[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● ゆう坊ちゃん、ゆう坊ちゃん、気がついたらこれ読んでちょー♪
ゆう坊ちゃんへ 


 はがき、今日届きました☆ どうもありがとう、&びっくらこきまろっ

おめでとーーーー!!!!! ☆

かわいいおこちゃま(女の子かしら)、食べちゃいたいくらい可愛いわっ♡



インスタは相変わらずやっとりゃーせんの、時代遅れも甚だしいワタシです(;´∀`)

携帯はガラケーではなくなったものの、やっすいやつだから電話とメールくらいなもんで(;^ω^)

(アンドロイドっていうの?)

多分、インスタはパソコンで見れるとおもうんだけど、コメントは入れられない感じだったので

とりあえず、探してみますねー(#^^#)

 お葉書、どうもありがとうー! ♡  


どこから連絡していいのかわからなくて、コチラから失礼しましたー(/ω\) 




※ ガラケーのアドレスは解約しちゃって、

 入力してあったアドレスもみんなわからなくなっちゃいましたー(;´Д`)
[2017/01/19 17:22 ] | お返事 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
● 3月のお返事コーナー 。
☆☆☆ 3月のお返事コーナー ☆☆☆



3月1日



🌼 Pさん 🌼


「他人事ではなく気をつけないとダメですね!
いつ何かに巻き込まれないとは限らないですもんね♪
うららちゃん♪安心したらゆっくりお散歩に行ってねー♪(^^)/」

ほんとうに・・・びっくりでした。
市内は細かく「町分け」されているので
町名が違うとはいえ、距離はだいぶ近いんですよねー
だもんで、「あ、これは危ないも」という判断で
お散歩は中止いたしました(´;ω;`)
まだ捕まった連絡はきていないのですが
塾も学校も厳戒態勢です・・・(゜_゜) 

ヘリコプターが落ちるっていう事故も
何度かありましたよね、空の事故は
車の事故よりも確率は低いというけれど
大惨事になりますから、落ちてほしくないですわ、
下で暮らす民としては(◎_◎;) 
お家持って逃げられないですものねぇ・・・・

Pさんも、戸締りはいつなんどきもしっかりと~(^◇^) 
(実家はたまに玄関あけっぱなしなんで、こわいっす)









🌼 Kさん 🌼

「すーぴー姿かわいい~~♪冬は特にあったかーくていいですよね~」

はい(#^^#) まさにそのとおりです♪

夏にこれをやると、もれなくアセモがでます(;´∀`) 

もうすぐ暖かい春がやってくるので

このお昼寝スタイルもあと少しでしょうか・・・🌼







🌼 Bさん 🌼

「三者三様 これもまた楽しですけどね(^ ^)(^ ^)」

そうですね、Bさんのところは賑やかですものね♡

もし全員を懐に入れたら、パーカー伸びますかね?!ムフ

煮子的に「早く変わってのガン見」をされてみたいです☆





3月2日



🌼 Uさん 🌼

そうなんですよね、まだ捕まっていないので

下校時の見守りで出ている保護者もいらっしゃいますね・・。

もう近くにいないかもしれませんが

いる場合もありますしね(;'∀') 

Uさんもヘリコプター、気が付かれました?





3月3日





🌼 Pさん 🌼


ありがとうございます、ほんとにドキドキです(´-∀-`;)

とりあえず場の空気にのまれないで挑めたというので

褒めましたw 


そして、お誕生日おめでとうございます、2才ですか♡

若いわ~♡ 

お人形を背負って修行・・・・・w かわいい修行ですね♡

っていうか、「うららになるべく」というところに若干恐縮しております(^▽^;)


猫ちゃんが箱が好きっていうのは知られていますが

わんこも狭いところが好きですからね~♪

箱の中にクッションを敷くと、長い事入ってくれますよ♡






🌼 Kさん 🌼

「あの、独特な緊張感といいますか、なんといいますか・・・
合格発表まで落ち着きませんね。二度と経験したくない出来事のひとつです。 
サクラサキますように」

はい、まさにその通りの、緊張感を味わいました(´-∀-`;)
自分の受験ではそんなに緊張しなかったんですけどねぇ

まだ結果が出るまで日数があるため
15才はため息ばっかりです(;^ω^)

サクラ応援、ありがとうございます♡

うれしいです・・・・・♡ 







🌼 Kさん 🌼

「合格できますよーに!さぞかし煮子さんも、そわそわされたことでしょうね。」

そうなんです、もともとそわそわする出来事には
不向きなので、親子して当日は口数が減りました(;^ω^)

送って、家に帰って、
しばしうららを抱っこして
「がんばれがんばれ」と念じ

あまりの臭ささに我に返り
「切るぞ、洗うぞ」とつぶやきましたーw





🌼 Kさん 🌼

「ganbare-」

応援ありがとうございます(#^^#)





🌼 C さん 🌼

「たくさんの誘惑(うららさんの可愛さや、オチャメさや、ぺー)
にも流されずにたくさん勉強したんだから絶対合格しますよ♪」

ありがとうございます☆

この手の誘惑には負けておりましたよー(*ノωノ)
あはは♡

でもうららがいることで、気分がパッと変わるし
うららを撫でることでだいぶ癒されていたとおもいます♡
うららがいないなーとおもうと
15才の足元にいたりして、なかなかの仕事をうららもしてましたw

結果がどうあれ、応援し続けます♪






🌼 Jさん 🌼


キッパリと、ありがとうございます♡

言葉の力はすごいですね、
Jさんの力強いメッセージをみて
潤みました♡ 





3月4日

🌼 Kさん 🌼


「お上手♡ 
相変わらずの手際の良さ♡(←見てないけど、仕上がりを見ていると、たぶん♡)
可愛くなりましたね~。」

ありがとうございます、いつも褒めていただけて
「嬉し 恥ずかし こむら返り」でございます♡

めちゃくちゃ不器用ですし
プレッシャーにも弱いので
誰に見見られずい自宅洗面所での作業は
とても気楽にできます( *´艸`)

プロの方はガラス張りの部屋でお客様に
あえて見せているので、すごいなーと。

まあ、うちの洗面所をガラス張りにしたところで
だーれも見に来ませんけどね(*ノωノ)






🌼 Kさん 🌼

「うちの子もたった今トリミングに預けて来て待ち時間にコメントしております。
マルチーズなので自分ですると虎刈り間違いなしなので手をつけるのが怖いです。
子さんみたいに良いハサミ買うとまた違うのかなー。
体はバリカンですよね?足はハサミですよね?一度勇気を出してやってみよっかな(^-^) 」

うららを可愛いって、ありがとうございます♡
うらら、白目向いて横で寝ているのですが(;´∀`)

マルチーズ、煮子は大好きです!
たしかに直毛っぽい毛ですから
失敗がごまかせないかもしれませんが
マルチーズの毛はプードルと同じで
伸び続けますよね??
ならば、多少虎になってもOKかしらん。

うららは、体はバリカンです(^◇^)
毛の長さを選んで付け替えるシステムのを
買いました。
ハサミは、高いですが本物を「東京利器」で
注文して使っております☆
市販のも切れないことはないですが
どっちも使うと、違いをはっきり感じます♪
一日で全部やろうとすると疲れますので
最初は「手だけ」とか「顔だけ」とか
少しずつやっていけばお互いストレスになりませんよ♡

がんば、です♡






🌼 C さん 🌼


「13才さんも見事な誘導ですね!完璧なチームワーク!
こんな可愛らしい起こされ方なら15才さんも怒れないですね♪ 」

ありがとうございます!
誘導ほめていただけてうれしいです☆

よってたかって15才を起こしましたw

また、起こされた15才も、おっしゃるとおり

怒れませんでしたw 「もおおお・・・・」くらいです♪

実家の猫は、早朝に母を3匹でよってたかって

起こすそうです( *´艸`) 3時とかに・・・・・






🌼 Rさん 🌼

「そろそろ卒業式ですよね?お母さんも お疲れさまでした(^-^) 」

ありがとうございます☆
卒業式はまだちょっと先なんです。

高校はもう卒業式終わったところが多いですね♪

三年はあっという間なので、濃く過ごせれば

どの高校でもいいかなーとおもっています(^◇^) 






