[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 多摩動物園(続き)
さて さて。



動物園に行った日記の続きです。


時間がある方だけ読んで行ってください(^。^)



本日やたらと長いのです。(うららもちょっと出ますヨ)









P1280403(1).jpg

キリンゾーンをあとにして向かったのは


チンパンジーのところです。


青いエプロンをしたボランテアの方がいろいろと教えてくれました


いっぱい聞いたはずなのに

「6年ぶりの赤ちゃん誕生でオバサンチンパンジー達は

 興味津々」ってことと


チンパンジーも歳をとるとお尻が垂れてきて


赤くなくなるってことしか


覚えてません(  ̄▽ ̄) 



「人間と同じで垂れるんですねー」って会話をしてきました。




ちなみに↑の写真をみて11歳が



「老人ホームのメンバー表みたい」と言いました。



そんな表、あったっけ??











さあ、ここを過ぎたらいよいよお目当ての



ウオンバット!!









P1280404(1).jpg


の前に ワシがイメージと違う草むらにいたので



カメラを向けました。  パシャ











それから










P1280408(1).jpg


カンガルー(?)のゾーンでしばし足止め。


だって面白いんですよ、あちこち。



↑ この写真に何個もおもしろポントあるのわかりますか?







あのね








P1280409(1) - コピー

ワザとなのか、こうしたかったのか。

とにかくメチャかわええです(^。^)






これもね






P1280408.jpg


手前の3匹がツボ♪


真ん中の子が前の子のしっぽを枕にしてるんだけど



真ん中の子もしっぽに手を置かれてるの~♪



この状態で何分も寝てたので足止めとなったわけだす





あとね













P1280410(1).jpg


キレイにそろっている子たち♡ 



足、ながいな~!! 手、短いな~! (^。^)











と、まあ、ここらへんで暑さの限界がきたので












P1280411(1).jpg


水分&冷たさ補給をしましたよ



熱中症こわいですからね (;^ω^)











P1280413(1).jpg


13才はイチゴ おとーさんはメロン



カメラを向けたら13才方面へ傾くおとーさん


 と


おとーさん方面じゃないほうに傾く13才



うん、だよねー(。-∀-)   



でもおとーさんきっとうれしかったと思うよ~♪














P1280417(1).jpg


暑い中のカキ氷、美味しいよね~














P1280459(1).jpg


って シャリシャリ食べていたときに事件が。






突然 「う・・・あ・・・・あ・・・・」と













P1280460(1).jpg


しゃがみこんで苦しむおとーさん




急激に冷えたためアタマと胃にきたらしい( سـ_سـ )





年寄りの冷や水的なことですね、はい(((;꒪ꈊ꒪;)))






「年寄りの冷や水とは

老人が冷水を浴びるような、高齢に不相応な危ない行為や

差し出がましい振る舞いをするのを、

警告したり冷やかしたりしていう言葉。」







いろいろ心配なんで以後生ぬるいカキ氷にしてね(¯―¯٥)










苦しみながらカキ氷を食べたあとは




いよいよ ウォンバットじゃー!









P1280418(1).jpg



この階段を上ったらウォンバット♪


かわいい かわいい ウォンバット♪










って・・・・・・・・










P1280419(1).jpg


寝てるし ガラスの反射で何が何だかわからん~!












P1280420(1).jpg

耳は見えたけど

麻袋にお顔埋めてたから顔が見えんかったー!




ガラス邪魔で写真も撮れなーーーい!!




結局ここで30分近く粘って起きるのを待ったけど




全然起きないので泣く泣く諦めましたわ( Ĭ ^ Ĭ )





次回、待ってろよ~! また会いに来るからな~!




ちなみに お顔はこんなんですよ ↓ (看板撮った)







P1280423(1).jpg

説明書き。 ←興味がある方だけお読みください



「オーストラリアクイーンズランド州の一部、及び、
ニューサウスウェールズ州
、ビクトリア州、南オーストラリア州、西オーストラリア州、
タスマニア州の低木林や草原に分布する。

頭胴長は70-110cm、尾長は25-60mm、体重は19-33kg。
雌のほうが雄よりも大きい。
ずんぐりとした体付きで、内股で歩く。特徴的な鼻を持ち、脚と尾は短い。
体色は黒、褐色、灰色。頑丈な前脚を持ち、
トンネル状の大きな巣穴を作る。

草食性で植物の葉や根を食べる。
夜行性で昼間は主に巣穴の中で過ごすが、
曇りの日などはエサを求め動き回ることもある。1腹1子。
短い距離であれば、時速40kmほどで走ることができる。」








つまり、夜行性だから寝てたのね( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)




と、背中で泣きながら向かったのは













P1280426(1).jpg



テナガザルちゃん~(´∀`) 


あれ? 同級生にこんな子いたような~っていうくらい


表情もしぐさも人間ぽくてかわいいです。



いろいろ話しかけていたら















P1280429(1).jpg


なんの反応なのか上に行ってしまいました



うるさいおばさんでごめんね~





でもね、しばらく留まっていたら








下に降りてきて


柵の隙間から手をだして











P1280430(1).jpg












P1280431(1).jpg


ちぎって













P1280434(1).jpg


美味しそうに食べてたけど、美味しいのかな・・・・・















P1280430(1).jpg


ずーっとちぎって食べてたけど


美味しいのかな












P1280436(1).jpg


柵から毛がはみ出していてかわいいけど


葉っぱ、美味しいのかな・・・・・・・


(だんだん食べたくなってきた)



















