[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 甘辛煮子について
先日、

「甘辛煮子さんは、甘辛が名字で煮子が名前ですか」


「どこで区切るのですか」「なんと読むのですか」




など、この名前について聞かれました。



(先日って言ってもだいぶ前だけども)





お答えしましょう。



「特に決まっていません」




っていうより



「ご自由にどうぞ ♡ ♡ ♡」





音読みだろうが訓読みだろうが



お好きなように呼んでアナタ色に染めてください。






影のようについてゆくわ 気にしないでね

好きなときに 思い出してね

あなた好みのっ あなた好みのっ 女になりたい~



奥村チヨ 恋の奴隷









と・・・ここまでは完全に(ムック母)さんのパクリでございますm(__)m


ムック母さんファンのみなさまごめんなさいm(__)m



「ムック母」さんのお名前に関しましては


北から南までさまざまな熱い議論がありましたが



わたしは日替わりで「ムックかーさん」「ムックボ」さん



「ムックハハ」さんと呼んでおります♡










P1090901(1).jpg



各方面の方々に前々からこの「甘辛煮子」について



質問されたりして



ああ、変な名前にしちゃったもんだわーって



正直なところ もっとかわいい名前にすりゃよかったーって思っています。










あ、上の写真ですがね



我々人間が食事をしているときの、うちのわんわんの様子です。


(我が家はハウスINなのです)












で、甘辛煮子って、どうしてつけたかというと








たまたまブログを始めた日の我が家の献立が




甘辛い煮物だった。 ただそれだけなんですそれだけなんです













P1090903(1).jpg

(時間とともに変化するポージング)







それでですね、わたし、本名に「子」って付いていないので




小さいころから「とも子」だの「ゆう子」だの





「子」が付く名前に大きな憧れがあったので(今も憧れる)











P1090906(1).jpg




甘辛い煮物に「子」をくっつけるという



センスのかけらも感じさせない





変な名前で登録をしてしまったわけです。












P1090909(1).jpg
(うらら!出過ぎ!コラ!)








恐らく、この変な名前から初めてコメントが来たときに




「やだ、ダレこれ」 「悪質ないたずらかしら、ヤダヤダー」






って、不審に思う方も中にはいらっしゃったのではないか、と












P1090913(1).jpg


非常に心配だったりします。(小心者)←だったらまともな名前にせい!





ですが、幼稚なブログをだらだら続けるうちに




この変なセンスのセの字もないような名前のわたしなのに




仲良くしてくれるたくさんの方々がいてくれるんだなーって




感謝 感謝でございます。 









というわけで、今日は、食事待ち中のわんわんに乗せて



甘辛煮子についてお話しちゃったんだよねーっていうお話ー。



たいした理由じゃなくってゴメンネゴメンネ~




ご清聴ありがとうございまいた!











あおーん!(だけどやっぱり変な名前ー!)



    ↓ カチッとしてけれ~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

そうだよね。
わかってる。
自覚はあるとも!







[2012/11/30 09:00 ] | 日常 | コメント(30) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
