[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 体現 。
赤ちゃん(人間)の爪切りで


 肉球の間の毛を切ることにしました。



ボーボーだったのです。   か な り (;´Д`)




毛
絵:13才



そろそろ、足の裏の毛くらい切ればぁー?


 と13才が言うので


しぶしぶ切りました。 ← 細かい作業なんだもぉーん(・´з`・)


 


XxiQZIKsIlF88Nl1472712489_1472712594.png
(二の腕 自粛)

小さいハサミ(先端丸い)で、チマチマ・・・・チマチマ


 チマチマチマチマチマチマ・・・・・


眉間にしわよせて、作業しましたよ。



 何度も脱走を試みようとするうららを


ぶっとい腕でホールドしつつ


  チマチマチマチマチマチマ・・・・・・ イライラ



くっそーぅ なぜ足の裏まで毛が生えておるんじゃーぃ

 

心で思ったことを口に出しながら作業を進め ←オバサンあるある





gI4WcWrc5BF1vQr1472712373_1472712422.png
(二の腕 自粛)


あきらめの境地に至ったころ完了☆


 (とても分かりやすい境地顔です)




さあ、うららよ


  晴れ晴れとした気持を体現するのですっ






P1490148.jpg


うーーーーん、なかなかいいんだけど


 胸毛が無いほうがリアルっぽくなるよねえ。




こうしたら、どうだろうね?






P1490152.jpg


うむ、なかなかでごじゃる(^◇^) 







9月になっちゃったけど
まだ真夏ってかんじの暑さでまいっちゃうわ、
秋、がんばって! もうそろそろバトンをもらおうぜ!

 ↓  あら、更新したんだーって押してね♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


[2016/09/01 16:58 ] | お手入れ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
● 出番ですよ 。
おはよう、さあ、でておいで

  キレイにしなくちゃ。


    そろそろアナタの出番ですから。



P1420903(1).jpg


お仕事が休みのある日、

 今年もがんばってもらえるように

  隅からすみまでキレイにしました✩



夏のあいだは納戸に持っていくのですが

 今年は面倒で、そのままテーブル奥に置いてあったので


だいぶホコリっぽくて。 





P1420904(1).jpg
 
表面はもちろん

 カバーをカパっと取って、中もお掃除~

 っていうか、中の掃除メイン✩

  ここのホコリを丹念に除去すると

 長持ちしま~す♫ 



あー、いま目の前をうららが通りましたが

ちょっとこの子も汚れて伸びてきてますねぇ


ヒーハーの掃除が終わったらこの子も・・・・・・





P1420906(1).jpg


 第六感で自分にとって良くないことを察知して


 先手を打ってきました。 


先手・・・・・> 可愛い顔をしてみせて、思考を乱す





んーーー、でもなー、臭うんだよね~

 電柱嗅いだり、塀の角嗅いだり、三角コーン嗅ぐから

  臭う!! んだよー





P1420910(1).jpg

 
うん、キレイ。 うららの心はキレイ。



  だが毛が臭い。


  ヒーハーキレイにしたら うららの番だかんね






P1420915(1).jpg


 あ、 にげたー。






今日は、ヒーターの細かいところまで筆とか使って掃除してたら

うららを洗う時間がなくなったので、臭いまんまなんだよ~

っていうお話~。






楽しい週末も
応援していただけたらうれしいです♡

↓ カチッと✩


にほんブログ村


 
[2015/11/01 12:00 ] | お手入れ | トラックバック(0) | page top
● 腑に落ちないんだな 。
ねーねー、うららぁー うららちゅわーん?




P1420546(1).jpg

うふふーん、そうなのー

  朝から撮らせてねー 


ちょっと事情があってさー うふふーん♡



 事情 = シャンプーするため、before写真が必要 




ということで、うららの嫌いな言葉のひとつである


 「シャンプーしましょうね」  を言ってみたところを


   パラパラ漫画でどうぞ~♫



  「シャンプーしましょうね」

1444387867AkhilGgYciPaCq61444387866[1]

三秒で逃げましたぜ、旦那( ̄∀ ̄)



逃げた先はわかってまさぁ、




 P1420555(1).jpg

安住の場所、ハウスでさぁ 旦那 ( ̄∀ ̄)




 それを見越して、あらかじめ扉を閉めてたんでさぁ (。-∀-)






P1420556(1).jpg

可哀想だが

  諦めてもらおうか、うららさんよぉ





P1420557(1).jpg

あたりまえだのクラッカーよ、


  さ、爪の先から肛門腺までスッキリしようかね





P1420561(1).jpg

っでえええええええい!

