[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● ジャパレットタタタ。
おいしそうな野菜がズラー




P1240514(1).jpg


11歳が今地道に育てている作っている野菜たち~



ストラップ部分もしっかり塗ってあって、けっこう頑丈~




なおかつこの野菜たち










P1240515(1).jpg


なんとも味のあるお顔付きなんです~♡



販売価格なーんと!今なら100えーーーん!(ジャパレットタタタ)





ということで、わたくし100円でネギとレタスを買いに行きました。





そしたら販売主(11才)が




「まだ!人参とかトマトも作ってぜーんぶ並べてから!」





と、売ってくれませんでした(・◇・)  




いつになったら買える日が来るのでしょうねぇ? (´∀`)







ジャパレットタタタが販売開始したら、うららも買う?









P1240516(1).jpg


ねー。 あんたは食べられないものはしーらんぺーだもんね。



でもお仕事はしてくださいね?




※ 主な仕事: 写真のモデル。(様々なシーンに対応可)
       
         ペットボトルのキャップ外し。(大抵フタがつぶれる)

         癒し。      (いるだけでいい)

         笑いを取る。   (普通の行動で笑える)


         お出迎え。     (おとーさんはなぜか出迎えない)
 








P1240517.jpg


はい、ありがとう~たすかる~



大根と書きましたが、じつはこれネギでした・・・・





お仕事がおわると 寝転がりますよ







P1240518(1).jpg


寝転ぶ場所がおかしいけど



じつは抱っこして寝転ばせました、クス(´∀`)










P1240520(1).jpg


そうしたらなぜか足をパカパカしてました。


閉じようか開こうか考え中??





いいなーかーさんもそこで寝転んで一緒にパカパカしたいなー(←目を覆うような光景)









P1240521(1).jpg


おりょー。 


だめかー。







P1240522(1).jpg




ねえ?もうパカパカ写真はいっぱい撮れたからさー



座ってみてー? (また仕事を依頼)






< 承りました。お給料はいつもの倍で。






< スチャ!
P1240524.jpg


・・・・・後ろ足がかわいいのでお給料3倍にします♡







それはそれでいいので、こんどはまっすぐ座ってみて?









P1240529(1).jpg


軽快にぴょんしまして










P1240530(1).jpg



熊本さんからもナイスいただきまして









P1240534(1).jpg


本日の業務終了でございます✩ ナイス尻ピタ!




お給料、10倍にしますっ 












今日は、ジャパレットタタタの販売はまだ先だったので


うららにお仕事を依頼して時間つぶししたんだよーっていうお話ー。







わーんわん(夢のジャパレット)


  ↓ カチっとしてけれ~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


タタタ~♪


[2013/11/30 15:00 ] | お仕事 | コメント(14) | トラックバック(0) | page top
● これにてドロン
我が家は古い家なため




最新機能が風呂に備わっておりません。




なので



お風呂に入ったあと




湿気でカビが生えるのを防ぐために窓を開けていますが



ちょくちょく窓を開け忘れる人がいるため







P1190326(1).jpg

(            よく窓を開け忘れる人↑)











はっと気がつけば




風呂場のあちこちにカビが生えてました。








なので今日は









ザン!!











P1190380(1).jpg



隅から隅までずずずい~~~っとカビをやっつけるので







本日簡単更新で失礼いたすでござる、ニンニン。(忍忍)















さあ、うららさんからも一言いって いって。










<  わかったー。













P1190311(1).jpg

あ、間違えた


これは薄茶の豆たっぷりのひじき煮でござんした。









本物は こっち











P1190364(1).jpg



みんな、にげてー。




ハイターのニオイプンプンのババアがくるぞー。













今日は、ジメジメ季節の前にカビやっつけちゃいますので



これにてドロン!っていうお話ー。













ふふぁふぃ!(くさい!)


  ↓ カチッとしてけれ~



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


家中の窓あけても
ハイターって・・・・ウップ
[2013/05/14 11:30 ] | お仕事 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
● 犬も仕事 ②
さてさて、うららさん

今日はこのペットボトルがカラになりました


ので・・・


今日はこれ

いつものお仕事してくれますね?


