[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 持ちつ持たれつベッド
うちの近所にペットのこじまっていうのが

ありましてね


ご飯を買いに行って



コレ 買ってきました


10-1-7.jpg




ええ もちろん


ロイヤルカナンも買いました ええ 買いましたとも


でも コレが「アナタのお家に連れってって」って


言ったんだか言わなかったんだか、ホレてしまいましてね




10-1-6.jpg


あ、ほら、うららさんも気に入った?


<何が入ってるんだか気になるだけよ >


じゃあ



出すね ♡


10-1-5.jpg



葉っぱのところが好きー




10-1-4.jpg



中をチェックして


そのまま中に入る



え??



入らないで?? わっわわわわーーー



10-1-3.jpg


なんで!! なんでジャイアン化したのーーー?



101.jpg



うららさん、このベッド、底の部分はちょっと 興ざめしちゃうわ・・・




正しい使用法があるんだから



落ち着いて 落ち着いて はい ヒッヒッフーーー



<ヒッヒッフーーー>



<あ、うららは今何をしていたのかしら?>



現実に戻れた? うららさんがジャイアン化してたのよ





10-1-13.jpg




そこへ 9歳が学校から帰ってきました



うららとベッドの危機!!!



ほら



10-1-9.jpg

かわいいものと、黄色に目がない9歳


うららのベッドを買うと必ず9歳も入ってみたがるんですね


でももう9歳  さすがに 全身は入れません( 5歳の頃はすっぽり入れた)



残念ねーー、足もはみ出ちゃうくらい大きくなったから、もう入れないよ



10-1-11.jpg






うららさんが助け舟






10-1-10.jpg


9歳「うんがんばる」もぞもぞもぞ・・・・



なんということでしょう




10-1-8.jpg


足全部が入りました☆



9歳はご機嫌✿


うららさんも9歳が入ったことで


これは入るものなんだ、安全なんだ、と思ってくれたのか



10-1-12.jpg

無事に ベッドとして受け入れてくれたようです


用法は正しく、ですよね☆




今日は、季節のベッドを買って、正しい使用法を9歳から学んだんだよというお話。

(でも9歳はうららのサポートで足まで入れたから、持ちつ持たれつだね)




オマケさん

パン子さんは安定が悪く
よく こうなっています
10-1-2.jpg




ご訪問いつも
うれしいです
ポチンも感謝感激です


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

[2011/10/01 15:00 ] | 季節 | コメント(18) | トラックバック(0) | page top
<<● 買い物ルートに事件現場 と 猿の話 | ホーム | ● 11 キロ は 何プー? オマタで聞いてて。>>
コメント
こんにちは(*^^*)
うららちゃん・・可愛いベッド買ってもらってよかったねぇ~(^^)
最初は、何か分からなかったのかな?
お姉ちゃんに教えてもらって使い方が分かったのかな(笑)
うちの近くのホームセンターの広告にも、フルーツ形のドームベッドが載ってて、可愛いなぁって思っていたところです(*^^*)
だんだん寒くなってきましたもんね。あったかいベッドは必要ですね(^^)
[2011/10/01 15:46] | URL | たこちゃん #- [ 編集 ] | page top
私は大きすぎて入れません~~~~。
9歳ちゃん、お茶目♪細い足だから入れるのね~

うららちゃん、最初はびっくりしたのかな?
9歳ちゃんに教えてもらってよかったね~~。
・・うちの桃なら間違いなく葉っぱの部分を食いちぎるだろう・・。

うちも、ロイヤルカナンですっっインドアの。
うららちゃん、新しいベット良かったね~~。
とっても、可愛いです。ドーム型からピョコンのうららちゃん。
いつもながら、ナイスアシスト9歳ちゃん!!
[2011/10/01 17:09] | URL | さとぞう #- [ 編集 ] | page top
こんばんは。。
かわいい『ゆずハウス』だこと♪
ぶつぶつ(ドットだよ)があるから ゆずにしました(*^^)v
妹ちゃん はいれるんですねー
うららちゃんも正しい使い方ができてるみたいだし!
私は・・・ かぶってみようかしらんe-435
[2011/10/01 22:04] | URL | ナナミ #3CtsZVlw [ 編集 ] | page top
謎のフルーツのご購入おめでとうございます(*^_^*)

