スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 川越インター手前で立ちはだかった日。
snap_namira229_20146311756[1]






(本日の縁側会話)

P1280649(5) - コピー










めずらしく休日出勤だった週末のこと~



仕事が一段落して携帯をみたら


「不審者情報メール」や「振り込め詐欺に注意メール」の他に




一件のメールが。





鐘の所に向かえば観光できますか?」 と。







送り主さまはモップ母さんでした









P1280821(1).jpg
(↑モップ母さんは大人AKBに合格間違いなしの安定のかわいさです)





なんでも、浜松行くはずがモップ父さんの気分で



「川越行くべ」となったらしいのです。



浜松⇒川越 の発想、不思議だー。不思議だわ、父さん。





ちょうど仕事も終わったし、せっかく川越にいらしているのなら



モップちゃんが長野に帰ってしまう前、ひと目でいいから会いたい! 


脚長イケメンなのにビビリなモップちゃんに会いたいわ!





と、関越乗るところだったモップさんちの車の前に立ちはだかり




ぼくは死にましえん! お会いできませんか?ゼーハーゼーハー!」




と、強引にメールで引き止めたのでございます(嗚呼おばさんのズーズーしさよ








かわいいモップ母さんは「はい♡」とOKしてくださり










P1280824(1).jpg


川越インター手前のニトリの駐車場で落ち合いました



なぜニトリって? 関越まで数十秒の場所に位置するから~












P1280825(1).jpg


ジャーキーを食べていたところを急に抱き上げられ



ぽん!と自転車に乗せられたうららは



顔がとてもトイプーには見えませんでした・・・




もっといい顔して!イケメンが待っているのよ!








という母の願いが通じっこありませんで











P1280797(1).jpg


めっさ不細工顔で川越観光の混雑を説明してしてました





※ 川越観光エリアは土日昼間葉メチャ混みます

  カートをお持ちなら乗ったほうがいいです(犬がね)

 
  川越まつりの時はそれの何倍も混んで危ないですので

   わんちゃんをお連れの際は要注意です












で、モップちゃんは、というと



P1280796(1).jpg


ブログでみている通りの怖がり屋さんでした♡




うららもビビリなのですが








P1280798(1).jpg


ワンコラオイコラ言いながら近づき


グイグイモップちゃんに挨拶してました( ̄▽ ̄;)



ワンコラが余計なんじゃ・・ はぁ・・・












P1280799(1).jpg

ちょっと年上だからって


なんだか生意気なうららちゃん (;・∀・)








P1280813(1).jpg







モップちゃん完全に怖がってます、ごみんね(´Д`;)






それでも鼻と鼻でちゃーんとご挨拶できたんですよ♪





a75c81ee1433aadb565957f1741cd41c[1]
(モップちゃんからお写真お借りしました)





でへ♡  (◜௰◝)







でも ほぼ 気配を消すことで精一杯なモップちゃんでした~(^_^)





P1280803(1).jpg

なんかね、「きゃー!」って逃げるんじゃなくて



そ~っと そ~っと モップ母さんの背中側に隠れるんです♡




その隠れ方がかわいくて姉妹に真似して見せてあげたほど♡













P1280814(1).jpg

そして 車を切なく見つめ 



なにやら呪文を唱え出すモップちゃん。  (๑¯◡¯๑)



開かないねぇ、クス♡  かっわいい~✿









モップちゃんが呪文を唱えている間に


ずーずーしいうららちゃんは











P1280816(1).jpg

大人AKBモップ母さんの車庫を勝手にお借りして


涼をとっておりました(φ╻φ;)



ごごご、ごみん、モップちゃんっ (✧ ꒪◞౪◟꒪)





そして

うららに安住の場所を取られたモップちゃんは







P1280818(1).jpg


バービーボーイズのこんたと

イケメン俳優三上博史を足して2で割ったような


やさしい父さんの車庫へ・・・・。 






↑の写真を編集してたときに気がついた


   ご夫婦のポーズが同じことに♡  ステキ~♡

    右膝とか腕とかシンクロ♡











P1280817(1).jpg


っていうか、あれだ 



うららの口元が亀っぽいな・・・・・・・









yjimageHCW2G7JX.jpg

ぬ~





そんなわけでして





P1280800(1).jpg


ちょっとの時間だったけれど







P1280811(1).jpg
(よく探すとモップちゃん居ます、どーこだ♪)





かわいいモップ母さんに

たくさんいい子いい子してもらって


楽しいひと時でした~


うらら、顔!