3月6日



🌼 C  さん 🌼

「うららさん、頑張って15才さんを癒してあげてね~♪」

ありがとうございます☆

うらら的には、ただそばにいたいだけなんでしょうけれど

こちら側にはとても大きな癒しをもらっております(#^^#)

動物って、すごいですね♡





🌼 Wさん 🌼

「私も再来年の大学受験の時に、
長~~~いマテを初体験すると思うので心して待ってます。」

大学受験って、合格までやっぱり長いんですか?
なるべくなら「マテ」が短いほうがいいですよね(^▽^;)

子どもの数が減っているんだから
好きなところに入れてくれてもいいのにーって思うのですが。

それを15才に言ったら
「それじゃあ、頑張る人がいなくなるからイヤ」だと。

・・・・・母、ダメダメ発言でしたー(;´▽`A`` 

恥ずかしや~・・・(-_-;)






🌼 Rさん 🌼

「15歳ちゃんのお気持ち察します(^-^) うららちゃん、いい癒しですね(^-^)」

ありがとうございます、

 何をしていても常に「結果どうだったか」っていうのがあって

もうちょっと早く結果を出してくれないかなーって思うのですが

採点作業ってマークシートと違って、時間がかかるらしいので

いい子で「マテ」しているしかないですね~(;^ω^) 





🌼 Mさん 🌼

「長野県は今週水曜日~。はぁ。マダマダイガイタイアルヨ・・・。 春が待ち遠しい。」

長野県は前期と後期っていうシステムでしょうか?

埼玉は一発勝負のシステムに数年前から変わってしまって・・・

ギリギリのレベルで受けるより、

余裕を持って受けられる高校を選ぶ子が多いようです。

どっちにしろ、親は見守ることしかできないので

胃がもやもやしますね(;^ω^)

春はぜったい来ると信じて、送り出しましょうぞ~☆ 







🌼 Nさん 🌼

「我が家の薔薇「うらら」に、赤い新芽がたくさん出てきました。

春はすぐそこまで来ています」

ありがとうございます♡

うららと同じ名前の薔薇、以前も教えてくださったNさんでしょうか🌼

うれしいです、新芽の報告していただけて♡

ほんとうに、口から心臓が出てきそうです(;^ω^)

ほんとうに出てきたらそれはそれですごいですよね、うふふw









3月8日


🌼 Kさん 🌼

「我が家は、食べてる時「あっ」とか言うとすっ飛んで来ます。
物が落ちるたびに私がそう言っては拾ってるから、
もうインプットされてるんでしょうね。」

ぶふふふ、それ、すっごいわかります( *´艸`)
同じ同じ(^^♪ 
スチャチャチャチャーって走ってきますよねー☆
床見ながらw 

それにしても、煮子もKさんもよく落とすってことですよねー
 
 主婦あるあるー♪





3月10日



🌼 Kさん 🌼


「15才ちゃん、新しい生活にドキドキワクワクな面と
更に大変な頑張りが必要になるかもしれないけど、
今までのように15才ちゃんなりで頑張って下さいね。!(^^)!」

15才におめでとーって、本当にありがとうございます☆
さっそく課題がたくさん出ておりまして
忙しい高校生活になるんだろうなーと覚悟でございます(;^ω^)

発表までの数日、毎晩悪夢を見たらしく、
昨夜やっと安眠できたそうです🌼






🌼 Kさん 🌼

「omedeto-」

ありがとうございます、Kさん(#^^#)

人生初めてのコメント、とてもうれしくおもいます🌼
はい、ちゃんと届いています、文明の利器ってすごいですよねー☆

Kさんが変換機能を発見して、これだけの文を打てるというのは
すごいなぁとおもいます(*'▽') 
(煮子は一番最初は全部右手人差し指で打ってましたもの(;^ω^))

楽しい文面で、読んでいて思わず笑みが・・・♡
二年後と言わず、お時間があればまたいつでも
コメントお待ちしております(*´ω`)
(いつも数日後のお返事になってしまいますが)

好きなネタも教えてくださって、ありがたや~♪
「いっせーのせ!」の記事でしたかー☆
たしかに、あの足はねー、あははははw

そしてそして
15才にエールを、本当にありがとうございました(*^-^*)







🌼 Nさん 🌼

「たぶん合格だわ」って思っても発表されるまではね^^
新しい楽しい春が始まりますね、
私までルンルン(←古っ)できて幸せな気持ちになれました。ありがと~♪」

ありがとうございますNさん(#^^#)

発表の日からすでに学校から課題が出ていまして
忙しい春休み春い休みになりそうですわー(;^ω^)

昨日は、朝から心臓が大忙しで、今日やっと落ち着きましたー








🌼 Bさん 🌼

「煮子さん、”JK” 15歳ちゃんにまけないようにきゃぴきゃぴしてね~
うららちゃんは今のまま家族の癒しで、太陽でいてね (*^ 。^*)」

ありがとうございます、15才に「こんぐらっちれいしょん!」って♡

人生にそう何度もない合格発表の雰囲気を
鼻息荒く報告してくれた15才でしたが
聞いていてもドキドキ、手汗がでまくりでしたわ(;^ω^)

とてもとてもJKのような若さはありませんが
気持ちだけは若くいたいですねー(#^^#)🌼






🌼 Rさん 🌼

「うちも、娘の発表のとき眠れませんでした。」

ほんとに、寝ても寝ても緊張の糸が張っていて
疲れました(;'∀') 

15才は発表前夜、なんども悪夢にうなされたそうです(;^ω^)
夢とはいえ、ほんとうにありそうで、悪夢の内容を聞いて
笑ってしまいました(;´∀`) 

15さいに「おめでとう」、ほんとうにありがとうございました🌼






🌼 Wさん 🌼

「やっぱりね~~~~おばちゃん、全然心配していませんでした^m
^うららん家だもの。合格おめでとうございます☆」

ありがとうございます、15才に「おめでとう」って♡

埼玉は一発勝負の公立テストなので
生きた心地がしませんでした。

結果がどっちにしても、3年を楽しく濃くすごせれば
それでいいと思っていたのですが
やはり結果につながってよかったです🌼

「置かれた場所で咲きなさい」 

好きな言葉のひとつです(*^-^*) 







3月11日



🌼 Pさん 🌼

「本当にどうしてこんなに可愛いのか…と思うと
思わず演歌?の孫を歌い出してしまいます」

むふふ、なるほど(*ノωノ) 

替え歌を、「孫」で♪
ご主人が「どうしてその歌?」って聞くのもわかるような、
でも、Pさんの気持ちもわかるようなー( *´艸`) 

甘えん坊って、いいですよね、かわいいですよね♡
ヤキモチからくる甘えだって、なんだってね~♡







🌼 Uさん 🌼

「おめでとうございます。サクラ咲きましたね!
遠い所なのですか?制服楽しみです。」

ありがとうございます、咲きました(*´ω`)


制服は公立なのですごく地味ですw レトロ感すごいです。
むしろ中学のほうが可愛かったですw

私立の制服はかわいいのがいっぱいなのにねー(;´∀`)

煮子は一度でいいからセーラー服を着たかったですー

(高校はブレザーでネクタイでした・・・・) 






🌼 Nさん 🌼

「15才ちゃん、無事高校受験合格おめでとーっ (≧∇≦)
ちょいちょい仮眠してる写真が写ってたけど、きっといーっぱい頑張ってたんだねぇ」


ううう、泣けるぅ~(´;ω;`)ウッ…
自身の受験のときが恥ずかしい・・・っていうほど
頑張ってたんで、泣けます、Nさんのお言葉(;_:)
本人も「眠気」が天敵だったとか。
(中学は成長期で眠気も強い時期らしいです)

ありがとうございます、おめでとうーって♡


「わかるわかるぅ、愛犬あるある話ですよねーっ
何故わざわざ自分で難易度上げてるんじゃ?
ってくらい変なとこから顔突っ込んでおいて突破した途端、
あたかもこっちが意地悪してるみたいな顔されて文句言ってきます ( ̄∇ ̄;) 」

そうそう、そうなんですよね、難易度あげちゃうんですよね、
わりと脳みそ大きいとおもうんだけど( *´艸`)
うららも最近よくしゃべるようになって
とくに文句は「うにゅうにゅ、ふもおおおお」ってハッキリいいます。

いままで心で留めておいた声なんでしょうが
中年にもなってくると、心の声おダダ漏れですねw 






3月21日



🌼 Rさん 🌼


ありがとうございます♡

 「おねいちゃん」、がんばりました(#^^#)








🌼 I さん 🌼


ありがとうございます!

