[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● とても難しい技
過去記事で



宝石屋さんごっこをしていたときの写真で





「グワシ」に似ている手で指輪を付けたことにより






P1130931(1).jpg


数名の方に(モコ&あんさん  こじかさん



「それはグワシですね?」 「グワシ的な手だわー」


という風に この手についていじっていただけましたが、






これは、グワシではなく・・・・



「コンコンきつねさん」のお手手だったわけです・・・汗








で、久しぶりに「グワシ」という言葉を聞いたので






ちょっと挑戦してみました。






ただしい グワシ は コチラ  ↓






imageCACSBTQ4.jpg
まことちゃん、久しぶり-♪





小学生の頃は、薬指が立たなくて



早々に「これは人間の骨格上無理!」ってあきらめたものですが







大人になった今ならできるかも!! と思い やってみました





      ↓



      ↓







P1140344(1).jpg


・・・・やはり無理でした。 痛い、痛いよ、筋が・・・













そこへ 「おかーさん何してんのー」と10さいが来ました。







「グワシ」世代ではないため、まことちゃんからの説明をして






↑の画像を見せて  「この手、むずかしんだよー」って言ったら







 「ふーん。こう?」って















P1140343(1).jpg


・・・・・なんか、出来てますけど、この子・・・・。


薬指、立ってますけど、この子・・・。









ありりー。 ワタシだけできないのー?((+_+)) まさかそんな。









なんか悔しいので(大人げない)





イテテテ、イテテテなりながらガンバった。 







その結果












P1140350(1).jpg


ごめんなさい。



大人気なさに輪をかけてしまいました。











しかも 













P1140351(1).jpg



裏はもっともっと大人気ないことをしてしまいました。





(だってだって、薬指を立てようとすると、ほかの指も立っちゃうんだい!)






と、いうわけで、相変わらず「グワシ」はできませんでした、チャンチャン!











P1130975(1).jpg

あ。

今日は指が5本ないとできない遊びなの。



蚊帳の外で ゴメンネー



(うららは ゆう坊 ひざ掛けで、遊んでてねー)






今日は、10才はすんなりグワシできたけど、


わたしはどうしても出来なかった-!キーツ!


っていうお話ー。(いい歳して夕飯前に何やってんだか







グワシできる人、すごい!









きゅん(肉球でグワシするー)


   ↓ カチっとしてけれ~



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

肉球のグワシ?
なにそれみたーい。

 



[2012/12/02 10:00 ] | 練習 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top
● ナイスキャッチ 出来ましてん!
  やっとこさ、自分の時間ができたので


パソコンいじってたら 漬け物石うららさんが


ドスンと乗ってきて、熟睡したので・・・


F1002544_convert_20120120191051.jpg
毛の生えたマウスパットにしました クス
(ちゃんと機能を果たします)


ほどなくすると



F1002545_convert_20120120191226.jpg

私の脚の上に立ち(4か所に体重がかかりイタ重い)

あくびをひとつ


そして



F1002546_convert_20120120191437.jpg

なんか目をきらきらさせて見つめられました


何? アレって、何? 



F1002548_convert_20120120191557.jpg

母さん、忘れっぽいわよ、プリプリ!

とでも言っているようなお尻の振りで

スタスタ・・・と向こうへ




F1002543_convert_20120120190913.jpg
大好きなオモチャ(店長ママさん作の、プリン)

を すごい素早く持ってきました



うららさんは私に投げてほしかったのに

9歳が おもちゃを横取りして

キャッチの特訓が始まりました



携帯の動画で

たった7秒ですが キャッチの瞬間が撮れましたー

   ↓
キャッチの瞬間叫びますので注意です



[広告] VPS



今日は、うららさんのナイスキャッチの瞬間、9歳と私のテンションが同時にあがりました、というお話。



ランキングに参加中です
ONEポチンしていただけると励みになります✿


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

まだ行事があるためコメント欄閉じますねー
[2012/01/20 19:29 ] | 練習 | トラックバック(0) | page top
● やってみたかったこと
最近、車酔いを克服したうららさん、ひゅーひゅー☆

1度やってみたかったこと、してみました。

お買いもの
えへー、ビバホームで一緒にお買いもの~、イエーイ、ヒュヒュー☆

<これ、ガタガタするし、ココ、犬がいっぱいいて吠えたくなる>

そうなんですー、ココに来たのはいいのですが
犬を見ると吠えるうららさん、「静かに」のコマンドで吠え止むものの
つい、ビビッて吠えてしまいました。次に来るときはもちょっと静かにできるといいなー・・・。


さて、お買い物も終わったし(お買いものはうららのご飯です)
車に戻りましょうね。 わたしのやりたかったことは、たったこれだけ♪





は!!!!!!!!!!

