スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 言えない。
風が強いながらも良いお天気のGWですね



日焼け対策しながらちょいちょい出ております(市内ですが)






P1270827(1).jpg
(文と写真は関連してません)







出かけた先(ホームンターなど)で、売り場が分からないとき




滑舌の悪いワタシはいつも「はい?」と聞き返され恥ずかちいので



血眼になって自力で探すことが多いのですが













P1270828(1).jpg
(文と写真は関連してません)












GW中なら大丈夫!! 




おとーさんに聞いてもらえるから!(他力本願)








どうも「らりるれろ」が単語の変な箇所に散りばめられていると




「ら」⇒「りゃ」 「ろ」⇒「りょ」ってなります。













P1270829(1).jpg
(文と関係ないけどかわいいからのせてます)




練習してほとんど克服しましたが(地味な練習だな)




唯一「ドラキュラ」が言えません。








「どりゃくりゃ」ってなってしまいます・・・・・キー!!!












今日は、GWだからってそれらしい写真もないので



個人的悩みを書いてみたんだよーっていうお話~。











ぴゅわーん(滑舌悪い芸人を笑えないぜ?)


↓  カチっとしてけれ~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ゆーっくりなら言えるの。



ど  ら  きゅ  ら  。



ほらね。

















スポンサーサイト
[2014/05/05 00:01 ] | 日常 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
<<● 鼻芸 | ホーム | ● 重いあそび>>
コメント
えー?滑舌悪かったっけー??
甘辛煮子さんは、とってもかわいい声と話し方!って記憶が〜♡
わたしの友達も滑舌悪い人がいるんだよー
今度ドラキュラって言ってもらおーっと♪
今日も甘辛煮子家は近場でほのぼのしてるのかな〜
うふふ〜いいな〜♡
[2014/05/05 08:54] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
うちも市内やホームセンターうろうろしてます。 一緒だ(笑)
私、キャリーぱみゅぱみゅって言えないです。 今、キーボード打ち込むのもちょっと迷った・・・。 ってゆーか、カマずに言える人いるのかなぁ。
[2014/05/05 11:11] | URL | かめっち #- [ 編集 ] | page top
世間はゴールデンウイークなんですよねぇ。私の場合サービス業なので、基本的に大型連休がありません(T_T)今年のGW中今日唯一休みなのに、天気悪くて家に引きこもっております。
折角の休みなのにぃ、と思いながら日課となってるブログを読んでたら、うららちゃんの可愛いあんよに癒されました(≧∇≦)
肉球って本当に何であんなに咥えたくなるんでしょうねぇ?
変態ですいません(T_T)
[2014/05/05 12:13] | URL | マイシュガー #- [ 編集 ] | page top
ん~~難しいのは滑舌悪くなるぅ~
手術、うまく言えません。。。
えっ、簡単ですか?

今朝、地震があったけど煮子さん地方は
大丈夫でしたか?

[2014/05/05 15:58] | URL | くまもんきなこママ #- [ 編集 ] | page top
✿こじかさん✿


そーなんですよー、悪いんですー。
歯並びも悪いのでスースーしちゃうし、困ったもんです(;^ω^) 

「ら行」が苦手なんですけど、練習の甲斐があっていまのところ「ドラキュラ」以外はなんとか(;´∀`)
今日はですねー、一日家周りのことをしてました~♪←つまりずーっと家着。 
[2014/05/05 23:16] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿かめっちさん✿


ぱみゅ・・・・。ねー(;・∀・) 言えないですよね~

かめっちさんもホームセンター行きましたかー♪
なんだかいつもより混んでいたのはGWのせいかしら?? 
いつものスーパーも、試食とかいっぱい出ていて雰囲気が違って賑わってましたよ~✿

なにかいいもの買いましたかー?♪
[2014/05/05 23:26] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
あ~私も勝絶…変換したらこんなのが出ました。PCでも悪いのかしら。滑舌が。
滑舌が悪い人って手振り身振りが激しいんですって。テレビで言ってました。その通りの私です!その上最近は物忘れが激しくなり「あれ」「それ」が多くなって、自力で探すしかないんですよー。(>_<)
[2014/05/05 23:28] | URL | くぅちんママ #- [ 編集 ] | page top
✿マイシュガーさん✿

肉球の位置がなんか可笑しくて載せましたー(。-∀-) チグハグだな~って(^ω^)

お仕事がサービス業だと連休は仕事になってしまうことのほうが多いですよね。お疲れさまです♡ 
こちら(埼玉)も今日は雨が降ったり強風だったりと安定してませんでした☂
そんなときはダラダラするにかぎりますね~(´∀`*) 
[2014/05/05 23:34] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿くまもんきなこママさん✿

地震久しぶりにガガガーっと揺れました(>_<) あわてて窓を開けるときに障子破いてしまいました・・・・
怖いです、いつまでたっても地震は(>_<)

心配してくださって、本当にありがとうございますm(_ _)m

「手術」、わかります、言えませんよ、もちろん!!←11才がとくに。「しゅじゅちゅ」ってなりますよね(;^ω^)

[2014/05/05 23:40] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿くぅちんママさん✿


言われて気がつきました・・・・身振り手振り、大きいし多いかもしれません~(;´∀`)
正確に伝えたくて物の形とか手で表したりしますー。そっか、なるほど~! 

「あれそれ」うううーこちらもわかりますっ!
ドラマの題名も思い出せなくて、女優さんの名前も思い出せなくて、セリフを覚えている限り言ってやっと家族にわかってもらえました(;^ω^) 
[2014/05/05 23:53] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1011-207e0677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