 全然、遅ればせ遅ではればせ、ありませぬ~☆

おめでとうって、うれしかったです(#^^#)






3月13日


🌼 Uさん 🌼

公立で宿題がもう出ているところは少ないのでしょうか?

自身、私立だったもので公立のことがまったくわからなくて(;^ω^)

学校によって、入ってから山盛りで出るところもありそうなので

早めに始動できて、まあ、よかったと思うしかないですねー(;'∀')







🌼 Nさん 🌼


ありがとうございます、おめでとーって♡

はい、公立に入れましたー☆

でも煮子は私立っこだったので

公立のあれこれがわからなくて

てんやわんやです(^▽^;) 

あんまり校則が厳しくないので、それはそれで

あやふやでどうしていいのやら・・・・(^▽^;)







3月14日


🌼 Kさん 🌼

ありがとうございます、Kさん(#^^#)

楽しい三年間をまた送ってくれるとおもいまーす(^^♪

どんなクラスメイトと仲良くなれるのか、楽しみです🌼

まあ、全員女の子なんですけどねww 





🌼 J さん 🌼

 ありがとうございます、Jさん!

最後の最後は、自分ひとりの力で勝負ですので

その勝負を乗りこえた15才が大きく見えました☆

そして、うららまで大きくなってしまいまして

ちょっと反省しております(^▽^;) 

気ぜわしい受験間際、オヤツをあげすぎていたので・・・

Jさんのところも増量ですかー。

写真だとまったくわからないですよね~(いいなー)





3月16日




🌼 Pさん 🌼

ありがとうございます、Pさん♡

はい、一緒の制服をもう着ることはないんだなーと思うと

瞬きするのももったいなくて、ずーっと見送っておりました。

煮子自身、中学あたりから精神年齢が変わっておらず

そのままおばさんになってしまったので

15才には立派な大人になってもらいたいものです☆

13才にも同じく、私よりもしっかりした大人になってもらいたいですー

でも遺伝ってありますからねーーー(;^ω^) 






🌼 Kさん 🌼


ありがとうございます、おかげさまで

卒業できました(義務教育で皆勤賞でした)

門のそばに部活の顧問の先生がいらして

「三年間、いい経験をさせていただいて、

ありがとうございました」と、

さもこれで最後のようなお別れをしたのですが

まだ13才があと2年お世話になるんですよねー(;^ω^)

来月にはまた部活の保護者会でお会いするんでした(;´∀`)






🌼 Kさん 🌼

おおー、そうなんですか、女の子がみるくちゃんっていうんですね♡

ってことはやっぱりミルク色の毛色でしょうか☆

15才、高校を楽しみにしておりますが

なにせ入学後もうすぐにテストがあるらしくて

すぐさまお勉強モードです(;^ω^)





🌼 Rさん 🌼

Rさんのところは4月に狂犬病なんですね(#^^#)

川越市からのはがきでは、集団で受ける会場も

記してありましたが、いつもお医者さんで個人で

受けております(^◇^) 

まわりに犬がたくさんいると、うららは吠えまくってしまうと

おもうので(;´∀`) 


15さいに、祝福のお言葉をありがとうございました(*´ω`) 





3月17日


🌼 Nさん 🌼

いやー、事後報告でごみんなさい、ほんと(^▽^;)

 あまりに立派な「乗せ」だったもんで♡ 

その部分だけを乗せる発想さすがッス♡ 

マズルにオヤツ乗せるとか、あたまにミカン乗せるっつーのは

常識になってきましたからねー(←煮子の世界では)

うららの耳ですが、
 伸ばしてないんですよー、たぶんいつもより切らなかっただけです( *´艸`)

基本、お耳が長いスタイルよりも

 短いポンポンしているお耳が好きなのです、はい♡

でもそういう風に切れない自分~(;^ω^) 






3月19日

🌼 Kさん 🌼


「トン勝つ、勝つカレー、勝つ丼」

はあああ~♡ Kさんの作った「勝」シリーズ、

激ウマなんだろうなぁ~(*^^*)  

スーパーでも、飲み物のパッケージに

「がんばれ」とか書いてある品が多くて

つい買っちゃいましたもの。

お菓子の「ハイレモン」ってあるでしょう?ラムネみたいなの。

あれも塾でもらってきて、なんでだろうって思ったら

「入れ門」ってことらしいです(*ノωノ) 

合格祈願グッズ、儲かりますなぁ~







3月20日


🌼 Mさん 🌼

Mさん、おひさしぶりです、おめでとうってありがとうございます!

同じお名前の方がもう一人いらしゃるのですが

K児島のMさんでしょうか? (^◇^) 間違っていたらごみんなさい(;^ω^)

受験のすったもんだを乗り越えて

いまやっとゆっくり寝られる状態です(#^^#) 

睡眠大事ですわー☆ うふふ






3月25日

🌼 Pさん 🌼

「うららちゃんの背中にはチャックが付いていて
小さいオジサンが入っているんじゃない?と思ってしまうのは私だけだろーか( ̄ー ̄)
うららちゃんはレディなのにごみんねー( ・3・)」

いつもうららを可愛いーってかわいがってくださって
ありがとうございます(*'▽') 
この写真たちは、あとから再現として撮ったのですが
再現するから、また入ってねって言わなくとも
同じことをしてくれたので
よほどの箱好きかと(;^ω^)

うららの背中の件ですが
まさに、行動はおじさんぽいので
小さいおじさんが入っているといっても
間違いじゃないかとおもいます(*ノωノ) 
間寛平っぽいおじさんかとおもいますw





🌼 Nさん 🌼

「むふっ、最後の写真・・・うららんの後ろ姿がこけしっぽくってツボ」

Nさん、さいごの写真気に入ってくれてありがとうぅーかりんとぅー♡

カメラが壊れているので、明るさを調整できず

暗い仕上がりになったんですが

新しいパソコン機能に「明るさ調整」が機械音痴の私にも

できる素晴らしいメニューがあって

なんとか背中を明るく載せられました♡

暗いままだと「でかいナマコ」みたいな暗さだったんです(;^ω^)

しばらくカメラを買い替えなくて大丈夫そうですw 


本が入っていくのに動かないうららですが
最近気に入らないと「モゴモゴ」って声を出すので
本を入れるたびにモゴモゴ・・・・モーゴモゴモゴ・・・・
ってうるさかったですよー( *´艸`) 









またのコメントを

おまちしておりまーす(*^^)v 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





[2016/03/01 00:00 ] | お返事 | トラックバック(0) | page top
● 2月のお返事コーナー 。
2月のお返事コーナー


日付順でお返事させていただいております☆

お名前はイニシャルです、よろしくお願いしまっすー(^^)/ 




2月1日 



🌼 Uさん 🌼

ありがとうございますー!

はい、三月の試験で最後です☆ 

祈ってくださるんですか、うれしいです♡ 

私立のほうがとりあえず受かったので

とくに心配していませんが、でも本人が希望している

ところに行けるのが一番ですね(*^-^*)  






2月2日


🌼 Kさん 🌼

そうなんですよね、黄色いのって臭いんですよね~(;^ω^)

濡れたタオルで拭いてみたこともあったんですが

ただ臭さを塗り広げただけでした・・・(;'∀') 

友人は、ブラッシングするときに良い香りのスプレーを

吐いた口回りに使用したところ、臭さ倍増になったそうです(;´∀`)

やっぱり洗うのが一番ですね♡ 






🌼 Rさん 🌼

はい~、吐いちゃったんです(;^ω^)

年に2.、3回という感じなのですが、

吐かれる場所によっては困ることありませんか?

