[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 過去最大の「うららのおイタ」
snap_namira229_20146311756[1]


P1280648(1).jpg











あ さて さて 。






ある週末の朝に11才が衝撃を受けた



予想していなかった大事件がおこりました・・・・・







P1280826(1).jpg




ブレた写真ですが「うららのおイタ」として記録しておきます。







その「うららのおイタ」を説明するにあたって



どーにもこーにも表現しずらいので(惨劇すぎて)



第一発見者の11才に漫画にしてもらいましたので



漫画と写真を交えてお話してゆきます






惨劇に興味のある方はお読みくださいませ・・・・・













F1003846.jpg
はじまり はじまり~











F1003845.jpg

ある週末の朝のことでした












F1003844.jpg

早起きな11才が一番乗りでリビングに行くと









P1280872(1).jpg



油まみれのうららが居たそうです







実際の写真がコチラ↓









P1280827(1).jpg

(ショックのあまりモノクロモード)





うららの周りに散らばっているものの正体は










P1280827(1) - コピー


昨夜作った「ナスの肉巻き」で使用したたっぷりの油を



新聞紙とペーパーで吸い取ったもの・ ・ ・ ・ 。



それを夜中にごみ箱から出して舐めて(食べて)


いたらしいです・ ・ ・ ・ 。





そんな「おイタ」をしたうららは





F1003842.jpg


それはそれはオイリーだったそうです




そしてそれを見た11才は








F1003841.jpg

と、寝起きドッキリ以上のドッキリ感が


足の先まで巡ったそうです







ほんとうに


F1003840.jpg


こんな心情だったそうです




「まだうん子散乱のほうがよかった」と・・・・。













F1003839.jpg



さあ、ここから11才がおこした行動ですが










F1003838.jpg


しばしオイリーうららを見つめ



冷静にならねば!と自らを落ち着かせ












F1003837.jpg


ビニルに油新聞を回収し










F1003832.jpg


ギトギトになったコルクマットにスプレーなどをして








F1003833.jpg

11才なりに一生懸命片付け疲労困憊




・・・・・・・に、なる前に








F1003836.jpg

オイリーうららを












F1003835.jpg


冷静に撮っていました (꒪⌓꒪)






後々ワタシも一緒にこの惨劇を片付けてから



「あー。きれいにする前に写真撮っておけばよかったー」



とつぶやいたら




「撮っておいたよ、あとでカメラ見てみ」




と、得意顔で答えた11才。





でかした!と思ったのは言うまでもない・・・・( ´థ౪థ)







ちなみに↑の惨劇写真全て11歳撮影です(;・∀・)  







あと こんな写真も ↓










P1280828(1).jpg


シャンプーしたかのようにチリチリでおま。



ぜんぶ、油ってところが恐ろしい・・・・・(;ↀ⌓ↀ)








さあ、こうしてしっかり撮影までしてからようやく











F1003831.jpg


二階で爆睡のワタシに報告しにきたのであります












F1003830.jpg


「油で てっかてかー」の一言で




昨晩ごみ箱に捨てた「油新聞」が蘇り












F1003829.jpg


「ぬふああああ!」と


言葉にならない声を出して飛び起きたのでざいます







飛び起きて階下に降りリビングの惨劇をみてまず




なんも言えねえ!!」とおもいました








だって










P1280829(1).jpg



床じゅうが てっかてかー



キッチンのごみ箱から引っ張り出した油新聞をご丁寧にも



リビング市中引き回しの刑にしてあったんですものっ!



テカった新聞が兵器に見えましたわ・・・・・・






起き抜けから「むっきーー!」と気合を入れて





ワタシはコルクマットを片付ける担当












F1003827.jpg

11才はうららを洗う担当で 数時間後・・・・












P1280831(1).jpg


油を排除した部屋になりましたー




※  油新聞被害が広すぎてコルク足りてないが














P1280834(1).jpg


うららもあらって乾かしてフワフワになったけど




なんとなく バツが悪いお顔ね (¯―¯٥)





あ、うらら、ベッドも洗うからね、どいてねー




だって数時間前










P1280830(1).jpg


油まみれでベッドに入ったでしょう? (;-◞౪◟-)









