[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● わかった犬ー 手あげてー。
うららはそれほどお水を飲みません。




これまでそれほど気にしていませんでしたが




本屋で立ち読みをしていたら(買わないんかい!)







「尿の色が濃くなると膀胱炎などの泌尿器系の病気になりやすい。」



という一文を目にして・・・・





あれ、うららのオシッコって濃い黄色かにゃ?




とやや焦りまして




夏だったし、熱中症も怖かったので



普段よりお水を飲ませることを意識してみました。




ハウスに取り付けてある水飲み器はあんまり飲まないので







P1220700(1).jpg


朝ご飯の後、皿を洗う前にお水を入れて

そこに煮干し一匹を粉々にして散りばめて与えます










P1220701(1).jpg



この作戦はですねー今のところ成功です。





煮干しをどうにか食べようとお水を飲んでくれるし




なにしろ




お皿の端っこについたカス(?)も取れるんです♪




しかも




ご飯の後のお口のゆすぎ効果もあるっぽいです(煮干し臭だけど)







これからも、食後にお水少し飲みましょうねー




わかった犬ー、手あげてー












P1220693(1).jpg


・・・・なんだその態度




実際、煮干し散りばめ水を出すと




<  えー。 煮干しだけでいいのよ?





って言われます(目で)














P1220703(1).jpg


でも、ご飯が終わったばっかりのお皿からは



若干まだご飯のニオイがするし、煮干しの香りもするし



いまのところ騙されて飲んでます。






いいですかー? これからも 騙されてくださいねー?



わかった犬ー、手をあげてー。












P1220697(1).jpg



・・・・・・。 いつまでダマせるかな・・・・。











まあ、あれです。









P1220706(1).jpg


水を飲み干せば底にたまった煮干しと出会えるし



あと1か月くらいはダマせそうか・・・・な??








いいですかー、とりあえずまだ暑いから



ダマされてくださいねー



分かった犬ー、手あげてー。














P1220699(1).jpg



うむ、よろしい。












今日は、食後にお水飲ませ作戦で



オシッコの色が薄い黄色になったんだけど



量も増えたんだよー今までどんだけ少なかったんだー?


っていうお話ー。








あまりに多かったら コレね コレ











P1220608(1).jpg


なんつってー つってー ^m^












ばふぁふぁん(煮干しもっと入れてー)


↓ カチッとしてけれ~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

なら水も倍だよー
[2013/09/11 00:01 ] | 日常 | コメント(20) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