ドアの近くだと、誰かが踏む前に片づけなくちゃですし(;'∀')

うちはコルクを敷いているので、色の見分けが大変です(;^ω^)

おとーさん、体がかたいくせに、のけ反っていましたよーw








🌼 Pさん 🌼

あはは、息子さんが粗相しちゃったら怒りますかww 

どこのお家もおなじで安心します♡

お孫さんとお散歩か~♡ いいな~♡ 

春になったら、桜の下をお散歩できますね♡

うららも毎日、雨じゃなければおさんぽしていますが

朝は寒すぎるので仕事が終わってからにしています♪

たくさん歩かなくても、お外の音や匂いを嗅ぐのは

とてもいいことですものね、お散歩大事大事🌼 

もちろん、飼い主の運動にもなりますしね♪




2月4日



🌼 Mさん 🌼


いつもありがとうございます、Mさん(#^^#)

猫ちゃんも飼い始めたのですね~♡

そうなんですってね、ねこちゃんの飼育率って

イヌに並んだんですってね~(*^-^*) 

母もずーっと犬派だと豪語していたのですが

いまじゃ猫、猫、猫~!っていうくらい猫が好きらしいです~ 

家じゅう、猫の置物がありますー(;´∀`) 





🌼 Pさん 🌼


「小屋の中はベッドに湯タンポ、ホカロンが毛布に敷きつめ」

Pさん、優しいです~(*'▽')  そこまでしてもらって、

お庭のかわいこちゃんたちは幸せですね(#^^#) ♡ 

そう、猫ってシャーーっていうんですよね(;^ω^)

そのかおったら、とっても強くて手が出せません。

でも、陽だまりでお昼寝している姿はほんと、

たまりません♡ もちろん、イヌが窓際でお昼寝する姿も

食べたくなるほどかわいいんですけどね(*ノωノ) ←かぶりついてます

両親は動けるうちにいろんな国をみたいんだそうです☆ 

でも、旅行中一回は喧嘩するらしいですよーww 





2月5日



🌼 Kさん 🌼

「あははは^^ ちゅーを拒否って(笑) たまたまですよ♡」


ですかねー(;^ω^) 前日に餃子をたべたので

臭かったのかなー? (;´∀`)  歯磨きしても

ニンニクの匂いってしばらくしますよねー あはは(;´∀`) 

留守の間の猫の世話は、こっちはまったく問題ないんですが

猫としては「おかーちゃん、帰ってこない・・・」って

さみしいのかなーと思うと、少し切ないです((+_+)) 

母はまったく心配していないようで「 いってきまーーーす !」って

出国する直前にメールがきましたーww 






2月6日 


🌼 Pさん 🌼

おお、里親さんがみつかってよかったですねー!

意外に近いところで里親さんが見つかるって、うれしいですよね♡

いつでも会えますし☆ 

病気がないか、カビとかいろいろ調べるのってお金がかかりますよね、

そこさえ済ませば、猫の飼育は犬よりもラクちんです。

おトイレのしつけなんて、トイレ砂を置いておけば自分でしますので

ほんとに猫はラクです。←両方飼っていたので経験から言ってます。

抜け毛と、爪とぎを家具でされないようにするっていうのは戦いですがw 

里親さん宅で、幸せに~(#^^#) ♡ 





2月7日



🌼 Rさん 🌼

Rさん、地震の心配メールをありがとうございます!

 急にドドドドっと揺れたんですけど

大丈夫でした☆ 

 どうもありがとうございます! 何かあったら

そのときは頼りにさせてくださいませませ♡ 





2月8日




🌼 Kさん 🌼


あははは、そうですね、多頭飼いですね(n*´ω`*n) 

すごくいい子で、吠えないし従順だし

なんといってもフォルムが最高にめんこいです♡

手作りの味なんでしょうかね♡ 

このじゃじゃ子さんは、作り手さんの愛がこもっていて

完成して嫁がせるまでに2週間かかったそうで

大事大事に可愛がらせてもらっていますー(#^^#) ♡







🌼 Bさん 🌼

Bさん、そうだったんですかー!

マリッジブルーとは(´;ω;`) 

そんな大事な子を川越に送ってくださって

ほんとにありがとござますー! 

そうなんです、すごく嗅いでいて、お尻の割れ目だとか

あと、おなかの部分をとくに嗅いでいるんです。

煮子も嗅いだけど、わんこの匂いはわかりませんでした(;´∀`)

うららにはきっとわかるんでしょうね♡ 

匂いからいろんな情報を得るそうだから

Bさんちの子のことも、もしかしたらわかるかもしれませんね♡ 

今日のじゃじゃ子はいないなーとおもったら

13才が半田さんのおなかの上に乗せていました♪ 

勝手なアテレコしちゃって失礼かなーとおもっていたので

喜んでもらって幸いですー♡ 

 





🌼 I さん 🌼


おおおー! Iさん、お元気でしたか?

15才の白星におめでとうって、どうもありがとうございます!

まだ試験は残っているので

いまから不安ですが、当日寝坊しないように、それだけを

気を付けようとおもいます(;´∀`)←じつは今日、寝坊したんです。


チンチンカイカイ、知ってますかー? うれしー! 






2月9日


🌼 Nさん 🌼


実家の猫の話、お好きでしたかー♡

いや、イヌのブログなのに猫ばっかりでどうかなーと
思ったんですけど、日記ですからね(^◇^)

なんでもあったこと書いてみました☆ 

「全力で足を突っ張らかせて拒否ってるうららん、めっちゃ笑えます。
てかそんな場面をしっかりと激写出来てる煮子さんすげーっ (≧∇≦)ъ ナイス!」

うれしかったので抜粋しちゃいました、うはは!
鏡をふとみたら、うららの必死さが丸わかりだったので
己の姿も写ってしまうけど、いいや!って撮りました(;^ω^)

ダウンの下は、じつは寝間着なんですーぅww 
ダウンって、便利ですよね~ww




2月10日



🌼 Bさん 🌼

「あ~~~~!!!やっぱり箱 入りましたね(=^_^=)」

はい、もちろんですとも!
箱に入れと言っていないのに入るうららですからww

わざとじゃじゃ子を可愛がると
やきもちやいて、目つきが険しくなるんです(^◇^)
それがおもしろくて、ついつい・・・♡ 







2月11日


🌼 Mさん 🌼

でしょうー?

 警戒心は筋金入りな実家の猫ちゃんたち。

母と猫だけのときは、おなかを見せてゴロゴロするそうです。

・・・・見たことないんですけども(;´∀`) 

オーロラは、残念。 見れたには見れたけれどカメラの性能が

だいぶレベル高くないときれいに撮れないそうです~(;^ω^) 







2月12日



🌼 Nさん 🌼


「素敵な人に拾われて、幸せワンコになってホントよかったですね〜^^」

心底、同感です☆


先住犬との相性も最初は悪くて苦労したそうですが

それでも捨てられていた子の里親を探すことはせず

時間をかけて二匹の仲を近よらせたそうです。

聞いていて

ありがとうございます、っていう言葉が思わず出たのですが

その方は 「ううん、もっともっと命をつないでいるすごい人が

世の中にいっぱいいるから。 あたしは足元にも及ばないわ」

といいました。

もうほんとに頭が下がりました・・・🌼






🌼 Mさん 🌼

「うんうん!そのうんpなら踏んでもいい!《*≧∀≦》その飼い主さん
、絶対に良い人だね。うんp落ちているから気を付けてって。ネ申だわ! 」


ほんとね、ほんとね。 

煮子の後ろから来てたひとなんて

チ!って舌打ちしてったんですよ、ブログに書かなかったけど。

大声ですみません!落ちてます!気を付けて!って

言ってるのに。  

うん子後ろから投げてやろうかと思いましたよ。

「チ!」って、心だけで思ってくださいよ、大人でしょ!

っておもいましたよ、プンスカ。 

Mさんみたいに、『踏んでもいい」って思える人が

溢れかえればいいのになぁ 🌼 






2月14日 


🌼 Sさん 🌼


コメントをありがとうございます!

初めまして、でしょうか(^◇^)

これまでも、これからも読んでくださるとのこと♡

嬉しいお言葉です、ありがとうですー☆






2月15日




🌼 Kさん 🌼

うふふ、短足ってほんとうにかわいいですよね~♪

でもこの短足は予想外でしたわ、もっとシューっとしているのが

プードルだとおもっていたのでww 

ああ、こういう育ち方もあるのねーって学べました♡


Kさんところも短足ちゃんですものね(*ノωノ) うふふ







🌼 I さん 🌼

えええ? コタツからIさんの靴下が発掘できるんですかー☆

たしかに、素足のほうが開放感ありますね(#^^#) 

うちの子も家では裸足のことが多いですが

冬はさすがに履かせます~(でも知らぬ間に脱いでおる)

コメントは、お時間があるときに、どうぞご自由になさってくださいね、

どうもありがとうー♡







🌼 Mさん 🌼


あ、たしかに~!

