スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● アトリエに住む犬。
あ さて さて 。



我が家の夏の風物詩のひとつに











うららが画材に埋もれる、というのがあります






宿題で絵画をたくさん描くので



夏休み中はほぼ、リビングはこんな状態です。


しかも




水彩画、アクリル、油絵をやるので


全部がまざってまざって・・・・



芸術家のアトリエ的な匂いになります



このアトリエ的匂いがリビングに漂うと





ああ、夏だなぁ・・・、クサイなぁ・・・ クサイなぁ・・・・




とおもうのであります ( ̄▽ ̄;)  食欲減退のパヒューム










F1003965.jpg


そんな中でもへっちゃらで画材に埋もれるうららは



鼻がどうかしているのかもしれません(まさか、このせいで鼻崩壊?!)






そうそう、この夏は役員としてラジオ体操に行きまして








F1003964.jpg



ええ、はずかしい限りですが



「ラジオ体操第二」の腕を前後左右にぶんぶんする動きで




張り切りすぎて筋痛いです (T▽T)



ラジオ体操って本気でやるとしんどいのですね(゜д゜)




この痛さも思い出になるのかなーと思えばいいか♪テヘ




↑ 濃厚な負け惜しみ









あ、そうそう 濃厚といえばですね



濃厚な落し物(?)を発見したんです



これなんですけど、ちょっと見てもらえますか? 



       ↓
       ↓


       ↓
       ↓








F1003982.jpg


これ、信号待ちしているときにふと下を見たら



あったんです。






ズームイン!!













F1003981.jpg




一寸先が どした!!





っていうか、どうしてそこを切り取ってあるのだ!





ハサミで切った形跡あり






おもわず、その続きの切れ端が落ちていないか探しましたわ~





この落し物のおかげで、撮っている間に信号変わっていて



またになっとりました・・・・・オヨヨ~










話が横道にそれてさらに右折してしまいましたが



さっきの話の続きを・・・・・




そういうわけで


夏休みは姉妹にテーブルを乗っ取られるため





F1004012.jpg





絵画の宿題が全て終わるまで








我が家の食卓は こうなります   ↓








F1004023.jpg
新聞紙はセロテープで貼ってあり取るの面倒




この、「新聞紙を布で隠してしまえシステム」は



8月中旬まで続きます (;・∀・)  




ちなみに新聞紙は毎日取り替えて清潔です♪ ←?







今日は、夏の我が家は絵の具の匂いと


新聞紙だらけなんだけど、まだ読んでいないうちに



テーブルに貼るのはちょっとだけ困るんだよ~っていうお話~。










F1004016.jpg







きゃわわん(絵の具も美味しいといいのに~)



↓    今日はピンとしたお耳をカチッとしてくれたら

      とってもうれし、うれしです~(*^^*)






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


せめて絵の具がいい香りだったらな~

あ、でも色々混ざったらオエオエ~になるか(;・∀・)

























スポンサーサイト
[2014/08/10 00:01 ] | 季節 | コメント(11) | トラックバック(0) | page top
<<● 「かーさん、出てゆく。」 | ホーム | ● 3匹で手を打った>>
コメント
ポリポリうららちゃん、カワユー♪
鼻の崩壊かー(-_-)
でも、絵を描くの楽しそうでいいなぁー。
大人になると描かないよねー。
いいなー。いいなー。
またまた、どんな絵ができたのか楽しみにしててもいいのかな(^-^)

マクド(関西読み)食べたい(笑)
[2014/08/10 02:06] | URL | こと #- [ 編集 ] | page top
うららちゃん、絵の具とかいろいろ
イタズラしないんだねーホントお利口ですね〜
テーブルに貼る新聞は、たくさん貼って
汚れたら一枚一枚はがすシステムはいかがでしょうー?
でも、今日の新聞はダメよ〜(当たり前)

一寸先は、、、なんで切り取ったんだろー????
[2014/08/10 02:33] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
最初の二枚のうららちゃん、「ん?頭?お尻⁇」(ー ー;)
上から読んでも、下から読んでもうららちゃん!いいなぁ…
夏休み、うちにホームステイして欲しい。うららちゃん&(うちの)まめコンビで、ほんわか通り越して、恐ろしくのんびりした時間が流れそう…そこに、ひとり張り切る黒い影(=くーちゃん)…

煮干し一袋で、どうです?うららちゃん‼︎
[2014/08/10 12:02] | URL | まめ&くー #w29t/UWw [ 編集 ] | page top
あたしも!!最初はおちりの方が頭だと思って見てました^^:
うららちん、かわゆ〜♡ですね。
絵が上手な姉妹ちゃん、いいですね〜♪
残念ながら家の小6の娘は全く絵心が無くって・・・(T>T)
まだ中3の息子の方が上手かな!?
[2014/08/10 12:25] | URL | nao #- [ 編集 ] | page top
一寸先は・・・爆!!!キャハハハ!(^^)!
いたずら好きなひとのトラップで、盗み見されてたかもよ、煮子さん♪
ラジオ体操第二って、動きがハードじゃないですか?
腰がぐぃってなったり、目がまわりそうなくらい上半身大回しだったり。
気をつけてくださいね

そのうちにねー、娘ちゃんたち有名なアーティストになって
アトリエばんばん建ててくれると思うよー(^^)v

p.s.埼玉は台風の影響いかがですかー?
うち、ただ今 風びゅーびゅー
[2014/08/10 13:04] | URL | urumaru #- [ 編集 ] | page top
一寸先~の続きが気になるわぁ~(笑)

