[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 病人(役)。
ちょっと夏の暑さとエアコンにやられたのか。





 P1490206.jpg

 寝ています。

 あ。

  寝かされています。


  


P1490201.jpg


本当はちっともバテてないし


 なんならさっきまで走り回ってたんだよねぇ。



たまたま座椅子にひざ掛けとクッションが置いてあったから


 13才が看病する流れにもっていきました。





P1490205.jpg


で、リクエストに応えオヤツをあげることにしました。



 


P1490210.jpg


病人(役)なのに、布団の中にオヤツを入れてます。






P1490211.jpg

病人(役)なのに、元気に探し回ります。






P1490212.jpg


病人(役)は、見当違いのところを探しています。







P1490213.jpg


オヤツ(役)がポツン・・・と寂しそうですw



 さんざん毛布ごとウロウロして





P1490215.jpg


やっと見つかりましたー☆



 


暑いし蒸す日々だけど
 軽快に押して行ってね ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ありがとありがとぅーー♡ 





[2016/09/07 22:00 ] | ごっこ遊び | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
● 台拭き 。
なにかの真似をしたくなること、ありませんか?



 もしくは、いつもと違う自分になりたいとき、ありませんか?



13才もときどきそういう感情がムクムクするらしくて




P1430338(1).jpg


変身しようとしております。


何に変身するんでしょうね~

 ジャカジャカジャカジャカジャーーーーン!





P1430337(1).jpg

はい、歯っ欠けババアでしたーーーヽ(*´∀`)ノ


 
海苔では飽き足らずピーマンでっせー




というわけで、本日は

 
 P1430306(1).jpg

台拭きを使って、まねっこ遊びですよ~ヽ(*´∀`)ノ





半田さんたちは、呑気に湯に浸かる人のまねっこ♫



かーらーのー




P1430312(1).jpg


この方ももちろん参加✩

なんだってやってくれます、オヤツのためならば(〃ω〃)




P1430315(1).jpg

バランス取りながら、お手手をするっていうのは

多分、体幹がいいのかも?? 



さあ、ではどんどん真似っこしていきますねー


台拭きは洗いたて乾かしたてですのでご心配なく~





さ、うららちゃん、なんの真似っこなのか教えてチョーダイな♫





P1430319(1).jpg


ほーう、なるほど。

 あるある、おかーさんも体育祭を見に行ったとき

こんな状態で、まわりをみたら似たような人が結構いたわ~


気休めでも、乗せたくなるのよね~(〃ω〃)





じゃあ次はなんの真似っこですか?


 教えてチョーダイな♫





P1430321(1).jpg


ほっほ~、なるほど、よく見ますね~こういう光景~


その横を散歩で通るとじ~~~っと見られてさ、

通り終わったあとに


「俺、トイプー飼ってるんス」とか話しているのを聞くと


なんか嬉しくなっちゃりね♫




さあつぎは何の真似っこかな?





P1430323(1).jpg


ははーん、なるほど~


 青春ドラマでみたことあるな~(昭和のね)

で、ハンカチを返すタイミングが難しくてさ、もじもじしちゃうのね~

いつまでも机の引き出しに入っててさ、

友達に見つかっちゃって 「お前、これなんだよ~」「やめろよ~」ってね。



で、ハンカチにイニシャルが入ってるからバレちゃってさ、


「アイツのことなんてなんとも思ってねえよ」って言ったところに

そのイニシャルの女の子が来ちゃって、・・・・・・・


ああ、青春~!つってね、煮子はそんな経験まったくないけどさ(´-ω-`)






今日は、台拭きを腕に巻いただけなのに、けっこう妄想できて

なかなか楽しかったんだよ~、あははは~っていうお話~。







パソコン、動いてます!
嬉しいので、よかったら応援してください♡


↓  カチッと✩


にほんブログ村

[2015/11/20 00:08 ] | ごっこ遊び | トラックバック(0) | page top
● キングズクロス駅 。
銀週をいかがお過ごしですか?(´∀`*)


 余談ですが次の大型シルバーウイークは2026年だそうです、

ここは思い切り休みを満喫したほうがお得ちゃんですね♪






P1410959(1).jpg


ということで、受験生がいる我が家は


 お家や近場で楽しんでおりますヽ(*´∀`)ノ 


まずは、連休初日の遅く起きた朝は


 教育テレビで観た、写真遊びをば♪♪ ←関根勤の番組





P1410963(1).jpg


大きな半田さんにお手伝いしてもらって

  魔法学校へ♪ ♪  



小さな半田さんの本名は「小半田」といいます。





P1410962(1).jpg


壁にしか見えないけれど

  ちゃーんと魔法学校行きのホームがありますよ~ 


ロンドンのキングズクロス駅だと思って見てください(^_^;)






P1410964(1).jpg


 いってらっさーい♪  しっかり学んできてねー♪






P1410965(1).jpg


おおおお!







