[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 丸呑み部長
snap_namira229_20146311756[1]





(本日の縁側会話)


P1280649 - コピー (2)
(絵 11才)











あ  さて  さて  。






ある日 パソコンに一枚の写真が送信されてきました






写真 (124)


「四葉のクローバー、探せるかな?」って。




一瞬「こじかさんかな?!」って舞い上がったけど




送り主は「うちの おとーさん」でした (・◇・)




会社に行ったはずなんだけどなぁ・・・・


なんで四葉を撮ってるんだ? まさか、クビ?!









って思いながら四葉を探したんだけど


見つからないので




わーからん!

っていうか会社じゃないの??


正解どこー?






と、ギブアップして返信。






すると







「昨日の、長野に出張だった時の写真だよ。


正解はわかりません^_^


iPhoneから送信 」



と返信がありました。








なぬ。  




「正解はわかりません^_^」 だとぅ?? (`Δ´)





しかも  「 ^_^ 」 ←この顔はなんだ! ヽ(`Д´)ノ  







と、立腹した昼下がりの出来事でしたー









ところで そんなヘンテコ写真はほっといて~







初めて買ってみた歯磨きガム(?)ですよ~






P1280651(1).jpg


ガムの中に見える

緑色のなにかが気になって買ってみました









P1280652(1).jpg


食いしん坊のうららは


固めだろうがなんだろうが



ガツガツ食べてほぼ丸呑みパターンなので












P1280654(1).jpg



それではレジで払ったお金がもったいない!


せっかく300万円も払ったのだから














P1280655(1).jpg


ゆっくり時間をかけて



歯垢のたまっている奥歯で上手く噛んでほしいわけね











P1280658(1).jpg


でもいくら「奥歯で噛んでね、ゆっくりよ」って言っても



通じっこないし、むしろ



<  かーさんがなんか変なこと言ってる。

   あーわかったぞ、それをよこせという事だな


   そうはいかぬぞ。 丸呑みしてやるー





ということになりかねないわ(←深読みしすぎ)






だから






P1280662(1).jpg


奥歯でいい感じに噛み始めるまで離すもんか!













P1280663(1).jpg



まだまだ、前歯あたりでカプカプしてるわね




離さないわよ、ぶちょー!



その手をどかしなさーい!










P1280664(1).jpg



って意地になってガムを持っていたら



< ふう・・・・・・・  うららイジケちゃおうかな・・・・





って空気をチャクラ(第三の目)で感じたので(うそ)











P1280665(1).jpg




手を離してあげたんです。






そしたら









P1280691(1).jpg

3~4回噛んだあと丸呑みしやがりました (##゚Д゚)




チャクラは気のせいだったようです・・・・・・





でも

ここはひとまず落ち着いて、作戦を練りましてね











P1280666(1).jpg


一気に食べてしまわないように細かくしました




包丁だとギシギシして切れず

手でポキポキ折ったらすんなり折れました











んで これを











P1280671(1).jpg


ボトルに入れてしっかりフタをしめ













P1280670(1).jpg


胴をながーーーーーくして待つ子にあげましたとさ♪










今日は、おとーさんからのメールはヘンテコだったし


うららは丸呑みしちゃうしでガッカリしたんだけど



フウセンカズラの芽が出たからヨシしよ~っと


っていうお話~。






フウセンカズラ とは ↓


yjimageFWEUPZ38.jpg

ちっさい風船がかわいい♡












きゃあわん( 今日、緑で統一したの?)


↓   お茶すすり更新ですがカチッとしてくれたら嬉しいです




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


偶然そうなったのー





[2014/06/19 00:01 ] | 日常 | コメント(18) | トラックバック(0) | page top
<<● 「 尿意と 座椅子と うらら 」 | ホーム | ● 午後はコーチでした。>>
コメント
きゃあ!うちもこの前300万出してそれ買いました。ちょこも2,3度噛んでごっくんしたよー(怒)
ねー、歯磨きガムだぜこれ?って言いますよねー。今回のは固いかな?って期待したけど、だめやった、、、、。と思ったら似通ったうっららんの記事。
ペットボトル、、、歯磨きよりも長持ち度を選びましたな(笑)
[2014/06/19 00:33] | URL | ちょこちょこ #- [ 編集 ] | page top
つい瞬きも忘れて探しちゃったのに、
まさかの「正解わかりません」にホエッ?Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
おもしろすぎです、おとうさん。

