スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● イバラの道を通るには。

あ さて さて 。









P1290248(1).jpg


オヤツをもらうためにはイバラの道を通らねばなりません


この日のオヤツは大物中の大物だったため








P1290249(1).jpg


何度も何度も「すわれ」「おてて」「ステイ」


を繰り返しております










「すわれ」 ← 床にしっかり尻をつけて座ること。

          ただし短足なので前のめりになるのは可。









「おてて」  ← お手、のこと。我が家では「おてて」の号令







「ステイ」 ← 本来「フセ」なのですが、最初に間違えて

          「ステイ」と教えてしまい、以来そのまま。







↑ この順はフェイントで「すわれ!」が二回続くときもあり

  そのようなときはクルクルっと回転して

  ちょっと動いた場所で座り直します。










この「ちょっと動いて」を何度も何度も繰り返すので








P1290250(1) - コピー


どんどん床の上を漂流していき









P1290250(1).jpg



お手する距離も物理的に無理が出てくるわけで・・・・




でもね


そんなときは









P1290251(1).jpg


丸い尻を持ち上げればだいじょうぶ(*´∀`*)




ちょっと困ってから尻を持ち上げるのがかわくて


あえて離れたりすることもありますが






この日は





大物中の大物にテンションが上がり











P1290253(1).jpg

自ら離れていってしまいました~(〃ω〃)





やん。 かっわいいーー&まぬけちゃーーん (o´艸`)










そうそう、まぬけちゃんと言えばですね



あるときのこと。









P1290276(1).jpg

新聞のトンネルをくぐってもらおうと


ヒマそうにしているうららを呼んだんです





<  きゃー! ガサガサするー! きゃー!


って、面白がってくれるかな




それとも



<  おうおうおう。 かかってこいやー!




ってビリッビリにするかなーーって予想して(。-∀-)






そしたら






P1290277(1).jpg


トンネルを乗せたまま


真顔で「なに?」って・・・・・。







うららちゅわん? 



「きゃーー!」は?


「おうおうおう!」は?  (;・∀・)











P1290278(1).jpg


す、すみませんです・・・・・・( ̄◇ ̄;)



ヒマそうだったんで喜ぶかなーって



おせっかいを焼いてしまいました(;´∀`)










P1290279(1).jpg


あい。 ごみんね。


トンネルが邪魔だったら置いていってくださいね







あ・・・・






P1290281(1).jpg


トンネル背負ったまま行ってしまうのですか?





まだそのトンネル読んでないので


できたら置いていって欲しいですー













P1290282(1).jpg


あ、じゃあパトロール済んだら


そのへんに落としておいてください、トンネル。






「コボちゃん」と「くらし」だけは読みたいので・・・・(;・∀・)














今日は、ある日のうららの行動を切り抜いてみたんだけど


どこを切り取ってもこんな感じだったんだよ~



っていうお話~。













わほわほ(一面は見ないの?)



↓      今日はトンネル遊びの意図が
   
        まるでわかってないうららをカチッとしてください  

        今日もありがとうございます(//∇//)         





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


見るよ。

見るだけね。(眺めるともいう)









スポンサーサイト
[2014/08/12 00:01 ] | 日常 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
<<● 仕切り戸ストーリー | ホーム | ● 「かーさん、出てゆく。」>>
コメント
こん棒?ガムが、ブーツカットのうららちゅわんのお手手に似てる~♪

うひゃひゃ♪だんだん後ろに下がってますねぃ。
お手手が届かなくなって、立ち上がらないと届かんし、でもステイだから動いちゃいけないし・・・どーしたらいいんだ?って、いろいろ考えるんでしょうねぃ。。。こんな時も健気で可愛い♪

こっちが良かれと思って、遊びに誘うと「何?別にそういう事してくれなくていいんだけど?」「今、そういう気分じゃないの」「いい年して、そんな事して」みたいな冷めた感じで見られる時ありますよね。
「あ、あら?ごめんなさいね(汗)」って、ちょっと恥ずかしくなる時があります。
で、やって欲しくない時に限って「わきゃーーー」って暴れられたり・・・
そういうのも全部可愛いんですけどね(笑)
[2014/08/12 10:33] | URL | アクセルママ #ICazf28Y [ 編集 ] | page top
ウルスもいっしょです。
くるくる回って遠ざかって。
でもうちの場合は「オテ」って言ったらその場で手、上げてますけど・・・
オツムがアレなもんで、すみません^_^;
笠地蔵うららちゃんのつぶらの瞳がたまらんです♡

