fc2ブログ
●  Uターン
snap_namira229_20146311756[1]






✿✿✿ P1280647(1).jpg✿✿✿








さて さて





雨が降っていない朝はお散歩です



今日はお菓子をおすそ分けしに、フィーフィーんちに寄ってからね。



(フィーフィー = 母 )







F1003793.jpg




今日は足が汚れているから(泥まみれ)



玄関までね。 あがりませんよ。




(上がる時は、一目散に猫のフードの元へ)←そして食らう






フィーフィーとはけっこう久しぶりの再会だったのですが




「いい?うらら。 ワタシのにおい、覚えててね」






と言うやいなや うららの顔を両手で包みこみ














snap_namira229_20146223850[1]


「むっはああああ」と魔女的な息を放出しました





一瞬、うららが後ずさりしたのを見逃しませんでした・・・・。




そりゃ そうだわな、べっくらするわな・・・汗







しかとフィーフィー臭をおぼえさせられ



「んじゃ!」と散歩の続きに行こうとしたとき 




奥からロビンが出てきて (ロビン=父)







「おい、これ持ってけ!」と













F1003791.jpg


カチンカチンに冷凍された肉を渡されました






これから散歩行くんだけどー?


気温、けっこう高めなんだけどー?







という娘の言葉など耳に入らず(耳が遠い)






「それ、すっごい美味しいぞー!」と畳み込んできたので












F1003792.jpg



急いで家の冷凍庫を目指しました。Uターンです。


(家まで徒歩で6分くらいだけどさー、気温が・・・・!)









途中で お話し好きなご近所さんに会っても



捕まりませんよ、だってだって肉が!!



うららが「あ、ここステキな香り♡」って電柱行こうとしても



寄って行きませんよ、だってだって肉が!!




って一生懸命歩いたけれど





傍からは








snap_namira229_201463102042[1]



どう思われてたんだろうー・・・(´;◞౪◟;)





怖い:不気味  (4:6)   といったところか?うん。










信号に捕まったりしたけど









F1003790.jpg


無事、冷凍庫に放り込めました。 ほ!










今日は、強制的に受け取った肉は、餃子のタネだったんだけど

美味しい餃子屋さんのだから(裏ルートで入手)食べるのが


とっても楽しみなんだよ~っていうお話~。(まだ冷凍庫)










ぎゃわんおん(ねー、ワシの顔、牛?)


↓  お茶すすり更新だけどよかったらカチッとしてけれ~



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


犬だよ

確かに牛っぽいけど(ㆆᴗㆆ)*✲




















スポンサーサイト



[2014/06/15 00:01 ] | 散歩 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
<<● 午後はコーチでした。 | ホーム | ● 茶すすり更新のお知らせ& リゾートを食べよう。>>
コメント
 
 おはにゅ~ざます!
 (よそン家でも自由に振舞う、と(笑)

 いただきっ!「冷凍肉作戦」!
 捕まっちゃう鬼門さまに(笑)、
 あるのよあるのよ!なのです私も。
 自分的に、
 「へへん!今日の立てた予定、
 段取り具合‥う~んパーフェクト!」と
 完璧な予定による犬散歩中に
 ‥捕獲。
 される‥。
 出だしから、朝イチから、
 なし崩される完璧マイスケジュール。

 たしかに、お宅様のわんこちゃんは
 可愛いですねっ!
 可愛いんだけど‥‥
 貴方様のわんこ様の
 朝から晩までの
 平凡な昨日一日の様子を楽しげに
 まるまる聞かせていただくほどの
 大きな器は持ち合わせていない私。
 ‥そこで
 うん!使える!冷凍肉作戦。
 これからは
 犬散歩に連れて歩きます冷凍肉。
 「ごめんね~お肉が溶けちゃうから‥」
 魔法の一言で小さな器も溢れない。
 ありがとです!煮子さま
 と、ご両親さま‥。
 
 
 
 
[2014/06/15 06:39] | URL | あべまる #- [ 編集 ] | page top
✿あべまるさん✿


おはにゅ~ごさいます♪ 
膝サポーターの成果はいかがでしたか?(#^.^#) 
無事上手に転んで上達されたこととおもいます♡ 
(転んだほうが上達早いって、わかる気がします。自転車も最初そうですものね(#^.^#))


