[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 息をコロスケ。
snap_namira229_20146311756[1]





P1280716(1) - コピー
(絵:11才)














あ  さて  さて 。




ある夕方のことでした



「おかー・・・さん・・・みて・・・みて・・・・」




と、13才が小声で言いました。





指差すほうをみると









P1280856(1).jpg


うららにしてはめずらしい「ぺたんこ腹ばい」をしていました



両後ろ足がこうなることは大変貴重なんです(うららの場合)












P1280855(1).jpg


ほぼ100パー、片足は腹の下に収納された


なにかの時のためのスタンバイ状態」なため



こんな無防備なのは貴重、ゆえ、撮りました♪





「なにかの時のスタンバイ」の「なにか」とは



例: * 11歳がガバチョ!と抱きついてくる

   * 11歳が突然遊びに誘ってくる(オモチャを前触れなく投げる)

   * 11歳がオヤツを食べこぼす(高確率)

   * 11歳が・・・ (割愛)











P1280853(1).jpg


うしろ足を逆さまに見ると


バンザーイした薄茶の人っぽくて




にやにやしました。 



↑ 口元ゆるゆるで目つきはあからさまなヘンタイ






















無防備になって何かに夢中でしたが






P1280852(1).jpg


カメラを向けていたのには気がついたようです




迷惑そうな目で見てきましたよ


ごみんね? なんもしないよ、見てるだけだから。









P1280849(1).jpg


その無防備なアンヨをできるだけ長くみていたいので






そーっと、刺激しないように撮りました




※ うららは 「かわいいー」って言葉で刺激されて


  カメラの近くに来てしまうのです








なので


P1280850(1).jpg


これらのイッサイガッサイの写真は



無言、そう、音のない世界状態で撮ったものです。




つまり、そこにいた全員がお口にチャックです。



打ち合わせしてないけれど、「刺激しちゃならねぇ」と



各自判断したのです。 


これを一致団結、と言います。 (ん?そうか?)







そうそう、



うららが無防備で夢中になっていたものは











P1280859(1).jpg


ペットボトルのフタを徹底的に潰すこと、でしたー( ⊙‿⊙)




最終的にコースターみたいにペッチャンコになりやす










今日は、うららの足がうららにしては珍しい状態だったから



息をコロスケ殺して撮影したんだよ~



っていうお話~。  



みなさんも息をコロスケの経験ありますよね??










(おまけさん)



これまた(座椅子3個使いで)寝ちゃった13歳








P1280860(1).jpg


に、添い寝っちゃう うらら。





あくまでも同じステージに上がっていたいので


座椅子の細いスペースにグイグイ。















P1280861(1).jpg


惜しい。 


アンヨ、惜しい。 











ふぁわん(いいんだもん。セーフだもん)



↓   カチッとしてけれ~




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ホームベースなのか?











[2014/07/03 00:01 ] | 日常 | コメント(14) | トラックバック(0) | page top
<<● 白状。 | ホーム | ● 過去最大の「うららのおイタ」>>
コメント
うちのちびっ子はしょっちゅうこの格好やりますよ~っ
あっ、そういえば黒犬だけは見たことないっ!!
つうか、出来ないと思われます。だっておなかとんがってるから安定感ないもんっ、きっと転がると思います。(笑)

あの格好してると、肉球ぷにぷにしたくなりますよねぇ♡

[2014/07/03 08:53] | URL | のあびぃ #- [ 編集 ] | page top
これは、コロスケコロスケ!
モップ、一度もやったことがありません。
同じく、なにかの時のために・・・。(笑)
最近の我が家は、へそ天でコロスケでした。

かわいい~。やって欲しいなぁ~。
[2014/07/03 10:10] | URL | モップ母 #- [ 編集 ] | page top
しますします!
ブラッシングをしようと、コテツを捕まえる時に
コロスケします。後ろからそーっとそーっと^^
100パー逃げられます^^;

あの格好は2匹も夢中になってる時にします♪
こんなに長いのー?!っていつも思います(笑)

13才ちゃんに添い寝するうららちゃんが
ほんと可愛いわぁ♡♡♡
[2014/07/03 11:18] | URL | かめっち #- [ 編集 ] | page top
あは~!うららちゃんも長~いんだ(^-^)
ウチも数日前に、長ーいシフォンを載せたところでした。(シフォンの方が長いと思う^_^;)

