[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 追記 追記ぃーー! 
おはこんばんちはーーーっスぅ!! (^◇^)


昨日コメントをくださった方々

 ありがとうごじゃりますうーーー♡

個別にお返事できませんが

うれしくて左右に揺れながらニヤニヤ読ませていただきましたー☆ ←変な人









いやー・・・・歳のせいかしらねー ビヨヨヨーン(;´∀`)



 のあびぃさんからいただいた品々が入っていた箱で



たくさん遊んだことを書き忘れてました! アタシとしたことが!


 箱大事----! ←箱に妙なこだわりを持つ



P1480220.jpg


ででん!!


 この4つの箱であそびましたよー☆





犬の性格にもよりますが、箱に入らないっていう子や


 興味ナーシっていう子もいますね。 でもうららは


最後にオヤツがもらえるのを学んで脳にインプットしているので






 ヒョイと入ります。 自分から入るんですよ、猫みたいです。


猫なのかもしれないです。 (いいえ、犬です)



    あ、猫だ。(いいえ犬です)




①の大きいのは、すぐ入って、すぐオヤツをもらえました。



P1480221.jpg


じゃあ次は②の箱ですよ。 いきなりサイズが小さくなったけど、




P1480222.jpg



だいたい手のひらくらいの面積です。


 超小型犬ならすっぽり入るでしょうが


  うちの犬は4キロを超えてますので



P1480224.jpg



入ったように見えて 



P1480225.jpg




尻は完全にアウトです w 


 そこが可愛いので「箱遊び」をするわけですなw






さあ、次は③の箱ですよ、


 ②のサイズとあまり変わりませんが




P1480226.jpg



箱の数だけオヤツをもらえるので


  やるきマンマンです☆ 


  いいねー、9才でもやる気が失せないってさー。





P1480228.jpg



 うん、見た見た  得意気な顔も見た♡ 


   でもさ、お尻はやっぱりはみ出ちゃってるんだよねー! プフ~



さあさあ、最後ですよ、これは難しいんじゃない?


 では、がんばって④にチャレンジ☆




P1480230.jpg



おおおー、入ったねーーー


 でもぉ、前足しか入ってないよねぇ? 






横から見てみよっか?




P1480229.jpg



わあぁああ(´◉◞౪◟◉) ズルだぁー ズルしたぁーー w


 それじゃあオヤツはあげられないなー。




   すると食い意地は張ったうらら、しばし考え




ゆーっくり足を順番に入れていって



P1480232.jpg





最後にお尻をドスンと箱に乗せて



P1480237.jpg





完璧に入ることに成功!!
  

   うほおおおおぁおおお! えらい!



じつは、この箱は幅が狭いから無理かなーっておもったけど


 奥行に助けられて、見事入れたのですー(≧∇≦)



身体の幅より狭いから、上から見たら



P1480236.jpg



なんも見えねぇーー ( ´艸`)  



  よーし! 大きなオヤツをあげるっしょーーー☆






やーだーぁ、煮子さんったら、今日も更新しとるやんけーって
小ばかにしてくれていいんで
コレ↓ 押していってみて? (∩´∀`)∩

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

朝起きてご飯作ろーって冷蔵庫開けようとしたら

 自分がいたよ、わお、しょうげきー☆


あまりの衝撃で

魔除けになること間違いなしバナーを
 
 急きょ作成したったー♪




度アップも押せるよ☆ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

どんな邪悪なものも
 
 これで撃退できるよ!  たぶん ww 



んだば、またっ♡  
















[2016/06/11 10:50 ] | いただきもの | コメント(2) | page top
● どうして横に置くんだい? 
ようこそ、地味ブログへ☆

 昨日もコメントをありがとうございました!

個別にお返事できなくてすみません 💦 


うれしいなー、うれしいなーと思いながら読ませていただいてます



 おかげさまで、心はポッカポカ、ニッカポッカ



yjimageSYF6XAOX.jpg






あ さて さて 。


 うれいしいことはスラスラ書けちゃうってもんで、えへへぇ(*´з`) 



豪華ご飯を贈っていただいた話の続きでごじゃります☆



6月7日の夜ご飯がやってまいりました、プフュウウー♡


 うららはいつものご飯だとおもって、自らハウスINしてましたが


今日はコッチで食べましょう♪


 はいはい、座ってー主役ですからぁ(n*´ω`*n) 




PIC_1482.jpg


なにかっていうと、ピンクカートに座ってもらう我が家。


 最近はぬいぐるみが乗っておりましたよ、部屋の片隅で。


今日は4.3キロのうららを乗せて頑張ってね、ピンクさんよ!





