[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● アトリエに住む犬。
あ さて さて 。



我が家の夏の風物詩のひとつに











うららが画材に埋もれる、というのがあります






宿題で絵画をたくさん描くので



夏休み中はほぼ、リビングはこんな状態です。


しかも




水彩画、アクリル、油絵をやるので


全部がまざってまざって・・・・



芸術家のアトリエ的な匂いになります



このアトリエ的匂いがリビングに漂うと





ああ、夏だなぁ・・・、クサイなぁ・・・ クサイなぁ・・・・




とおもうのであります ( ̄▽ ̄;)  食欲減退のパヒューム










F1003965.jpg


そんな中でもへっちゃらで画材に埋もれるうららは



鼻がどうかしているのかもしれません(まさか、このせいで鼻崩壊?!)






そうそう、この夏は役員としてラジオ体操に行きまして








F1003964.jpg



ええ、はずかしい限りですが



「ラジオ体操第二」の腕を前後左右にぶんぶんする動きで




張り切りすぎて筋痛いです (T▽T)



ラジオ体操って本気でやるとしんどいのですね(゜д゜)




この痛さも思い出になるのかなーと思えばいいか♪テヘ




↑ 濃厚な負け惜しみ









あ、そうそう 濃厚といえばですね



濃厚な落し物(?)を発見したんです



これなんですけど、ちょっと見てもらえますか? 



       ↓
       ↓


       ↓
       ↓








F1003982.jpg


これ、信号待ちしているときにふと下を見たら



あったんです。






ズームイン!!













F1003981.jpg




一寸先が どした!!





っていうか、どうしてそこを切り取ってあるのだ!





ハサミで切った形跡あり






おもわず、その続きの切れ端が落ちていないか探しましたわ~





この落し物のおかげで、撮っている間に信号変わっていて



またになっとりました・・・・・オヨヨ~










話が横道にそれてさらに右折してしまいましたが



さっきの話の続きを・・・・・




そういうわけで


夏休みは姉妹にテーブルを乗っ取られるため





F1004012.jpg





絵画の宿題が全て終わるまで








我が家の食卓は こうなります   ↓








F1004023.jpg
新聞紙はセロテープで貼ってあり取るの面倒




この、「新聞紙を布で隠してしまえシステム」は



8月中旬まで続きます (;・∀・)  




ちなみに新聞紙は毎日取り替えて清潔です♪ ←?







今日は、夏の我が家は絵の具の匂いと


新聞紙だらけなんだけど、まだ読んでいないうちに



テーブルに貼るのはちょっとだけ困るんだよ~っていうお話~。










F1004016.jpg







きゃわわん(絵の具も美味しいといいのに~)



↓    今日はピンとしたお耳をカチッとしてくれたら

      とってもうれし、うれしです~(*^^*)






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


せめて絵の具がいい香りだったらな~

あ、でも色々混ざったらオエオエ~になるか(;・∀・)

























[2014/08/10 00:01 ] | 季節 | コメント(11) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
