[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 歴史あり。


ついさっきまで元気に動いていたのに





P1290632(1).jpg


この子が突然止まりまして




16年目でお別れ ということになりました




結婚してからずーっと我が家の食材を託してました




最初は まだ姉妹も生まれていませんでした










P1290629(1).jpg


あした、業者が持って行っちゃうからって



一応記念撮影 ✩ 




庫内を冷やす仕事だけに徹してくれている間に



姉妹もこんなに大きくなったな~







 このとき奇跡的に冷蔵庫動き出しました。⇒で 1時間後止まりました




冷蔵庫あるある~。













P1290630(1).jpg


姉妹がまだわけわからんちんぽん時代



イタヅラ防止器具を付けた時期もありましたな~






ハイハイして、冷凍庫を開けて食材ムニムニされたから









P1290631(1).jpg

ロックしてたんだった(*´∀`)




でもそれも開けられちゃったけど






ああ~、普段何気なく開け閉めしてたけど


そう考えると

冷蔵庫も歴史があるな~






ほら



P1290635(1).jpg


14才が赤ちゃんのときも



さり気なく一緒に写ってるわ~(〃ω〃)









P1290633(1).jpg



こうしてみると、冷蔵子もまだこのときは



色白だったわね~(あれから16年、黄ばんでます)











P1290634(1).jpg


ふざけた写真撮っているときだって


静かに庫内を冷やしてくれてたのね~








って、「小さい頃と冷蔵子」って写真ぽいのを



アルバム引っ張り出してきて探していたら








11才が ボソッと 




P1290638(1).jpg


と、つぶやいた ( ̄▽ ̄;)






アハハハハ、アハハハハハ(;・∀・) ← 姉妹あるあるー






ある、あるってば~  って必死で探しましたよ









P1290636(1).jpg

よかった~、あったあった



冷蔵子と11才が一緒に写ってる写真♪




たったこれだけ










すると 大きなため息で










P1290637(1).jpg


アルバムに生暖かいものを吹きかけるうらら。



(つまり、鼻息ため息。)










冷蔵子が動いてない!って気がついたのは


時間でいえば夕飯を作り始めるころでした。





ハンバーグを作ろうと ひき肉を取り出したところ



あれ? どした、ひき肉どした!っていう温度だったので




気がついたんでした。












P1290661(1).jpg



うん、すぐさまおとーさんに電話して



「冷蔵子が、こ、こ、こわれたかも!」


って大騒ぎしたあと




自転車かっとばして大量の氷を買ってきて



とりあえず入っている食材が傷まないようにしたんでした










P1290661(4) - コピー



スーパーは一緒に行けないでしょが








そんで、「電気屋さんに修理を頼んだら?」という

おとーさんの意見をスルー&スルーして



パソコンをガバチョと開き




「冷蔵庫売れ筋ランキング」 カチカチカチ!


「冷蔵庫人気ランキング」  カチカチカチ!






とマッハで調べたのは言うまでもありません(。-∀-)






その中から、容量 機能ともに我が家向きなのを探し当て





これだーーー!と思ったのですが




問題はここから。





ペーパードライバーのワタシ、電気屋まで行かれない・・・・






「ダーヤマ電気 川越 営業時間」 カチカチカチカチ(検索音)

     



よし!

電気屋(ダーヤマ)の営業時間は21時までだ。





おとーさんに急いで帰ってきてもらおう!!




メール「何時に帰ってこれる?冷蔵庫無いと大変!


     すぐ買いに行かなきゃ!」





返信 「えー。急いでも8時過ぎちゃうよー」







・・・・・・、間に合うじゃないか。








ということで、帰宅してすぐ電気屋へ



っていうか、おとーさん玄関入らずすぐ運転席






安全運転でブオオオオオー!!










P1290661(3) - コピー


着いてびっくり

店内というか、駐車場からしてガラーーーンとしてましたわ





到着したのが20時20分くらいだったから?


平日だったから?






店内も店員さんが45リットルゴミ袋もって掃除開始してたし





冷蔵庫売り場には店員さんもいない。





ふっ・・・・・・ ふっ・・・・・・ と





端の方から電気が徐々に消されてゆくけど





あたしゃ、何が何でも今日中に冷蔵庫買いたいんじゃー!



と、一日働いて疲れ果てた顔の店員さんを呼びつけ





目をギランギランさせて目を付けた品を色々質問










P1290661(2) - コピー


ちょっと安くしてもらえたし



即決 即買 ! 現金払い!福澤さん、サヨーナラー!













そういうわけで大騒ぎの2日後










P1290649(1).jpg




東芝ベジータなんちゃらかんちゃらが到着しました













P1290650(1).jpg


姉妹は女子なので

冷蔵庫に興味深々


うららは女の子だけど犬なので


興味なしなし。








おとーさんは男子なので











P1290653(1).jpg




あ、いや 男子だけど興味深々~





乙女か!!開け閉めするたび「イヤーン、冷えてるー」



っていうの、ヤメテー ( ̄▽ ̄;)






でも、「もーちょっと安くなりませぬか」と



ワタシには出来ぬ値切り交渉してくれたので(小心者ゆえ








少しばかり浮いたお金を持ってスポーツ用品店に行き









P1290660(1).jpg


ジョギングシューズを買ってあげました








P1290661(1) - コピー


えっと・・・・・・

















P1290659(1).jpg


ごみんね、留守番ばっかりで(;・∀・)











今日はこの数日バタバタタタタターってしてたんだけど


うららちゅわんはいい子で留守番がんばったんだよ~


っていうお話~。










わほほんわん(ワシ、いい子かー)


↓    こんな生活感あふれるブログですが



↓   応援してくださってありがとございます~♡



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


でも配送のお兄さんに
けたたましく吠えてたよね


ハウスに隠れながら・・・・













[2014/08/26 00:01 ] | 日常 | コメント(13) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