P1280810(1).jpg

もう、顔、いいや・・・・・(  ̄▽ ̄;)


ムリだ・・・・・・










今日は、長野から川越に遊びに来たモップちゃんは



帰る間際に うららに会ってくれたんだけど


いろいろかき乱しちゃってごみんね~(^_^;) でも


また会えたらいいな~♪っていうお話~。













(おまけさん)







P1280807(1).jpg

うちのカメラで撮れたかわいいモップちゃん♪

(これしかなかった・・・・悲)








P1280821(1) - コピー


もっぷちゃんの足先が

コロッケみたいで美味しそうだった件(^ω^) 







モップ母さんのブログ⇒(


うららが不細工顔でチューしてるので、見てみてね(^ω^)













ぶっちゅーわん(モップちゃんの足先はポテトコロッケ?)


↓     カチッとしてくれたらとてもうれしいです✿



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ん~牛肉コロッケかな~

   グラコロかな~


美味しそうだったね~








スポンサーサイト
[2014/06/26 00:01 ] | お友達犬 | コメント(20) | トラックバック(0) | page top
<<● おやばか おえっぷ (絵) | ホーム | ● 添い寝っちゃう 添い寝っちゃう 。>>
コメント
いやーん ちゅーしてるるるるー!!
きゃわわわー(≧∇≦)キャー♪

モップちゃんのしっぽ!!(笑)
モップちゃん大人しくてスタイル良くて
物静かなお利口さんだったでしょー
ちんちくりんハクよりうららちゃんにお似合いだな〜
そうそう!モップ父&母はアイドル夫婦みたいよね〜

いやーん 夢の競演!!
興奮して眠れない〜
[2014/06/26 00:56] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
✿こじかさん✿


寝てください~、たっぷり~✩ (^ω^)

ちゅーしてる瞬間、「わー♡」とか言ってて撮れなかったんですけど、モップ母さんが撮ってくれてました♪←一瞬を逃さない腕前

モップちゃんとうららを上からみると長さはさほど変わらないのに、なぜか高さが全然ちがうんです。 え?なんでだろー?ハテハテ? なんでだろー? うららのお尻を嗅いでくれるとき、ものすごく頭を下げていたのはなんでだろー? ハテハテフフー

(短足だから、とはここでは言わない)( ̄∀ ̄)
ご夫婦が眩しいって言ってたこじかさんの言葉の意味、会ってドンピシャ、わかりました♡ 大きいお子さんがいるように見えませんものね~♡

[2014/06/26 08:06] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントを閉じたつもりのくぅちんママです。
今朝!!!( ゚Д゚)でした。
でもありがとうございました~(*'ω'*)

煮子さんの表現が大好き!!
本当にコロッケに見える…急にお腹がキュルキュル鳴り出しました(笑)
[2014/06/26 10:43] | URL | くぅちんママ #- [ 編集 ] | page top
やだやだ、恥ずかしいです~。
大人AKBだなんて、もっと言って~!
だって、現実、妖怪ですもの・・・。オホホ。
これから実際に会う方、ビックリですわ(笑)
うららちゃん、可愛かった~^^
幸せな時間でした~。
もっともっと、ウリウリしたかったー!
こじかさーん!ハクちゃんの、彼女ってのは、わかってるので、大丈夫です^^

