[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 青空に向かって。



うれしいことがあった(^◇^)



  13才の油絵が入賞した(*´ω`*)



青空に向かって、大声でお礼を言った。 (心でね) 






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2016/09/15 16:26 ] | 祝い事 | トラックバック(0) | page top
● デカいのが来た。
 来た。
  

  デカいのが来た。



     ロビン(父)が来た。




P1480630.jpg


 ちょうどタオルに包んだオヤツを食べていたので


  うららは歓迎しつつも、オヤツを奪われたくないので

   ささーっと距離を取るよ ppp


たしかに糸がピロピロ出て、汚いけど、


  ちゃんと洗って太陽のもと、乾かしてあるんだぞ。


   (すぐヨダレでベチャリンコになるけど)




 そうそう。 父も来たけど






P1480631.jpg


母(フィーフィー)も来たでぇー ♪



 ふたりして、汚いタオルを食べるうららに興味しんしん。


  って、汚くないしなー pp☆



動物に全力で甘い母は、オヤツをタオルに包んであげるのは


意地悪だ、かわいそうだ と言います( *´艸`)



 だけど歯ブラシの代わりにもなるし、口臭もなくなるよって言ったら



「あら、じゃあうちの猫たちにもしようかしら」ですとー('ω') 


 猫も口臭あるんだよねー、むっは~(;^ω^) 
 




ところで両親がなぜやって来たかというと




P1480632.jpg



 高校野球予選を一緒に観るためでも


   背丈の差を見せびらかしにきたわけでもなく





P1480633.jpg


お昼ご飯を一緒に食べるためでした☆


 15才の16歳の誕生日が近かったのでね、お祝いも持ってきてくれました。

   ありがたや、父よ母よ~♡




※ ややこしいですが、15才は16才になりましたーん♪

   「伊代はまだ、16だーからー♪」ってしょっちゅう歌ってます w


                  

しかも
 



P1480635.jpg

畑で採れた野菜を天ぷらにして

  アツアツを持ってきてくれたので


冷めないうちに食べたいわーってことで





P1480634.jpg

15才がお誕生日席に座る前に

  もう食べ始めてるっていうねー(^◇^) 



※  定期試験で早く帰ってきたんです15才。あ、もう16歳か。

                     ややこしいわい!






ところで うららの歓迎っぷりが写真に撮れなかったので


  イメージを載せておきたいとおもいます。 ↓




P1480417.jpg

 こんなん。


  父と母の間をびょんびょんしながら行ったり来たりで

   変なもん食べたか?ってくらいでしたよ、ほんと pp☆ 





 んだば、またね~ん(∩´∀`)∩ 


   あ、帰るときにコレ↓押して行ってねん♪

うわぃ、ありがとう☆ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いやー、それにしても高校野球が素晴らしいっ☆

  負けても勝っても全力って、感激感涙っ☆  

   試合観た後、元気モリモリな自分、単純☆ イエイ!


 





 
[2016/07/19 14:00 ] | 祝い事 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
● うらら 9才になったんだってよ 。
うらら 今日から9才。




P1480083.jpg
( ↑ キンキラおリボン、洗ったらふかふか。)




 ありがとう、ありがとう、ほんとにありがとう、


    まるごと大好きだよ (尻にうん子付けて歩いてたって、吐いて口が臭くたって)







P1480090.jpg
(洗ったら、ゴムがさらにビロンビロンになったよ)



もう9才なのに、昨日散歩中に 「あら、お散歩デビューしたばかり?」



 って言われちゃったけど、その落ち着きのなさとか


ドンくさい歩き方とか全部まるごと大好きだよ。



 っていうか、いい加減まっすぐ歩こうね。 ←アッチにフラフラこっちにフラフラ多し。






P1480093.jpg


  ビバ! 9才!







          P1480161.jpg


 うん、あそぼー あそぼー! 


  どうせ捕まえられないけど、鬼がんばるー!


   鬼のお面あるけど、素でイケるんだぞーーー! てっひゃー!




  これからも うららはうららの道を ずんずん進んでまいります(∩´∀`)∩ 



    あら、なんかカッコイイ事言っちゃったかしら、照れるぅー(n*´ω`*n)







  では、またー☆ 


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お返事できませんが
 いつもメールくださる方ありがとうございます!
  ほんとありがたい!  元気もらっています! 沁みてます♡



[2016/06/07 00:01 ] | 祝い事 | コメント(13) | トラックバック(0) | page top
● グリーン と 額縁と 鉛筆画と 。
数日かけてちょっとづつ描いたんです。


 鉛筆画を。

   13才が。

P1460621.jpg


実家の猫ちゃん3匹の写真をじーっくり見ながら描いたんです。



で、100円ショップの額縁と写真立てとグリーンと釘を買って





P1460611.jpg


トンテンカントンテンカン作業して

 完成☆ 





P1460612.jpg

これを母の誕生日パーテーで、あげるのです。

 あげてしまう前に、写真に収めておこうかなーって。


うららはしぶしぶ隣に座っておりますが(^▽^;)

