[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 「バルス」もとい「ハウス」
snap_namira229_201476232933[1]
















あ さて さて 。




うららの引越しという大げさなことを言いましたが



正確にはうららのハウスの場所を




ここから ↓ ここに ↓



P1280964(1).jpg


数十センチ移動させるだけなんスー (。-∀-)





冬は西日が差し込んであたたかいのですが


夏は熱中症防止で陽が当たらないところに移動~。





ハウスをガバっと持ち上げてドサっと置けそうな感じですが



しばらくハウスを丸洗いしていなかったので



掃除しながら移動することにしまーす♪(丸洗い大好き)






っていってもですね、見てくださいます??





P1280963(1).jpg


いろいろ飾り付けがしてあるもので


丸洗いするまえに








P1280967(1).jpg


一旦全部取り外しまーす♪


飾り付けられているものはほんとんどが



頂き物関係でございます~(包装のリボン含む)







すると





P1280966(1).jpg

さっきからそばでソワソワしていた子がやって来て



飾り物の上を歩き回ってジャマなので


一枚だけうららを撮ってあげました。



満足されたようでこのあとオヤツをもらって去っていきました






そして柵をどかして、スノコをどかして・・・って



床中が散らかったころ うららがやってきて










P1280969(1).jpg


と言っているかのように散乱物とワタシを交互に見て




<  ま、好きにやんなさい。 ワシは涼を取ってくるで。






と 冷めた顔して 


家で一番涼しい洗面所前に行ってしまいました



洗面所前は冬一番寒い場所です






あら うららったら冷たいのねぇ



ちょっとは手伝ってくれてもいいんじゃない?




なんか悔しいので うららに背を向けたまま






「 バ ル ス  ハ  ウ ス  」  




と呪文を唱えたところ











P1280968(1).jpg


ラピュタ城中枢に浮かぶ巨大飛行石に命令を伝え、


うらら脳内中枢に浮かぶ小さな脳みそに命令を伝え









中枢部の回路を自壊させ、城全体を崩壊に導いた


脳中枢部の回路を回復させ、うらら全体をハウスに導いた









おほほ。  「 ハ ウ ス 」 最強だわ (。-∀-)









P1280970(1).jpg


最強呪文で洗面所からやってきたうららは




囲いがなくなった自分の家をみて



<  おっとっと。  



って一瞬躊躇したものの










P1280971(1).jpg


あっさり IN 。










ほー。 予想通り。



※  ハウスを丸洗いしたときは大概こうして

   ふざけたことをしてあそんでおります



過去記事は⇒(コチラ■)  (コチラ■)











P1280972(1).jpg


365日ほぼ、ハウスの扉は開けてあるため


柵があってもなくても関係ないような気がしました( ̄▽ ̄;)






さて、柵無しハウスの次は 床無しハウスよ?






「 ハ ウ ス 」











P1280973(1).jpg


来たわ  来たわ ♪









P1280974(1).jpg


うふふ ウロウロしちゃってる♪









P1280977(1).jpg

あはは 困ってる 困ってる ♪  ← ブラック煮子










P1280976(1).jpg


ぶひひ! どんどん困って老けてきたわ~♪←黒煮子






なーんてことをしてうららをからかっているうちに





P1280980(1).jpg

ハウスが乾いたので










P1280981(1).jpg



もろもろ動かして 引越し完了 ✩





うららちゃん? いまからここがハウスだからね







P1280984(1).jpg


ちょっとだけ元の場所の匂いを嗅いだけれど



なんなく移動したハウスに入ります










P1280986(1).jpg


うむ。 いい子ちゃんです。










P1280988(1).jpg


もろもろの飾り付けも付け直してね♪











P1280989(1).jpg


ほんと、これだけのことなんだけど


やれやれ~だったわ~ (^_^;)










P1280990(1).jpg


あんた すごい 「やれやれ感」 だわね ・・・・・ 。










今日は、意思とは関係なくハウスを移動された子は


何度かの移動の経験から学んだのか


それほど慌てなかったんだよ~っていうお話~。











(おまけさん)







F1003873.jpg

どうなっているのかな? 


ズーーーム アウト!












F1003872.jpg


足が かわええ・・・・♡











ひゃわん(もうお引越ししない?)


↓  カチっとしてくれるととてもうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

また冬に移動するよ~♪







(ちょっとお知らせ)

最近、楽しいコメント欄に
変なのが送られてくることがあるので
承認してから表示するシステムに変更します✿
ご理解協力をおねがいします(´∀`)
煮子








[2014/07/22 00:01 ] | 日常 | コメント(14) | トラックバック(0) | page top
<<● 「いじわる店員田中②」 & 原始的暑さ対策 | ホーム | ● ガリガリしていいですか。>>
コメント
ハウスお引っ越し&お掃除、お疲れ様でした♪
うちも去年までは豆蔵だけだったので、夏場はケージを移動したりしていたのですが、(掃除はしなかった・・)
今年はコテツもいるので、移動させる場所が無くなりました・・・^^;
今はケージをひとつにする計画中で、
豆蔵の許可待ちです(笑)
コテツはいつでもOK^^
[2014/07/22 09:09] | URL | かめっち #- [ 編集 ] | page top
ぷぷぷぷ!ブラック煮子さん出てきた(笑)
うららちゃんちょっと困ってたけど、でもお利口さんですね〜。
お引越ししてもあたふたしない貫禄漂う佇まいはさすがうららちゃんですわ。
きっとあんじゅだとこうはいかないわ。。