こじかさんのときもそうでしたが、今日のポチ数スッゴインですけど!
さすがですわ^^
[2014/06/26 11:00] | URL | モップ母 #- [ 編集 ] | page top
あははっ♡
先日モップくんのブログで拝見しました♪
ブログを拝見して、素敵ご夫婦だとは
思っていましたが、実際もそうですか!
モップくんはやっぱりビビリちゃんだったんだぁ、
安心♡ (豆蔵と一緒だから)
うららちゃんはとっても社交的なのね^^
モップ母さんの車庫に・・・( *´艸`)クスクス
[2014/06/26 11:32] | URL | かめっち #- [ 編集 ] | page top
「鐘のところに行けば観光できますか?」の暗号がすごいわ。なぜか変に感心しちゃった(笑)
モップちゃん、安定のこわがりですね。女子にたいしても怖がっててなぜか安心しました←?
手のコロッケ、うららんがしてみたところを想像して、笑っちゃいました。ごめんなさい。
きっと「たて棒」の部分がとれなくて、コロッケスリッパはいてるみたいになるかな?
[2014/06/26 11:57] | URL | がっちゃん #- [ 編集 ] | page top
目をー閉じておいでよー
顔は奴とー違うからー♪

あ、バービーボーイズ歌ってみました。

モップちゃんと会ったのですね!いいなー
そしてうららさんにも会ったモップ母さんもいいなー
ささっと行動できる煮子さん、ステキすぎです。
[2014/06/26 13:09] | URL | ムック母 #eP1cGWnA [ 編集 ] | page top
✿くぅちんママさん✿


ぽ♡  大好きだなんて・・・・ぽ♡

ほんとにね、美味しそう~な手の先でした✿  どうやってカットしているのかなー?ってゆっくり見たかったんですけど、それはまたこんど会えたときの楽しみにしておきます(´∀`) 

くぅちんママさん作のサラダ(パスタの)、おいそうで真似っこしたいんですけど、味付けはマヨネーズ以外になにか入っていますか?? 

[2014/06/26 16:46] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿モップ母さん✿


もっと言って~っていうところがかわいいです♡ 
なぜ応募しなかったのかしら。次は応募してみてね(^ω^) 

熟女うらら、これからも尻から魅惑の香りを漂わせておりますので機会があったらまた嗅いでください♡ 尻、がっちり抑えてますんで♪ 
ポチの数、すごいの? わお、ここに来る方みんな見に行ってくれたのかなぁ、優しいなぁ~ヽ(*´∀`)ノ 

[2014/06/26 16:52] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿かめっちさん✿ 


そうなのですよ~、すてき夫婦でしたよ~(´∀`)  
とっても静かな怖がりさんだったので、豆蔵ちゃんと相性ばっちりだとおもいます♪(雄同士だけど) どちらも「俺が俺が」ってタイプじゃないですものね♡

互いに気配を消しあっているところを是非見てみたい~♡ きっと、いやいや絶対かわいい光景なはず✿ 
[2014/06/26 16:55] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿がっちゃん✿


ん? ぽてちゃんも同類なはずよ?ねぇ?
「たて棒」って表現が面白くって腹かかえました♪ 
「うららもたて棒部分ないけど、ぽてちゃんだってそーじゃろ~♪」って(≧∇≦*)
「たて棒」・・・・モップちゃんすっごいきれいなまっすぐなアンヨでしたよ、モデルみたいでした♡


川越で「鐘」といえば「時の鐘」なんですよ~♪ 暗号かー(#^.^#) 何も知らないひとは「は? 鐘?」ってなりますね、ぶふふ。

女子に対しても怖がっておりました~、かわいかったでス、ホント♪ 
うらら自身、押しが強い犬は大の苦手なので、うららのほうが強くみえるってことが珍しいんです(´∀`) 
モップちゃんを触りたかったんですけど、手を伸ばすとうららが間に割って入ってくるのでモップちゃん後ずさりしちゃって(;・∀・) 
コロッケに触りたかった~ん✩
[2014/06/26 17:04] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿ムックボさん✿


この日たまたま仕事でして、着替えていたから素早く動けて会えたのでございますよ~(休日はたいてい寝巻きですごしているので)
この機会を逃したら会えないかも?って思ったので「ぎゃーー、まってーーー!10分でいいから会ってーーー!」と、ずーずーしくお願いしたのでございます✿
そんな願いを聞いてくれたご夫婦は美男美女だったし、モップちゃんはめんこかったです♡ なんとなーく、ムックちゃんにお顔が似ているような~(目が大きいの♡)


