[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● うららの爪切り風景 
本日タイトルが「爪切り」です。(家で爪切ってます)


最後のほうで写真出てきますが。  が。



なんのお役立ち情報もありませんことを先に言っておきまする。










さて、さて。



11才が宿題をしていたので何気なく見てみたら










P1280338(1).jpg


二度見するイラストが。



ちょっとー。 いまどきこんな小説家いないってー( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)




と、見れば見るほど面白くて突っ込みました。







あと、これなんかも ↓









P1280340(1).jpg


これ考えた人、絶対遊び心あるわー


「若い頃の家康て! (((;꒪ꈊ꒪;)))


もっとほかに言いようがあっただろうに


あえて「家康」 しかも「若い頃」 !!  遊び心だわー






その隣の


「解説を減らす」も、いろいろ考慮してはるわ~(;-◞౪◟-)



普通さ 「給料を減らす」「残業を減らす」 「体脂肪を減らす」


「待機児童を減らす」 「無駄吠えを減らす」とかですよねぇ?





それがあえての 「解説を減らす」でっせ?? 遊び心だわー(✦థ ェ థ)




声を大にして言いたい!「 いったい、なんの解説なの?!」 と。


気になるー気になるー






「だれも知らない秘密」 っていうのもじわじわとツボ~



だれも~しらない~ひみつの~ 花 園 ♪ ってか




これ歌えないヒトはヤング






と、まあ、宿題中断して



11歳とあれこれ妄想して笑い転げていましたー(´∀`*)





その11才ですが


翌朝







P1280342(1).jpg

出発まえだというのに 港のキザ男ごっこしてました



段ボールがビット(係留柱)の代わりなんだってさー












P1280343(1).jpg

朝からふざけ合う二人です。















P1280344(1).jpg


朝からけなし合う二人もいます(o꒪ͧω꒪ͧo)










やんや やんや 騒ぎながら送り出したあとは







爪、切りますよーう( ̄∀ ̄)









P1280308(1).jpg


いいえ、そんな都市伝説聞いたことございません








切ります。










P1280310(1).jpg


睨んだって でーんでん怖くないしー(ʘ(∀)ʘ)










そういうわけで 


床を歩くと チャッカチャッカと音がするようになったので


切ることにしましたー(なにから何まで自分でやってます)←節約









P1280345(1).jpg


サロンでは台に乗せているようですが



ワタシは見やすいから、という理由で抱っこして斬ります














P1280346(1).jpg


爪切りが嫌いなうららはしばらく全力ジタバタするので


ちょっと落ち着くまで話しかけながら抱っこしています。













P1280347(1).jpg


傍から見たら「うわー」っていうイタイ発言もあります(((;◔ᴗ◔;)))



子守唄うたっちゃうときもあります、はい












P1280348(1).jpg


切っているところを自撮りしようと試みましたが


右手に爪切り、左手にうららの手、ということで


あと一本手が足りず、断念。



あたしゃ も少し、手がほしい~(玉川カルテット

















と思いきや!!



カメラにタイマーがあったわ!と気がつき












P1280349(1).jpg


自撮り成功。  (逆光なんて無視)




6年ずーっと爪切ってますが


毎回キンチョウします(;☉_☉)




キンチョーの夏、ニホンの夏的な感じです(え?)












P1280350(1).jpg


これは後ろ足切ってますが



タイマーセットして、ポジションに付いて、切って、と



大変慌ただしかったですし



腹をくくったうららを 大変お待たせしてしまいました



プロポーズの言葉はございませんでした




↑ おめでたいことにあやかる









ちなみに切ったのは







P1280351(1).jpg


この2倍の量です












P1280352(1).jpg


なぜ半分の量しかないのかというと





ええ、食べちゃったんです( うららが)。  いつもそう・・・・。











今日は、爪切りがんばったんだけど


爪に焦点あてることも出来ないし逆光だし



影絵っぽい爪切り風景しか撮れなかったんだよー


っていうお話~。












ぶわんわんわん(もーーいや!)