そういうわけでして



今日は、朝から大事件で大騒ぎだったんだけど


うららのうん子も翌日おお騒ぎだったんだよ~


っていうお話~。(薄黄色弁、5回) 











(おまけさん)







P1280847(1).jpg


油を一枚一枚手洗い中・・・・・・











P1280848(1).jpg


二度とこんな惨劇を繰り返さぬよう


ゴシゴシしながら作戦練り中・・・・・・





※ コルクマットは水洗い可  &  陰干し 








F1003825.jpg

二階から階段までコルクマットだらけ




こういうのも思い出になるんかなぁ 









わおーんきゃん(油うめーなー)

↓   カチっとしてくれたらうれしいです(´∀`*)




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コラ。














[2014/07/01 00:01 ] | 漫画 | コメント(45) | トラックバック(0) | page top
<<● 息をコロスケ。 | ホーム | ● タイマー機能使用>>
コメント
ぎゃぁぁーーー‼︎
まさに、ダイ•サン•ジ‼︎‼︎じゃないですかーーΣ(゚д゚lll)
あぶらぁぁぁん…そりゃあ凹みますよね……、、お疲れ様でした。
でも、なんかオイリーウララちゃんも、またカワイ♡

いつもお利口さんなウララちゃんでも、こんなオイタするんですねぇ。
やっぱ油の誘惑には勝てなかったのかしらん⁈

に、しても11才ちゃんヤりますね‼︎
なんて気の付く子なのかしら‼︎
[2014/07/01 00:29] | URL | kem #- [ 編集 ] | page top
あわわわ(+_+)
きっと油新聞にスリスリしたんやろーねー(;´д`)
何時からの食事(油新聞)かな。
よく片付け~からのうららちゃんのお洗濯できましたね(汗)
しかし、さすがブロガー娘ちゃん。
ギトペトうららちゃんの写真、ポツーンと油新聞のちらばる中で申し訳なさそうな雰囲気が(笑)
あ、笑っちゃいかんか(-_-)
煮子さん、11才ちゃん、お疲れ様です。
うららちゃん、油はやめときなさーい。
あれから、お腹大丈夫でした?
[2014/07/01 00:45] | URL | こと #- [ 編集 ] | page top
あわわー!2日連続ゴミ箱ネタ!?
我が目を疑ったわわわー
うららちゃ〜ん お腹は大丈夫だったー?
それにしても、11才ちゃんエライ!
お利口!!なんていい子なのー
ガンバッタ11才ちゃんのこと思うと
なんだか涙がホロリ
うんうん きっといい思い出になりますね
くすん。
[2014/07/01 00:51] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
うぎゃー!!これは悲惨ですね(T_T)!!
うららちゃん、お腹大丈夫でしたか(T_T)?
シャンプーとお掃除お疲れ様でした。
11歳ちゃんの写真撮影ナイスすぎます(*^o^*)★
さすが人気ブロガーの娘さん(^^)笑
[2014/07/01 01:42] | URL | あみつん #- [ 編集 ] | page top
11才ちゃんの気持なんかわかるわぁ~
電気付けてたら、そんなオイリーな世界を見たら「なんじゃこりゃあ~」になりますよねぇ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ って。
んでもって、きっとうららんは「ヤベッ、やっちまったなぁ~」と思ったことでしょう スマソッ _| ̄|○)) 

お片づけ朝からお疲れさまでした~
でもブログネタにはもってこいですね☆
[2014/07/01 09:01] | URL | のあびぃ #- [ 編集 ] | page top
これは大惨事ですね~!!
でも、でも、11才ちゃん本当お利口さん♪
写真に撮って片付けまでしてから起こしにいくなんて~
うちのそうたのお嫁さんに来てほしいわ(*^_^*)
まだ1歳だけど・・・考えといて♪