PIC_1483.jpg


みっつ並べて、見せびらかして




PIC_1485.jpg

まずはミートのローフたちを皿にとりわけます。


 その間、うららはカートをギシギシさせて大騒ぎ☆


壊れますから、お静かにね。 


 yjimageFGLVR072.jpg




さあ! どうぞ!



PIC_1489.jpg


高速で香りを嗅ぐ鼻息ったら

 ダイソンの掃除機を連想させるわねww 




PIC_1494.jpg

砂肝を咥えたとおもったら

 ヒョイと横に置いたのがナゾなんだけど


これはアレかね? 好きなもんは最後に食べるっていうアレかね?





PIC_1496.jpg

砂肝横に置くナゾのほかは

 順調にガツガツ食べ進め

  13才の接近にも負けず、マイペースなうらら。





PIC_1495.jpg


いいなーいいなー、うららいいなーって

 すぐそばで嗅ぎまくる13才がそのうち食べちゃうんじゃ?





PIC_1497.jpg


あー。 なんかこの光景見たことあるなー。


 ああ、あれだ。 バナーの写真だ。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 これこれ。 ↑ 

 押してもいいけど、トイプーランキングページに飛んでまうでーww




この頃は娘たちも小さかったし うららも小さかったなぁー 


いまじゃこんなに デカく なっちゃったぁ





PIC_1498.jpg


ってしみじみしたのは数秒でしたよ 食べ終わるの早いから(;^ω^)


次はケーキです。 全部食べたらもったいないので


今日は少しね☆ 

それにしてもアナタ

 口の周りにミートのローフがくっつたまんまよ?




PIC_1499.jpg

そうよね、いいよね、そういうの気にしないもんね♪

 よくさ、子どもが口の周りを汚しながら食べるようなもんだ。


9才でも、うちの姉妹もスパゲティ食べるときは


 口の周りを真っ赤にしたもんよ☆ ← 今でも赤くするのは内緒。






さあ、さあ、のあびぃさん手作りケーキをいただきましょうね、



PIC_1500.jpg

って、おーーーい!


  寄ってたかってからにぃーーもぉーーー(;´▽`A`` 




PIC_1501.jpg

姉妹に食べられちゃうんじゃないかって心配でたまらないうらら。


 大丈夫だよ、食べてもちょっとだから(・∀・) 




PIC_1504.jpg

うらやましがる姉妹の視線をあびながら


 バクバク食べるうららは、たぶんすごい図太い。


屋久杉くらい太いかも。 




さあ、そしてここでもナゾの行動が出ましたよ?



PIC_1506.jpg


イチゴをヒョイっと横に置いたんです。


 なんでさ? さっきの砂肝も結局は食べたけど、


どうして一個だけ横に出すの? なのこの行動? 


たしかにイチゴを最後に食べるんだってタイプの人はいるけど

 犬もそうなんだろうかーーー、ナーーゾーーーー☆






PIC_1509.jpg

いつ食べるんだろうー?って思って見てたんだけど


 もうチョイで完食っていう中途半端な段階でイチゴ食べたよ(;^ω^) 


それも、ものすごいワイルドな顔で食べたよ、てひゃひゃーーw






PIC_1513.jpg

 そんなわけで


  おかげさまで素敵なお誕生日を迎えられたのでしたー(*‘ω‘ *) 







ここ数日で
驚きの応援をいただきまして
ありがとうございます!
なんて贅沢者なんだワタシは(*ノωノ)
アナタ様のおかげで
楽しい数日だったわんにゃ♡
またいつか更新したときは
「しゃーなしやで」って
応援してくれたらだいぶ嬉しいです☆

↓ 押してね♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いましばらくは
別ブログでのんびり書く生活に戻りますー

まったねぇー♡ 

たまに「別ブログのヒントください」ってメールがありますが
えっと、ヒントは「犬」のカテゴリーではありません~
たいしたことも書いてないんですよ、ほんと(;´∀`) 

だもんで、探せたら探してくださいねー♡
もし探せたらコメントくださいねー☆


 んだば!





 


[2016/06/10 00:01 ] | いただきもの | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
● 大丈夫 間に合った 。
ようこそ☆

 地味日記にコメントくださった方々、ありがとうございます!