  
  

 
と、ここで風呂場へ抱っこで連れていき


  ワッシワッシと洗って15分後







P1420563(1).jpg

ぶっ ∵ゞ(´ε`●)


 怒ってるぅー  かっわいいー♡




不機嫌モードのまま、乾かしますよー 




P1420567(1).jpg

 昼間は煮子しかいないから

写真はセルフタイマー使ってみました(´∀`)


 なので、ピントもタイミングもすべて合っておりませんが


せっかく撮ったのでずらずらーっと腑に落ちてないうららを

ズラズラ~っと載せます。





P1420571(1).jpg


P1420573(1).jpg



P1420569(1).jpg


P1420574(1).jpg


うふふふ、ぜーんぶ腑に落ちてないわww




で、ほどなくして完了~✩






P1420577.jpg


はい、よく乾きましたーっと♫






P1420579.jpg

こうして無事にハウスに入れたのでしたー






今日は、せっかく綺麗にしたんだけれど

夕方のお散歩で、数日前舗装したばかりのアスファルトを歩き

すぐさま変な匂いのうららになったんだよ~、おもしろーい

っていうお話~。 





断固後戻りを拒否して
新品アスファルトを闊歩したうららを
応援してくれたら嬉しいです♡

↓ カチッと✩

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ありがとうございます!



[2015/10/10 00:08 ] | お手入れ | トラックバック(0) | page top
● 犬の爪について大真面目に語る 。 はずが 。
あ さて さて 。



コルクマットを敷いたリビングでは




P1400691(1).jpg

肉球がこんくらい毛で埋もれていても滑りません。


ですが、キッチンは一部フローリングのままでして、


やたらとキッチンの床を嗅ぎ回るうららの習性からして


ここらで切ることにしました。 (足裏だけ)



 使用するのは肌に優しい肌おもいハサミ~


人間の赤ちゃんの爪を切るハサミを使用します(刃先が丸い)





 yjimageVNIDFQU3.jpg
こういうの。





で、15分くらいで



P1400699(1).jpg

 ぼーぼーしてた毛、サヨウナラ~



いつもならここで終わるのですが今回は

   爪きりと、爪の生えている際のお手入れもいたしました。





   



P1400727(1).jpg

爪の生え際は、爪先の毛をかき分けてよく見ると

 垢のような汚れがこびりついていることがあります。

こまめにお手入れしている子はきっといつもキレイだと思いますが




ジメジミメした季節は


 それはそれは素敵な香りを放つことがよくありまして

今回も 「うほおぉお・・・・・」っていう香りだったので

一本一本丁寧にキレイにいたしました。 匂いも一掃✩



 その結果





P1400711(1).jpg

敵意とか憎悪とか嫌悪といった顔を向けられるコトに(T▽T)



 はあああ、お手入れ役って損だわ~(;´д`) 


こういう時って、家族ドラマによくあるセリフが出ちゃいますな~

「アナタのためを思って
    
     したことなのよ?!」
 



 っつってさ (´-ω-`)







P1400712(1).jpg


あーあーあー、この手の切ないことったら( ;∀;) あはははは





まあいいわ、すぐ甘えてくるハズ。 いつもそうだから。



     って予想してたんですが


   あれ?  いつまでたっても来ない・・・・・・  




     なぜなら



P1400706(1).jpg

お盆休み中で、家来がいたからー(=_=)



 

P1400707(1).jpg

うららの家来なかで一番大きな家来は

 身を隠すのに最適ですし、たとえ丸見えで隠れていても

おかーさんは手出しできないのがわかっています。




 なんで手出しできないかって?



