[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 5年前獣医さんに言われたこと
5年くらい前、一泊で手術をしたとき




「この子は細かいことを気にしない性格ですね」と



獣医さんに言われました。  





聞けば、術後のエリザベスカラーも気にせずご飯をバクバク食べ


傷を気にすることもなく 鳴くこともなかったから だとか。



たしかに・・・・・。






でもでも、散歩中に風で飛ばされてきた葉っぱでビビリますが?



でもでも、バイクに掛けてあるカバーがジャリって動いただけで



アニメ的飛び上がり方 しますけど? (その場でピョーン)




でもでも、ハウスの扉を閉めるときカチャンって音で



目をシバシバ細めて肩をすぼめてビビってますが?


肩ないけど 






・・・・・・・って言いたかったけど



きっと獣医さん流褒め言葉なのだから(たぶん)



素直に受け止めました。




あれから5年。







P1270992(1).jpg


獣医さんが言うとおり、細かいことは気にしないで育ってます













P1270997(1).jpg



食べ物が目の前にありさえすれば



それがたとえどんなに小さくても


















P1270993(1).jpg


顔にシールが張り付いてたって気にしません。





※ 玄関か廊下で付いたらしい














P1270995(1).jpg

どんどんシールが顔中を移動したって




















P1270997(1).jpg



食べ物が目の前にある限り。







ねえ、ほんとに気にならないの??






















P1270998(1).jpg


その顔に付いてるヤツよ




















P1280003(1).jpg


・・・・・・・・。 気にならないんだね( ̄◇ ̄;)







このシールは














F1003643.jpg

日中の昼寝中も付いていて














F1003641.jpg


いつになったら「ヤダコレー」って取るのかなーって観察してたんだけど











F1003642.jpg


取ってあげるまで付いていました(;・∀・)




ある意味、参りました。









獣医さんの言葉に足りなかったのは



「この子は食べ物さえあれば細かいことを気にしない性格ですね」




ですわね、オホホホホ(。-∀-)  






でも葉っぱやゴミ袋にはビビってますよ。









今日は、シールが顔にずーっと付いていて


全然気にしなかったのでふと獣医さんの言葉を思い出したんだよー

って言うお話~。








ふぁんわん(風で飛ぶビニルも怖いぞ)


↓ カチっとしてけれ~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

へんなのー












[2014/05/15 00:01 ] | 日常 | コメント(15) | トラックバック(0) | page top
<<●  金色からの黄色。 | ホーム | ● ひらめきセンサー。>>
コメント
おはよーございます!
大らかでよろし!♡
そうなのよ、気に入ったものさえあれば細かいことは気にならないのよ。
そういうもんよ、ね♡うららちゃん!
おばちゃんも気に入ったものがあれば靴下の穴とかおパンティのほころびとか、おブラのパットが片方だけなくなってるとか、ぜーんぜん気にならんもの!(気にしろ?
[2014/05/15 06:54] | URL | ゆみたろ #kbLkU4DI [ 編集 ] | page top
なにその「ワシなんでも受け止めまっせ~」的な度量の広さ!!
うちのワンコなんて、そーっとシール貼る素振りしただけで逃げるし、それでもなんとか貼ることに成功しても、速攻で取っちゃいますよ~
もう、うららんにどこまでもついていきます!!
車、慣れましたよ~後部座席には!!\(^O^)/
[2014/05/15 09:01] | URL | のあびぃ #- [ 編集 ] | page top
さすがだわ!うらら師匠。器がデカイ!
食べ物絡むときだけってところもナイスです。(←死語?)

それにしても、ずっとシール付けたままって(笑)
お昼寝もしちゃってるし!すごい♪

今度あんじゅにも試してみようかな~。
[2014/05/15 10:01] | URL | あき #- [ 編集 ] | page top
あははっ♡
たぶんー、一番最初の写真のはうららちゃんも気づいてると思うんですが、おやつの魅力の方が勝っててー、それ以後のは・・・・やっぱり気にしないのかなぁ?(笑)
でもシール食べてしまわないんて、お利口だわ♡
豆蔵だったら、おやつ食べた後にシールも絶対食べると思います( ̄▽ ̄;)アハハ…
[2014/05/15 11:45] | URL | かめっち #- [ 編集 ] | page top
 
 先日はコメントありがとうございました。
 アタクシもお邪魔いたしますぅ。
 
 うららさま、
 そのシールのバーコードんとこを
 ピっ!としたいオバチャンです。

 この回のお話ではございませんが、
 わかりますわかりますとも!アタクシも
 一歩外に出ると‥‥
 地面にも壁いも空にも‥‥
 ついつい、全方向に
 ツッコミを入れてしまう人間ですので
 よーくわかりますよ。