個別にお返事できなくてすみません💦



一個一個、隅々までありがたく読んでパワーいただいてます☆ 


     沁みるっ♡







あ さて さて。

前回の続きです☆


ガムテープパニックから脱したので


 やっと写真を撮ることがでけました☆ 


大丈夫、持った感じ、冷たいわ、ヒエヒエ(∩´∀`)∩

 

P1480206.jpg
(イチゴの乗ったcake)


のあびぃさんは、大きな犬から小さな犬まで

 かわいい子たちとカッコよく暮らしていて

愛たっぷりのご飯も作っている、まさに神の手を持つ方です☆

個人的に、リスペクトしとります、ぶほぉおおお♡ 



8歳のお誕生日でも豪華絢爛なお料理を贈ってくださったんですが

そのときもだいぶ感動してスゲースゲー言って


 お祭りマンボだったんです。お祭りサンバっていうか。



P1480207.jpg

のあびぃさん命名の「なんちゃってcake」の材料は

・ 小麦粉
・ BP (←ベーキングパウダーですって☆)
・ ビール酵母
・ サラダ油
・ たまご
・ アガベシロップ ←あっかんべーシロップって読み間違えたw
・ 水切りヨーグルト
・ さつまいも
・ いちご


です!!!!  なぜこれが「なんちゃって」なのだ、わからん!

売っている犬のケーキに引けとってないし、安心して食べられるよ♡

どういう手順で出来上がったのかはワタシにはわからないので

ご質問がある方はのあびぃさんにお問合せくだせえ(#^^#) 





さあ、冷え冷えのうちにどんどん撮りますわよ! (^◇^) 




P1480216.jpg


左のが 「なんちゃってミートローフ 軟骨」 

右のが「なんちゃってミートローフ レバー」 ですよ、すげー!


パッと見ただけで多種の具材が入っていてカラフルー☆


それもそのはず

「軟骨」のミートのローフさんには

・ 鶏むね肉
・ ヤゲン ← 鶏の胸の近くにある軟骨です。わかんなくてググったアホ煮子
・ さつまいも
・ りんご
・ かぶ
・ ニンジン
・ キャベツ
・ ブロッコリー
・ ぶなしめじ
・ パセリ 


なんと10種類だ!! WAO !!


そんでもって


「レバー」のミートのローフさんには

・ 鶏むね肉
・ とりレバー
・ 小豆
・ かぼちゃ
・ ごぼう
・ ゴーヤ
・ パプリカ
・ ニンジン
・ キャベツ
・ 小松菜 


こちらも10種!! なんてこったい! 

だいぶ手が込んでいるのに

「なんちゃって」と名付ける理由がさっぱりわからん(@_@) 

さっきなんで「なんちゃって」なのか教えていただいたんだけど


ミートローフは焼いてないから、なんですってオクサン!

生肉焼くとお汁が出るから、送るにはアレだっていうんで

焼かないように美味しく工夫してくださったんですって。 


 愛だわ、愛・・・・





これを食べられるうららってさー・・・・・





沖縄弁




でも食べるのは次の日まで待ってね( *´艸`) 

 さあ、冷えているうちに冷蔵庫へーーーーー!!



ガチャ(開けた) もぞもぞ(入れてる)  パタン(閉めた)


ドタドタドタ(戻る)




あとね、冷え冷えなオヤツもいただきましたよ☆



P1480209.jpg

ついでに冷やされちゃったっていうほうが正しいけも(;^ω^)


・ 砂肝
・ 牛皮のささみ巻き
・ 馬アキレス
・ とさか


うーふーふー、これはズルして今日食べちゃおっかー?



P1480210.jpg

だって、いい匂いなんだもんねぇ( *´艸`)


 これだけね? これだけ今日ね。


あとの豪華ご飯は誕生日の明日だからね、むふ♡




見つめるキャッツアイ いやいや、ドッグアイが可愛い事♡




P1480211.jpg

オヤツが入っていた袋を乗せてもへっちゃらで待つよ。


うちの子、こういうの平気なんで( ̄▽ ̄) ええ、食いしん坊ですからw





P1480214.jpg


ほんと、いい日だねぇ(^◇^) 

 丸呑みしないで、ゆっくり咀嚼して反芻もしなさいね (牛か)





ということで、うららは以上の素敵な品々をいただきました☆




 そして我々家族にも




P1480241.jpg

カラフルお絵かきペンをいただきましたよ♡




うちの姉妹はお絵かき好きなんで(美術部員)


 大喜びで試し書き(^^♪





P1480242.jpg


おおー、きれいな色だねー。




P1480243.jpg


って、食べるんかーい!! ww 




P1480244.jpg

香り付きペンだったらしい。


 っていうのはうそでして




P1480238.jpg


美術部をイメージして選んでくださったお菓子なのでしたー、わははははー!


