[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 無機質表示はイヤねぇ 。
お正月休みは

  段ボールをくり抜いて遊びましたよ。


大き目の段ボールが手に入ったのです。



 どうしてかというと プリンターを買ったからです。


 プリンターが段ボールに入っていたのです。 ←だよね普通(=ω=)


12月31日、昼過ぎに壊れたんですプリンター・・・・・・


 年賀状印刷をしようとスイッチを入れても


「 へい、YOU! 壊れたっぽいから修理だしちゃいなYO」 的な表示が出ました。


これまでも、黒インクが出なくなったり モノクロコピーできなくなったりと


 怪しいところもあったのですが 何度かスイッチを入れ直すと使えていたんです。


でも、31日は違いましたよ、  何度スイッチを入れても


「へい、YOU! 壊れたYO」 「へい、YOU! 修理だってばYO、AHAHA」


って表示。  ※ 実際は無機質で淡々とした表示です。



ですので、しぶしぶ買い換えたというわけです。


 まだインクが残っている色もあったのが悔やまれます。(買った機種には使えなかった)




そういうことで

  プリンターの段ボールで遊んだのがコチラ↓




P1500498.jpg


 
酉年遊びです。





P1500486.jpg



酉年遊びです。





P1500497.jpg



酉年遊びです。   

 

 しつこいわっ ってね(*´艸`*)


 チャンチャン♪






↓  お帰りの際は、指かマウスで押していってね、ありがとう♡

 
にほんブログ村
[2017/01/11 15:12 ] | 季節 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
● 一丁目の佐藤さん。
お正月らしい飾りは


P1500520.jpg


お向かいさんから頂いた千両と万両でした。


 赤い実がかわいいので、これだけでじゅうぶん雰囲気が出ます。




花瓶は、親戚の陶芸をするおじさんから頂いた渋いやつ。




P1500519.jpg


に、なぜか眼鏡が掛けられておりました。

 (ブルーライトカット眼鏡)



 こんな意味のないことをするのは、決まって14歳(次女ね)。



あーあー、せっかくの花瓶が人間味をおびてしまったじゃないかー。



いそうだもん、こういう人。 

 ↑  一丁目の佐藤さんとか。 ←だれ?






さて、我が家の正月は



P1500526.jpg

おとーさんの実家でご馳走をいただきながら




P1500528.jpg

だらしない恰好で駅伝みたり

 カードゲームしたり、オセロ持参で遊びました。





別の日は




P1500534.jpg


ロビンとフィーフィーが来て


  賑やかにワーワー言って過ごしました。


フィーフィーが着物を着てきたので、いつもより気取っていましたが。



うららも、人間の食事時はハウスにいるはずなのに



P1500539.jpg


いつの間にやらここにいました。


 だるまさんが転んだっぽい歩みでここまで来たのでしょう。


  怒らない人の間を陣取って「しれー」っとしていました。

  こーの、ちゃっかり者めぇい。






P1500553.jpg

カード遊びもしました。


ババ抜きは定番です。 





P1500554.jpg

嵐の番組でもババ抜きをやっていましたが

 ババ抜き歴でしたら、我が一族のほうが歴史は長いです えっへん。




今年は、トランプとあとひとつゲームを増やしました。




P1500550.jpg

「UNO」です。


 知っていますか?UNO。


ワタシははるか昔にやったきりでしたが

 16歳(長女ね)に聞きながら勘を取り戻していきました。


UNO初心者は、ロビン、フィーフィー、おとーさんでしたので


ルールを説明しながらやりましたが、意外に飲み込みが早かったです。


(新しい事を覚えるのは脳に刺激があるしね)



来年は、もっと腕をあげて得点をつけながら遊びたいと思いました。




  遊べるといいなぁ~。




カード遊びをしている間うららは



P1500552.jpg


16才のあぐらの上で寛いでいましたが

 だいぶ変な寛ぎ方なんです。





P1500552 - コピー

尻だけあぐらの上に残して

  下にとろけてしまっているし 顔もだらけています。


そして娘の靴下も、べろんべろんしています。 

 これは、ちゃんと履けば解決しますが

 うららのとろけ具合は治りそうにありませんね(*´艸`*) 