P1410966(1).jpg


行ってしまったわ~ヽ(*´∀`)ノ





っていう写真を連続で動かしますと、こうなります✩ ↓





1442636649YF2w7NMx_8Bdfke1442636647[1]


 ふ・・・・・ふへへへへ(〃ω〃)  上出来 上出来~ (自画自賛)






 
今日は、テレビで観た写真遊びをまねっこして

ハリーになってみたんだよ~っていうお話~。






P1410958(1).jpg





連休中も
見てくださってありがとうございます✩
ついでに応援カチっとしていただけたら
とてもうれしいです(´∀`*)

↓ カチっと✩

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ありがとございます✩










コメント、おしゃべり等は
ココをクリックで記入欄に飛びます♪
お気軽におしゃべりしていってくださいね~♪
頂いたコメントにはページを改めてお返事いたします♡

↓ 
[2015/09/20 08:08 ] | ごっこ遊び | トラックバック(0) | page top
● 30号で遊ぶ 。
ちょい用事で実家に行ったんです。


 母がいるので油断してうっかり隠れそびれた子を発見✩




DVC00246 - コピー

ヒヒヒ、尻が半分テーブルから出てましたよ(  ̄▽ ̄)

そんなびっくりお目目しなくてもいいんじゃない?

なにも取って食いやしないわよ・・・ ニヤっ 







がばちょー!!


DVC00245 - コピー


フィーフィー経由で抱っこできましたー♡

 
って、そんなに怒らないでぇえええ( ̄▽ ̄;)

 
このあと床に下ろすと速攻でフィーフィーに八つ当たりしてましたー






 

あ さて さて 。



P1400852(1).jpg

半田さんが腕組んで格好つけております。



何をしているのかというと





P1400853(1).jpg

デカイ額縁があったんで

  芸術ごっこをば(//∇//)



この日これに描きあげた油絵をセットし

  学校に持って行ったのですが

絵をセットする前に遊ばせてもらいやしたっ✩

 



P1400851(1).jpg

すぐさまうららがやってきて


 なにしてんだ半田さんよう!つって

ウロウロし始めたので




P1400855(1).jpg


額の中に入れてあげましたよ、でも

 半田さんが座るピンクカートをチラチラ見ていたので





P1400859(1).jpg

交代してもらいましたww

 ピンクに乗ったらオヤツ、とインプットされているので

 これで満足なはずです。



その証拠に




P1400859.jpg

すごく上から目線の得意顔~(o´艸`)



オヤツはもちろん、煮干を一本! を半分にして2回♪ 


 犬は量より、もらえる回数が多い方が幸せなんですってね~✩




ところで気になった。


 


P1400865(1) - コピー - コピー

この30号の額にいったいうららは何匹入るのか・・・?と。


どれどれ、やってみましょうぞ!


 うららが一匹~  うららが二匹~


うららが三人~  うららが四匹~・・・・・・・・





 でけた!!!





P1400865(1).jpg

はい、6匹うららが入れマース(´∀`)







今日は、うららと半田さんで額縁遊びをしたんだけど

30号ってやっぱりデカイっ 学校から返却されたあと

どこに置こう・・・・・っていうお話~。








金曜日の今日も
応援していただけたら
うれしいです✩

↓ カチっと✩

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

うじゃうじゃ。












コメント、おしゃべり等は
ココをクリックで記入欄に飛びます♪
お気軽におしゃべりしていってくださいね~♪
頂いたコメントにはページを改めてお返事いたします♡

↓ 
[2015/08/28 08:08 ] | ごっこ遊び | トラックバック(0) | page top
● 箱多 。
ターミネーター 。


 この映画タイトルをなかなか言えないひとがいます。


12才です。 


ターニメーター (惜しい!)


 ターミメーター(惜しい!)

ターニネーター(響きは近い!)


 

「違うよ、違う。惜しいけど、違う」ってやり取りしてたら


それを聞いていたおとーさんがポツリ



 「・・・・・・ホントのところはなんて言うんだっけ?」 



 アンタもかーーーーーーい!!! 