シャンプー&お掃除、お疲れ様でした。
[2014/07/01 09:01] | URL | あきねぇね #- [ 編集 ] | page top
うららんが油まみれに...エェエェエェ((゚゚Д゚゚ノ))ノ゛エェエェエェ
朝から大変でしたね(lll'□'o)ァ・・・。
そして11才ちゃんもよく頑張ったね♪
やっぱちゃんと写真撮るとこが有名ブロガーの
煮子さんの血を受け継いでますね!
・・・で、油まみれになってもわんこのシャンプーで
落ちるんですか?2度洗い?
うちもいつ大惨事になるか分からないので
聞いておかなきゃ!
[2014/07/01 09:37] | URL | ももっち #- [ 編集 ] | page top
うううっっ。。。11歳ちゃん煮子さんおつです。

うららん普通のシャンプーで洗えたのですか?
ジョイで洗った?んなわけない!
うちもたまに油キッチンペーパー食べてるときあるー。あれ、いろんなおいしい臭いなんやろうな。
今回はナスとか肉とか?

まだまだ若いで!油もんばっちこーいby うららん
[2014/07/01 09:43] | URL | ちょこちょこ #- [ 編集 ] | page top
あ~ん!うららちゃ~ん!!!ウケる(笑)ウケちゃいけませんね。
ごめんなさい。。

11才ちゃん本当にエライわ!すごいわ!
私だったら起き抜けにこんな完璧にいろいろ出来ないわー。
ちゃんと証拠写真を撮っておくあたり、煮子さんDNAしっかりと
受け継いでますね♪

それにしても、休日の朝から本当にお疲れ様でした(笑)
その後うららちゃん体調大丈夫でしょーか??
[2014/07/01 09:58] | URL | あき #- [ 編集 ] | page top
大変だったね~。
しかも油でしょ。うあー!(@_@)
うららちゃんにとっては「いい物があったよぉ♪ランラン♪」というところでしょうか。
煮子さん、片づけお疲れ様です。
私は11歳ちゃんがしっかりお手伝い出来てるところに
すごーく感心してます。
11歳ちゃんもお疲れ様です。

ゴミ箱対策を考えないといけませんねぇ。
台所に入れないようにするのがいいけど…
我が家は蓋付きの無いゴミ箱は高いところに置いて
漁れないように最初からしていたせいか
小さいくぅに届きそうな蓋付きのごみ箱を漁ることをしないのかも。
ちょっと不便になるかもしれませんが
少し高さがあると届かなくていいかな。
それでも倒して取る作戦に出られると困るけど…。
とりあえず
重石を忘れないよう頑張ってください。
[2014/07/01 10:01] | URL | くぅちんママ #- [ 編集 ] | page top
電気をつけたら大惨事・・・あぁ、11才ちゃん
さぞ驚いたこででしょうねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
うちも豆蔵にやられた事があるので・・・。
フタ付きの背の高いゴミ箱に変えました・・・。
今でも、ゴミは虎視眈々と狙っております。

さすが11才ちゃん。煮子さんを起こす前に
お片付け&写真撮影をしていたとは^^
偉い!!

えーっと、所々面白い描写があったのですが
ここは笑ってはいけないところですね?

でもでもうららちゃん、ちゃんとンコ出て良かった良かった♪


[2014/07/01 11:25] | URL | かめっち #- [ 編集 ] | page top
4と13の絵・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

うっとりしてしまってすみませぬ
あまりに衝撃すぎて、朝、一発で目が覚めました
申し訳ないが「2014Bestof ころんころん」ノミネート間違いなしですな…
乙です(´・ω・`)
[2014/07/01 15:08] | URL | ゆう坊 #- [ 編集 ] | page top
11歳ちゃん、お母さんを起こす前に、一人で頑張ったんですね。エライっ‼︎ うららちゃん、7歳にして、イタズラ心忘れず?! お茶もすするけど、全国のうららちゃんファンの為に、甘辛煮子さんがBlogに書かずにはいられない程のネタを提供し続けるとは、うららちゃんもエラ〜イッ‼︎
[2014/07/01 15:51] | URL | まめ&くー #w29t/UWw [ 編集 ] | page top
わわわわわわわっ
はぁーまさに大惨事だ(泣)
朝一番、ハウスにう◯ちがあるだけで、←してる途中に動くので
大抵ベットにある。
はぁー今日もか…って思うのに、あっあっあっ油って(泣)
11才ちゃん偉いなぁ〜〜〜。
皆さんが思ってることと同じですが、普通のシャンプーで取れるのかな?
まさかジョイじゃないだろうけど、キュキュット?←な訳ない。

