スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 4人中5本の挙手。
あ さて さて。


お盆よりも一週間前くらいのこと。










P1290349(1).jpg




いい香りになったというのに


不服顔でこちらを見るわんこがおりました







ええ。 もちろん臭くなかったら洗いませんよ。




「臭いでーす」っていう挙手が多かったので洗ったんです。



家族4人中、5本の手が挙がったんですよ。



(11歳、14歳が両手、おとーさんが片手を挙手)




ワタシは、洗う係りなので断固挙手しまへん


















P1290351(1).jpg



うん。


だから不服は無しで頼むね(´∀`)


ほら、オヤツ。 特別にお風呂まで持ってきたよ♫














P1290352(1).jpg
(視線はオヤツに向かっています)




いい子ね~、食いしん坊ね~(^ω^)








そういうわけで夏は


「できるならばアタックで洗いたい」っていう


イケナイ衝動に駆られる臭さになるのが早くて



カットから一週間ちょっとでシャンプーしましたー









シャンプー後の「ウガガウゴゴ祭り」も、もれなく。













P1290355(1).jpg



リビングがアトリエ状態だろうがおかまいなく


開催されまする。
















P1290356(1).jpg


<  わーーーー!!わーーーーー!!



って濡れたムササビのようにリビングに飛んで入ったけど




姉妹の冷静なサマに笑えました(  ̄▽ ̄) 



何度くらいの差があるしら、姉妹とうららに・・・・・







っていうか濡れたムササビ見たことないけども




でも






P1290362(1).jpg



うららと7年過ごすうちに


ウガガウゴゴ祭りテンションにすっかり慣れて


全く動じなくなったことが、なんとなくうれしかったり♫














P1290363(1).jpg



あ  でも それはヤメテ?


テーブルクロスだから、ヤメテ。







↓  夏休み中の食卓



F1004023.jpg
(絵の宿題が終わるまで、こうです)





ま、洗わないで使うけどね( ̄∀ ̄) 


ナイショナイショ・・・・・シー (^x^)









今日は、臭いから洗ってー!と言われたので

シャンプーしたんだけど、いい香りになったとたん

うららモテモテだったんだよっていうお話~。







さ、うららちゅわん、乾かしていいかな?








P1290364(1).jpg


まず、くち、閉じましょうかね (;・∀・) 









あうんわん(あ、開いてました?)



↓    いつも応援してくださってありがとうございます♡


      今日はズブヌレうららをカチッとしてくれたら

       うれしうれし~です(*´∀`*)

↓ 



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

夏のシャンプーは
暑いわ~(;^ω^)




















スポンサーサイト
[2014/08/15 00:01 ] | お手入れ | コメント(12) | トラックバック(0) | page top
<<● 部屋の隅に出没。 | ホーム | ● ぱにぱにぱに。>>
コメント
ぐふふ(^ω^)
ヤバイ!?可愛い過ぎる♪
濡れたうららちゃん、可愛いー。
で、風呂上がりの暴れっぷりといったら(笑)
姉妹ちゃんの冷静(無視)っぷりにもウケるー(爆)
臭かったのねー。
私も洗い役だったので限界まで洗いませんでしたよ(-_-)
お尻もギューっとやられたんやねー。
乾かしたうららちゃん、とんがり頭戻ったのかな(^-^)
[2014/08/15 00:57] | URL | こと #- [ 編集 ] | page top
ふふふ・・・臭かったのねうららちゅわん♡
ホントかわゆ〜♡だわ^^
トイプーってあまり体臭ないって言うけれど、
ひょっとして煮子家が鼻が良過ぎる!?
家の黒プーのもっぷは、あまり臭くはならないけど
嬉しょんが治らなくて(泣),しっぽと後ろ足の内側からアンモニア臭と毛がカピカピになります(T.T)

[2014/08/15 11:48] | URL | nao #- [ 編集 ] | page top
うららちゃん いい匂いになったのね♪
犬って汗かかないんじゃなかった?ってくらい
夏は匂うのが、早い気がしますよね。
うちは、面倒なので、ドライヤーしません!(笑)
自然乾燥させて、後でブラッシングです。
楽チンでーす♪

今から、家に帰ります。埼玉県さようなら~。
[2014/08/15 13:22] | URL | MILK #- [ 編集 ] | page top
でーんでんかまわないのー?でーんでんて!笑
アタックかぁぁ…___φ( ̄^ ̄ )メモメモ
本日もいちいち面白かったです、、挙手しないとか ウケるw
[2014/08/15 19:58] | URL | ゆう坊 #- [ 編集 ] | page top
洗われたんだ~。絞られたんだ~。
どうしても絞れなくて・・・・・・
トリミングまで、1週間とちょっと。何となくオケツが臭う毎日です。
シャンプー後の一暴れ、我が家はまだジトーって見てますよ。
姉妹ちゃんの冷静さが素敵だわ^^
[2014/08/15 20:59] | URL | モップ母 #- [ 編集 ] | page top
シャンプー後のあの、ウゴゴゴーーって
いうの、小鉄もしますが怒ってるのかしら?
だとしたら、何に? 洗った人に?
小鉄は乾かし終わるまで怒っています^^;

冷静な姉妹ちゃんの様子が微笑ましいですね^^
濡れたままオヤツを待つうららちゃん、可愛い♡
[2014/08/15 21:13] | URL | かめっち #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/08/15 21:14] | | # [ 編集 ] | page top
最初の写真のうららちゃ〜ん
かわわわわーーーーわーわー!!(←壊)
ふわふわうららちゃんも可愛いけど
入浴うららちゃんも可愛いわーん