15才、こんなに乗られても集中していますね(^▽^;)

鈍感なのかしら?!







2月16日


🌼 Pさん 🌼

「エライエライ天才!」

って褒めちぎってくれると、うれしいですよね、きっと♡

どの本を読んでも、褒めてあげましょうって書いてあるし

粗相をしたときは黙って片づける、って書いてあります。

んで、だまって粗相を掃除してると申し訳なさそうに

遠くから斜めになって見てくるので、自覚はあるんだなーって

思わず笑いながら掃除したもんです(;^ω^) 

愛犬のトイレを見るのは、変態じゃなくて健康チェックですもの、

堂々と直視しましょう♡ えへへへへ・・・・・(・∀・)






🌼 Kさん 🌼

「うちの2ワン達はパパが大好き!ソファーでごろんと横になると、
高確率でお腹の上に乗ってます♪ウォーターベット的な感じかな?(笑) 」

いいな、きっとそのおなかは極上な寝心地なんでしょうね♡
まさに、プライスレス☆
うちのおとーさんは、下っ腹がビールっ腹で出ているんですが
全体的にふわーんとしていないので、おなかには乗らないで
太ももに乗っております。
その、パパさんのふわーんのお腹にうららも乗せたいです(*ノωノ)

そういえば、川越探検しましたかー? (^◇^)







🌼 Kさん 🌼

「お久しぶりぶりのコメントですが…なぜってー
お土産の置物に強い衝撃がありまして。

目と脳裏に焼き付いて強烈です。
フィーフィーママさんのチョイスは流石というべきか…。(笑)」


でーすーよーねー!
強烈ですよね!
このパフィンのお土産はだいぶみなさんビビったようで
コメント数が多かったですww 

わざわざ衝撃だった感想を書いてくださってありがとうです☆

この置物意外にもスノーボールの綺麗なのもあったそうで
どうしてそっちにしなかったのか、はなはだ疑問です(;^ω^)

Kさんのブログ、更新されるたびに読んでますー♪
ヨダレを垂らしながら・・・・♡







🌼 Nさん 🌼


あはは、大威張りで大風邪のご報告をありがとうございますw

しんどいですよね、熱とか咳とか、頭が痛くなるとか・・・(;´∀`)
回復してよかった、よかったー☆ 

パフィンちゃん、「マジグロテスク」でしょうー?
「ありがとう」の次の、「かわいいね」が出てきませんでしたものw

なにこれ、口から出てるの、なに!って聞きましたもの( *´艸`) 

ただ、疑問がありましてね、ここからどうやってこの魚を
飲み込むんだろう?・・・って。

母は「探すの大変だったんだからー!」と言うので
飾ってはあります・・・・ちょい後ろ向きで(;^ω^) 

オーロラね、冬にかぎらず見れるらしいですよ、
で、気温は北海道よりも寒くないんですって。
意外でしたわ☆
ぜひNさんも自分の目で見てきてくださいませ(#^^#) 







🌼 Kさん 🌼

「私も現地っぽい置物などが大好きですが、
コレは慣れるのに少し時間かかりそう~( ´艸`)ムププ」

でっしょー?でっしょー?
うちにパフィンが来て3日ですが
慣れません(´◉◞౪◟◉) 

これまでの置物のお土産のなかで
ダントツです(´-∀-`;) 

いっぱい笑ってくださったようで
ありがとうございまっすー♡








🌼 Mさん 🌼

「キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!パフィンーーー!!
なまらゾクゾクしたべさぁー((笑)」

でっしょー?
普通のビニルに入れて持って帰ってきて、
テーブルにポンと置いておいたら
帰宅した姉妹が本物の鳥が入っていると思って
一歩引きました(^▽^;)

13才にいたっては、「は、はく製?!」とか言ってました。
で、魚の軍団をみて、「うーーーーわーーー・・・」と。

正直な感想だとおもいましたーw


おとーさんは、腹筋してないですよ、座椅子に寄りかかってます、
あ、でも日々のワンダーコアはしています☆

Mさん、ほんとワンダーコアおすすめよ、すっごいお腹に効くぜっ!







🌼 Kさん 🌼

「さすがロビンさんとフィーフィーさん(^_-)
チョイスがころんころん日記ワールドって感じ(笑)
しかも、鹿の角オブジェもまだキレイに飾ってある~♪ 」

ほんとですよビビりましたよー(;・∀・)

もし、可愛いのと、不思議なのがあったら、
迷わず不思議なほうを買ってきますから。

いいですけどね、面白いから。
でもパフィンはー・・・・魚がー・・・(;´∀`)

「だって、魚をこうして捕まえるのが特徴の鳥だもん」

と母は言っていましたが、魚いっこいっこに目もあって
「うーーーーわーーー」ってなります(◎_◎;) 

鹿の角、去年からずーっと出しっぱなしです☆
そろそろしまおうかなーとおもっているんですが
そんなに場所をとってないので
飾りだけ変えて、インテリアにしてしまおうかなーと(^^♪
春っぽい角にしますね、近々♪ 





🌼 Pさん 🌼

「なんだーそのお顔はギュギュギュ~ってしたいわ~~("⌒∇⌒")」

うはは、このお顔ったら笑えますよねー(^-^;
ほら、よくドッキリテレビなんかで、おむねの大きな人を
見たいんだけど見ない、チラっと見ちゃうっていうのが
ありますでしょ?

あんな感じだったんですよ、キョドキョドして(;^ω^)
可愛いんだけど、大笑いしましたw

ミルクちゃんは、お尻はほっそりしています☆
わんこのほうがお尻は丸いです♡ 
あ、でもチッチちゃんはおデブなので
むっちりしていますよー(^◇^)







🌼 Kさん 🌼


はい~、正面をいきなり出すとびっくり仰天しちゃうので
徐々に正面を向かせました~(;´∀`)

私はいきなり真正面から「ほい、これ」って渡されたので
手に汗かきましたわ(◎_◎;) ほんと。

かわいいお土産を両親に期待すると
ガクーっとくるので、最近は覚悟しています~☆







🌼 Uさん 🌼

「魚とは思えず、虫かと思いました。
正直、うわ!大量虫付きなんて〜。と思っていた所でした。 」

お久しぶりです、Uさん☆ 
お元気でしたか?(#^^#)

虫もあまり好きではないのでギョっとしちゃうかもしれません(◎_◎;)
何の魚かわかりませんが
いったいいつ飲み込むんだろう?って
思いながらチラ見しておりますー(←まだ見慣れないんです)




2月18日




🌼 Nさん 🌼

「わたしもボールを気付かないふりしま~す。
そしたら、くんくん鼻泣きしながらお座りの体勢のまま後ずさりしてます(笑)」

えー♡ 座ったまま下がる姿はかわいいですねー♡
鼻鳴らして、っていうところがなんとも愛らしい・・・(*´ω`) 

やっぱりどこのお家も気が付かないフリしてるんでね☆

ちなみに、母のところの猫も扉を開けてほしくて
にゃーにゃー鳴いていていても知らんふりすると
扉に「ばーーーん」と張り付いてアピールします。
透けガラスなので、おなかが見えて可愛いです♡







🌼 Kさん 🌼

おとーさんのことはわからなくても、

愛犬の考えていることはわかるって、あははは☆

長年連れ添った夫婦でも、「あのひとは何考えているかさっぱり」

っていう方がいますものね(・∀・)

ちなみに、うちのおとーさんは単純なので

何を考えて、次に何を言うかが丸わかりですww







🌼 Bさん 🌼

「プードル界では人気の「たまごちゃん」もおひとりさま一個づつ
買ったのに最初ちょっとだけ ほんとにちょっとだけ遊んであとは知らん顔・・・
あ~うららちゃんの様な 潤んだ瞳で見上げてもらいたいわぁ~~~ 」

ありゃ、そうなんですか、たまごちゃんよりもお気に入りが
あるとか? (^◇^) 

うららは布のオモチャよりも、ゴム系のほうが好きみたいで
布とゴムをいっぺんになげると、ゴムのオモチャを
持ってきますね~。 好みはそれぞれあるのでしょうね☆




2月20日



🌼 Pさん 🌼

はい~、めちゃくちゃヤキモチやきっ子です(´-∀-`;)
年々拍車がかかっております。 どして??