そんな感じの、とろーんとしたお正月を過ごしましたとさ、チャンチャン♪





↓  いいのいいの、気合い入れ過ぎると疲れるからw 
   コチラも ぷに~って押して行ってね、ありがとう☆



にほんブログ村
[2017/01/04 21:53 ] | 季節 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
● 版画 de ご挨拶
年始
                                             (14歳作品)




今年も よろしくお願いします☆



    甘辛煮子






にほんブログ村
[2017/01/02 11:35 ] | 季節 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
● 困った困った コマドリ姉妹 。
暮れてまいりました、2016年。 


 なんとなくアタフタしてしまう年末ですが

  


 うららはそんなこと、まーったく関係なく元気です(*´艸`*)




P1500441.jpg


あれれ、さっきまでいたんだけど。






P1500444.jpg


いましたw

  コタツの布団に顔面ゴリゴリ押し付けていたようです(*´艸`*) 


 どうりでコタツが揺れていたわけだー。



コタツと言えばですね、ちょっと困ったことがあるんです。



 ワタシが




P1500448.jpg

こうしてコタツで温まっていると 





P1500448 - コピー

うららがトコトコやってきて


  なぜだかこの隙間からコタツに入ってくるんです。


 向こう側からでも入れるのに。

 
 まあ、隙間から入ったほうが布団を押す力を使いませんけれど


  そこまで計算しているんでしょうかねぇ? 


だとしたら、うららって・・・・・・ 


 ものぐさねぇ~┐(´д`)┌ 


   そんなところまで飼い主に似なくていいのに





それで、何が困っているのかといいますと、



 うららが隙間から入ってくるときに布団を押していくため




P1500438.jpg


ワタシがほぼ出ちゃうっていう( ̄▽ ̄;) 


  ええ、尻をすぐそばで見られる幸せったらないですけど


    それ以上に「寒い」が勝つもんで



   布団を膝に掛け直すんです。


だけど‥‥
 

   うららがのぼせてコタツから出て、


    冷えてくると また隙間から入ってくるので





P1500440.jpg


こうなる。

   
  ええ加減にせえ、ほんまにー
  


 サウナと水風呂交互に入るオッサンかーぃ 




  って言いながら過ごしているこの頃でございます(^▽^;) 


         チャンチャン♪





    今年こちらのブログは最後の更新となります☆
   めったに更新しないにもかかわらず、優しく応援してくださり
   ありがとうございました♡ また来年もこのペースですが
   ぼちぼち更新しますので、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

↓  ということで、お帰りの際はコチラを押していってね、ありがとう♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
   
お返事遅いですがコメントしてくれて
うれしかったです♡ 







[2016/12/28 10:36 ] | 季節 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
● ゴリゴリ体操 。
おはこんばんちは! 


 しばらくこちらを更新していなかったにもかかわらず


毎日どなたがバナーを押してくださっているのか、ありがたいです。


ちょっと犬のコトじゃないことも記録しておきたくて


別のところで地味~にオチもない内容を書いているもので、


 なかなかコチラの更新がままならず~。


 
お暇なときに 「今日は更新してるかなー?」ってチラ見してくださいませm(__)m




さて

P1490896.jpg


 秋なのでコタツを出しましたよ。


何年も使っているコタツ布団を出したとたん


 うららが鼻息荒くやってきまして





P1490900.jpg


 「ゴリゴリ体操」を始めました。


ゴリゴリ体操・・・新しいものや久しぶりの対象に

    体をゴリゴリこすりながら進む、謎の体操。 




あーあ、そんなにゴリゴリしてたらぼさぼさになっちゃうよ?






P1490901 - コピー


 だ、大丈夫? 顔・・・・・






busu.jpg


 やばばばばばー♡




※ 「やばば」とは・・・「ヤバイ」+「かわいい」「ば」が多いほど度合いが大きい。

   ギャル語、若者語でやんす。 

   類似語・・・ 「やばたん」 「やばたんピーナッツ」がある。




 おばさん、知らないことばっかりだわ、押忍☆ 




↓  読み終わったら、コレ押していってね、ありがとう♡


にほんブログ村
[2016/11/15 11:38 ] | 季節 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