さてさて、冷凍肉の大きな役割について
腹抱えて笑うコメントを朝からありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ 
朝から晩までのお宅さまのかわいいわんこのお話を聞く器・・・・・
これはねー、もうストライクで共感でござます、ぶははッ(≧∇≦*)
世代的に、10才もしくは20才も上のかたが散歩コースにたくさんおられるため、「おはようございますッ」の一言で切り抜けられる雰囲気とスピードを装備して歩くわけです。 ・・・・。 
が・・・。  
挨拶した途端の質問攻撃だったり、昨晩のパトカー騒ぎの元はなんだったとか・・・・
上手に人をひきつける話術、さすが人生の先輩!と感じずにはいられません(;・∀・)オホホ

そんなときに冷凍肉、これは大先輩も「あら、じゃあ、いそがなきゃね!」と冷凍肉の味方をしてくれたので大助かりでしたの、これホント♡ 

これからも予定ギッシリの日の散歩にはなにかしらの冷凍ものを持ってゆこうかしら♪と思っておりました(#^.^#)
腐ってしまっても後悔のないくらいのお肉がいいかもしれないですわね、ウフフ(  ̄▽ ̄)

両親にも「冷凍肉」が役に立ったと伝えておきますね(´∀`)

コメントありがとございました♡ 
[2014/06/15 08:59] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
そうそう。うちの隣が旦那の実家なんですが、猫がおりまして~、いっつも猫を探すふりして、えさ場に行って食らいます(犬まっしぐら!!)
猫のフードってカロリーめっちゃ高いから、断固阻止するけど、ときどき食らいまふ。

餃子のたね、、、、たかまりゅ~~
[2014/06/15 09:40] | URL | ちょこちょこ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/06/15 15:42] | | # [ 編集 ] | page top
餃子かぁ・・いいなぁ♪
たまに何かを持って実家へ行くと、持って行った倍くらいの色々な物を持たせてくれるのですが、限度ってもんがあります。
今も、実家の父が作ったジャガイモが、山になってキッチンを陣取っております・・・・。
でもでも、ありがたや両親。
いつまでも元気でいておくれって思います♪

うちは、昨日moukoの家でさん太の残したフードを小鉄が食べておりました・・・
[2014/06/15 16:49] | URL | かめっち #- [ 編集 ] | page top
✿ちょこちょこさん✿


ご実家が隣なんですね~✿ 猫の餌、カロリー高いの?! うらら食べてますわー(月に2度ほど、残りを・・・) 
猫も一度にいっぱい食べないでつまみ食い的な食べ方をするのでいつも皿にご飯が入っているのー(´・_・`) 
空っぽにしてくれてたらいいのにー。

餃子、うふふ~、もうお肉自体に味がしっかりあって美味しかったですよー♡ 
たかまりゅわよね~(´∀`*)  
[2014/06/15 20:25] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿カギコメさん✿


ありがとございますー(´∀`*)
7才もめいっぱい楽しい毎日が送れるようにいろいろ気をつけながらがんばってゆきたいです~(#^.^#) 
夏は冷えたお茶すすりながらのんびりしますね~(うららと♪)


[2014/06/15 20:27] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿かめっちさん✿


じゃがいも、重宝しますよね~(#^.^#)
元気じゃないと畑もできないですものね✿

さん太さんのご飯を食らうコテちゃん~想像できてしまうのです~(  ̄▽ ̄) 
あとあと、三匹の上下関係もうふふ~うふふ~ってしながら読ませていただきました♪ 
コテちゃん、強し! &おむつのさん太ちゃん、カワユス♡ 
[2014/06/15 20:35] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/06/16 14:14] | | # [ 編集 ] | page top
✿鍵コメさん✿


こんにちはー(#^.^#)
ありがとうございます♪
これからも元気で長生き、これを第一に考えてがんばります~
8才ですかー✿ きっと鍵コメさんのことですから、いろいろお勉強されてモリモリ元気な一年になりますね♡ 

またあそびにきてください(´∀`*)
[2014/06/17 10:05] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1049-ef31026c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |