[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● いまあるもので 暮らそう。 (オサレインテリア雑誌風に)
snap_namira229_20146311756[1]
















あ さて さて 。




題名をみて



「なになに?!煮子さんオサレ暮らしに目覚めたの?」つって


お越しくださった方がいらしたら、ごみんなさいね



でーんでん(全然) オサレじゃにゃいにょー(お洒落じゃないの)







「うん、わかってた。そんなことはわかってたよ」っていう大らかな方、




どうぞお読みくださいませ(´∀`*)









先日我が家のハプニング大賞な出来事がありましたが



※  ご存知ない方はコチラをご覧くださいね⇒ (オイリー事件
        ビックリしまっせー。








まずはごみ箱を見直そうということになりまして








P1280904(1).jpg


いままで使っていたコレ↑を外用にして



かわりに外で使っていたコレら↓を









P1280902(1).jpg


室内用にいたしました。



旧のほうは、真っ白でコンパトなところが気に入っていたのですが



新のほうは「45ℓ」とか「分別」ってデカいシールが付いていて


気に入っている箇所はひとつもありません・・・・



シールは上手く剥がせないのでそのままです





まあ見栄えだとかスッキリ暮らすだとかいう



いわゆるお洒落暮らしとは無縁なので別にいいんですが( ꒪⌓꒪)



  ↑↑

ごみ箱を新しく買うのは負けた感があるので、買いませんし。
            
               (ただ瀬古井だけともいう)










それでも



ほんのちょっと手を加えてみたんです






P1280899(1).jpg


家族が間違ってプラスチックゴミを捨てないように、という


母の愛です。  (たいした愛だな、おい)





※ 「もえるもえるゴミ」と書いてありますが


  念を押しているわけではなく、下に「プラスチックゴミ」と

  書いてあり、拭いても文字が消えなかったため「もえるもえる」
 
  と書いてごまかしました (もえるもえるの補足説明)









で、家族から「わー、うららが描いてあるー、かわいいー」




て、称賛されることを期待していたのですが









P1280897(1).jpg



帰宅してきた11才に




「おかーさんだけズルい。」 といわれ








P1280900(1).jpg


追加で描き描きされました




し、称賛は・・・・・???










P1280901(1).jpg


ギトギトうららだね?








P1280905(1).jpg


これをみてだれが「プードル」だとわかるだろうか



小さい子はきっと「こわーい」つってママのエプロン握るでしょうね










というわけでして うちのゴミ箱は








P1280906(1).jpg


世界にひとつだけのゴミ箱になりました・・・・・



これでますますオサレ暮らしから遠ざかったわね・・・








せっかくなので、イラストが薄汚れてしまう前に



記録しておきます









P1280907(1).jpg


右上はこう。






P1280908(1).jpg


左上はこう。










P1280911(1).jpg


右下はこう。










P1280910(1).jpg


左下はこう。








うむ。  うらら専用ゴミ箱のようだ。







そのころ当のうららは









P1280912(1).jpg


ゴミ箱なんかよりペットボトルに夢中でしたー











今日は、油性でうららをたくさん描いたゴミ箱は


毎日パカパカ開け閉め開け閉めされているんだよ~


っていうお話~。









ふわんわん( うららが いぱーい)

↓   カチっとしてくれたらとてもうれしいです~




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いっぱいすぎて
毎日にぎやか。


目がチカチカする。







(ちょっとお知らせ)

最近、楽しいコメント欄に
変なのが送られてくることがあるので
承認してから表示システムにしますね✿







[2014/07/17 00:01 ] | 手作り | コメント(20) | トラックバック(0) | page top
<<● ガリガリしていいですか。 | ホーム | ● 圧勝。 楽勝。 快勝。>>
コメント
きゃー!にぎやかなゴミ箱〜♪
これゴミ捨てるたびににやにやしちゃいますね

わたしは、オイリー事件のちりちりうららちゃんが好き!
刺繍したらかわいいだろうな〜るるる〜
↑言ってることがおかしい

ってか、「もえるもえる」ですでに笑いましたよ〜
[2014/07/17 01:51] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
もえるもえる~からのオイリーうららん。
カルシファーかと思ったよ?(笑)カルシファー大好きなんです。(ハウルの)

やっぱり組体操うららんが気になるなる
[2014/07/17 08:29] | URL | ちょこちょこ #- [ 編集 ] | page top
うららちゃん、もうしません。って(笑)
思い出しちゃった。煮子さんの背中^^

ゴミ捨てが楽しそう♪
我が家も書こうかと思ったけど、私、絵が・・・。アレでした・・・(笑)
[2014/07/17 12:38] | URL | モップ母 #- [ 編集 ] | page top
オイリーうららちゃん
あの時はほんと衝撃的でした。。。
笑っちゃいけないと思いながら、ぷっと笑っちゃいました。
過ちを繰り返さない為のごみ箱、いいわ~
ごみ捨てるたびに笑えますね~(^O^)
[2014/07/17 12:50] | URL | くまもんきなこママ #- [ 編集 ] | page top
わー こんな可愛いゴミ箱 どこに売って
あるんでしょう 
我が家にも1個注文していいですか(笑)
どこにもないオサレーなインテリアです。
11歳ちゃん 夏休みはじまりますね
うららちゃんとのコントたのしみにしてますよー\(*⌒0⌒)♪
[2014/07/17 12:50] | URL | そら子 #- [ 編集 ] | page top
ごみ箱のデザインを上手に利用して
可愛いの書いてるー さすがっ♡♡
何か・・・?のうららちゃんのオチリがサイコー♡

