[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 目指すは 昭和 
日曜日にお買い物いきましてね


コレ↓↓↓

10-2-11
買いましたの





おかげで




我が家が大家族になりました



10-2-2

9歳が誕生日のお祝いにもらったお金で(おばあちゃんとかから)

いろんなものを買い


9歳の思い描いているようになったそうです。




こうしてみると


10-2-3


うーーん、昭和だな


9歳は平成生まれなんだけど


理想は 昭和なんだそうで。



(あ、この日は遅くなったのでお弁当やお寿司が夜ご飯でした。)← 手抜きを言い訳しました・・・



<うららは? ちょい、ちょい、うーらーらーらーらは!!>



はいはい、お邪魔させてもらおうね。


10-3-10
(この写真はお父さんが撮りました)


< 満足じゃーー♪>



今日は、我が家が昭和の大家族になったような錯覚を覚えたんだよ、というお話。




オマケさん

ちょっと聞いていただけますか?


買い物帰りについつい寝ちゃった私。


お父さんが大爆笑したそうで・・・・寝顔に。

「薄目で、口から泡がぶくぶく出ていて、左の鼻の穴で鼻くそがひらひらしてた」 


らしいです。


「どんな顔だった?絵に描いて描いて!!」と


怖いもの見たさで描いてもらいました、コレです。↓



※ 寝ています
F1002257_convert_20111003212433.jpg
爆笑しながら運転、危ないからね、お父さん・・・・




で、ですね。



この話を聞いていた9歳が私の寝顔を想像で描いたんです。 ↓




F1002256_convert_20111003212742.jpg

実際よりもかなりオーバーなんですけどーーー・・(気絶してる人みた~い)
想像って、こわ~~い。




お暇があれば
また読みにきてください☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 

私の寝顔 怖かった方
ポチンお願いします☆


[2011/10/04 06:50 ] | ごっこ遊び | コメント(12) | トラックバック(0) | page top
<<● 鼻に虫入っちゃうからね | ホーム | ● 買い物ルートに事件現場 と 猿の話>>
コメント
9歳ちゃん、すごい!小道具を買いに行くなんて!
将来は映画監督?監督兼女優もできそう~~♪

昭和な世界・・・何故?知らないはずなのに~
けど・・懐かしくなっちゃいました(笑)

いつも、いっぱい家族でお話してて寝顔も絵になって・・
理想のあったか家族ですね~~~☆

ちなみに寝顔って自分では見えても見たくない気がします(笑)
[2011/10/04 08:40] | URL | さとぞう #- [ 編集 ] | page top
こんにちは。
寝顔が怖かった人ポチンってあったから
間髪いれずに押しましたとも!(笑)
妹ちゃん 気が合うよ!ナナミおばちゃんと!
昭和好きなんて えらく落ち着いてるけど
その感覚 大スキですよ~(●^o^●)
ちゃぶだいの形が卵型でかわいいですね♪
一汁一菜も好きだす!(手抜きしたいだけ?)
[2011/10/04 13:46] | URL | ナナミ #3CtsZVlw [ 編集 ] | page top
なんででしょうかね? 昭和のこだわり。

わたしがもともと古い歴史のある建物とか、「わ、ここって人が住んでるの?」とか、井戸なんかも好きで、9歳が小さいときから博物館(古い建物の)に行っていたからでしょうか? 

かまどとかを見ると私よりテンションが上がる9歳です。


理想のあったか家族・・・ならいんですが、けっこうみんな好き勝手やっていてまとまりが普段はない感じですよーー、いや、本当に。

でも、そういっていただけて、照れています✿
[2011/10/04 15:14] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
そうですよね、ナナミさんも古風な感じとかナチュラルがお好きですよね♡

好みが定まっているって、とっても素敵だとおもいます✿

私はなにがスキなのか、好みが色々変わっていって、どこを目指しているのかわからないんですもの・・・(~_~;)

てぬぐい、日曜日にお買いもの行っていろいろ見てきましたよー♪
迷った挙句、買いませんでした。(かっときゃよ買ったー)

いつもありがとです✿
[2011/10/04 15:20] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
9才さんのイメージが昭和だなんて・・・
なんか面白いっていうか スゴイ!
今の子供達からすると
昭和って新しいんだろうな~
で、どこからこのイメージが来たのかな?