 


では、実物と絵を比べておきます(*ノωノ) 親ばかなんでw




みるくちゃんかわいい

こちら、みるくちゃん。


で、




P1460617.jpg

鉛筆画のみるくちゃん。






P1460373 - コピー

こちら、ソックスちゃん。


で、



P1460618.jpg

鉛筆画のソックスちゃん。






チッチちゃんめんこい


こちら、チッチちゃん。







P1460616.jpg

鉛筆画のチッチちゃん。






で、




P1460667.jpg


案の定、喜ぶフィーフィー(母)でございました(^◇^)





で、



P1460672.jpg


さっそく飾っちゃう母でしたー(ご飯のお店なのに)



喜んでもらってよかったよかったー♪









P1460573.jpg

いじけ虫のうららちゃんでしたー( *´艸`)


 ごみんねー、お留守番頼んじゃって(´-∀-`;) 






今日は、お誕生日に大好きな猫たちを描いた13才と

お手紙付きで手作り工芸品を渡した15才は

フィーフィーにとっても喜んでもらったんだよーっていう

身内のめでたいお話~。







連休最終日も
軽めにカチッと応援
よろしくお願いします♡

↓ カチッと☆ 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2016/03/21 00:03 ] | 祝い事 | トラックバック(0) | page top
● 全部で3つ 。
P1460428.jpg



 静かで美しい式が終わり


無事に卒業した本日。 


 、朝はいつものようにバタバタでした。





P1460413.jpg

よく、父が家族で出かけるときに言ってたなぁ



「女っていうのはどうして直前であれこれ取りに戻るんだ」


「これだからいつも時間通りに出られないんだ」 


 と 。   



うん、その通りー(*ノωノ) 


 15才もあれこれ「あ、そーだ」って戻るタイプでーす(^▽^;)



早くしないと、ほら、最後の登校風景が撮れないから、


 ほら、ほら、とせかす煮子の足元では





P1460415.jpg

うららが廊下と部屋をダッシュしまくっておりました。


 みんなが急いでいると


なんでか うららまで急ぎだす謎・・・。




そんなドタドタの儀式を終え、いよいよ




P1460418 - コピー


二人揃って登校する最後の朝を見送るときがきました。


 ううううぅー(T_T)


たった一年だけど、二人で登校するのを


 毎朝見送れて、おかーさん幸せだったよぅううう( ;∀;) 




さぞかし、ふたりでいろいろ話しながら登校したのかと思いきや





P1460417 - コピー

「4才以降オデコを出していたが

 高校入学を機に前髪を切りたい。さてどう切るか」


  って話をしてたそうです。 はい。



そんなもんかー、あはははは(^◇^)





ところで式ですが


 煮子はどうも小さいころから



なんか面白いことないかな、面白いことないかなーって


いろんなところに目が行ってしまう傾向にあって



厳かな式が始まる直前で




P1460420.jpg

 面白ポイント ↑ 発見してウホウホしてました(心の中で)


だってー、だってー

すんごいガッチリ挟まってたんですものー



P1460419.jpg

 こういうのが、全部で三つ♪


こんなに面白い事見つけて、おとーさんに小声で


「みてみて、挟まってらー」って教えてあげたら


「あー、そうだねー」


ですってえーー(*´з`)  もっと「おお!すげえ!」とか


言ってくれてもいいのにさー (*´з`)




っていうわけで、無事に本日を終えようとしております☆



あ、そーだ、話は変わりますが、


この間、フィラリア検査と狂犬病のチックンをしてきたんですが



P1460311.jpg


「安静にしてね」ってお医者に言われたことを


 13才に伝えたところ


看護精神メラメラ~ってしてきて




P1460312.jpg


無理やり寝かせましたん(;^ω^)

  でもうららには「安静」って意味はわかりませんし

むしろ、医者に行ったことにより興奮してしまって

 走り回りたい気分なわけで(;´∀`)


でもね、うららちゃん?ここはひとつ、


 女優の意地をみせてくれる? アナタ、ベテランでしょう?


例えば、数年前の女優の様子→(●)





P1460313.jpg


うん、いつも患者の役は完璧だもの。


 よろしくね♡






P1460314.jpg

はい! ありがとうー!

 お医者に巻かれたガーゼをチラ見せして、完璧ー☆






今日は、別れの春、出会いの春、そんで予防接種の春だなー

っていう、春って結構いそがしいーっていうお話~。






(おまけさん)


みるくちゃんの顔がコワイ。


P1460388.jpg

と、おもったら

 このまま目を閉じましたー♡





週のセンター水曜日も
応援よろしくおねがいできますか?

↓ カチッと☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ありがとうございます♡





[2016/03/16 00:02 ] | 祝い事 | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