絵心、羨ましい~^m^
[2014/07/17 16:40] | URL | かめっち #- [ 編集 ] | page top
素敵なゴミ箱ですね(≧∇≦)
私に売ってくださぁい(笑)
[2014/07/17 18:54] | URL | マイシュガー #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/07/17 20:11] | | # [ 編集 ] | page top
✿こじかさん✿


そーなんですぅー(´・_・`)
「もえるもえる」「プラスチック」、これで文字数が同じになってなんとか消せたんですよー。

チリチリうららを刺繍に?!
おおおおお、やっぱり目の付け所がすごいわ!変態っ♡ ←尊敬してます

[2014/07/17 20:19] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿ちょこちょこさん✿


わたしもカルシファーすきーっ✩ 
このあいだジブリグッズの店で、カルシファーがありましたよ~。しゃべる人形って書いてあったかな~。 買わなかったけれど手にとってしばし見つめてしまいました♡
ハウルに出てくる太った重たい犬もすきですー♪
[2014/07/17 20:23] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿モップ母さん✿

背中!((笑) 哀愁漂う背中でしょうー?
ワタシも忘れられないわー。風呂場でコルクマットを何十枚もこするってねー(  ̄▽ ̄)

モップ母さんの描く絵、みてみたーい♪
ぜひ描いて~♪

[2014/07/17 20:28] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿くまもんきなこママさん✿


ですよねー、あれはもーもーもー(;´Д`)
繰り返したくないですわー。
実を言うと、起きた時に床があんなふうになった夢を何度かみたんですよー・・・あはは( ̄▽ ̄;)

もートラウマになっとります、ハイ(^_^;)

ゴミ箱をこれにしてからはオイリー事件はないんですけどね~(^ω^) 
[2014/07/17 20:36] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
こ、このプレミアなごみ箱欲しいかも(*ノノ)
可愛いですよ~(*^^)v
わたしも絵心あればイラスト描くのになっ(涙)
でも、みんなのオイリー事件を防ごうとする動きもなんのそので
ペットボトルに夢中なうららちゃんが一番可愛い^m^
[2014/07/17 20:50] | URL | ★ラムネ★ #- [ 編集 ] | page top
✿そら子さん✿


うふふふふ、このゴミ箱はホームセンターで売っていましてね、そんでマッキー(油性)で好き勝手描くと手に入りますのよ~♪
側面にまで描こうとしていたのは阻止しました(´∀`)

夏休み始まりますねー・・・・
朝昼晩とご飯作り、がんばりますぅ~(;´Д`)
[2014/07/17 20:52] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
おいりーうららん。かわゆ♡
キャラクターにして欲しい♪
個人的には座敷わらし的なかわいい妖怪でお願いします^m^
こんなゴミ箱なら、ごみ捨てるのが楽しくなりそうです
[2014/07/17 20:53] | URL | urumaru #- [ 編集 ] | page top
✿かめっちさん✿


おお、お尻ですね♡ 「*」ってマークがかわいいですよね~♪
でも、いつも顔だけこうやって振り向いて「なに?」っていうときありません?
で、そのままスタスタ行ってしまうんです~。

絵心ね~、姉妹がうらやましいです✩
ワタシもさっぱり絵心ないので( ̄▽ ̄;) 

[2014/07/17 20:59] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿マイシュガーさん✿


え、この賑やかなのが部屋にあったらすっごい景観を邪魔しまっせぇ~(。-∀-) 
うふふ♪
[2014/07/17 21:06] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿カギコメさん✿


ありがとございます~✩
ゴミ箱もインテリアですものね、こういうのがたまにはあってもいいかも・・・・しれない?!
キッチンの端っこ用に販売しようかしら?!←需要がなさそう~( ̄∀ ̄)
[2014/07/17 21:08] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿★ラムネ★さん✿

え、これ欲しいですか?!
すっごい目がチカチカしますよ~(^_^;)
いつもゴミを捨てるとき、いっぱいのうららと目が合いますもの・・・・・( ̄▽ ̄;)

うららはゴミ箱が変わってからキッチンを嗅ぎ回る回数が激減しました♪ 
[2014/07/17 21:14] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿urumaruさん✿


あはは、考えることがおもしろい~♪
オイリーうららをキャラクターにって、うふふ、楽しい~(´∀`*) でもキーホルダーとかあっても売れなさそうだけど(^ω^)プププ

このゴミ箱にゴミ捨てるときに、たくさんのうららと目が合うんですよー・・・・
しかもすでに何回か拭いたので、カスカスになっております~(  ̄▽ ̄) 
[2014/07/17 21:22] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1067-807d0c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