お庭の猫ちゃんにご飯をあげて、お部屋から
ヤキモチ焼いている姿が目に浮かぶようです♡
ままーん、ままーんって♡

いつもうららに愛の言葉を贈ってくださり
ほんとにありがとうございます♡ 






🌼 Mさん 🌼

むふふ、めんこーい!ですかー?

でも、Mさんところは2ワンいるから

ヤキモチも二倍でさぞかし可愛いんだろうな~♡

リポビタン、美味しかったですか~? ( *´艸`)







2月21日



🌼 Kさん 🌼

「ワンダーコアはどうでしょー?腹筋バッキバキ、とまではいかないかもですが
良い感じになったりするのかな?興味津々(^-^) 」


はい、ワンダーコアが気になるーって、ご質問ですね~☆
えっと、我が家にとってはだいぶ「買ってよかった」ものになりますー

ただ、場所をとりますねー(;^ω^)

腹筋には確実に効きますし
ウエストも絞れます。

が、筋肉痛は容赦なくやってきますのよーオホホ(;^ω^)

Kさんもやってみますぅー?♡ 







🌼 Rさん 🌼

えええ?! 大変続きだったんですね!(◎_◎;)

お義母さんまで・・・・。 

うんわかりました、すぐに救急車、肝に銘じますね!
Rさんまでダウンしないようにね、ちゃんと寝て
ちゃんとご飯たべてくださいね🌼

お大事にしてください・・・🌼


2月24日



🌼 Nさん 🌼

「うららティッシュ、大阪まで来ないかなぁ〜(o^^o)
そろそろ花粉の時期なので、ティッシュめちゃ入り用なんです〜!!
うららちゃんの匂い嗅ぎた〜い 」

お、Nさんも花粉症ですか?
 煮子もですぅ~(;´∀`)

花粉の時期って杉の木が憎くてしかたありません。
テイッシュも、いまって水分が多く含まれている高級なのもあって
花粉の国なんだなーってつくづくおもいます(;^ω^)

鼻の下赤ーくなりますものねー(;´∀`) 

うららは今毛が長いので、花粉もたくさんくっつけております・・・
嗅いだらクシャミがエンドレスでっせぇ~(*ノωノ)







🌼 Nさん 🌼

「欲しい欲しいコットンうららティッシュめっちゃ欲しいーっ (*≧▽≦)キャー
自動で出てくるし、場合によってはウエットティッシュ状態にもなりそう (*^ー゚)b グッジョブ!!
煮子さん、どこで買えますか?(笑)しかも自ら入ってティッシュになるなんてエコだわぁ 
(^m^ )クスッ 」

ほんとですか、欲しいですかー?( *´艸`)
この間、めちゃくちゃ高いテイッシュをみつけたんですが
しばし考えて、隣の普通のテイッシュを選びましたー(;^ω^)
高級を使ってしまったら、もう元に戻れない気がして・・・(´-∀-`;)

うららテイッシュは川越に売っていますからねー(^^♪







🌼 Kさん 🌼

「私は今鼻たれ中なんですけど、うららちゃんティッシュは使えるのかしら。
なんだか優しく拭いてくれそうな感じ。(・´з`・) 」

おやおや、Kさん鼻たれ中なんですね~
私もそろそろ・・・お鼻が怪しいです(´-∀-`;)
予報で花粉が少ないって聞いても
鼻センサーは感度良好なんですよねー凹

このテイッシュはおもに、耳の部分でしたら
なんとか鼻がかめそうです。
でも、散歩で花粉くっつけてきているので
見てるだけのほうがいいかもしれません~w






🌼 Kさん 🌼

「絵が、素晴らしい! 本物と変わらない細かさ。スンばらしい~です。」

ありがとうございます、その部分を発見してくださって♪

さすがに色まではつけてもらえなかったんですが
わたしがカッターで穴を開けていたら
絵を描く気満々でマッキー持ってきた13才でしたー(^◇^)






2月25日


🌼 Kさん 🌼

「・スフィンクスうららちゃんが出て来た瞬間、笑いました^^」

笑ってくださってどうもありがとうですKさん(^^♪

会社から見てくださることが多いようで、
うふふ♡
まだ社長さんにばれてないですかね、大丈夫ですかね?
お昼休みに見てくださる方が多いようなので
あまり汚い話もアレかなーとおもいつつ
どうしてもお下品な話が多くなってしまいますぅー(;^ω^)






2月27日


🌼 Rさん 🌼

「いい歯磨きですね(^-^) タオルだったら汚れも落ちますね。うちも真似してみよう(^-^)」

うふふ、もし捨ててもいいようなタオルがあるならぜひ♪

タオルの質によって

すぐに繊維がほつれてしまうのもあるので、


そこだけ気を付けたら大丈夫かり(*´ω`)

ガムやらなんやらで歯磨きっていうのも

いろいろ試しましたが、タオルの繊維が一番GOODでした☆

歯石がたまってしまうまえに、効果があるとおもいます♡






🌼 Jさん 🌼

「口臭が、“ 肉じゃが ” 臭なんです。(~_~;)この方法、マネっこしてみようかな♪」

ほほう!

肉じゃが臭なら、あたくしは大歓迎♡ 肉じゃが大好きです♡

うららは「煮干し」のようなにおいなのです(´-∀-`;)

Jさん宅にはたぶん、おしゃれなタオルしかないでしょうけれど

二枚犠牲にして、どうぞおためしくださいませ♡


コツは、オヤツを入れるところから見せることです~♪









 2月29日



🌼 C さん 🌼


「おとーさん 北海道 大丈夫ですか?凄い 吹雪になっているみたいなので(*_*)」

ありがとうございます、おとーさんの心配を~(*'▽')

昨夜のメールは飛ぶか飛ばないかのやりとりで大変でしたが

無事に20:30発に乗って帰ってきました(;^ω^) 

ちなにみ、旭川から飛んだらしいですー☆

あ、でも帰宅したおとーさんに会ってないんです~(*ノωノ)

(先に寝ちゃう妻であった)













またのコメントを

おまちしておりまーす(*^^)v 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2016/02/02 00:01 ] | お返事 | トラックバック(0) | page top
● 1月のお返事コーナー。
1月のお返事コーナー♪


1月12日


✿ Kさん ✿

「私のツボは後ろアンヨが横から出てるとこ~♪足裏ツンツンしたいわー(^-^)」

Kさんの目の付け所が同じで嬉しかったですー♡

手は穴から出せたんですが、足のやり場に困ってしまって

どうしようっておもっていたら勝手に横から足が出てきたんで

これでいいかー!という感じでギターの完成でした✩

それから、絵を遡ってみてきてくださってありがとうございます!

Kさんも美術部員だったんですね♪ 

地味に思える文化部ですが、じつは奥深い楽しい部ですよねー♪

って、煮子自身は剣道部だったんですけども(/ω\*)







1月13日



✿ Pさん  ✿

「可愛いうららちゃん大好き~♪( 〃▽〃)親バカならぬ他人バカです(笑)
うららちゃんの何見ても可愛くて仕方ないわ~~♪ 」

ありがとうごあいます、Pさん♡
なんて嬉しいお言葉~♡

じつはいま、うららボサボサでクサクサなんです・・・(;´∀`)
洗いたくても、風邪ひいたら可哀想だし・・・っていうことで
暖かくなるまでボサボサ写真ばかりになりそう(^^ゞ

そんな子でもまた見てやってくださいまし✿






✿ Kさん ✿


「うららちゃん、背中のおやつも食べられたのかな?W 」

おおお! そうなんです!背中の!

ぶるぶるーってしても埋まったままでして
あとで手でつまんで取ってあげましたわ(^_^;)

いまカットしてなくて毛が伸びているので
深く埋まってしまったんですねー(´∀`*)

もしハエとかとまったら、樹海のように出てこれないかも?!