実は後日届いた手紙で「美術部をイメージ」ってことを知ったので


写真を撮った日はのあびぃさんの思惑を知らなかったんです。


だけど箱を開けてすぐ 「わお、きれい!これはクーピーや!」


と連想して手紙が届く前にはこの写真を撮っていた奇跡☆



P1480245.jpg


戸棚の奥からクーピーも出してきたし w 





P1480239.jpg

で、偶然にもこちらのお菓子は


 13才がこれから描こうとしている絵が「月」だったんで


ドンピシャで驚き&美味しい~♡ 



 我が家、すんごい幸せに浸れた日でございましたー☆




実食の様子だとか、そういうのはまた今度・・・・♪


 と、編集が追いつかないことをオブラートに言う(*ノωノ)






いやぁ、ちょっとっ
あなた様が押してくれたおかげで
久々更新なのにランキングが急に上ったよ、
角度でいったら70度くらいかも!80度?
また押していただけたら
次を書く気モリモリになるんで

↓ 押してね♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2日後になるか、3日後になるか

 それは煮子脳の疲れ次第でごわすー

すんまへぇん 。 








[2016/06/09 00:10 ] | いただきもの | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
● 黄色い紙がブツブツしゃべりよる 。
うららのお誕生日に、

 コメントをくださった方々、ほんとにありがとうございます!


個別にお返事できなくてすみませんっ💦


 隅から隅まで感激しながら読ませていただいました 


9歳、まだまだこれから! っていう気持ちで


 のんびり楽しく過ごしてもらいたいです








あ さて さて 。   ←お、この言い方ひさしぶりー、てっへぇー(*ノωノ) 



仕事の合間に、うららの 様子見、& うん子掃除 に戻ったら


 ポストの中で



P1480219.jpg

 

黄色い紙がブツブツ言っとりました。


 ねーねー、さっき冷え冷えの荷物届けに来たら

  アンタさんが留守だったしぃー。

  だから都合のいいとき持ってくるから連絡よこしー。

   でも届けに来た事わかってもらえなかったら困るしやな、

   真っ黄色の紙にしとくわー。しゃあなしやでー。



って言ってました。 ← だってそういうコトだもんね、この紙。



ラッキーなことに、電話したら


 「ソ~っね~、5分でいけるかもっね~」ってお兄ちゃんが言うので




P1480194.jpg

 
仕事に戻る前に手元に届きました(∩´∀`)∩ わーい!

 宅配のお兄ちゃん あんがと、「ス」が気になったけど、あんがとー!



いやー、しかし毎度毎度うららったら

 嗅ぐよねー (はるな愛で)


ものすごく嗅ぐよねー(はるな愛で)


 

っていうか



P1480195.jpg


嗅ぎ方がすごい!(千鳥 ノブで。)



 鼻息でせっかくの冷蔵がぬるくなっちゃうからぁーー( ̄▽ ̄;)





P1480198.jpg


せっかく のあびぃさんが作ってくれたんだから、

  どいてどいて! 冷え冷えのうちに写真撮って、冷蔵庫にしまうから!




って言った直後 



P1480200.jpg


ぅおおおおい、アンタは何をやっとるんだがね?!


 ガムテープパニックに陥って




P1480204.jpg
 
取ってあげるつってんのに


 逃げまくるわ その割にお届け物を嗅ぐわで


しばしワーワーしましたわーww 


 (ガムテをそのへんに放っておいたアタシのせいなんだけどね)




はたして、ぬるくなる前に冷蔵庫にしまうことはできたのか?!



こうご期待!← 写真編集が追いつていないときはコレでごまかす技。うへへぇ






いやもう、あなた様の応援で
次を書く気につながるんで
よろしくお頼もうしますーぅ 

 ↓ 押してね♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 では また~(*'▽') 明日か明後日か三日後か・・・・すんまへぇん






  
[2016/06/08 10:50 ] | いただきもの | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
● パフィンって知ってる? 
あ さて さて 。


 休日の人と犬 。



P1450693.jpg

読みたい人と

 読んでほしい犬。




P1450694.jpg

読めなくてもたいして困らない人と

 読んでもらわなくても邪魔ができればいい犬。






P1450696.jpg

めくれないことにヨロコビを感じる人と


 新聞が破けたってどく気がない犬。





P1450697.jpg

もはや新聞よりも愛犬を撫でるほうにココロ傾いている人と

  
  勝利を確信した顔つきの犬。






P1450699.jpg


で? さっきから指先にある記事はなに?