P1280438(1).jpg


ふ~ん。 そっか~。












あまりのかわいい仕草にキュンとしていたらね










P1280440(1).jpg


日傘をよこせと言ってきましたよ (´∀`)


葉っぱポリポリさせながら



「くれよ、それ」って。











P1280441(1).jpg


長い手が 「 もっとこっち、こっち 」って



おいでおいで~するんですよ(´∀`*) キュン♡





でもね「物を与えないで」って書いてあるからね



見るだけね~ (◍ ´꒳` ◍)b






と、テナガザルにバイバイして















P1280442(1).jpg

背中にタオル掛けてるオランウータンにもバイバイして













P1280447(1).jpg


帰ることにしました~♪




この時点でかなりの暑さでしたが







このときの13才,実は暑さ対策で涼しい状態でした








P1280448(1).jpg


いったいどんな対策をしたかというと






















P1280456(1).jpg

キンキンに冷えた水を後頭部からチョロチョロ~














P1280453(1).jpg


一気にアタマが冷えて気持いいそうです















P1280454(1).jpg


↑ほんとうはここまで濡らしたかったけど


さすがに人目もあるので 頭部だけチョロチョロ~




















P1280455(1).jpg

よっこいせーってアタマをあげたらスッキリ~


背中にも冷水が垂れてきて「ひょ~」ってなるそうです







暑い園内こうして対策しながら










P1280446(1).jpg


熱中症になることなく 無事に帰ってきましたとさ♪











↑ の絵は13才に描いてもらいましたが









P1280457(1).jpg


撮ってる時やっぱり割り込むうららちゃん・・・・・・・












P1280458(1).jpg


折り曲げながら邪魔するうららちゃん・・・・・・











P1280462(1).jpg


注目してほしくてオモチャぽとぽと落とすうららちゃん








グレられても困るので







P1280465(1).jpg


「あら、うららちゃん、かっわいい~」って



撮ってあげましたとさー(;-◞౪◟-)














(おまけさん)




P1280445(1).jpg


葉っぱの影がかわいかった~














わんわんわーん(ワシもかわいいぞ~)



↓  カチッとしてけれ~





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


わかってますよ~(´∀`*)










[2014/06/03 00:01 ] | おでかけ | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
<<● すっぴんババアの朝。 | ホーム | ● 山下清的始まり。(動物園)>>
コメント
もう、いろいろ 胸がきゅーん
ああ〜動物園行きたくなった
でもって、子供の頃にもどりたくなったー
ずっと子供のままでいたいわ〜(←病んでる?)
13才ちゃんの絵、オトナっぽくなりましたね〜
将来が楽しみ♪♪
[2014/06/03 01:01] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
✿こじかさん✿



大人になってからの動物園もすっごく楽しいし、姉妹くらいの年齢でも小さかった頃と違う楽しみ方ができていいですよ~(´∀`)
じっくりひとつの場所にいられるようになったし、「おしっこー!」って大騒ぎしないし、「だっこー」ってせがまなくなったし。

ひとりっきりでじっくり行くのもいいかもしれないなーって思った日でした(´∀`*)←一日中同じ場所にいて動物手なずけたい。 ←浅はか


13才の絵、大人っぽくなりましたか?毎日見ていると違いがあまりわからないのです。こじかさんがそう言ってくれるなら、きっとそうですね♡ 美術部の先生のおかげかもしれません(´∀`)
[2014/06/03 09:35] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
わー!動物園行きたくなっちゃいました!
動物園とか水族館とかって、大人でもテンション上がりますよね。
そして、子供の頃とは違う視点で見れる^^;
13才ちゃん、上手だね~。飾って置きたい^^
お父さんの日傘爆笑しちゃいました。今日もお腹が痛い(笑)
[2014/06/03 10:41] | URL | モップ母 #- [ 編集 ] | page top
✿モップ母さん✿


ありがとうございます♡ 飾っておきたいなんて♡ モップ母さん象好きでしたよね?(ちがってたらごめんなさい)
象エリアでけっこう学生さんが描いていて
どれどれ~って後ろからこっそり覗いたんですが、視力が悪いのでよく見えなかったんですー残念! 

水族館もいいですよね♪ イルカショーとかずっと叫んでますものワタシ←怖いですか。

[2014/06/03 18:21] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/06/03 21:06] | | # [ 編集 ] | page top
✿カギコメさん✿


わー!そうだったのかー!勘違いしてました、ごめんなさいね~(;^ω^) 
そのお店知ってますよ~♪ 街中からはちょっと距離ありますよね? 
行ったことがないけれど美味しいのかしら✿ 


オランウータン、うん子投げてくるのーっ!キャー! 教えてくれてありがとうー!
からかったら投げるのかしらねー?
この間いったときは暑さで全員ぐったりしてたのですよー、草投げてもらいたかったー♪

[2014/06/03 22:24] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
老人ホームのメンバー表 うけたわぁ~

 指名ってあり・・・?!pu!(笑)


それにしても本当に 絵上手だわぁ
素晴らしすぎるよ。
 (尊敬)です。


[2014/06/03 23:30] | URL | ももまいママンのこ #2s2m3BF6 [ 編集 ] | page top
✿のこさん✿


ありがと~(´∀`*)♡
13才もよろこぶとおもいます~(#^.^#)

メンバー表ね、オランウータンちゃんところにもあって、人間ぽかったですよ♪
あ、いるわーこんなひと、いるわー。って、アタシに似てるわーって(  ̄▽ ̄)

[2014/06/05 08:25] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1042-a63ebe31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