うちはちょい大きめの馬アキレスをあげて、カミカミしたあと返してもらってます!
大きいと口に入りきらないから「ちょうだい」というとペッと出してくれるので助かってます。
1本で最低2回は楽しめるし☆ ←せこい?
[2014/06/19 08:54] | URL | のあびぃ #- [ 編集 ] | page top
あらやだ、おとーさんったらお茶目さんですね^^
必死で探してしまいましたわ(笑)

豆蔵も丸呑みするので困ってます^^;
歯磨きにならないんですよねー。
コテツはお口が小さいみたいで、いつまでも
くちゃくちゃしてたまに出したりして、なんか汚いです(笑)
[2014/06/19 10:12] | URL | かめっち #- [ 編集 ] | page top
や~だ~、お父さん!面白すぎ(^^♪
乙女に磨きがかかってますねー。
ぶはっ!って声出して笑っちゃいましたよー。
思わず、四葉のクローバー写真を撮っているお父さんを想像しました。
むふふ(笑)
そして、実際にあるのか?ないのか??
とっても気になるーーー!

丸呑みうらら部長もさすがだわー(*^^)v
[2014/06/19 10:29] | URL | あき #- [ 編集 ] | page top
四葉のクローバーって、なんて乙女ちっくなおとーさんなの(^O^)

うちも歯磨きガムって、ほんとに歯磨き出来るの?って思うぐらいあっという間に食べちゃいます(+_+)

フウセンカズラの芽がでてきたんだ~
うちも昨年とった種、植えとこっと♪
私この種が大好き!ハート柄になってるでしょ♡←乙女ちっく
[2014/06/19 12:14] | URL | くまもんきなこママ #- [ 編集 ] | page top
あれ?わたしクローバーの写真送った?って
錯覚しちゃった(笑)
お父さんロマンチストですね~
正解がわからないなんて、またえらくポエムだわメルヘンだわ!
考えようによっては哲学だわ!

そっかーうららちゃん丸呑み部長だったのかー
うちもそれ系のは、むしゃむしゃあっという間に食べちゃうの
歯磨き効果あるのかしら~??
[2014/06/19 20:20] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/06/19 20:40] | | # [ 編集 ] | page top
お父さん面白い!!
私も真剣に探しちゃったよー。

うららちゃんの丸呑み、我が家でもあるあるです。
「時間を掛けてゆっくり楽しんでもらおう」
こんな飼い主の思惑とは反対に数分で食べて
挙句吐くという、うちのくぅ。
ちょっとずつ切ってあげてるけど歯磨きの効果がなかったりして。(*_*)

[2014/06/20 10:34] | URL | くぅちんママ #- [ 編集 ] | page top
✿ちょこちょこさん✿


同じの食べたのー? ♪ ヽ(*´∀`)ノ
これ秒殺ですよね?ね? 触ったかんじ、長持ちしそうだったんだけどねー(;^ω^) 
このさいね、歯磨き効果なんてどーでもいいから(オイ)、長持ちするオヤツ探しを始めましたよー。 なにかの骨にジャーキーみたいなのが巻いてあるのを試したんだけど、2分で丸呑み・・・・翌日のうん子が骨の影響で白かったで~(;・∀・) 丸呑みした部分がそのまま出てきたんかなーって、2~3日あげなかったら普通のうん子さんだったの~。 でね(あ、話が長くてごみんね)、また昨日骨をあげてみたの。そしたら今朝また骨っぽい白いうん子モリモリ出ましたがなー・・・ だれも取らないんだからゆっくり噛めばいいのにね~。 
ちょこちゃんと丸呑み競争させたいわー(←不健康) (  ̄▽ ̄)

[2014/06/20 12:19] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿のあびぃさん✿


探しちゃいましたかー(;・∀・) ごごご、ごみんねぇ~、うちのおとーさんが乙女なばっかりに~(;^ω^) 


で、なになに、教えてほしいわ!大きめの馬アキレスですとな?! うらら細いのしか経験ないかも! 大きめって、中型大型犬用ってやつくらいでいいのかしら? ビバに見に行ったときたしかでっかいのがあったのですよ~1000円くらいで何本か入ってたような・・・・ 
今、なんちゃらの骨にジャーキー巻いてあるのを与えているんだけど、ほんとの骨なのに「ガリ!バリ!ごっくん!」なんです・・・
どこかに隠したのかとおもうほど、あっというまに無くなっちゃって~(;・∀・) 
まるで一週間飲まず食わずだったみたい・・・・( ̄▽ ̄;) 