✿ Rさん ✿

「煮子さんは、でっかいあざ大丈夫ですか?」

ありがとうございます、煮子の足を心配してくださって
Rさんの優しさがアザにしみわたります♡

変なふうにぶつけてしまって、円のアザができました(^_^;)
真ん中がぽっかり空いていて、綺麗な円なんです・・・
ペダル、そんな形してないのに、なんででしょうね?

Rさんもどうぞお気をつけください♡
あ、でもRさんはしっかりしているからぶつけないですね♡






✿ Mさん ✿

「うららちゃん!背面キャッチできるのぉ~!イチローみたいだべさ!拍手♪」

あー、Mさん、イチローを出してくるあたり、さすが✩
最近いっぱい更新されてて楽しく読ませてもらっておりまっすー♪

それと、北海道の地震、大丈夫でしたか?!
テレビでみて、心配しております(>_<)






✿ Mさん ✿

「いつもおもしろいなあ~~~。元気になります!ありがとう。 」

わー!Mさん、お元気ですかー?ヽ(*´∀`)ノ
コメント、どうもありがとうございます♡
相変わらず、地味~な日常ばかりを書いていますよー✩

たまにはシャレオツなのも書いてみたいんですけどね~(ムリムリ)






✿ Kさん ✿

「ご飯作るのが億劫で作らない時も、掃除機だけは毎日せっせとかけてます(笑)
うららちゃん、画面のねこちゃん気づかずですか~。
うちの女の子はテレビは見ますよ~。時々威嚇もします(笑) 」

えらい! 掃除機大事ですもの!
トイプーは床に毛が落ちるってことはほとんどないですが
とかせば結構抜けるので、アレルギー防止のために
清潔なお部屋を維持するのは大事だとおもいます!
って、我が家はいつも誰かしらの何かしらが脱ぎっぱなしで
キレイとは言えません・・・・(o´艸`)

テレビを観て威嚇できるって、賢いです✩
ちゃんと認識できているってことですよね。

うららは声とかには反応しますがどうも映像は見ていないようで。
テレビの方観ていることもあんまりないですー
観たらいいのにねぇ~✩←退屈しなさそうだし






1月18日



🌼 Rさん 🌼

こんにちは、Rさん風邪ひいてお仕事お休みですか(;´・ω・)

大丈夫ですか?寒いし風は強いし風邪ひいてもおかしくない天候。

お大事にしてくださいね、毎日タカさんチェックしてくれて

ありがとうございます☆ っていうか、なつかしいですえ、タカさんチェック(^^♪






1月19日

🌼 Kさん 🌼

あははは、Kさんおもしろい!

煮子がばらまいた札束を拾いにきますか(^^♪

数枚しかばらまけませんけど(*ノωノ) うふふ

パソコン、やっとこつながりました(;^ω^)

新しいので、キーボードの作りがちょっと違って

打ちづらいですー(;'∀')





1月19日



🌼 Pさん 🌼

え! ほんとですか、パソコンだめになった人、多かったですか(;'∀')

買い換えたのはいいけれど、機械音痴なので

白髪が増えそうでしたわ、もう~(;´・ω・) 

これを押したら壊れるかな?とかどきどきしながら

会社のおとーさんに聞きながら、なんとか。

ちなみに、煮子はいまもガラケーです(・∀・)

オモチャはわんこの宝物ですものね、やっぱり♡

それが新しいともなるとお目目がきらきら(^^♪

こわいくらいですわよね☆ 

明日も新しいオモチャを買いにいきまっすー(^◇^)

(そんで、しばらく隠しておきますww)





1月20日





🌼 Bさん 🌼


「お向かいのご主人雪かきあ~んど雪だるまとちょっとわけのわからないオブジェ (◎◇◎)」

ぶははははww わけのわからないオブジェをみたい!(#^^#)

雪ダルマを作ったあたりで、もう一つ作りたくなったんですかね~

オラフを近所の子が作っておりましたが

目も何もついていないので、長い雪にしかみえませんでしたーw

うららの雪遊びのようすも一応写真に撮ってあるんですが

だいぶ動きが無さ過ぎて載せようかどうしようか・・・・・

動きがない雪遊びっていうのもレアですかね?!







🌼 Mさん 🌼


「雪かきだったら自分がやったのにぃー!言ってよぉー(笑) 」

そっか、Mさんに頼めばよがったー(´◉◞౪◟◉)

って、飛行機乗ってここまでくるうちに溶けちゃうべや~(^^♪

いまも道のあちこちに雪が凍っての凝っているんです。

さらさらの北海道の雪がなつかしいなー ☆







🌼 Jさん 🌼

もーまさにまさに!

壊れないパソコン、ほしいです!

水にも強く、衝撃にも強いのがほしいです!

車に踏まれてもへっちゃら~なパソコンがあったらなー

Jさんのところのかわいこちゃんとうらら、似てるっていわれて

ものすごくうれしかったのですが、背中がちょっと違いましたか?!

いま、毛が伸びてだいぶむっちりに見えるんですが

あばら骨は一応確認できる細さです(^◇^) ←一応・・・・


ご質問はJさんのブログでコメントいたしましたので

雑文ですが目を通してくださいませませ♡ 






1月21日


🌼 Pさん 🌼

「うららちゅわん♪は何をしててもかわえーー!沢山おやつあげてくださいまし♪(笑) 」

ありがとうございます、Pさんのコメントはいつも優しくて

色で言ったらピンクとゴールドが混ざった感じです♡ 

はい、うららはこのあとキャッチの練習でたくさんの粒のオヤツを

もらってじつに満足そうでしたー☆ 

そろそろ太ってくるか?!






🌼 Kさん 🌼

「うららちゃん、お背中の、真ん中のところだけ伸ばしているんですか?」

あははは、やーだー♡ ただ単に切っていないだけなのと

うららの猫背なせいですー(;^ω^) 

でも・・・・背中を伸ばすっていうのは面白いかもしれないですね☆

とりあえず寒いので、伸ばしたままでいいなかーと(^^♪

お餅好きですかーKさん(#^^#)

うちの13才は好きなんですが15才は「苦い」とかいって

毛嫌いするんです。 おいしいのにーーー。





🌼 Kさん 🌼

えー! アド街ック天国で川越が放映されていたんですか☆

蔵造の街並みのあたりですかね?(#^^#) 

すごくおいしいうなぎやさんもあるんですが

残念ながらわんこは入店できないところばかりで・・・

わんこも一緒なら、ふらふらと食べ歩くのも楽しいですよ☆

それから、寒くて暖を取りたくても入店できないところが多いので

暖かくしてお出掛けくださいね~♨ 






1月22日



🌼 Kさん 🌼

そっか、もう2年もたつんですね~☆

丈夫な段ボールならそれくらい持ちますよね(^◇^)

この円形のはくにゃくにゃなので

もう限界ですー(使用日数一週間) 

煮子も段ボール探しの旅にでまーす(^^♪

いいの見つけられるといいですねー(*´ω`*)





1月23日



🌼 Pさん 🌼

「いいな、いいな~♪うららちゃんには可愛いノッポさん(古すぎ?)がいて♪」

Pさん、ノッポさん観ていましたか?(#^^#)

煮子は大好きでよく観ておりました♪

でもじつはゴン太くんがすきだったんですけどね♡

「高校生の頃に先生に言われた言葉が、

貴女達にはまだ何にでもなれる可能性がある!って

今頃になってわかるって(゜ロ゜;ノ)ノおっそーい!遅すぎた(笑」

いえいえ、何かを始めるのに遅すぎることはないって、

だれかの言葉ですけれど、ほんとうにそうだとおもいますよ~♡

還暦をすぎてタンゴを始めたかたがいるんですが、

みるみる若返って、うらやましいほど☆

仕事を始めたり、趣味の幅をひろげたりと

人生わくわくがたくさん散らばっているはず、とおもっています♪

煮子も子育てがひと段落したら何か始めたいです(^◇^)

Pさんは趣味ありますかー?(^^♪






🌼 Mさん 🌼

「お正月もとっくに過ぎてますが…今年もよろしくです。」

おおー!Mさん!

こちらこそ今年もよろしくおねがいしまっすー☆

13才はもともと柔らかいんですが、年齢とともに

固くなってきましたねー(;^ω^)

チアダンスをやめてからは、もうすっかり固い。

それでももともとの関節の柔らかさはあるので

写真にうつっている13才はだいたい大股ひらいてます(;'∀')

女子なのにねー(;^ω^) 

Mさんはもとからかたいですか?

