[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 捻挫騒ぎ 。
進撃の巨人なんて怖くないミルクちゃん。 


  の、赤ちゃん時代 ↓



15実家猫



 巨人、寝返りしないでよね。 



  その巨人ですが、昨年足先が腫れあがりましてね



症状からいって痛風っぽいのに


頑として認めず 「これは捻挫だ!」 と言い張りましたよ。


病院で 「痛風」と言われても 「いや、捻挫だ」と。



 爆笑した母と娘でございました。 



それから数か月して


痛風の知識をしこたまインプットした父は


 近所の人に アウトプットしまくっております(;^ω^)


もう捻挫とは言いませんw 





↓ 押して行ってね♡


にほんブログ村



[2017/01/23 12:40 ] | 体調管理 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
● 見届け犬 。
うららのご飯をまとめて作りました。


 ※ カリカリご飯に、少し手作りを混ぜてます。




P1480849.jpg

とりのムネ肉と、ニンジン、キャベチュ、サツマイモ






P1480850.jpg

ときどきゴロっと大き目の具もあるけど


 いいのいいの、そういうのはテキトー♪






P1480851.jpg

さーて、小分けしていきますかー☆

 

 これが冷凍庫にいっぱいになると、安心するんだよねーぃ♡



 で、残りわずかになるとソワソワしてくるんだよねー(;^ω^)




小分け作業はいつもキッチンでやるんだけど



  足が痛かったので、座って作業することに。




すると





P1480853.jpg

薄茶のかわいいのが来た♡


  鼻をふごふごさせて、お目目キラッキラさせて、


ちょこーんって座っている姿は、なんとも愛おしい。





P1480855.jpg


小分けを見届けに来ているようですが

  
  もしかしたら少しもらえるかもしれないって思っています。






P1480858.jpg


作業している間、片手で写真を撮ってみたけど


 どこから撮ってもカメラ目線しつつ



  真剣に作業を見つめていますw







P1480863.jpg


見届ける場所を移動してきたときだって






P1480864.jpg


しっかりカメラ目線。

  芸能人かっ 






P1480865.jpg


詰め詰め作業時間は、10分もかからないんだけど


  一秒たりともそばを離れないその根性、


    さっすがぁーーーー☆



でもさ、 怖いときだってあるのですよ。






P1480857.jpg


 顔がね、怖いんですわ(;´∀`)





P1480857 - コピー


 こわーい、こわーい(;^ω^) 




こわいながらも、作業が完了して



P1480866.jpg

 
小分けパックいっぱいできた!

  うーん、満足安心!!  

しばらく作らなくていいわー(*´ω`*) 




 さて・・・・


最後の仕上げにかかりますか




P1480867.jpg


取り切れなかったご飯をこうして集めて・・・・・






P1480868.jpg


うららのお皿に入れまして






P1480869.jpg


「いい子で待てました」って、食べてもらいまーす(*´ω`*)


待ってたっていうか、張り付いてただけなんだけどね ppp






はい、ごはんのお話はおわりでーす☆

 車に気を付けてお帰りくださいねー(#^^#)

帰る前に、コレを押して行ってね、ぶちゅー

   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


[2016/09/09 00:01 ] | 体調管理 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
● 今日の先生は 。

P1390440(1).jpg


あ  さて さて。



 毎日ではないですが先日日記に書いたように


丸呑み防止教室に通っております、うららちゃん。






P1390435(1).jpg


今日の先生は12才です(´∀`*)






P1390442(1).jpg


相変わらずレロレロしたり

  前歯でチマチマ噛んでみたり。





P1390448(1).jpg

イモを離して欲しくて、手がでちゃったりですが


 数回丸呑み防止練習をしているうちに


ほんの少し抵抗が薄くなってきました。


 まあでも






P1390447(1).jpg


 「持ったままのイモなんていらねぇ」


って顔をそむけることも多いですが(^_^;)




 そこで甘い顔をしてしまうと



顔をそむけたら手を離してくれるって覚えてしまうので




12歳には鬼になってもらって





P1390457(1).jpg


うららがどうにか自力で噛みちぎるよう見守ります。






P1390459(1).jpg

だいぶイモもぐにゃぐにゃになってきました。


 と、うららのお口が「カカカカカカ」と細かく動き





P1390461(1).jpg

ちぎったあぁあああ!


 奥歯でちぎったわ! そんで、ちぎったイモを咀嚼したわ!