[2014/06/26 17:09] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
わあー ブロ友さんと会えるって高まりますねーん。

朝ね、こちら覗いてから仕事ちょこっと行ったけど、ずーっとバービーボーイズの「優しいだけのアイツをわすれてー♪」(合ってるかな?)目を閉じておいでよ~がぐるぐる回ってたのです。
しかも、鬼奴が杏の代わりに踊ってるバージョンのやつ。これ、この前TVショーでみたんですけど、めちゃオモローでした。you tubeで見れるかなー

コンタも三上博史もどっちも男前ー。
[2014/06/26 18:23] | URL | ちょこちょこ #- [ 編集 ] | page top
きゃ~~~っモップくんだ!
どうしてワンコブロガーさんってこう美人さんが多いのかしらー?
わたしは絶対お面持参するわ(T_T)
ビビりなモップくんも今回車庫乗っ取りしたうららちゃんも
行動が可愛い~♪
[2014/06/26 21:38] | URL | ★ラムネ★ #- [ 編集 ] | page top
モップくんとうららちゃんの逢瀬♪2人ともビビリでかわゆいー♪

モップ母さんは大人AKB合格間違いなし!なのですね~(^^
はぁ、、、美人さん。
一度お目にかかってお顔を拝ませていただきたいですわ(笑)

うららちゃんとモップくんのビビリン坊仲間にあんじゅも入れて下さいな~(^・^)
[2014/06/27 14:42] | URL | あき #- [ 編集 ] | page top
え?何何?
モップ母様はアイドル犬巡業されてるの?((* ´艸`))
えーなーえーなー
生煮子えーなー
モップちゃんほんとイケわんw
はぁぁ… ぺ神様… また会えるようにぺのっとこw
[2014/06/27 18:46] | URL | ゆう坊 #- [ 編集 ] | page top
✿ちょこちょこさん✿


高まりますねん~って、ありがとうありがとう~(#^.^#) 会う前はものすごーくドキドキするんだけど、いま会っておかないと次はないかも?!って思うと、恥じらいとか捨てて会いにゆけるのです(´∀`) (あ、恥じらいあるのよこの歳でも)

鬼奴の! なにかで見たことあるある!髪の毛振り乱して登場してきたかも~♪

鬼奴はわたしの尊敬する方でございます。
女らしさと面白さを兼ね備えていて、独特の世界感が好きです(#^.^#) 
[2014/06/28 11:11] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿★ラムネ★さん✿


かわいかったですよ~、どっちも~(#^.^#)
ワタシもフルフェイスのメットを被っていきたいくらいです(;・∀・) でもそんなことしたら次はもう会ってもらえないとおもい、恥をすてて生身で行きました(生身て)。
モップちゃんはほんとにいい子でした(´∀`) カッコイイのに怖がりって、最高にかわいいですよね♡
[2014/06/28 11:13] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿あきさん✿


あんじゅちゃんもビビリちゃん??
なんか、震えて美味しいものを待つあんじゅちゃんのイメージが強くてビビリってかんじがしなかったわ~♡ かわいいし♡ 
モップちゃんに次もし会える機会があるならだっこしたいんです♡ イケメンを抱っこ。
脚長くんを抱っこ♡ ←いつも短足を抱っこしているんで、妄想がとまりません

いつかわんさかわんさかお会いしたいですね~(#^.^#) 
[2014/06/28 11:18] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿ゆう坊さん✿


なんかね、最近モップ母さんはブログのお友達とたくさんお会いしているんですよ~✿ うらやましい~ですヽ(*´∀`)ノ

脚長でイケメンで、なのに怖がりっていうそのギャップがとてもかわいいですよ~
パニック起こして逃げ回る怖がりさんじゃなくて、そーっとそーーーっと怖がるのがたまらんです。(うららはパニックおこすほうね)←これどーにかしたい・・・・


生煮子て、生煮えみたい(。-∀-) オモシロイ♪ 生煮子、腹壊しそう~( ̄∀ ̄)ホホ
[2014/06/28 11:22] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1058-09381e3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