昔昔、お昼寝して目が覚めたら、息子が油のボトルを反対に向けて
持ち歩き、その上から小麦粉をばら撒いてたことがありました(号泣)
[2014/07/01 16:46] | URL | MILK #- [ 編集 ] | page top
11歳ちゃん すごい 
まだまだ日本にこんな11歳の少女がいたなんて かわいい

全部すごいけど 写真も 漫画も すべて
ママさんより すごいのですねー

ママさんの育て方が良かったんですね。

よそ様の大惨事だから笑えたけど
もし これが我が家だと思うと ブルっと
震えてしまいます。

でも こんな面白いお話聞けるなら
うららちゃん 明日も頑張ってみる?
なんて 失礼しました。
[2014/07/01 17:27] | URL | そら子 #- [ 編集 ] | page top
うららちゃん〜〜〜( ºωº ;)
うららちゃんにとって
すごく楽しい時間だったのですね〜て、
もーもーごまバーム事件を思い出しました=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)
一瞬現実知った時固まりますよね!ね!!
[2014/07/01 19:18] | URL | hiron #- [ 編集 ] | page top
✿kemさん✿


大惨事でしょうー? やられたーー!!って頭真っ白、顔面蒼白になりましたわー( ̄▽ ̄;) 
一瞬「これが夢だったら」ともおもいました・・・ ( ̄◇ ̄;) 
夢じゃなかったけどもー(;_;) 

うららねー、いい子ってイメージがあるらしいのですが、そんなことないんですよー。
お転婆娘(お転婆オバサン)なんです、ハイ・・・(;・∀・) 
[2014/07/01 20:13] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿ことさん✿


一瞬にして休日の朝が凹凹凹・・・・・でしたー(´;ω;`) 

11歳が撮っていてくれたので解説できたんですが、これを「うららが油まみれでした」って書いただけだとまったく伝わらなかったと思うのですー。
なので11歳には感謝していますー✿
こんな惨劇を繰り返さないようにしっかり対策しますわ~✩ 

[2014/07/01 20:23] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿こじかさん✿


くすん。 

できたらこういう思い出じゃなくて、楽しくて幸せららら~♪っていうのがいいんだけれど~、くすん。

時々「どかん」とイタヅラをやってくれちゃうので、それがいつくるかいるくるかドキドキですー( ̄▽ ̄;)

ごみ箱は取り替えましたー(買わないですよ、瀬古井ので昔のを再利用~) ←オンボロ

[2014/07/01 20:26] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿あみつんさん✿


そーなのー、これひどいでしょー?

っていうかごみ箱の蓋閉まっていたんだけれど、いつも重いものを乗せているのをうっかり忘れたワタシが悪いんだけれどね~(;´д`) 
まさか部屋中に広げるとはおもってなかった・・・・
11歳、いい仕事してくれましたー✿

心配してくれてありがとー♡
[2014/07/01 20:28] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿のあびぃさん✿


なんかね、うん子が散らばっているほうがマシって言ってたんですよ。11歳が。
以前もキッチンペーパーをごみ箱から出したことがあったんですけど、そのときは出しただけで市中引き回しなんてしなかったのに、こんかいは見事に引き回してくれました・・・涙

ブログのネタ、写真がなかったら記事にしてなかったです、はい( ̄▽ ̄;) 
11歳もきっと忘れられない撮影だったことでしょう・・・・ ( ◔ิω◔ิ)

[2014/07/01 20:31] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿あきねぇねさん✿


1歳のそうたくんの嫁ですかー?(´∀`)
いいの?いいの?10歳も年上で♡
しかもドSよ?? そうたくんかわいそうな気がする~(#^.^#) でも考えておきますね~嫁入りのハナシ♡ 

惨劇はほんと、かつてない惨劇だったんで記事にできてよかったです(?)
同じ過ちは繰り返さないようにガンバリマス!
[2014/07/01 20:34] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/07/01 20:35] | | # [ 編集 ] | page top
✿ももっちさん✿


そーなの、そーなの、休日の爽やかな朝がオイリーになってしまったのよーう(´;ω;`)