手荒い歓迎も、一つの儀式ってことですね、きっと・・・
9歳ちゃんの儀式も♥
・・・ってか、5歳の時は入れたんだ・・・
入れるんだ・・・。

私も入りたい・・・謎のフルーツ柑橘系。
[2011/10/01 22:40] | URL | すぷまま #- [ 編集 ] | page top
うららちゃん、新しいベッドを何と勘違いしちゃって
ジャイアンになっちゃったのかしら?(笑)
のび太に見えちゃった?ぽん太じゃないわよね?(笑)

これから寒くなるからドーム型のベッドはいいですね♪
そういえば、ぽん太はベッドを持ってないんですよね~
こんなの買ってあげたらちゃんと中に入ってくれるかしら?
上に座っちゃうんじゃないかと心配です。。
[2011/10/01 22:56] | URL | くーちゃん #- [ 編集 ] | page top
おお、そうですか、フルーツ型ってベッドにしやすい形なんですかね?✿

冬もうららさんは一階で一人で寝るので(ヒーターは消してしまうんです)
ちょっとでも暖かいように毎年1つ新しいのを買っています。

去年のはまだ使えるのですが、どんどんかわいいのが出るのでお店の誘惑にまけています^_^;

モコちゃんもかわいいので寝るのかな~?♡
[2011/10/01 23:08] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
わお、ロイヤルカナン仲間ですね✿ うららさんは・・・プードルの絵が描いてあるやつです。 それに少しだけふりかけ的に安いのを混ぜています。

赤ちゃんの時からロイヤルカナンでしたが、お湯でふやかしていたパピー時代は臭かった~~(~_~;) お湯をかけたとたん、「ご飯作ってるね」って家族がすぐに気が付くほど^_^; でもうららにはいい匂いなんでしょうね、秒殺で食べ終わりました。 だから?5.5きろ??

桃ちゃんはモデル体型ね♪
[2011/10/01 23:12] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
がはははははは!!
頭からかぶっちゃいましょうかね、全国的に流行らせましょうかね(*^_^*)

正しい使用法=両手でベッドを持ち頭上から静かにかぶる そして顔は笑顔。

こういうルールでいきましょう♪

枝豆さん、かわいく入れてさすがですね☆
[2011/10/01 23:14] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
そーーなんですーーー!!
これとは形が違うベッドなんですが、入れたんですよーー(#^.^#)
写真探してみますね♪ 9歳はうららさんに対抗心がある?のか、必ず入ります。

うららさんも9歳が新しい服を買うとそこの上で寝ます。

うーーん、なんなんだこの戦い☆

謎のフルーツ、ミカンかな、ゆずかな、はたまた、オレンジか?

11歳はレモンだとか言ってましたし。

でれにせよ、唾が出てくるものばかりです(*_*) 

1980円でしたーー
[2011/10/01 23:19] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
でへへへへ、ものすごく頑張ったけどのび太にみえてこな~~い^_^;

でもおもしろくて大笑い♪

ぽんちゃん、こういう形の持っていないんですか??