煮子さんが車で寝ちゃったから
ご主人がワザと作ったホラ話じゃなくて・・・マジで?
う~ん、怖い!笑いより恐怖が(ーー;)
[2011/10/04 19:23] | URL | 店長ママ #- [ 編集 ] | page top
はじめまして~
ご訪問ありがとうございましたぁ~
嬉しかったです。v-344
とっても、楽しい記事ですね。
似顔絵・・・うぷぷぷ・・・e-454
仲がいい家族、最高です!
うららちゃんも可愛いーーe-266
[2011/10/04 19:52] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ] | page top
こんばんは(^^)
・・・
昭和。懐かしい響きです(笑)
まさしく私の子供時代は、ちゃぶ台の食卓でした。
9歳お嬢さん・・昭和に憧れるなんてしぶい。
でも、あの時代には、今よりずっと家族団らんがあったわねぇ~。
今みたいに、なんでもパーソナルじゃなかったね。
・・・
煮子さんちは、平成家族だけど・・とてもあったかくて、素敵です(*^^*)
お母さんの寝顔で、皆で笑いあったり、絵に描いて楽しんだり・・ほんとに暖かさが伝わります(*^^*)
[2011/10/04 21:10] | URL | たこちゃん #- [ 編集 ] | page top
こんばんは☆

髪の色が落ち着いて、ほとんど顔出しの店長ママさんをあらためて「孫がいるように見えない」と惚れ惚れしていたところです♡


え? 寝顔の話しちゃいます?(*^_^*)
本当なんですって(*_*) 私は寝ちゃっていて知らなかったんです。
後部座席にいた11歳が、お父さんが大笑いしてたのを見て、笑う理由を聞いたら「泡が出て、鼻くそが出たり入ったりしてる」って教えてくれたそうです。
でも、お父さんが笑顔になるなら、どんどん鼻くそ出しちゃおうかな?

忙しいのにコメントすみません、うれしいです✿
[2011/10/04 21:48] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
こんばんは☆

なんだかすみません、コメントいただいちゃって^_^;

札幌にお住まいなんですね♪ いま両親が北海道旅行中なんです✿
かつて、わたしも恵庭で生まれて、少しだけ住んでいました。

もうそちらは雪だそうですね❄

お風邪などひきませんように・・・✿

[2011/10/04 21:53] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
こんばんは~♪

はい、なんでだか渋いものにハマっているようです。

私が古い建物が好きで、遺跡とか古墳とか、けっこう連れて行っていたんです。

今、デパートには売っていない家具、家電、すべてが新鮮らしいです。

黒電話も、どうやってかけるのか知らないのにデザインがかわいいと言っていました。 古き良きものは残してほしいですね・・・しみじみ・・・

我が家は、みんな個性が強くて統一感がなくて騒がしいんです☆
絵も、こういうのでしか盛り上がりませんから・・・(~_~;) 

でも、暖かいなんて言っていただけて、こちらこそ、温まりました♡
[2011/10/04 22:01] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
わぁ~!甘辛煮子家、大家族になっちゃってる~!!
私が子供の頃はままごと用の食器があったけど、
9歳ちゃんはリアル食器なんですね~!
うんうん、昭和のカホリがするわ~

9歳ちゃんが書いた甘辛煮子さんの似顔絵が
ウットリしながら納豆を食べているように見えちゃって。。
明日の朝食は納豆に決定です!(笑)

[2011/10/04 22:10] | URL | くーちゃん #- [ 編集 ] | page top
「甘辛煮子家大家族」って、漢字だらけですね(*_*) 

そもそも、この甘辛煮子って、私がいつもつくる料理が「だいたい甘辛」になっちゃって、しかも「煮物」が多いっていう理由なんです・・・(#^.^#)

明日の朝、この顔からナットウに決定ですと????

くーちゃんさん、おもしろーーーい✿ いつも大爆笑のコメントで、ウキウキしています(*^。^*)

9歳はリアルな食器を買いましたが、使わなくなったら家族用にいただこうかと・・・・ししししし・・・・(悪魔の笑い)

[2011/10/04 22:18] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/106-4f8af49a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