昼近くまでかかってやっとオイリーを排除できたの。二度とこんなことになりたくないわっ(`・ω・´) ←自分のせいなのに。

シャンプーね、犬のでOKOK.
ただし、2回洗います。 一回目はまっっったく泡立ちませんの、オホホホ(T_T)

で、なぜか仕上がりがいつもよりふんわりなの。 なんで??? 
[2014/07/01 20:38] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿ちょこちょこさん✿


お、おもしろい・・・・ジョイ(≧∇≦*) 
油もんバッチコーイ(≧∇≦*) 

ウケたウケた、あはははははー♡ 

シャンプーは犬のでだいじょーび。
一回目は泡立たないので2回洗ったよ(11歳が)♪  ちなみにシャンプーは大容量の800円のだから、心置きなくプッシュできます♪  
[2014/07/01 20:41] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿あきさん✿


ウケてくれてありがとうー(#^.^#)
もーねー、笑ってもらわなきゃ油新聞がうかばれないわ( ̄◇ ̄;) 

11歳の撮った写真がなかったら記事になっていなかった大惨事。
11歳の冷静な判断に脱帽した休日でしたー(笑)  

お腹は大丈夫です、心配ありがとー♡
[2014/07/01 20:46] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿くぅちんママさん✿


はいー、ほんとに参りました、この日は・・・( ̄◇ ̄;)  11歳の行動力にはびっくりした日でもありますが( ̄▽ ̄;) 
どーして写真撮っておいたの? って聞いたら「うららの罪をちゃんと残しておいてから片付けたかったから」という、若干ドSな部分が垣間見れました・・・アハハ(。-∀-) 

ワタシが重石をし忘れたせいなんですがね(猛省)✩

ごみ箱、背の高い、どっしりしたのに変えたので、以来「あーあー」って顔でごみ箱を切なく見上げているうららでございます。
惨事を繰り返さないようにガンバリマス!
[2014/07/01 20:52] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿かめっちさん✿


そうよね、かめっちさんところも豆さんがおイタをしたことがあったって言ってましたものね( ̄◇ ̄;)
うららもとーとーやってしまいましたわ・・・
悪いのはワタシなんですけどね・・・・(T_T)

ごみ箱、同じく背の高い45リットルのに変えました(´∀`) もともと外用で使っていたんだけれど、ほぼ使っていなかったんで外と中のをチェンジしたんです♪
そしたら全然届かないし、こわがってあまり近づかないのでしばらくこれで様子みますね~(#^.^#)

[2014/07/01 20:58] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿ゆう坊さん✿


目覚まし効果あったー?あったー?(´∀`)
びっくらこきまろですわ、ほんとにねー、もーもーもー。 
11歳にはいろいろ感謝しています。

4と13の絵ですね? 11歳にそう伝えておきます♡ きっとにやけます♡ 豆ちゃんのおかーてんだもの♡ 

2014の重大ニュースの一位です、いまのところ・・・・ ( ̄◇ ̄;) ほんとはうれしい出来事で一位がいいんだけどねぇ~・・・はぁ・・・・・うららちゃんったらねぇ・・・・


[2014/07/01 21:01] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿まめ&くーさん✿


エライ!って褒めてくれてありがとう~♡
11歳には感謝ですホント(#^.^#)
でもこうなったのはワタシの対策不足だったんで・・・・ うららにもごめんねという気持ちです(;´д`)

いつも地味なことしか書いていないので、今日の衝撃記事の反響のデカイこと!
びっくりですー✩ 
なるべくならいつも地味なことを書いていたいものです、ハイヽ(*´∀`)ノ 


[2014/07/01 21:09] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿MILKさん✿


あっあっあ油だったんですよーーーう・゜・(ノД`)・゜・  
もー、なんやかんや言っても仕方ないので黙々と片付けて掃除に専念して以前よりキレイになりましたわ・・・・( ̄◇ ̄;) 

小麦粉事件もすごそうですね、油と小麦粉・・・・・最強ですわね(# ゚Д゚)

