スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 回転煮干し屋 オープン





あ さて さて 。








P1280889(1).jpg


いつの間にやら座らされておりました




大掛かりな装置の前に。








一時間ほど掛けて作ったそうです









この・・・・・






P1280892(1).jpg



回転寿司装置 回転煮干装置を。



おままご用のお皿に煮干がいっぱい乗っております




この装置、「回転」と名が付くだけあって回転します









P1280894(1).jpg


ここから手を入れてですね・・・・









P1280895(1).jpg


最新システム割り箸を回します





すると、最新システム心臓部 トイレットペーパーの芯が




みごとくるくると回りだし



お客様は美味しく楽しく お寿司煮干を食べられるのです










「回転」というくらいですので



回転している様子をごらんくださいませ(^ω^)








[広告] VPS





ぎこちない回転ということは  シーーー(・x・)  




で おねがいします (´∀`)








P1280893(1).jpg


綺麗に食べていただけたようです♪







この回転装置の使用上の注意は



「早く回すと煮干がふっとぶ」 です、ご注意ください♪













今日は、回転煮干屋さんは一日限りの営業だったけど


いまも部屋のすみっこに転がっているんだよ~


っていうお話~。











ぶふぉわん(もう閉店?!)

↓  カチっとしてくれたらすごくうれしいです~✿



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こんどはいつ開店かしら~













スポンサーサイト
[2014/08/02 00:01 ] | 動画 | コメント(13) | トラックバック(0) | page top
<<● 3度の差。 (季節のポエム) | ホーム | ● それが世の常 煮子の常。>>
コメント
こんばんは♪なめこです。
質問があります。いったいこんな楽しい企画誰が発案するのですか?

夜中に近所迷惑なくらい大笑いしてしまいました。。。うららさんが回転するサラを鼻っ面で追いかけるところがたまらなく可愛い〜。

次回も楽しみにしています。
次は立ち食い煮干しとか・・・(^_^;)
[2014/08/02 00:12] | URL | なめこ #- [ 編集 ] | page top
いやーん(≧∇≦)
動画のうららちゃん可愛すぎるぅ。
そして、回転煮干すごくいいアイデアですねぇ!
今日も甘辛家の様子にほのぼのと癒されましたぁ( ´ ▽ ` )
[2014/08/02 06:37] | URL | お名前未記入さん #- [ 編集 ] | page top
ぷぷっ( *´艸`)回転煮干しだなんてステキ。
うららちゃんと11歳ちゃんの息の合った行動に感心中です。
テーブル(段ボール)に置かれたうららちゃんの手がかわゆい。
うららちゃんならお皿を持つのかもって
動画を見てました。

今度はいつお店開いてます?
あっでも
うちのくぅならテーブルをぶっ壊しそうな勢いで食べそうだから
開店しても食べに行けないわ。(>_<)

[2014/08/02 11:18] | URL | くぅちんママ #- [ 編集 ] | page top
きゃーん かわいい♡
うららちゃん 目の前を通過する煮干しに
どう思ったんだろう(笑)
ベローんと出る舌が食べたさを表現してて、かわいい!
今は一人ぼっち〜で寂しいけど、大笑いさせてもらいました。
うららちゃん、11才ちゃんありがとう。
[2014/08/02 12:10] | URL | MILK #- [ 編集 ] | page top
むふふ…楽しそうw
しかしめっちゃ豪華じゃない!?
いつもの煮干の数より多め〜♪♪ ←黒煮子さん比

夏休みの工作、どれ提出しても金賞だよねー(●´ω`●)
[2014/08/02 14:18] | URL | ゆう坊 #- [ 編集 ] | page top
✿なめこさん✿


こんにちは(*´∀`*)

お答えしましょう、いったい誰がこんなことを考えるのか。
それは、11才です(o´艸`)

頭の中はこういうことで埋まっているようです。 でもね、その脳内が一気に破壊されるときがあるんです。 それはね虫の死骸を見たとき・・・・・・
大嫌いなんです、虫の潰れたの。まあ、好きな人はいないとおもうんですけどね(^_^;)

夏はセミさんがあちこちに・・・・落ちているので・・・・、11才の脳は最近停止中です~(;・∀・)

立ち食い煮干?! ざんしーん✩ 
人間界にもあれば流行るかも!(ない!)