P1390462(1).jpg


 丸呑み大王は、固形物の味などほとんど味わっておらず


胃袋にぴゅうーーーっと直行なことがほとんどなので


 このお顔から察するに、「甘い!!」と気がついたんだとおもいます。


今までも2~3度の咀嚼で少しは味わっていたと思うけど


 今回は右、左、右、とお口全体でイモを噛んでいたので


しっかり堪能してから胃にいったかとヽ(*´∀`)ノ





P1390463(1).jpg

どっちにしても


   「噛む」ということは大事だとおもうので


時々はこうして家族にも先生になってもらって


 慣れていってほしいなーとおもいました♪



ちなみに、先生役になると




P1390464(1).jpg

  指がへこみます(^_^;)









今日は、噛めるうちは、噛んで健康、これをちょっとがんばりましょう♪

また明日、イモ食べようね、アナタ、イモ好きだもんね~っていうお話~。






P1390438(1).jpg

この日はこの体勢で丸呑み防止練習してましたー(o´艸`)







第一回の練習より
だいぶ進歩した♪

↓ カチッと✩
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
お手数おかけします♡





コメントのお返事が遅れていてすみませんm(_ _)m

もう少しお待ちください✿







コメント、おしゃべり等は
ココをクリックで記入欄に飛びます♪
お気軽におしゃべりしていってくださいね~♪
頂いたコメントにはページを改めてお返事いたします♡

↓ 
↓  
[2015/07/13 08:08 ] | 体調管理 | トラックバック(0) | page top
● 丸呑み防止教室 。 
あ さて さて 。
 うちのお嬢ちゃんは丸呑みっ子です。




若い時は胃袋の動きも活発だろうし、下痢もしないから


まあ、本人の性格もあることだし~という感じで


苦笑いして見てたんですが


そろそろお嬢ちゃんも人間でいえば48才のお嬢ちゃん。 ←? 



そろそろ胃腸のことも考えて色々模索しております。



あ、本人(48才のお嬢ちゃん)は変わらず元気なので


どうぞなにもご心配なさらずに(´∀`*)

  煮子が勝手に心配しているだけですん




で、最近試していることは、といえば



P1390367(1).jpg


少し長いオヤツを




P1390373(1).jpg
おばさんの足が行儀悪くてスンマセン




今までは数十秒待たせてから「ヨシ」って言って

 そのままあげていたんですが





P1390377(1).jpg


それだと2、3度噛んで胃袋に行ってしまうので



 持ったまま食べてもらうことに。



持ったままガムをあげている方、結構いますよね♫



それなら長いのを短く切って与えたらいいのでは?


という考えもあると思うのですが、なにせ丸呑み大王。


小さかったら、一度も噛まずにゴクン!なので

あえて、長いのを持っております。



えー。

このオヤツは、女子大好きなサツマイモですが





P1390378(1).jpg

半乾燥状態なため

 犬の強い歯を立てればすぐに千切れるはず。




ですが


こうして持ったまま食べたことが滅多になかったので






P1390379(1).jpg

このように、困惑しております。


セリフを入れるの忘れたので自由にアテレコ願います




アナタの丸呑み防止教室ですよ、チャレンジしてみて?






P1390380(1).jpg


そうです、先生、ズルは許しまへんで~





P1390382(1).jpg


イヤイヤ、毎度ですから( ̄▽ ̄;)






P1390383(1).jpg


こういう食べ方にまったく慣れていないので

レロレロしてみたり、離れて座ってみたり、手を出してみたり


とても困っていました。


この時点でまだひと噛みもしていません(;・∀・) 


 サツマイモ、ピンピンしております






P1390384(1).jpg


結局この日は、レロレロしては甘噛み、


 ペロっとしては甘噛みで





P1390387(1).jpg


 原型から変化がないしヨダレでふやけるしで、


根負けしたのでフニャフニャになった状態のイモは


結局丸呑みしちゃいました・・・・・ (;^ω^)







今日は、硬いままじゃなくて、ふやけた状態の丸呑みは


まだマシかしらね~ 気長にがんばろ~っていうお話~。






(おまけさん)



12才の派手ネイル ✩



P1390325(1).jpg


この派手な爪の正体は・・・・・・・





P1390326(1).jpg

コレの





P1390329(1).jpg

捨てる部分でした~ ヽ(*´∀`)ノ


まだまだネイル作れる、ひゃっほい♫と浮かれる中学1年ですー









困惑なうららを
応援してくれたら嬉しいです✩
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
遊びに来てくださって
有難うございました✩








コメント、おしゃべりなどは
ココをクリックで記入欄に飛びます♪
お気軽におしゃべりしていってくださいね~♪
頂いたコメントにはページを改めてお返事いたします♡

↓ 
↓ 
[2015/07/07 07:07 ] | 体調管理 | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