後ろ足、ほんとうにバンザーイに見える~!!
新しい発見しました。
シフォンのは、角度が足りないようで、ちと残念モードとなっておりました。(;一_一)
まだまだ修行が足りんでした。。。
[2014/07/03 16:39] | URL | シフォまま #RXtWfVJQ [ 編集 ] | page top
しますします(笑)
うちは3匹共しますよ。
でもうららちゃんみたいに、お腹見せてゴロンは
だーれもしてくれないんです。
いざという時ね。(笑) 想像したらニヤケてしまう ウフ。
息をコロスケね…いつするかな? しない(笑)
だって声かけても、知らん顔されるから(笑)
[2014/07/03 18:18] | URL | MILK #- [ 編集 ] | page top
うららん、普通より股関節柔らかい?
すっごく左右に広がってない?足の長さかもしれませんが・・・(^_^;)
そっか、珍しいのね。癒されるよね~~
中学生は眠いのよね。もうテスト終わりました??
[2014/07/03 20:48] | URL | ホワ子 #- [ 編集 ] | page top
そっか!うららちゃんはいつナンドキ
ちょっかい出されてもいいように
戦闘状態なのねー!!

うちはいっつもこの格好なのですよ
もっとちょっかい出して危機感与えるべきかしら?

ペットボトルのフタがぺっちゃんこにー?!
うららちゃんスゴいスゴいーぉお!!(゚ロ゚屮)屮
[2014/07/03 22:24] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
✿のあびぃさん✿


へええ~~(´∀`*)お腹とんがってるんだ~♡ 犬種によって骨格が違うんですねぇ✿

みなさんのブログではけっこうこの足を見るのでいいなーいいなーって思っていたんでです(^ω^)
うららも一瞬伸びて、そんで片足をすぐに収納してしまうのでいつも「惜しい!」って思っておりましたの。
写真に撮ることができてよかった~♪
[2014/07/04 08:29] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿モップ母さん✿


やっとこういう両足伸びた格好が撮れましたー✩ 
よそ様のお犬さんはよくこのポージングしてるんで、いいなー、ステキ~って思っていたのです(^ω^) 

モップちゃんがこのアンヨしたらきっとバンザーイの手がすごく長くてかっこいいんだろうな~♡ 

[2014/07/04 08:32] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿かめっちさん✿


長いですよね、このポーズするとー(^ω^)
してなくても長いのに、するともっと長い~。っていうか、ワタシ最近気がついたのです。
プードルは長い子が多い?!って・・・・。

ブラッシングのときに息をコロスケしても100パーセント逃げられるなんて~、うふふ♪
こうなりゃもう鼻息ブヒブヒさせて追いかけてもいいですね(´∀`*) いつも毎日のブラッシングの習慣すごいな~っておもっています✿ ←うららは忘れること多いんですーアハハ・・
[2014/07/04 08:37] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿シフォままさん✿


おお~シフォンちゃんもこのポーズを~?(´∀`) かっわいいですよねー♡
なにこのアンヨ!って大声だしたかったんですけど、我慢して無言で写真撮りましたー。

角度かー✩ たしかに開いていますね( ̄▽ ̄;)  何度くらいの開きかしらねぇ~うふふ♪

[2014/07/04 08:40] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿MILKさん✿


いいなーいいなー3わん、みんなこのアンヨするなんて~~! この3倍のかわいさってことだもの、それはもう震えながら眺めるレベルですわ♡ 

よく見るポーズなら声かけても知らん顔されまくりですよ~うちも((笑) あーはいはい、みたいな~( ̄◇ ̄;)  せっかく教えてあげたのにな~ブツブツ

[2014/07/04 08:45] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿ホワ子さん✿


テスト、終わりましたーー!
でもそろそろ北辰というものが~るるる~゚(゚´Д`゚)゚  テスト範囲になっているところが、学校でまだやっていない部分もあってかなり焦っておりますが・・・・・( ̄◇ ̄;)

うららの関節?? 柔らかいの?? いつもぱっかーーんってしているせいかしら・・・(乙女らしからぬポーズ) 

[2014/07/04 08:49] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿こじかさん✿

そーなんです、めずらしいんですよー
けっこうみなさんのわんちゃんはこのポーズしていますよね? なんでうららはしないのかなーって思ってたんです。
しても時々で短時間で、カメラカメラ~って動くともうアンヨが消滅・・・・という具合でこんなにたくさん撮れたのは初めてでしたー(´∀`*) 

キャップはぺちゃんこにしてもらったほうが踏んだとき痛くないのですよ~。中途半端だと足裏穴が開くほど痛いんです~(つまりそこかしこにキャップが落ちている・・・)
[2014/07/04 08:57] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1059-29e6af75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
