[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 手作りパーテーション といえば。
あと数日で定期試験の13才。 がんばっています。





P1270857(1).jpg


段ボールパーテーションの向こう側で。




ただの段ボールが自立している仕組みはこうです
















P1270858(1).jpg


割り箸にいい仕事してもらっています










13才が勉強しているのは家族が集うリビングなので












P1270859(1).jpg


こうしてテレビの誘惑を遮断しているのですが











P1270860(1).jpg


なにせこのパーテーションは段ボール。 遮断にも限界がありんす。











P1270864(1).jpg


伸びをするふりをして観る事が可能。




ということで、逆に考えれば






このパーテーションは「己を律するトレーニング」もできる優れものなのです。





段ボールの株をあげる言い回し。









P1270866(1).jpg










し か し  難点もありますよ。









P1270862(1).jpg


グラグラするのです。 (想像通りでしたか?)









これはパーテーションの構造自体頼りないためです。


(誰でもわかる)
















P1270867(1).jpg


このグラグラがいちいち気になってしまう13才。



うーん、さすが青春!(←は?)







そんな青春の悩みを解決ゾロリしてくれる方がコチラ↓









P1270868(1).jpg


ほんわり軽いのでちょうどいいのです。











P1270869(1).jpg


ピンク用&うらら用に作ってくれたのに



パーテーション補助まで担当してもらっておりますー。








そんなみんな(段ボール&クッション)の協力をよそに










P1270879(1).jpg


13才は目の前のことから逃避して


へんな人間?描いてたりします。








わかるけどー。現実逃避わかるけどー。










P1270880(1).jpg


そのひと、実在しそうでキョワイ!













今日は、手作りパーテーションはたった一日でお役御免になって



いまは寂しく壁に寄りかかってるんだよ~っていうお話~。













ぶふぁふぁん(ワシがパーテーソンになったる!)


↓ カチっとしてけれ~




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




うららパーテーション・・・・・

うん、遠慮しとく


























[2014/05/11 00:01 ] | 手作り | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
<<● オマケさん付き 母の日 | ホーム | ● 段ボール迷路で あ そ ぼ ♪ (動画)>>
コメント
バナーが!!ブログ間違えたかと思った~^m^
そうね~もうテストの時期ですね~(^_^;)
うちはね、学校で勉強するので家ではしません!!うちは漫画読むところのようです・・・13才ちゃん、誘惑に負けずえらいぞ!ゆーらゆーら、バタン。
[2014/05/11 14:41] | URL | ママ子 #- [ 編集 ] | page top
13才ちゃん、現実逃避したくなるよね~。
ちなみに、我が家の13才、一日中ボケーっとしていたので、夜、勉強しないの?って伺ってみました。
「うん。」だって(汗)
ダンボール用意しようかしら。

ハクちゃんだぁ。
告られてる~~~~^^
[2014/05/12 15:11] | URL | モップ母 #- [ 編集 ] | page top
✿ママ子さん✿

いいなーいいなー。学校でお勉強済ましてくる息子ちゃん、エライわー♡ 
漫画好きなの? おとこのこってなんの漫画が好きなんだろう。 ぼのぼの? ←まさか。

誘惑に負けたり勝ったりしながらあと3日になりました( ̄▽ ̄;) 一歩一歩がんばるしかないですね。 ウッシャ!


バナー、うふふー♡ 贅沢者です♡
[2014/05/12 17:25] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿モップ母さん✿

「うん」って堂々としたお返事、アッパレ!
気合でなんとかなるものはなんとかなりますものね!←ワタシがそうでした( ̄▽ ̄;)

13才は一歩一歩進むタイプなので、応援も一歩一歩なんです。
ガガガー!っとやるタイプなら松岡修造的応援するんだけどなー

バナー、うふふ、うふふ~
[2014/05/12 17:28] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/05/12 23:47] | | # [ 編集 ] | page top
✿鍵コメさん✿

ほほう、漫画大好きアニメ大好きっこなのですね♪ 想像力豊かになるからOKOK♪ 

ぼのぼののDVD持ってるんですかー!うちはレンタルで観ましたが、どのキャラも濃くて好きです♡ しまりすちゃんがいつも飛ばされちゃうのよねー♪ ぴゅーーーって( ⊙‿⊙)

あとあと、たまーごまごまご~は、NHK教育テレビの「おかあさんといっしょ」の中で時々歌ってますよー(^ω^) 
「たまーごまごまご たまーごまごまご たまごまごまごー なにつくる なにつくる グラグラごっつんこ グラグラごっつんこー
ゆーでたまご ゆでたまごー なかにおひさま はいってる」 っていうの(^ω^) 

思い出せましたー?♪ かわいい歌です♡
[2014/05/13 14:10] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1017-d38b6a84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