あ、あんじゅのハウスもしばらく丸洗いしてないなぁ。。
煮子さん、思い出させてくれてありがとー♪
[2014/07/22 09:19] | URL | あき #- [ 編集 ] | page top
本当に煮子さんてきれい好き!!
仕方ないから??私もこれからハウス丸洗いします。
さっと乾くうちがいいもんね。うううー頑張る。
[2014/07/22 10:51] | URL | ホワコ #- [ 編集 ] | page top
うららちゃん、かわいい♪
すっごい困ってる。でも、そこに座る。で、足~~~♪
ちょいナナメってますよね?^^
かわええな~。
お引越し、お疲れ様です。
[2014/07/22 14:33] | URL | モップ母 #- [ 編集 ] | page top
✿かめっちさん✿


ありがとございます♪ はい、疲れました~(腰が) 
これでしばらく掃除しないとおもいますー(^_^;)

そっかー、コテツちゃんはむしろ相部屋カモン、なんですね♡ 365日、24時間いつでも一緒で平気だなんて・・・・・新婚かっ(^ω^) 

豆蔵ちゃんの許可は、市役所に行って判子ついてもらったらいいのかしらね?(。-∀-) ←暑さでバカなことしか考えられない~
[2014/07/22 16:16] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿あきさん✿


あー♡ あきさんだー(´∀`*)

山形の記事読みましたよお~♪ ロビン(父)は山形の鶴岡育ちなので、親近感~♪

丸洗いは、高級な木のハウスはやめたほうがいいですよ~。 柵の鉄部分も、柔らかいスポンジでしないと塗装が剥げてそこからサビがもろに発生したりするので、やさし~く洗ってあげてください(^ω^) 

それにしても暑いですね~(>_<)
ベランダのスリッパが熱い!←所帯じみた話

[2014/07/22 16:20] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿ホワコさん✿


乾きましたかー?(´∀`*) 今日は暑かったからあっという間になんでも乾いてうれしい~!けど、暑くてベランダでたくなかったわ~(^_^;)

ハウスの掃除はこういうときしかしないので、普段壁のほうにくっついている柵はホコリまみれだったりしてギョッとしまーす、オホホ♪
ホワコさん、今年は壁紙張替えしないのー? (^ω^)
[2014/07/22 17:41] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿モップ母さん✿


そうーなのー(´∀`*) 斜めでだらしなーく座るんですよねぇ アハハ( ̄▽ ̄;)
モップちゃんのようにシュっとしたお座りに憧れるんだけれど・・・・
ちょっとの距離引越し、腰が疲れちゃったわ~ん(´;ω;`) 普段どんだけ動いていないか痛感っ
[2014/07/22 17:43] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
大事よ。ハウスのお引っ越し。一年ほど放置してたら 玉つき給水気。よくあるやつね アレの チョロ水で 床カビてましたから(怒)
[2014/07/22 20:58] | URL | konahaha #- [ 編集 ] | page top
✿konahahaさん✿


い、一年っ!! ええええ?!
・・・・って、うん、あるある。あるわー、ソレ( ̄▽ ̄;)

ぽたぽた・・・・。 飲み口に背中付けちゃって冷たいときありますよーうらら(^_^;)

[2014/07/22 21:18] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
定期的にお掃除して、煮子さんてばえらいなー!
うちのケージも撤去して数か月経ちますが、
ウルスは未だに留守番のときに元ケージがあった付近で
「この辺よね」とクルクルしてます←探してる風^m^

うららちゃん邸にはまた飾りつけたのですね♪
そして写り込むジャム封とナマケモノ台・・・うれしいわ~
ありがとう♡
[2014/07/22 21:50] | URL | urumaru #- [ 編集 ] | page top
✿urumaruさん✿


マメな定期的ならいいんだけれど、季節ごとっていうくらいズボラなの~(^_^;)
普段は床部分は掃除機して拭いてるけれど、柵って細かいでしょう? 細かいの苦手でいちいち拭いてられないから、一気にシャワーでザバババー。

ジャムのかわいいのと、ご飯台、どちらも大事大事~ヽ(*´∀`)ノ うふふ~♡

[2014/07/22 22:47] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
お引越しおつかれさま~
うららちゃんみたいなお利口ちゃんには
確かに柵いらないかもね?
あーわたしもケージ丸洗いしたいな~
庭のぴょんぴょんするヤツがいなくなれば、、、(涙)
[2014/07/22 23:16] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
✿こじかさん✿


ぴょんぴょん・・・・(^ω^) そっかぁ、庭にいるのかー✩ うちの庭にはぴょんぴょんは出ないですねーそういえば。
川とか山が近くにないからかしら。
田んぼのほうまで行けばゲコゲコーって聞こえます(´∀`*)

柵も、ハウスもいらないかなー?って思うこともあるんですが、怒られたときの逃げ場にしているのがハウスみたいなので(多分)おそらくずーっとこのままかと(^ω^) 
うふふ♪
[2014/07/23 14:14] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1070-fc360935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