↓  カチっとしてけれ~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


よくがんばりましたー















[2014/05/31 00:01 ] | お手入れ | コメント(17) | トラックバック(0) | page top
<<● 犬以外を観察 | ホーム | ● 出た出た O B N  。>>
コメント
私も今年から煮子さん見習って(瀬古井)自分で切れるようになりました!
度胸が肝心ですよね? 日光に透かしながらうん子座りでやってます('0ノ'*)オーホホッ

てか、うららちゃん、自分の爪(煎じて?)飲んでるからぺ神様になれたんだ! 自ら高まってるんだー꒰*´∀`*꒱ゴイスー
[2014/05/31 01:27] | URL | ゆう坊 #- [ 編集 ] | page top
度胸かあ〜、、、
わたしも自分で切れるようになりたいなあ〜
うららちゃん良いコだからなあ〜
豆トロちゃんも良いコだもんな〜
うちは、、、しょぼーん(涙)
煮子さんの緊張の足 かわいい♪
[2014/05/31 02:05] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
ああ、ため息m(~q~;)m
わたしも愛犬の爪切りできない。

不器用だし、すずあばれるし(;_;)
出来るようになったら報告しちゃいます。
今日の記事も楽しかったO(≧∇≦)o
歌える♪アボカドさん、すくすく育ってる(*^-^*)
[2014/05/31 07:27] | URL | すずま #- [ 編集 ] | page top
私の会社の隣りの席の人、わんこの爪切ってて血、出ちゃってそれ以来、数年切ってないそう・・・
うららちゃん、腹くくるんだ♪
お利口~♡

あ、だれも~しらない~ひみつの~ 花 園 ♪ って昔、母がよく歌ってましたっ✿
(大嘘)
[2014/05/31 07:49] | URL | かめっち #- [ 編集 ] | page top
爪切りごいす~!何度チャレンジしても(血管みやすいらしい丸いライトも買ったのに)まったく、まったく
まったく血管が見えません。
だからーこわいから切れないっ。
こげ茶の爪、血管見えますぅ?
小さな小さな△のはなくそ爪かわゆー
[2014/05/31 08:39] | URL | ちょこちょこ #- [ 編集 ] | page top
こんにちわ。
すご〜い!!すごいです!!
特にもっぷ(名前)は黒プーなので、爪まで真っ黒・・・
どこまで切ったらいいのか分からなくて、絶対無理〜なんです^^::
毎日うららちんと煮子家に癒されてます。
[2014/05/31 10:01] | URL | nao #- [ 編集 ] | page top
お疲れです。
私、爪切りをした事ないんです。
爪切りも持ってない。
(買ったけど使わないなと思い返品)
あのちっちゃな爪をきるなんて怖い~。
だから煮子さん尊敬ー!
[2014/05/31 16:00] | URL | くぅちんママ #- [ 編集 ] | page top
麟吉も節約生活で、プロトリミングは年2回で、爪きりだけは怖くて500円+税で切りに行きます。応援部隊員とーちゃんも煮子さんを見習ってチャレンジしてみようかなあ。
ギロチン方式が一番でしょうか。
ところで、こんなこと聞いていいでしょうか。
ペンネームはどこから生まれ出たんですか。
興味津々
[2014/05/31 18:44] | URL | 麟吉とーちゃん #- [ 編集 ] | page top
✿ゆう坊さん✿


え??? 日光にうん子を透かしてるんですか??!!

うそうそ( ̄∀ ̄) エヘヘ 


爪もすこしず~つやってます。なかなかプロのようにザクっとはいけないんですよー怖くって(;^ω^) 
2週間おきくらいに、ちょっとずつ。 
シャンプーよりも毛嫌いされてますだー(;・∀・) 
[2014/05/31 21:25] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿こじかさん✿


いやいや、こじかさんの歯磨きのが丁寧さに比べたら足元にもおよびませぬ、はい✿

うららいい子に切らせてはくれませんで、ジタバタするなよ~世紀末がくるぜ~的な大騒ぎで切ってますよー。 
プロにかかればあっという間に終わってストレスにもならないんだろうけれど~(;・∀・)
[2014/05/31 21:29] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿すずまさん✿



楽しんでいただけたようで、うれしいでごわす~(´∀`*) 爪切りって題名なくせに爪が写ってないっていう、おかしな記事ですが~(;^ω^) 

うららも大暴れですよー毎回。
理想はさささーっと一分もかからず全爪を切ってみたいですが、いまは10分かかります( ̄▽ ̄;) 

またおしゃべりしに来てね~ヽ(*´∀`)ノ 

[2014/05/31 21:33] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿かめっちさん✿



あ、ヤングーだー(。-∀-) 
なんとなーくだけどmoukoさんモノマネできそう・・・・聖子ちゃんの・・・・♪ 

かめっちさんはね、菊池桃子の真似が出来そう~(勝手なイメージです)


うららも血出したことあります。わたしのせいです(;_;) どこまで血管がきているのか茶色の爪は見えないんですよねー・・・
それからはチビチビと切ってますー
[2014/05/31 21:39] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿ちょこちょこ✿


あー♡ ちょこちょこさんがおしゃべりしに来たー♡

そうなの、見えないのーーー! 怖いのー! 
だからチョビチョビ少しずつ、削るように切ってます( ̄▽ ̄;) 
血管が見えるのってけっこうお高いでしょう? なので陽に当てて透かしてるんですが(窓際のトットちゃんで)、それでもなんとなーーくしかわからないので困ります(>_<)

まだまだ血管じゃないよ~っていう状態は切り口が白くパサパサしているんですよー。で、もう血管に近いぞーっていう時はその白いパサパサがなくなってくるんで(たぶんね)、そこで止めておきます。 うららはそこまで切っておくと床でチャッカチャッカ音がしないですよ~(´∀`) 

ハナクソ画像、汚くてごみんね~(  ̄▽ ̄) 

[2014/05/31 21:46] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿naoさん✿


ありがとうございます~✿
毎日更新できないときもありますけれど、どうぞこれからも地味ブログをよろしくです~(´∀`)

naoさんはブログされていますか?
もしやっていたら遊びに行きますので教えてくださいヽ(*´∀`)ノ

黒ぷーちゃんは爪も黒いんですね~!
知らなかったです! 薄茶の子は爪がこげ茶っぽいので血管見えづらいです。
なんか雰囲気で見えた気になって切ることも。←良い子は真似しないでねん♪


[2014/05/31 21:49] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿くぅちんママさん✿


はい~、毎回疲れます、爪切り。
ずーっと下むいて目をひん剥いて爪切るので・・・・(;^ω^) 
これも節約のため~✩ 500円あったらお肉買えますもの~♪←つまり瀬古井のです

爪切りから開放したときのうららのブルルルル~は毎回怒りを感じますわ、あはは( ̄▽ ̄;)

[2014/05/31 21:52] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿麟吉とーちゃんさん✿


お!そうでしたかー! お家で切ることのほうが多いんですね♪ 

腰とか痛くなりません? ワタシ毎回イテテテっとなりますわ(;^ω^) 

ワタシはペットショップで働いていたお友達にギロチンが一番いいよって聞いて、それにしています(´∀`) すこしず~つ切ると血をだしてしまうことは少ないです(たぶん)


で、「甘辛煮子」のことですよね、だいぶ前に「甘辛煮子について」っていうのを記事にしているのでお時間があるときにお読みくだされば「な~んだ、そんな理由か~」ってわかるとおもうのでよろしくです♪

namira229.blog.fc2.com/blog-entry-493.html    

です。  
[2014/05/31 22:10] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
爪切りを自撮りする煮子さん、エライ!!!
腰も首もピキってなりますよねー
て、うちは爪切り担当=夫ですけども。
(わたしは耳掃除・カット担当です)
わんこさまも歳とると爪の色素が抜けていくようですよー
むかしに比べたら柔らかくなっているそうです。。。(夫・談)
なんだか淋しいわー(T_T)

若いころの家康ー!!!(爆)
作者側の遊び心か、投げやりか・・・^m^ムフフ
[2014/05/31 23:22] | URL | urumaru #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1037-45910f27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