姉妹ちゃんの絵!楽しみにしてるよぉ~
完成したら見せてねぇ~(*´ω`*)

うららちゃんも、肉球スタンプでお手伝いするぅ~?U^ェ^U ワン!
[2014/08/10 20:42] | URL | モコ&あん #- [ 編集 ] | page top
✿ことさん✿


おはようございますー(#^.^#)
台風はだいじょうぶでしたか? 
風すごかったですね~(>_<) 

姉妹の絵はポスターが多いですよー(´∀`) 薬物乱用防止ポスターとか、交通安全ポスターとか。 テーマが難しくて毎年頭を抱えておりますー(同じようになっちゃうんですよねー)(^_^;) 
いつか、小さくこっそり載せるひがあるかもしれないけど、そしたらこっそり見てくださいね~(/ω\*) 


マクド。 こちらではマックってみんな言っていますが、関西に憧れるワタシは時々真似してマクドって言っています←でも発音が違うのよねー、むずかしい~(;^ω^)
















✿こじかさん✿

おはようございます~(#^.^#)
そちらは風とか雨とかだいじょうぶでしたかー? こちらは雨戸がバンバンすごかったですー(>_<) 

うららは絵の具は食べられないってわかっているようですよー(。-∀-) 食にしか関心がないっていうか・・・(o´艸`) 
ハクちゃん、真っ白だからもしピンクの絵の具がついちゃったらかわいいだろうなー♡










✿まめ&くーさん✿


おはようございます✿(´∀`)

どっちが頭か・・・・ほんとだ✩ お尻が頭の形そっくりですね(〃ω〃)
あら、もしかしてうららどっちも頭だったのかな?! ←アホアホ

煮干ひと袋でホームステイですか~、わお、ふとっぱら~(*´∀`*) 

まめちゃんはおっとりさんで、くーちゃんはハツラツっ子なんですね~(#^.^#)対照的でいいですね~✩ 




















✿naoさん✿


おはようございます~♫(*´∀`*) 

お子さん、宿題どうですかー?(´∀`)
うちは絵はすぐ取り掛かるんですけど、なにせリビングがこんな状態で、新学期までずーっとこうなんです(;´Д`) 座椅子の下に絵の具が一本・・・・アブネー!!っていうことも。 新学期にはやくならないかなーって毎年おもいますよね~(;・∀・)

中3のおにいちゃん。 夏期講習なんかもあって大変でしょう? 暑いけれど乗り切ってください~✩ 


















✿urumaruさん✿


おはようございますっ(#^.^#) 

台風被害だいじょうぶでしたか?
こちらはどこかの家の座布団が飛んできましたよー(なんで?) 

ラジオ体操、ほんと、けっこうハードなんですよねぇー! わりと前の方で体操していたので、子どもに示しがつくようにシャキシャキやっていたらこの有り様・・・・・(;´Д`)
まだ首がイタイです・・・・(歳ねぇ)

アトリエバンバンかー✩ アトリエより、自社ビルがいいなあ~(強欲) ( ̄∀ ̄)



















✿もんさん✿


おはようございます、もんさん♫
北海道は台風は影響どうですか?

絵画、あと1まいづつ描いたらおしまいです(´∀`) ポスターが主なんですけど、年々絵が大人っぽくなってゆくのがわかりますー(*^^*) お披露目・・・もしするときは小さく小さく・・・・・(〃▽〃) かもしれません~











[2014/08/11 10:08] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
見~つけちゃった♪見~つけちゃった♪

お耳ぽりぽりの姿、可愛いなぁって。
それでね、今日も過去記事を遡って読んでたらね、見つけちゃったの♪
2011年7月5日のうららちゅわん♡
同じ格好で寝ーてーるー♪
あはー♡可愛いー♡
[2014/08/11 16:01] | URL | アクセルママ #ICazf28Y [ 編集 ] | page top
✿アクセルママさん✿

おおおお!!そんな過去まで読んでくださっているのー??!!ありがとうです~✩
うれしはずかし~♡

この手、毎日なんですよー最近は。手を耳に掛けると楽チンなのかなー??
手がも少し長ければいいんだけど、この短さだもんで、「よっこらせ」って掛けていますー(。-∀-)
[2014/08/12 09:26] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
連投してごめんなさいです。

そうなのです。今までのうららちゅわんを知りたくて(照)〇年前の今月はどんな事してたのかなーとか。軽くストーカーですね(笑)

ペットショップでのうららちゅわんとの出会いの記事を読んで、ジーンときてしまいました。。。うううっ(涙)

お会いした事もないのに、最近はアクセルに「うららちゅわんはね、おもしろいんだよー」って話しかけてます(笑)

お耳にお手手あてると、よく聞こえるのかしらん(笑)
[2014/08/12 10:46] | URL | アクセルママ #ICazf28Y [ 編集 ] | page top
✿アクセルママさん✿


おおおお・・・・!!
そういう読み方をしてくださっていたのですね~✩ ありがとうございます♡
金太郎飴のようにどこをどう切って読んでも同じような内容なのに、ありがたや~(´∀`) 
私も大好きなブログはストーカーですよ~♡
一日に何度も読みにいくという変態っぷり(。-∀-) いや~、わんこってほんと、いいもんですね♡ 

うららちゅわんのことが会話の中に登場しているっていうことがうれしかったです^^♡
[2014/08/13 23:36] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1087-87601728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