うららのシャンプーはね、普通の犬のでOKOKでした✿ 2回洗いましたけどね(#^.^#) ←一回目、泡がひとつも立たなかったのよ、すごいわよね、油って・・・・・ 

[2014/07/01 21:13] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿そら子さん✿


ありがとうございます♡ 
11歳が聞いて喜びます♪ 
普段から突拍子のない行動したりする11歳なのですが、この日はしっかり撮影と片付けまでしてくれて、ありがたいなーとおもいました✿

足の裏ギトギトで布団まで起こしにきたけれど、そこはご愛嬌ということで(´∀`)♪

育て方うんぬんはまったくなんにもこだわりがないのですが、口酸っぱく言っていることがあります。

「手洗い うがいはしっかりしろ。」 


また遊びにきてくださいね~✿
[2014/07/01 21:19] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿hironさん✿

そー!!まさに!!
固まる固まるーーーー!! 
次の一歩が出ないっていうか・・・・
あれ? だれかこれは夢だと言って?ってかんじでした(;´Д`) 

油を排除するまでに4時間くらいかかりましたよ・・・・・ガンバッタ、アタシ、11歳、ガンバッタ・・・・ その間おとーさんも13歳も熟睡だったってことにも驚きですがね・・・・
[2014/07/01 21:23] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿カギコメさん✿


ご心配おかけしてすみません~(^_^;)
うららの体調は大丈夫でした。
うん子が油の色っていうか、薄い黄色で、それが2日続いてやっと普通便に。
胃もたれしていたのか、なんとなく元気がなかったですが食い気は相変わらずでした・・・( ̄◇ ̄;) 

娘さんにこの記事を読んでいただけたのですか? まあ・・・・うれしいやら、恥ずかしいやら・・・・(*´д`*)
子育ての本っていろいろありますけどどれも最後まで読みきったことが無いんです(;´Д`)  お恥ずかしい・・・(^^ゞ


コルクをこすっているとき、「がんばれ、一枚洗うごとにゴールに近づいているのだ」とブツブツつぶやいてました(暗)

[2014/07/01 21:38] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
いや~、甘辛家のみなさまお疲れさまでした
証拠写真と11才ちゃんの再現マンガで惨劇が手に取るようにわかりました。。。
ご愁傷様ですm(__)m

でもでも、この事件のおかげで11才ちゃんの素晴らしさがわかりました!(^^)!
中年おばちゃんurumaruでも、すぐにお母さんを起こしてますよ
エライわー☆彡 しかも写真撮影&シャンプーまで!
(ビフォー&アフターのうららちゃんの絵と、ナンジャコラーの⑤の顔!爆)

あぶらんうららん、
いつもぺー神並みにじっとしてそうだけど、アナタもおいぬ様だって証ですな^m^
油舐めるのは化け猫だけで結構です、ダメよダメよダメなのよ
[2014/07/01 21:46] | URL | urumaru #- [ 編集 ] | page top
✿urumaruさん✿


手に取るようにわかっていただけたようでなによりです(^。^)
こんな惨事を繰り返さないように気をつけていろいろ見直していかなくては・・・(´・_・`)

手のかかる子ほどかわいい、といいますが、手がかからない子なんて居ないのです。 オホホ( ̄◇ ̄;)

11歳をほめてくれてありがとう♡ 伝えますね(^。^)もう寝ちゃったので、朝、伝えます✿ きっとニヤニヤするとおもいます♪

[2014/07/01 23:09] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
実に笑える(大爆笑)
麟もたまーに油吸い紙をくわえて、得意顔で登場することがありますが、あのうらら君状態までいったことはありません。
でね、ガサゴソする時って、爪先立ちで上から顔入タイプですか、横を破って取り出すタイプですか。麟はつんつん爪先立ちです。
黙って見てるとおっかしくてたまりません。

11歳君は偉い!全てにおいて偉い!!
十分に褒美を分け与えるべし!!!