P1450700.jpg


あー、そう。

 お洋服関連のか。




P1450705.jpg

最後は意見が合う人と犬なのでしたー。





話はがらっと変わりますが


 両親がアイスランドから帰ってきて、お土産をくれました。





P1450737.jpg

ツアー客が、これは美味しい!という理由で

 こぞって爆買いしていたので、真似して買ってきたそうな。




だいぶ味に自信があるお菓子なので



P1450738.jpg

ご近所や、来客にいっぱい配ったため


 残りひと箱のうち、三分の一だけをもらいました。



いいけどね、別に。 猫の世話した結果が三分の一でもさ(=_=)



姉妹が食べた感想を書きます。


 食べたらすぐにチョコの味がするんだけど

  そのあとからすぐにチョコじゃない香りが追ってきて

  ああ、外国のお菓子だって思う。



 あー、うん。 食べた。 呑んだ。 



   です(;^ω^)   


日本のお菓子が美味しすぎるんだとおもいましたー(*ノωノ) 




それから、姉妹にはオーロラの写真入りのキーホルダーをもらい、



煮子はかわいい置物をもらいました。



あ、そうそうアイスランドで見たオーロラってね、


 肉眼でみると「白」なんだそうですよ。



よくテレビや写真だと、きれいな色がついているじゃないですか。


でもね、実際はほぼ白だったんですって。


でもね、カメラで撮ると鮮やかな色に見えるんですって。


そのまま「白」を写せる性能のいいカメラがこの世にまだないそうで、


ツアーが一緒だったひとがすんごいいいカメラで頑張ったけど

緑っぽく写ってしまったそうです。


肉眼じゃ「白」なのに。


どうして母が何度も「白だった」と言うのか。


それは「画像で見ていたオーロラと違って、ちょっと残念だった」から。


オーロラにも弱いのと強いのがあるらしいですが


母たちは連日弱いオーロラを見たのかも?



まあ、自分の目で見てこれてよかったと言っていましたがね。


でも近所には「オーロラが白ばっかりだったの」って言ってまわってる(;^ω^)


よほど白ばっかりが残念だったのね・・・ 母よ(;´∀`)


 


と、いうことで、アイスランドから我が家にやってきたのは




P1450745.jpg

現地ではポピュラーな鳥さんです☆


 ペンギンぽいけど、実はペンギンじゃないんですよー。





P1450742.jpg

「パフィン」っていう鳥なんですってー。



パフィン・・・パフィンは夏(5月、6月)にアイスランドにやって来る、
        アイスランドの海岸でよく見られる鳥です。
         たいていの人々はパフィンの写真を見ると
          大きな鳥だと思いますが、実際はとても小さな鳥で
          両手で簡単に包み込める程度の大きさです。
 



このまま 

「はい、頼まれていたお土産ー」ってポン!と渡されました。


その国っぽい小さい置物をお土産にリクエストしていたのですが


まさか、鳥とは(;'∀') 


 ごはんは何を食べるのかしら

エサって、どうしたらいいのかしら。←っておもうくらいリアルにできてる





P1450741.jpg

え? ごはん、いいの? たべないの?





P1450743.jpg


ぎゃあああああ、


 口いっぱいビチビチーー!!




P1450744.jpg


ぎょええええ!



P1450740.jpg


うわあああ!




最初に見たとき、このビチビチに目が行ってしまい


 正直「かわいい」とは思えなかったんですが


「パフィン」で検索すると

 いや~!かわいい! かわいい!


みてこれ! ↓ 



yjimageIFVQNDFV.jpg

yjimage6RII0K0H.jpg


短足なところが かーわーいーいー! 


 握りしめちゃいたい! ←コワイ




どうして、こういう仕草の置物にしてくれなかったのさー。


って思ったんだけど


「普通」を好まない両親ですもの、仕方ない。



事実、


yjimageDAKNLNND.jpg


これが食事スタイルらしいしな・・・。


(泳ぐのが得意で水中で魚を捕まえる。)




なら、これでいいか♪





P1450746.jpg


 頑張って、見慣れるようにするね(^▽^;) 







今日は、写真編集が多かったので時間がかかってしまい、


本日二度目の更新なんだよ~、ふ~、がんばった!

っていうお話~。






いやー、ビビった ビビった。
世の中、知らないことだらけじゃ。


↓ カチッと☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


※ 2月中にいただいたコメントのお返事は

   こちらのページ(●)でさせていただいております☆

[2016/02/16 11:00 ] | いただきもの | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