 バ‥ンドエ
 イ‥ド、放っておくと
 ク‥サくなる。
 
 で、いかがでしょうか?(笑)
[2014/05/15 14:41] | URL | あべまる #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/05/15 19:59] | | # [ 編集 ] | page top
うふふ そんなおおらかなうららちゃんが大好きよ~

ワンコっていろんなものにビビりますよね~
本当に、マンガみたいに飛び退いたり(くすくす)
それがまた可愛いんですよね〜♪
[2014/05/15 20:47] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
✿ゆみたろさん✿

あ♡ ゆみたろさんだー♡ 
よくぞブラパット片方なくても気にしないってカミングアウトしてくださいました♪ (≧∇≦)
わかりますよ、片方どっかいっちゃうんですよね、洗濯中に・・・・(;・∀・) で、片方ずつ違う素材のパット入れたりしません?
見つからないからいいやーって。ウフフー

パンツもねー、いつ捨てたらいいのか、捨てどきがわからんくて、何年ものだろう?っていうの履いてたりしますよー♪ ね? ←さすがに「うん」とは言えないかしら、アハハー(;・∀・)
[2014/05/16 11:27] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿のあびぃさん✿


えー、そレはそれですごいと思うわー!だって、気配で察するって、忍者か武士かでしょ? ←そうとは限らんか?

デカイ車の後部座席ってww
ペーパーなりに車が変わると慣れるまで時間かかりますよねー♪ あ、左側ギリギリなんですけどーーー!!とか思いません? 

つまり、まだわたし自宅の駐車場さえクリアしてないんで、ペーパーのままですー。オホホ

でも、自転車は大得意なのよーオホホのホー
[2014/05/16 11:32] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿あきさん✿

ナイスですって言ってくれて、アリが十匹~♪(←秘技、死語返し)

シールね、たぶん玄関にあった鉢に貼ってあったシールなんです。 朝から付いてました(;・∀・) 工作したあとにセロテープとか落ちていて、それがよくくっついてたりするので慣れ?なのかしら・・・。
あんじゅちゃんは毛が抜けたらかわいそうだから真似しないでねー♪ 
[2014/05/16 11:36] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿かめっちさん✿


あら。てっきりコテツちゃんがシール食べるタイプかとおもったら、豆蔵ちゃんでしたかー(^。^) うららも小さなころは食べたおともあるんですよ~(うん子でブリっと出ました)

母の日で贈った鉢についていたシールが玄関か廊下にあったみたいです(^ω^)
朝のお見送りも付いたまましてました(;^ω^)

[2014/05/16 11:39] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿あべまるさん✿


こんにちは♪ コメントありがとうございます、うれしいです✿ (´∀`*)

「ピ」っとしたら「918円」と出るとおもいます(。-∀-) 税込価格ですw

おもしろいあべまるさんに路面遊びを共感していただけてとっても光栄です✩
しかしあれですね、全方向に突っ込みとはさすがです(^ω^)  
雲の形がうん子さんみたいだなーとか、よく思いながら歩いているのですが、さすがに記事にしずらかったんです。でも今後勇気をもって載せたいとおもいました(´▽`) ←え。

ちなみに今日の散歩ではやけに昭和イケメンな看板を見つけてほくそ笑んできました♪


絆創膏・・・・・・だいばくしょうです!娘と「わかるー!クサイよねー!」って腹抱えて笑いましたー♡ 



[2014/05/16 11:46] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿カギコメさん✿


あはは!!横っ飛びに飛びます飛びますって、面白すぎです♡ 光景が目に浮かんで、触れそうなくらいです♪ 

ほんと、そこまでびっくりされるとこっちも飛んでまうわーっておもいますよねー( ̄◇ ̄;)

今朝はコロッケかフランクフルトの包み紙らしきものに飛び上がってましたー(;・∀・)

[2014/05/16 11:50] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿こじかさん✿


大好きよーって、照照照♡  (←点がいっぱいだな)

このあいだハクコクハクしてもらったばかりなのに~♡ まさか、まさか、「コジカコクハク」ヴァージョンもあるのかしら?!←無い!でもあったら嬉しい!例えイラストでも「コジカコクハク」希望!Sちゃん、よろしくお願いできませんか? ←Sちゃん迷惑

[2014/05/16 11:54] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
あー!間違った!週末家族☓

ステキおもろい家族◎

これです。
[2014/05/19 07:42] | URL | ゆみたろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1021-723e7239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