そしてそして前記事の健気なうららーん(T_T)
もうもうギューーっとしたくなるw
ジャパネットタタタの破格値に驚き、SPガムに笑い、
感情が行ったり来たりの楽しい記事でした♪
[2014/08/12 14:32] | URL | urumaru #- [ 編集 ] | page top
あ~、今日も可愛いうららたん♪癒されるわ~。

あんじゅもお手時、ちょいちょいポジション変化します。
どんどん遠ざかっていくんですよね(笑)

んで、最後に「お手!」って言うと、「はい!」ってかんじで
片手上げたままスキップのような動きで近づいてガシ!とお手します。
それが面白可愛くて何度も意地悪しちゃうんですよ~^_^;

ふふふ。今夜もやってしまう自分が止められない(笑)
[2014/08/12 16:47] | URL | あき #- [ 編集 ] | page top
遠ざかっていっても〜♪
おててしにやってくるうららちゃ〜ん
新聞のトンネルも〜♪
のっけてやってくるうららちゃ〜ん
あああーなんて可愛いの〜ららら〜♪うららちゃ〜ん♪
うららちゃんがカワイすぎて歌ってみました(てへ)
[2014/08/12 20:55] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
あはは♡
可愛いーー♪
おてての時のカメラ目線が
さすがです^^
うちの小鉄もマテって言うたびに
遠くへ行きます(笑)
遠くでお手って言ったらどうなるのかしら?
今度やってみよー♪


[2014/08/13 21:36] | URL | かめっち #- [ 編集 ] | page top
✿アクセルママさん✿


こんばんは~(#^.^#)✩ 

こん棒と、足のカット似てますね、アハハ♫
そもそもブーツカットにしようと思って切っていなくて、いつも4本の足はバラバラの仕上がりになってしまうので、こん棒に似てるっていうのはとてもうれしいです(*´∀`*) 

こちらと遊びの温度差があることって、よくありますよね~(;・∀・) 目があっただけでウッヒョーあっそぼーぜーって来るときもあるし、おもちゃ投げても「・・・・・・で?」ってときもあるし(;^ω^) 
毎日飽きませんね~♫



















✿urumaruさん✿


こんばんにゃーー。猫ひろしです(*´∀`*)
離れたところで「お手」っていうのも反応がおもしろいですが、「お手」って号令かけても手を出さないでいるとすごく困ってヒンヒン言うのでそれもおもしろいですよね(。-∀-)
あと、なんにもないのに急に「ヨシ」っていうのもけっこうおもしろいんですよ~(意地悪煮子) やってみてみて~♡ ←悪の世界へ引きずり込む~るるる~

うららの場合ですが、何もないのにヨシっていうと、スチャっと立って部屋を嗅いで回ります(#^.^#) そしてこちらをじーっと見て「かーさん、食べたね?」って目で見てきます。 ひっかかったー♫って大笑いしたあとにオヤツをあげとります(*´∀`*) 












✿あきさん✿


こんばんは、あきさん~(#^.^#) 

あんじゅちゃんも同じく遠ざかるのですね~(´∀`) おもわず猿岩石を歌いたくなりますね(*´∀`*) ←古

いたずら、これってかわいいなーって想うあまりの行動ですよね~?
もうね、目が合うだけで尻尾振ってるのを見ると「かわいいじゃねーか!!」って意地悪の手が伸びて・・・・(  ̄▽ ̄) ♡ 

おおいにかわいがりましょうね~うふふ~♡

















✿こじかさん✿


こんばんは~るるる~ん♫
歌ってくれてうれしいでごわす~(*゚▽゚*)

あの優しい声で歌ってくれたのですねぇ・・・・ぽ♡ できたらチッコの歌もこんど聞きたいでごわす~(´∀`)



















✿かめっちさん✿


こんばんは~かめっちさん(*゚▽゚*)

出た~黒かめっちさん~(  ̄▽ ̄)
うんうん、こんど遠くで「お手」やってみてくださいね、報告お待ちしております~
ぜひ娘さんがいるときがいいかもしれませんよ~✿ 撮りながらお手させるって大変じゃないですか?? 「手が三本ほしい」と何度おもったことか~汗

[2014/08/13 23:24] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1090-d0f58fab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
