとればいいんですよーって


 塾のセンセが言っていたので、それを実践しているのですが





P1430252(1).jpg

15分で起きたためしがない!

 タイマーを自分でセットしておいて

鳴ったら素早く止めて、遠くに放り投げるんですよ、この子。

 その早さたるや、優勝レベルです(※)



※ 「タイマー無意識放り投げ競技」がもしもあったなら。





かれこれ30分経っているから

 ほんとうにそろそろ起こさないとだわ、


      うらら、イケ!!





P1430254(1).jpg

いまから君は 「15才起こし隊」に配属されたっ



 任務は 「15才を起こす」

たったそれだけだ、がんばるように!




P1430258(1).jpg


いいね、いいねー、

 強めにホリホリ作戦しちゃってくれたまえ✩






P1430256(1).jpg

そ、それじゃだめだ、それは

 「15才に優しく添い寝」 しているだけだ!


顔でも舐めて起こすのだ!





P1430265(1).jpg

っだーーーーーー!
 
  すっかりお目目が小さくなっちゃってるっ



ミイラ取りがミイラになるとはこのこと!


 こうなったら助っ人を呼ぶしかないわっ





P1430269(1).jpg

大きさの割に軽いから頼りにならないけど

このさい、質より量だわ!  ←?


 自分の上が騒がしかったら目を覚ますかもしれん!






P1430271(1).jpg


・・・・・・・( ̄▽ ̄;)  


 起きない・・・・・・・・



いろいろ隊員を配置替えしても起きない・・・・





P1430274(1).jpg


うーむ・・・


 とりえあえず、踏んでみようか! ←なんだかんだこれが痛いので





P1430279(1).jpg


いいぞ、いいぞ、いい仕事っぷりだ!




P1430280(1).jpg


おお、いいポイントを踏んでいるわっ



 そこはかなり痛いはず!





P1430280.jpg

ふくらはぎと膝のつなぎ目!

  これで起きるはず!


痛ーーーーーい!って起きるはず~(//∇//)





P1430283(1).jpg


・・・・・・・起きやしねぇ( ̄▽ ̄;)





どんだけ成長期やねーん




P1430285(1).jpg


うん、いいよもう。

 この隊、解散ね(´-ω-`)






今日は、うちの眠り姫は相当起きるときに時間がかかるので

いつもあの手この手でおこすんだけど

この作戦は大失敗だったんだよ~っていうお話~。






週の始まりも
よかったら爽やかに応援してください♡

↓ カチッと✩


にほんブログ村



[2015/11/16 00:08 ] | 娘とうらら | トラックバック(0) | page top
● 10年前 。
陽が当たる窓際で



 P1420939(1).jpg


朝食を終えたばかりの姉妹が




P1420940(1).jpg

お砂場遊びをしております。



 うちの姉妹は公園に行くと、元気に走り回るより


砂場で何か作っていることが多くて 

 こういう後ろ姿をよく見てたなぁ~





P1420941(1).jpg

おおきな砂山に葉っぱや枝をさして飾って

 赤い実を散らして。


豪華な山を何個も見せてもらったなぁ~✿






P1420944(1).jpg

寄ってたかってうららを撫でる後ろ姿を見ていたら


 10年くらい前を思い出した週末~(*´∀`*)


うららは揉みくちゃで、チリチリになったけど




P1420936(1).jpg


 だ、そうです(o´艸`)






今日は、週末の窓際はぽかぽかだったんだけど

お外は風がビュービューで、バスタオルがきりたんぽみたいに

ぐるぐる巻きになったんだよ~っていうお話~。






週の始まりも
応援していただけると
うれしいです♡

↓ カチッと✩



にほんブログ村



コメント、おしゃべり等は
ココをクリックで記入欄に飛びます♪
お気軽におしゃべりしていってくださいね~♪
頂いたコメントにはページを改めてお返事いたします♡
[2015/10/26 00:08 ] | 娘とうらら | トラックバック(0) | page top
● 段ボール DE アジリティー 。
おとーさんが通勤用鞄を新調したんですが

アマゾンで買ったので、箱がまた増えました。




P1420822(1).jpg

空気清浄機の箱よりはだいぶ小さいので

 間に挟まるかんじで利用したり





P1420824(1).jpg

端っこを切ってこういうものを作ったり。


 社長の机に置いてある三角の卓上名札?っていうのかしら。





P1420823(1).jpg


身体よりも大きいけど、とりあえず置きましょう。



置く場所はここ。 ↓





P1420841(1).jpg

キッチンへ続く通路~。

  アジリテイごっこですってよ~







P1420855(1).jpg

こうやって飛ぶんだよ~って15歳も教えます✩





姉妹が飛ぶのをじーっと見て





P1420845(1).jpg

しっかりインプットして、






P1420852(1).jpg

しっかり飛びましたーーー(*´∀`*)


 

いいぞいいぞ~、大会に出られるかもよー?