のあちゃん、渡してくれるの? ぺッ って?
やーん、かわいいんですけどおーーーー♡
[2014/06/20 12:26] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿かめっちさん✿


ぶはは(≧∇≦*) くちゃくちゃぺーするの?コテちゃんが? それ両手で受け止めてあげたいわ~♡ ←いいんです、ヘンタイで。

四葉、探しちゃいますよねぇ、ついつい(;・∀・) ごみんなさいね、貴重な時間を四葉探しに使ってもらって~(しかも四葉ないしね)
こんどこそ四葉いりのを送ってもらいます!

[2014/06/20 12:28] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿あきさん✿


でしょー? でしょー? これ撮るときって地面にしゃがまないとですもんねぇ・・・
周りにひとがいないか確かめてから撮ったかしら・・・・ってちょっと心配(;^ω^) 

いままで一回も四葉を見つけたことがないので、ほんと、一回くらい見つけてみたいんですよね~(一家で) 

でも、5つ葉のほうがいろいろいいことあるみたいですよ~♡ 

あ、ちなみにチョコのアイスは好物です~
[2014/06/20 12:34] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿くまもんきなこママさん✿


四葉を見つけてから「どーこだ」っていうのが一般常識よね~( ̄▽ ̄;) 
算数なんかでも「5+9+63+85×8-75÷3   は、答えは?」つって友達間で問題だしたけれど出題した本人も答えわかってないパターンですよね~。←よけいわけのわからなくなる例え。

ふうせんカヅラ、そーなんですよね♡種のとこに白い♡ありますよね~ヽ(*´∀`)ノ
それにマジックで二つ点をつけると顔みたいでかわいいですよ~(´∀`*) 

いまのところ3つ伸びてきています~(10個蒔いたけど・・・・・?)

[2014/06/20 12:39] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿こじかさん✿


おとうさんのヘンテコ写真送信法を「哲学」だなんて言ってくれて優しい~♡ ありがとうございます(*゚▽゚*)  
四葉はなかったけれど、長野の松本のクローバーらしいので、それだけでもヨシとします♡  新幹線となんとかって電車乗り継いで出張だったんですって~。
こじかさんに会ったらよろしくねって伝えたんですよ~(←に、対し「えー、会えないよ~」と、真面目に応えたおとーさん)

ハクちゃんが食べているガム(器具でほぐしたの)は歯磨き効果あるのですか? 
長持ちしてクッチャクチャ噛んでてほしいんですが、そういうのになかなか巡り会えないんです~(丸呑みぶちょーなんで) 
[2014/06/20 12:46] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿鍵コメさん✿


乙女ですよねぇ~(^_^;) 時々そういう面をのぞかせるんで、ぎょっとします~( ̄▽ ̄;) 
キッチンに行くと付いてくるんですねぇ・・そっかあ(m´・ω・`)m  

治ればオヤツも食べていい許可でるんですか? 
良くなって、市販のオヤツじゃなくても、なにかしらフードと違う美味しいもの、あげられるようになりますように(´∀`*) 



[2014/06/20 12:55] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿くぅちんママさん✿


えー、意外~(^。^) くぅちゃん、ほら、よくオヤツとにらめっこになって、かわいい遊び(?)しているでしょう? ゆっくり時間をかけて食べるのかとおもっていました♡ 

お店屋さんごっこもとってもかわいくて、タバコ吸わないけど「くださいなー」って買いに行きたくなりましたよ~♡


四葉、ごみんねぇ~じっくりみてもミツバばっかりでしたよね~(;^ω^) こんど見つけたら絶対写真撮って載せますわ~!♪ 
[2014/06/20 12:58] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
うらら部長が可愛い過ぎる〜♪ うちにも飛んできて、暑苦しい室内を癒して欲しいですっ‼︎
[2014/06/20 16:12] | URL | まめ&くー #w29t/UWw [ 編集 ] | page top
✿まめ&くーさん✿


ありがとございますー♡

うららが癒しにすこしでもなっていればうれしいです~
あ、でもね~、いま、イタヅラしちゃって怒られ中なんで、けっこういじけてますよ~(  ̄▽ ̄)  
またあそびにきてくださいね~♪
[2014/06/22 12:57] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1051-cbfa7339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