✿マイシュガーさん✿


あれー?お名前書いていただいてたのに、未記入表示が出てしまいました。
すみません(^_^;)

かわいい動画を撮ろうとおもったのですが、首を伸ばす必死な犬が撮れてしまったわ~( ̄▽ ̄;) でも面白かったので載せました✩ うふふ♫

ワタシもいつも楽しいコメントいただいて癒されて元気をもらっております~♡


















✿くぅちんママさん✿


暑いですね~!こんにちは~✿

息のあった遊び、食べ物があってこそできるものなのですが、回す勢いをゆーっくりにしないと煮干がぴゃ~~~って飛び散るんでなかなか加減が難しかったようですよ~(〃ω〃)
こんどいつ開店・・・・するのかな・・・
回転台がすでにぺちゃんこなんです(;・∀・) 
だ、大丈夫もしくぅちゃんが来店したときには姉妹が皿をもってくぅちゃんの周りを回ってあげます(´∀`*) 
















✿MILKさん✿


こんにちは~、MILKさん♫

目の前を通過する煮干を呆然と見つめ、時々べろが出て、食べていいのかな・・・でもな・・・号令かからないしな・・・っていうお顔でした(〃▽〃) 

ヨシって言っても、動くもんだから(煮干が)
かるく混乱したようですよ~(*´∀`*)

大笑いしてもらってうれし~♫ こちらこそありがとうございます~✩ 

[2014/08/02 16:10] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿ゆう坊さん✿


ぬはああ!(;゚Д゚)!  そうだ、工作系の宿題忘れてた!! ひたすら絵の課題しとりましたわ・・・・ 間に合うのかしら・・・(こわいよーこわいー)

黒煮子比!!(笑)  焦げてそうな名前ですよね、じっくり見ると。おもしろーい♫ 

サングラスの相談に乗ってくれてありがとねぇ、今日か明日行こうと思ったら役員の仕事で行かれなかったー゚(゚´Д`゚)゚
[2014/08/02 16:21] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
うらら師匠〜回転煮干し!!
お利口でまってる姿に感動〜
ちょっと回転とめようとするオテテも〜
座り直してやる気見せたその表情も〜
うららちゃんの中の人に会いたい!(笑)
11才ちゃんとうららちゃんいいコンビですね♪
[2014/08/02 20:58] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
✿こじかさん✿


こんばんはー✩ (#^.^#)

座り直して、やる気出した瞬間みてくれてうれしー♫ 襟を正すというか、なんというか~(*´ω`*) 
こじかさんからいただいたこじかクッションは、いま半田さんが寝かされているんですよー(なんでだろう・・・??)

このコンビ、見ているとこんなことばーっかりやっているかとおもいきや、部屋の隅っこでイチャイチャしてたりするときもあるんです(o´艸`) 堂々とイチャイチャすればいいのに、、、、クスススス
[2014/08/02 22:54] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
うららちゃまの胴が・・・じゃなくて動画、思わず声が出てしまうほど笑ってしまいました♪
なんで~こんな~に可愛いのか~よ~(笑)
中に人間が入ってるんじゃないかってぐらい、犬を超越してます!
チョコン♪って乗せたお手手が、また萌えるツボなんですよね~。

11才ちゃまの器用さには脱帽ですわ。才能、すごいですよね~。
[2014/08/04 15:43] | URL | アクセルママ #ICazf28Y [ 編集 ] | page top
✿アクセルママさん✿


いや~ん、ありがとございます、声だして笑ってもらうなんて、撮った甲斐がありました(^ω^)

犬を超越した先はやっぱり人間ですかね(*´∀`) 
うららは赤ちゃんのときからこういうことが日常茶飯事だった中で育ったので、慣れているのかもしれません✩

11歳に、褒めてもらったよ~って伝えますね、ありがとうございます♡ 

[2014/08/04 19:55] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
ゲームやスマホが流行りの中で、この回転煮干し屋を見た時、本当に救われた気持ちで、心温まりました。素晴らしいアイデアと、うらら師匠との息の合った?コンビネーションは実に素晴らしい!途中、うらら師匠が座り直す場面は、人生仕切り直しも大切さ!って教えられた感じがしました。11才ちゃん、おばさんを幸せな気持ちにさせてくれてありがとうー!(^o^)/
[2014/08/04 21:40] | URL | もーたんかーさん #- [ 編集 ] | page top
✿もーたんかーさん✿


こんばんは~、もーたんかーさん(*´∀`)

いえいえ、こちらこそ優しいコメントでじーんとしました♡ ありがとうございました(´∀`*)

実はうちの姉妹、ゲームも携帯も持っていないんですよ~✿ 
もっぱら昭和的な遊びばかりでございます(;・∀・) 

人生仕切り直し・・・・!! おお、このおちゃらけた動画からそんなことまで思っていただけたなんて(//∇//) 
うららとしては「食べたい」一心だったはずですが、その姿で違う意味を見出す方もいらっしゃるんだなーっておもいました✩
これからも、ふざけた日記ばっかりだとおもいますが、読みに来てくださいませ(*´∀`) 
[2014/08/04 22:51] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1073-731dbbdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