うちのおとーさんは信じられないくらいかたくて、

笑えますww 前屈なんてもーヒドイ!

今度写真撮りますね☆  時々覗きに来てチェックしてくださいね♪





🌼 Nさん 🌼

「13歳ちゃん、安定のパジャマインもいいー?我が家もあたしと娘はイン派でございます(o^^o)」

Nさん、おひさしぶりーふでーす(^^♪ 

お元気そうで♡ 

安定のIN,そこをみてくださってありがとうー♡

おなかは冷やしちゃ体に良くないですからね、

我が家は全員INですよーww おなかがもっこりしちゃうけど

それが落ち着くんですよねー♪ 

部屋着のズボンを靴下の中に入れて過ごすこともあって、

宅配がきてもそのまま出ます☆ 

今度はパーカーのフードもかぶって出ようかしらww 



1月24日 


🌼 Rさん 🌼

Rさん地方はこの日雨だったんですね~☔ 

煮子地方、なんだかやたらと積もりまして、まいりました(;´∀`)

天気が悪いと仕事に行きたくないって気持ちになりますよね、

共感いたします☆ 暇そうなら休んでしまうこともありますが(*ノωノ)

雪の上の歩行は、雪がふかふかだとテンションあげて走りますが

今回のようにビショ~っとしているとさほど喜びませんでした~( *´艸`)







🌼 Mさん 🌼


そうなのそうなの、凍結って恐ろしいですよね!

関東は道を除雪してくれる車もないですので

ひたすら人力です(;'∀') 

凍結しないように、足裏にケンザンつけたいくらいでしたよー☆

Mさん地方は凍結しませんか?






1月25日





🌼 Pさん 🌼

すごいですね、Pさん編み物できるんですね♡

煮子は編み物の本を立ち読みしただけで目がチカチカ。

編み目の数とか大変そうなので、そっと本をとじて

漫画コーナーに移動します(;'∀') 

温泉は気持ちがいいですよね、久しく温泉行っていないのですが

群馬あたりは近いのでむかしよく行っていました~♪

草津の湯なんて最高~☆ 

自分の趣味を持っているひとって、とてもイキイキしていて

素敵です(^_-)-☆ 







🌼 Nさん 🌼

おおお、Nさん☆ お元気そうで(^◇^)

歌舞伎揚げ! 大好きです! 新しいお菓子を試すも、

やっぱり定番がいいなーっておもいます( *´艸`) 

これからはイチゴの期間限定のお菓子も出てきますよね♡

都こんぶの粉、あれを舐めるときが煮子も幸せです、

Nさん変態じゃないですからww 

あー、書いていてヨダレがでてきました♡

15才、はい、そうなんです受験シーズンです☆

まだ三月まであるので、あとちょっと!

どうにかなるさ、と見守るだけです♡

気にかけてくださってありがとう、すごくうれしかったです♡






🌼 Kさん 🌼


味しらべの粉、おいしいですよね~♡ 塩と砂糖の配分が

なんとも神です♡ いろんな味も試しましたが(きなことか)

やっぱり王道のシンプルなのが美味しいです♡ 

食べこぼす人をちゃんと見ている犬の執念って

ほんとうにすごいです(^◇^) 

落としたであろう場所にささーっと行きますものね( *´艸`) 







🌼 Rさん 🌼

はい、執念でおこぼれを待って待って待って・・・・・

結局、うららは犬のオヤツをあげて、平和に解決しました♡

Rさんところも同じように待つんですね♡ 

きっとうるうるきらきらなお目目なんでしょね~(n*´ω`*n) 






1月26日


🌼 Kさん 🌼


きゃー! Kさんありがとーーー♡

好きなオヤツを2日間かけて考えてくれて~♡

そっか、どんどん焼きとサッポロポテトの編み編みのやつですね?


サッポロポテトは安定の美味しさですよね~(*^_^*) 

たしかにあみあみですね♡ 煮子は一袋ぺろ~っと食べます♪

うららは雪の中のオヤツを気にしながらも

雪も食べたいらしくてずーと食べていました(;^ω^) 

下痢を心配したのですが、ナイスうん子ですた~(^◇^) 




1月28日



🌼 Kさん 🌼


え?! Kさんも体がかたいですか?

おとーさんは信じられないくらい曲がらないんですが

もしかして訓練したら柔らかくなるかなー?って

企んでいるところです。

「おとーさんの成長」っていう自由研究しようかしら♪

ヒーターの前って、犬にとって極楽なんでしょうね~♡








🌼 Mさん 🌼


ウケてくれてありがとう、Mさん(^^)/ 

Mさんもかたいですかー。 なるほど、男子は柔らかくないってことかな?

でも、体操選手ってすっごいやわらかいですよね、

怪我をしずらくなるっていうし、寝る前に柔軟体操を~♪







🌼 Pさん 🌼

ありがとうございます、アテレコを褒めてくださって♡

気持ちが顔に出る子なので、アテレコはわりとラクです( *´艸`)

女の子なのに「ワシ」って言わせているところはちょっと「ごみんね」

っておもいますが(;'∀') 

嫌なことって、人それぞれ基準が違うでしょうけれど ありますよね。 

自力で解決しなきゃならないことは仕方ないから頑張りますが

考えても仕方のないことにはフタをしてしまう煮子どえす(〃´∪`〃)ゞ

こんな地味な日常ブログでほっこりしていただけて、うれしいです🌼


そしてそしてPさんも?!
 
カチコチですかー☆ おとーさんの前屈を載せてみて

カチコチなひとが多いことがわかりました~(^◇^) 

体の硬さと血管の硬さは比例するって聞いたコトがあるので

寝る前のストレッチ、してみませんか~♪ 







1月29日



🌼 Pさん  🌼


おおお☆ そうでしたか、13才とうららの記事お好きでしたかー♪

姉妹でも、15才は優しくうららを見守るタイプで、あまり絡みはないので

おもにブログでは13才が絡んでいます(*ノωノ) 

遊ぶときは13才、落ち着きたいときは15才、というふうに

うらら的に使い分けているかんじです~ww 

今日はとても寒いですね、太陽の偉大さを感じます(;^ω^) 

こんな日は温泉に一日浸かっていたいです~(^-^; 






1月30日


🌼 Pさん 🌼

「中に何か入ってる?(笑)あんよが萌え~~ですねー♪」

ぶふふふ、うららの中身をよく聞かれるのですが

たぶん井戸端会議が好きなおばさんが入っているのかなーと。

だれかが会話してたら必ず真ん中に入ってきますのでw 

15才の試験は三月で終わります☆ 

今日は模試試験に挑んでおりますが、希望校に「男子校」の

名前を書いたらどう判定されるだろー?っていいながら行きました。

ほんとに書いてきませんよに・・・・・(;'∀')








🌼 Nさん 🌼

「我が家の13才もくれよんしんちゃん、ドラえもん。まるこちゃん、

さざえさん大好きです^^:それと、朝の教育チャンネルの花かっぱは大大大好きです・・・・」


おおお!同じですねー☆ 

毎朝花かっぱ観てますよー(^◇^)

「0655」あたりからずーっと教育テレビをつけっぱなしです☆

夕方も観ていますが、「おねんどお姉さん」はとても好きです~(^^♪

 うふふ♡








🌼 Mさん 🌼


どうもありがとです~Mさん~(#^^#) 

まずひとつ決まったので、安心して次に挑めます☆

って煮子が挑むわけではないのですが(;^ω^)

うららをハグ、してくれますか~(=゚ω゚)

今朝ね、黄色いのを吐いちゃって顔だけすんごい臭いんですが

いいですか? ← 答えずらい質問 







コメントありがとうございました✩


にほんブログ村

また来てたもたも♡
[2016/01/15 15:30 ] | お返事 | トラックバック(0) | page top
● お返事です。 
これまでに頂いたコメントにお返事をさせていただきました✩

いつも遅れがちなお返事ですみませんっm(_ _)m 


そして、いつもありがとうございます♡

「続きを読む」を押してお進みください♪
続きを読む
[2016/01/10 12:00 ] | お返事 | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