< ウイ、朝飯前よ > (朝ご飯は食べたけどねーケヘヘ)


P1020119_convert_20110915131730.jpg


そそくさと持っていくんだよね(コソコソのほうが正しいかな、いや、どっちでもいいか)




P1020123_convert_20110915132331.jpg
さっそくお仕事に取り掛かりました
カッコイイー、ヒュヒュー♪




P1020126_convert_20110915132805.jpg
声を掛けても、キャップを取ることに集中してます
(この集中力、8歳11歳にもほしい)




P1020130_convert_20110915133243.jpg
ゴッキゲンでガジガジ・・・・
たまにこっちをみて、ガジガジ・・・



ねえ、もうそろそろ取れる??




P1020139_convert_20110915134214.jpg
そっか、もうちょっとかかるのね


でもさ、お母さんそのお尻の辺・・・
ウズウズ・・・



P1020134_convert_20110915133659.jpg
でへへへ、プスーって、でへへへへ♡
(※ 頭がおかしいわけではありませんからー)


そうこうしているうちに



P1020154_convert_20110915135057.jpg

ごくろうさまー、取れたねー


今日のうららさんは仕事やる気満々で


なーんと!!(ジャパネットな感じで)

P1020161_convert_20110915135630.jpg

リング部分も取ってくれましたー




お仕事完了しましたので
P1020171_convert_20110915140031.jpg
は、どっこらせ、オモチャで遊ぶとしますか

な  うららさん。



今日は、うららさんの分別、おーいお茶編、のお話。
ちなみに昨日は麦茶でしたー




オマケさん
朝の散歩で道路を横断していました。
むしむしさん
ちゃんと向こうまで渡れたかなあ




ポチンなどお願いできますか?
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2011/09/15 14:50 ] | お仕事 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
● 犬も仕事 と ゴキブリン子
犬って、ご飯食べて、寝て、うんちして、おしっこしてお散歩行って、家族に甘えて・・・

それだけでいいの~?(梨花っぽく)

うららさん、こうみえてちゃんと仕事しています。

「分別」です。

当ててみて
さあ、何してるでしょうか??


あ、うちの犬もやってるよー、コレ!!っていう方も多いのかしら??



分別犬
うららさんは2ℓのペットボトルのキャップ部分を取ってくれます。

ひゅーひゅー♪ 



2ℓの空いたボトルを床に置くと、その音を聞きつけて素早くボトルを持っていき・・・




P1020083_convert_20110914100227.jpg
ガジガジ、ンガンンが、ガゴガゴ・・・



P1020100_convert_20110914101036.jpg
キャップが取れるまで、腹の下にボトル抱え込んで真剣です・・・



時に・・・・




P1020097_convert_20110914100643.jpg
真剣すぎて、ホラー顔になったりします・・・




で・・・



P1020091_convert_20110914101551.jpg
時々、カメラ目線をくれるときもあります・・・・うららさん、かっこいい♡



おっとーー??




P1020103_convert_20110914101940.jpg
< と、れ、たーー♡ >
よかったねー、所要時間5分。
今回はけっこう固く締めちゃったから、長いことかかったわねー




< 母さん、うららエライ? >
P1020108_convert_20110914102310.jpg
キャップが取れると、急にへらへらといつものうららさんの戻ります。



ふう・・・



お疲れさん
< 今日もお仕事がんばったー >


今日は、うららのお仕事(分別)のお話。





そうそう、今朝大騒ぎだった話も聞いてくれますか?


今朝、お父さんがうららのトイレを見て「!!!!」って目ん玉が飛び出ました。
うんちがトイレからこぼれたのかと、見に行ったら・・・






P1020060_convert_20110914093856.jpg

ものすごく弱った「ゴキブリン子」がココにいました
ついさっき、トイレシートを交換してトイレの向こうの勝手口を開けてシートを
捨てたときに入ってきたらしく、どこぞの家がバルサンして逃げてきたのか
やたらと弱っていました・・・ 弱っているゴキブリン子も気持ち悪いーーー!!

このゴキブリン子は勝手口の外へポイ、しました。
ふーー、我が家でこの黒いのを見たのは6年ぶりよーー、おーこわい!!




<母さんや、私のトイレに問題でも? >


チェック
すかさずチェックしに来ました、うららさん。 
「トイレでバンって潰さないで済んで良かったよねー」
という、お話。
(もし、ココで潰していたら後始末が恐ろしや~~)






オマケさん
F1002168_convert_20110914103835.jpg
朝から暑くて、日陰から出ようとしないうららさん。
母さんだって暑いんだい 



朝からゴキブリン子見て
こんな顔になった甘辛煮子に
ポチ、してくれますか??
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
おお、感謝☆
[2011/09/14 11:20 ] | お仕事 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