お風呂上がりのウガガウゴゴ祭りってみんなやるのかな?
うちはお家でお風呂はいらないから見た事ないんだけど
歯磨きのあとは、もーむしゃくしゃするーって
大暴れするのー 似てるよね♪
[2014/08/16 00:11] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
✿ことさん✿


こんばんはー✩ ヽ(*´∀`)ノ

かわいいーって、ほんとありがとう~♡
風呂場にカメラ持って行ってよかったー✩

ことさんは洗い役だったんですね♫
夏と冬、しんどいですよね~・・・(;・∀・)

姉妹もウガガ祭りにすっかり慣れて
「絵の具は踏まないでよね」ってぼそっと呟いていました。 ウケます( ̄∀ ̄) ♫













✿naoさん✿


おこんばんは~(*´∀`) 

そっかー、いいなーいいなー、臭くなりずらいのかー♡ 
体質も個体差があるらしくって、うららはわりと匂うのが早いほうかと・・・・(;^ω^)
身体は臭くないんだけれど、散歩で電柱参りばっかりしているので、顔周りがとくにすぐ匂います~(;・∀・) 

アンモニア問題、うーむ、そうなんだ・・・
洗えばいいのだろうけど、嬉ションのたびに洗うのも大変なのかな?? 

実家に猫のトイレは砂をかえてもアンモニア臭がとれましぇん~(^_^;) 




















✿MILKさん✿


こんばんにゃ~MILKさん~(*´∀`*)

埼玉からお家につきましたかー?♫
渋滞大変だったでしょう~?お疲れ様でしたヽ(*´∀`)ノ 
お盆中はどこへ行っても混んでいるから、我が家はもっぱら近場のホームセンターめぐりをしておりました(^ω^) 
(ちなみに買ったものはテスリ)

夏はほんと、香ってくるのがはやい~(;^ω^) 
















✿ゆう坊さん✿

こんばんは~ゆう坊さん~♫

いちいちくだらないことばっかり考えてしまうので、ここで発散しております~ん( ̄∀ ̄)
アタックと、トップ、ナノ。 よく落ちるので・・・おもわずうららをチラっと見てしまいまするるる~(。-∀-) テヘヘ

[2014/08/16 21:32] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿モップ母さん✿


こんばんわ~ん(*´∀`*) ♫

笑っちゃった♡なんとなくオケツが匂う・・・ってアハハハヽ(*´∀`)ノ 絞ってもそれほどピュ~って出るわけじゃないんだけど、ギューって絞ってあげています♫
コツさえつかめば多分だれでも肛門腺は絞れるとおもうのでチャレンジしてみてください~(^ω^)  尻尾持ち上げて、ぎゅーって♫





















✿かめっちさん✿


どもども、こんばんは~(*´∀`*) 

コテツちゃんもやるー? ゴゴスゴ祭り~。
一説によると、自分の匂いが消えちゃって強い香りがついちゃったから、あちこちにこすりつけて少しでも自分自信の香りに戻そうとしている・・・らしいですが、これは本屋で立ち読みしたのであやふやです~(;^ω^) (しかもかなりのあやふや~)

濡れたままだろうがなんだろうが、オヤツを出せばどんな状況でも待てる食いしん坊・・・・でもですねー、お外では効かないんですよー(;・∀・) ほかのわんこに吠えちゃいそうなときにオヤツで気を引こうとしたこともあったんですが、無理でした。
オヤツ、完敗でした・・・・あはは(;_;)





















✿鍵コメさん✿


はじめまして、こんばんはーっ♡
コメントをありがとうございます、とってもうれしいです~ヽ(*´∀`)ノ 

「うらら香」っていうポン酢があるのですかー✩ こんどスーパーのお酢売り場をウロウロしてみますね~♫ 
うちのうららちゅわんも、お外に一歩でると超神経質かも~(;・∀・) 
鍵コメさんのおうちの特大薄茶ちゃん、どんくら大きいんだろー?ってニヤニヤウフフしました~✿ 
っこれからも遊びにきて笑ってくれたらうれしいどえす~♫ そしてまたおしゃべりしていってくださいね~(´∀`*) 




















✿こじかさん✿


こんばんわんわん~♡ 

入浴うららちゃん、うふふ、しずかちゃんとダブってしまいましたかー? イヤーン♡(そんな馬鹿な)

夏のお風呂は気持ちがよさそうで、ゆーっくり洗ってあげるとウトウトすることもあるんですよ~(*´∀`*) 
ぎゃくに冬はブルブル震えているから可哀想なんですけどね~(;´∀`) 

歯磨きあとのムシャクシャ・・・・・み、みたい・・・♡ 
[2014/08/16 22:16] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
水も滴るイイ女♪濡れた胸毛がセクスィよ♡

ウガガウゴゴ祭り、うちも先日やられました(笑)
私のベッドの上で・・・
夏のシャンプーって大変ですよね(涙)
かがむから腰にくるし、ドライヤーは暑いし。全てが終わる頃には、汗だくです。
[2014/08/18 12:43] | URL | アクセルママ #ICazf28Y [ 編集 ] | page top
✿アクセルママさん✿


ベッドの上でウガガ祭り・・・・・( ̄▽ ̄;)
それはそれは、・・・・・オモシロイ~♪←失礼

夏のシャンプー、ほんとに大変ですよね。
すべて終わったあと自分もシャワーしないとですものね(´∀`)
ぐったりんこ~です(^_^;) 

[2014/08/18 18:09] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1092-88c3a60d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