あったかいみたいですよ♪ でも、うららさんも1年目のときは潰して屋根に乗って寝ていました・・・・。

今は学習したんでしょうね、穴から入って穴から出てきます✿

サイズもさまざまですが、これは小さいほうかもしれません。中で丸まって寝ています✿

人間もこういう布団がいいかも!!ひらめいちゃったー☆
[2011/10/01 23:23] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
ワンコグッツって次から次へとかわいい物が出て来ちゃうので、
本当困りますよねv-157v-156
かわいい物には、やっぱり女子は目がないですよね〜♥
9歳ちゃんもやっぱり目がないんだv-7
このクッションめっちゃかわいいもんね。
うららちゃん、9歳ちゃんがちゃんと返してくれて良かったね。
それにしても・・・クッションに入るの、がんばったねv-91
[2011/10/02 00:34] | URL | tamotamo #- [ 編集 ] | page top
こんにちは~
リンクの件、嬉しいです♥
こちらこそお願いしますm(__)m

私も早速リンクさせていただきま~す♪

これからも宜しくお願いします(●^o^●)
[2011/10/02 08:20] | URL | すぷまま #- [ 編集 ] | page top
はじめまして、デカプーと母さんのつれづれダイアリーのものです。
いつも読み逃げばかりだったのですが
今日の記事、我が家でも同じ事があったので思わずコメントしてしまいました。
同じ形のゆずではなくてただのオレンジ色のハウスだったのですが、息子当時20歳・・・の男子、チャ太郎の前で9歳ちゃんと同じ事してたんです。(-_-メ)
しかも半身無理矢理入って、そのまま寝転びながら自由に移動してチャ太郎を挑発するって言うのが彼の一押しの遊びで・・・(20歳の男子のする事ではないですよね・・・・)
今はオレンジハウスはぐちゃぐちゃになり(それはそうですよね。)もう無くなりましたが・・・
ゆずハウスがいつまでも健在でありますように(^_-)-☆
[2011/10/02 10:11] | URL | 太郎かあさん #- [ 編集 ] | page top
うららさんのジャイアン化i-198
LULUもそうなんですよ~
次の記事にしようかと、写真編集したとこなんですi-236
屋根付きベッドの上にぷーさんが付いてるんですがどうしてもそのぷーさんを屋根から取りたいみたいでi-229
ケージから引張り出しては、うりゃ~とりゃ~と格闘しておりますi-237

でもでも、うららさんは初めだったからジャイアン化しちゃっただけで、ベッドだと認識すればもうしなさそうですね~
みかんちゃんベッドも安泰ですねi-236

9歳ちゃん、面白いことしますね~
って、私もまだLULUがパピーの頃旦那の口車にのり、まんまとケージin
されたことがありますi-229
まだLULUも小さかったので、なんとか入れたんですけどね~
[2011/10/02 10:29] | URL | LULU母 #- [ 編集 ] | page top
こんばんは♪

ありがとうございます♪

先日〇0歳の大台に乗った甘辛煮子ですが、よろしくおねがいします♪
[2011/10/02 23:49] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
こんばんは☆

そうなんですよ、毎度これをされるので、形がおかしくなるんです(~_~;)

足、絶対無理だとおもったんですけどねーーー。入りました。

ここまでくれば、もうどうでもいいや・・・って思います(*_*) 

[2011/10/02 23:51] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
こんばんは☆

初めまして♡
まつこさんのところから飛んで、時々わたしも楽しいブログを読ませていただいていました♪

20歳(今はもっと大きいかな)のお子さんがいるんですか!!しかも、9歳と同じことをしているんですか!!!

おおお・・・これは「穴を見たらとりあえず入らねば」という人間の本能なのでしょうか???

20歳の息子さんが足をベッドに入れて転がる姿。。。。

9歳よりもインパクトがあるんだと確信しています♪

コメントありがとうございます(#^.^#) 

また、読みに行かせてくださいませ✿
[2011/10/02 23:57] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
こんばんは☆

そうでしたか!!
ベッド買いましたか♪

屋根に何かついているとほんとうに気になるようですよね(~_~;)

最近じゃ屋根を潰すことはなくなりましたが、

今日でかけて帰ってきたらベッドが逆さまになっていました・・・・

で、逆さまのまま寝ていました・・・・。

犬にとって上下はどうでもいいんだということがわかりました・・((+_+))

また、読みにいきますね♪
[2011/10/03 00:01] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/104-06ddfe50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