 ※ 大会名・・・・・巨大卓上名札飛び越え大会


  なんつって(o´艸`)





それにしても






P1420826(1).jpg


息のあったコンビですこと✩



まあでも うららとしては






P1420826.jpg

自分の方が勝っている、とおもっているでしょうなー(。-∀-)


 そんな顔してるもん。






今日は、ダンボールDEアジリティーごっこしたんだけど

そんなに高さもないから上手に飛べたんだよーっていうお話ー。







段ボール登場が多い当ブログですが
応援していただけるとうれしいです♡

↓ カチッと✩


にほんブログ村
長年のコンビざます。





コメント、おしゃべり等は
ココをクリックで記入欄に飛びます♪
お気軽におしゃべりしていってくださいね~♪
頂いたコメントにはページを改めてお返事いたします♡
[2015/10/20 00:08 ] | 娘とうらら | トラックバック(0) | page top
● エステサロン オペン 。
あ さて さて 。



P1410129(1).jpg

ある日、照明の加減なのか毛が伸びたせいなのか





P1410130(1).jpg

口元がだいぶ下がって見えたようで






P1410128(1).jpg

急遽、エステサロンがオペン(OPEN)しました✩





このサロン、専用ベッドなんぞありませんで、


P1410131(1).jpg

足の上で施術します(。-∀-)



クリームも塗らず、とにかく




P1410132(1).jpg

両手で交互にマッサージするのみ、でございます(´∀`)



その間、うっかりベロを出そうもんなら噛んでしまいますので


無言でじーっとしているのが大事。






P1410134(1).jpg

何か話しかけられても 「ん」で返答せねばなりません。


それぐらいマッサージのスピードが速いのです。


ベテランエステティシャンなのでしょうか、クリームを塗らずとも


どんどん口角があがっていているようです(o´艸`)






P1410137(1).jpg

やっぱり美人さんっていうのは口角あがってますものね、


この機会にたくさんリフトアップしてもらいましょうね~







P1410138(1).jpg

おー。 気のせいか首まで長くなってませんかね(;・∀・)




あ、シャカシャカの手がとまったわっ





P1410140(1).jpg

あらまー。 あらまー?


 ものすごいUPしました?





P1410140.jpg

斬新な上がり方ですよね(o´艸`)





正面から見てもアップしているかしら?




P1410141(1).jpg


お! 口角あがってますね✩



施術前は



P1410142(1).jpg


こんだけ下がっていたんだから

 
上出来じゃないでしょうか~(〃ω〃)






14412048441iH_DGvxLEv6fvG1441204843[1]


おかーさんもこのくらいUPしたいわ~(;´∀`)






今日は、荒手のエステサロンに行ったら、ものの何十秒かで

もすごいリフトアップできたんだけど、

ブルブルーってしたらあっという間に戻っちゃったんだよ~

っていうお話~。






(おまけさん)


散歩してたら秋のディスプレイがされていたので

ガラスの前で撮ろうとおもったんだけど



DVC00254 - コピー - コピー



自動ドアが何度も開閉しちゃうし
 
  夕方で車通りが多いしで ビビリうららが撮れました。




煮子がすぐ近くなら怖くないだろうって、近くに呼んで撮ったら



DVC00253 - コピー

頭から柿の木が生えた一枚が撮れました(;・∀・)








一週間の真ん中あたりの本日も
ウリャ!って応援していただけたら
うれしいです(´∀`*)


↓ ウリャと✩

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お手数おかけします~










コメント、おしゃべり等は
ココをクリックで記入欄に飛びます♪
お気軽におしゃべりしていってくださいね~♪
頂いたコメントにはページを改めてお返事いたします♡

↓ 
[2015/09/03 08:08 ] | 娘とうらら | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