そうそう、コメントの返信が大変そうなんで、こんなコメントは見流がしてもらって構いません。でも、1通当たり2~4分での対応、脱帽です。尊敬です。
応援部員より
[2014/07/02 08:36] | URL | 麟吉とーちゃん #- [ 編集 ] | page top
✿鱗吉とーちゃんさん✿


ありがとうございます、笑ってもらえてなによりです(^ω^) 笑うしかないって状態でしたのでねぇ・・・・ええ。

ガサゴソするとき・・・とは、ゴミ袋ですか?
今回のはフタ付きのごみ箱から油新聞を引っ張り出したのですが、背丈の低いごみ箱だったので多分、鼻先でフタを持ち上げて顔をねじ込んだかと・・・・・足元は多分つま先立ちだったのかな? ちょっと背伸びしないと届かない丈だったんです。
あ、ちなみに今は45リットルのデカイゴツイオシャレのかけらもないごみ箱に変えましたー(。-∀-) 
11歳、そうですね、ご褒美レベルのいい仕事でしたね~(´∀`) 大好きなイカのオツマミを買ってあげたいとおもいます♪(嗜好が渋い)

お返事タイム、ほおおお、そんくらいでしたか! 
仕事ではPCと無縁ゆえ、打ち込みは遅いとおもうのです~(^_^;)タイム測ってくれてアリガトゴザイマス~✩ 
[2014/07/02 09:36] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
油かぁ~。
油は切ない・・・(笑)
スミマセン。大爆笑^^
で、煮子さんの背中見て、笑ってごめんね。とツブヤイタ^^;
11才ちゃん、頑張ったね~。
画伯の絵、いつみても素敵よ^^
[2014/07/02 12:43] | URL | モップ母 #- [ 編集 ] | page top
まさしく、うちのごまちも最近ゴミ箱ダイビングをするんで、分別ゴミを撤去したばかりなんですww
駄菓子菓子、うちはプラ・・・油に比べればかわいいもんでした(;´・ω・)

うちは、よじ登りダイビングタイプです。

煮子さん、11才ちゃんお疲れ様~
[2014/07/02 14:28] | URL | ぷりま #- [ 編集 ] | page top
こんばんわ~

うららちゃん、やりますね(><)
油はビックリドンキーですよね。

でも11才ちゃん、冷静に証拠写真をぱちり!
将来有望なブロガー間違いなしだわ。

煮子さん、11才ちゃん片付けお疲れ様です。
[2014/07/02 19:37] | URL | ゆみぽん #- [ 編集 ] | page top
✿モップ母さん✿


ほんとほんとー ほんとよー油って、切ないですわー(T_T) 
いままでごみ箱からはみ出したものを引っ張り出すってイタヅラだったんだけど(主にテイッシュ)今回の一件でごみ箱をとりかえましたわー( ̄◇ ̄;) それからはもうごみ箱を切なく見上げるだけになったので(短足で届かない)様子をみているところです✿

ワタシの背中・・・・ううう。哀愁ただよってますよね、およよよ~ん(´;ω;`)
[2014/07/04 08:12] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿ぷりまさん✿


おおー。ダイブするのかー!ワイルド!
うららは長いから伸びて鼻先でフタをあけて、さらに伸びてクビを突っ込むタイプですわ・・・・ 
同じく、ごみ箱をとりかえたところですー

以来おイタはなくなりましたが、ごみ箱を恋しそうに見つめるうららです。。。。(コラコラ)
[2014/07/04 08:22] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿ゆみぽんさん✿


はいー、もうーねー、ドンキーでしたよー( ̄▽ ̄;)
言葉にならなくて頭のなかで「ら~ら~ら~らら~ら~ こと~ばに~ならな~い~」って流れましたもの・・・・・
油の威力ってすごいですね、もう二度とこんな惨劇くりかえさなように気をつけて対策していきますわ・・・・(´・_・`)

11歳、こっそり知らないうちに写真撮ってたりするんで時々ギョッとします~(;゚Д゚)!


[2014/07/04 08:25] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
こっこっこれは衝撃的すぎる!この惨劇!
笑っちゃいけないと思いつつ笑っちゃいました(すいません)
④⑧⑬めっちゃ面白いわ~
しっかしエライことになっちゃったのね~(^_^;)
11才ちゃん偉いね!感心感心!
一通り片づけしてから、お母さんに報告でしょ
うららちゃんのことちゃんと面倒見てからだもんね
ほんと感心するわ~
大変でしたね。お疲れ様でした。

[2014/07/05 14:01] | URL | くまもんきなこママ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1057-69b82bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