   そりゃあ




P1400708(1).jpg

 
 「働くサラリーマンの足という、



  脅威の生物兵器(ナマモノヘイキ)があるわけで(;´д`)




 しかもしかも




P1400710(1).jpg

左右両方の生物兵器に密着されてちゃお手上げだぁ







今日は、せっかく入念なお手入れしたのに

まったく感謝されないし、挙句の果てに家来にベッタリになって

切なかったんだよ~オロロロ~ンっていうお話~。 とほほ







いつもながら地味な内容ですが
応援していただけると
とても嬉しいです(^ω^)

↓ カチっと✩

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ありがとうございます♡







コメント、おしゃべり等は
ココをクリックで記入欄に飛びます♪
お気軽におしゃべりしていってくださいね~♪
頂いたコメントにはページを改めてお返事いたします♡

↓ 
↓  
[2015/08/17 12:40 ] | お手入れ | トラックバック(0) | page top
● 数分の GU 。
子どもの頃はシトシト・・・・シトシト・・・・


 だった梅雨。


平成のいま、「バケツをひっくり返したような」 

       「息苦しいほどの」 


         「滝のように」


 っていう表現をしますよね。 しまいには「恐怖を感じる」

 っていうレベルに達することも多々あって、


日本の季語がかわっていきそうな予感がするこの頃・・・・・


っていうか、関東、 「バケツ」「圧迫感」レベルが多すぎ~(T ^ T)


 そりゃ押し入れもカビるってもんよ・・・・_| ̄|○ オヨヨ





バケツ・・・・







あ さて さて 。


バケツの水ではなく、シャワーを浴びせられた うらら。




P1390194(1).jpg

適温だったずなのに

  ものすごい斜め上から目線で見てきます 。



風呂場である程度水っけを拭かないと


 部屋の布類(カーペット、座椅子)が湿ってしまうので





P1390195(1).jpg

 念入りに拭きます。


あ、でも↑の写真は遊んでおります( ̄∀ ̄)  


 カオナシみたいだなーって思って、アハハハハハ!






このまま抱き上げてすぐ台に乗せて乾かせばいいのですが



P1390198(1).jpg

風呂上りはハイテンションのさらに上を行ってしまうほど

野生のスイッチが入りまくるので






P1390199(1).jpg

数分は野生放出タイムを設けております。



※  じつは数年前、洗ってすぐ台で乾かしていたら
  
   興奮状態だったうらら、台の上でグルグル回って

   足を踏み外し、落ちたんですねー(´Д`;)

 




P1390201(1).jpg

プロのサロンですと安全装置らしきリードがあるので

そうそう落ないと思いますが


なにせ自宅。 そんな装置などあるわけもなく



こうして、興奮が収まるまでGU(自由)にさせておるわけです。






さあ、そろそろ落ち着いてきましたかね?






P1390203(1).jpg

お。 いつもの顔に戻ったかな(´∀`*)




じゃあ、ほら、仲良しこよしね?





P1390204(1).jpg


 落ち着いていれば、正常な判断ができます。





P1390206(1).jpg

 ん?!  


 やたらと前面に出たお手手ですな?!







P1390207(1).jpg


あ゛あ゛ーーーーーーーー!!



 まだ野生だったああああ"(°°;)""((;°°)"  

   騙されたあああああああ( `皿´)キーッ!! 




っていうことで、もう数分走りまわったところを捕まえて







P1390210(1).jpg


ふわふわに乾かしてやりましたとさ~






今日は、風呂上りに床ずりずりって見慣れたんだけど

飼い始めは、なんだこれ!なんだこれ!ってドキドキしたんだよ~

っていうお話~。


うちの子だけかと心配で色々検索したもんよ・・・・・┐(´д`)┌








週末応援、ありがとございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
楽しい休日を♡







※ 7月3~5日に頂いたコメントのお返事を


   前記事でさせていただきました✩




コメント、おしゃべりなどは
ココをクリックで記入欄に飛びます♪
お気軽におしゃべりしていってくださいね~♪
頂いたコメントにはページを改めてお返事いたします♡

↓ 
↓  
[2015/07/05 16:00 ] | お手入れ | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