遺伝子ってすごいなーと思った週末の夕方~








あ さて さて 。 


 
    週末の朝のこと



P1360922(1).jpg

買い物袋の代わりに持って帰ってきた箱が

 だいぶたまったのでバラして紐でくくる前に


  うららを囲ってみましたよ。 


箱にはなんの警戒もない性格なのです。







P1360924(1).jpg

家自慢をおとーさんにしているように見えます。


 自慢されているおとーさん情報ですが


週末ジョギングから汗だくで帰宅後、シャワーを浴びたのに汗だく


 追い打ちかけるように熱々ラーメンすすっているので


 
汗が引くどころか汗が噴出している状態であります。 






P1360927(1).jpg
  
そんなおとーさんの汗事情は戸棚にしまって・・・と。



せっかく囲まれてくつろいでいたのに






P1360929(1).jpg

定期試験から開放されたハイテンション12才が

 お家を破壊し





P1360930(1).jpg

うん子座りで遊びの構想を練ります。



しばらくモソモソ箱をいじって思いついたのがコチラ。






P1360931(1).jpg

箱を全てひっくり返し





P1360932(1).jpg

うららを呼びます 

  そんで座らせます




この遊びはたぶん警察犬ごっこ、と思います(聞かなかったけど)




なぜなら



P1360949(1).jpg


巨大煮干しを箱に隠したから~(//∇//)




 ちょくちょく警察犬ごっこをしておりますが




段ボールでは初めてです。


  コップと違って床の接地面がいびつなので

匂いもわりと漏れて探しやすいかもしれません ♪



 うん、うららにとっては朝飯前ですね(^ω^)



「ヨシ!! さがせ!」





P1360933(1).jpg

訓練所みたいな号令で飛び出しました!


  おおお!カッコイイ! 



これは数秒で探し当てるか?!


  っていうか、なぜ飛び越した??




P1360934(1).jpg

この時点で煮子もどこに煮干が入っているか

 知らなかったのですが









P1360935(1).jpg

左から二番目が当たりだそうです。 


 
 


P1360936(1).jpg

向かって左から順番に嗅いでいく姿をみて


 あ~、犬だな~って実感。

 
 ここらへんで鼻でグイーって箱を押し上げて



  < ミッケ!


ってなるかなーってワクワク♪





P1360937(1).jpg


ところが ところが 


 匂いダダ漏れなはずなのに正解の箱を素通り!







P1360938(1).jpg


うららちゃーん

 その天然水の箱には煮干ありませんよー






P1360939(1).jpg


そう。 ないのよ そこには。


がんばれー!


秒殺だと思ったのにまさかの分殺かなー・・・・・







P1360940(1).jpg

おおお!!   そう! 近いわよ! NEAR!







P1360941(1).jpg

それ!  その箱!
  
  鼻でも手でもいいからひっくり返してごらん!



じゃないと警察犬ごっこに終止符を打てないじゃない!







P1360942(1).jpg


っでえええええ (;;;;゚ё゚;;;;)








P1360943(1).jpg



う、うそでしょ!!!

  さっき嗅いだよね? しっかり嗅いでたよね?!






P1360944(1).jpg


きゃああああああ ☜(:♛ฺ;益;♛ฺ;)☞


これはもう警察犬劣等生ごっこでは??




< なんつってねー!!!




 ザシュ!!!!!






P1360945(1).jpg


 とんちんかんな方に行ってから~の~


  頭突きで箱どおおおおん!!!






P1360948(1).jpg


 ああああヽ(;▽;)ノ よかったあああ~


嗅ぎ当てられて・・・・・・ どうなることかとおもったわー







P1360955(1).jpg

えーー まだ続くんかい~






P1360956(1).jpg

そうだね、はやくバラして結わえちゃおう~






今日は、箱だらけだったからお片づけしたかったんだけど

ついつい遊んでしまいました~っていうお話~。







地味日記にもかかわらず
応援ありがとうございます♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




※  6月27~30日に頂いたコメントのお返事を
  
   前記事でさせていただきました✿








コメント、おしゃべり等は
ココをクリックで記入欄に飛びます♪
お気軽におしゃべりしていってくださいね~♪
頂いたコメントにはページを改めてお返事いたします♡

↓ 
↓  
[2015/06/29 20:00 ] | ごっこ遊び | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