3お買いもの
クマモト ベアーさんが乗っている!!!

クマ< お帰り、早かったね >





8歳お気に入りの「クマモト ベアーさん」どこでも現れますよ

ほら、なんかさっきとシートベルトの位置が変わっているし


お買い物2
クマ< 苦ひいよー、鼻が曲がるよー>





今日は車で雨の日でもお出かけしてきたんだよー、くまドンもね、というお話。




実家の仔猫
こねこ
おお、子猫でも狩猟本能すごいっすね
ドスのきいた顔ですね。





実家の仔猫Ⅱ
こねこ2
足、ねえ、足、短くないかい?
で、耳、大きくない?そのバランスだったけな、ネコって?






実家の猫Ⅲ
こねこ3
横たわりながら携帯ペシペシ。



いつもポチンありがとうですm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

[2011/09/05 12:31 ] | 練習 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
● 練習、効果あるかな?
電車に、たった一人で乗れたのは中学生の頃。(ドキドキしたな)

人生初の定期券は高校生。(定期の期限が切れていて慌てたこともあったな)

結婚して出産してからはほとんど電車に縁がない生活です。

でーすーがー、これ、うふふ、これ↓


2初

子どもの習い事の関係で、2度ばかり都内へ行くことになり

めちゃくちゃ方向音痴なわたしのために、お父さんが

買ってきてくれました~~♪

今じゃみんな持っているそうなのですが、

時代の波に乗れなかった甘辛煮子・・・・。

みんなが、何かをサッとかざして改札を通るのを

「かっこいいーー」って思っていました。(変なのーとか言わないで~ん)

うふ、うふ、子ども用も2枚あるんです~~~ヒューヒュー♪


Suicaで浮かれている甘辛煮子ですが、、

最近うららさんの吠え癖を直そうと頑張ってみてます。

写真が無いので、8歳の絵を。



リーダー

「しずかに」というコマンドで練習しています。

絵だと、噛んでるようにみえてしまいますが、鼻は噛んでいません。

鼻の上というか、口の上というか・・・説明がとっても下手くそなのですが

「ワンワン」と吠えたらすぐに、絵のように「ハグ」っと咥えます。

これって、犬の群れやオオカミの群れのリーダーが吠える犬を黙らせる方法なんですって。
牙はたてないらしいので、咥えるという感じでやっています。

勇気を出して、「ハグ!」「しずかに・・」←低い太い声で。

初日はうららさんも「なになに??!!びっくり!!」という感じでした。

5日くらいたった今、「しずかに」というコマンドだけで

ー3リーダ

私の近くにきて、じっと目をみつめてきます。

ピンぽーーんと、11歳にわざと鳴らしてもらい何回か練習。

リーダーになるため、心を鬼にしてます。これがうららに合った練習なのか
わかりませんが、吠える数は激減しました。


このまま、コマンドも出さずに吠えない犬になれるといいな~。


うららさん、ねえ?

<なに?>
ね

お母さん、怒ってるんじゃないからね。

<ほんと?>

ほんと?


うん、うららが大好きだから、厳しくしてるの。

「しずかに」覚えようね。

<ウイ>と思っていてくれるかはわかりませんが

バイクが来ても、ポストで音がしても

吠えないでウトウトしてるってことは
すこしだけ成長したかな?してるといいな。


2うとうと

グースカピー

4うとうと

グースカピーったらグースカピー


今日は、うららの吠え癖をなんとかしたくて練習したんだよって話と、SUICAを初めて買ったんだよ、というお話。


おまけの1枚
車

車の後部座席の姉妹のところへ行きたくて仕方がないうららさん。

このときも、料金所のおじさんに吠えまくっていました・・・とほほ。

この次は、吠えないように地道にゆっくりがんばんべーーー(#^.^#)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

[2011/09/01 13:45 ] | 練習 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
