スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 部屋の隅に出没。


絵画の宿題の合間に







P1290321(1).jpg


暑苦しい遊びをしている子達がおりました









P1290324(1).jpg



視感温度、40度超えてるよ~う 暑いよ~う




※ 室内冷えてます。






ねえ。 そのタオルさっき畳んでおいてねって


11歳に頼んだやつよね?  


ひとことも 「タオルでうららを巻いてね」


て言ってないはずよ?



サクっと畳んじゃってくださいな(・◇・)










P1290323(1).jpg

あ ごめーん



うららを巻いているから忙しいのかー



そっか そっかー  








・ ・ ・ ・ て、 オイ。











P1290326(1).jpg


巻く方も巻かれるほうも

すっかりホカホカタオルに取り憑かれておるな!







※ 正午に取り込んだタオル、ホカホカ♨

室内ヒエヒエゆえ、温度差が気持ちイイっぽい











どーでもいいけど何枚巻けば終わるの?







P1290327(1).jpg


樽みたいになっとるで!











P1290329(1).jpg


バームクーヘンでしたか、そりゃ失礼








そういうわけで



暑い夏、冷えた部屋に









P1290331(1).jpg


サナギのような、ミノムシのようなのが



部屋の隅に出没しました(。☉౪ ⊙。)




※ くどいようですが室内冷えてます











P1290330(1).jpg


お。  鼻先が見えとる。



脱皮か? 脱皮なのきゃ?







<  イエーーーッス!!




<  脱(だつ)ーーーー皮(かわ)ーーーー!!




しゅぽーーーー✩ (尻から出る音)










P1290335(1).jpg


WAO!  イリュージョン!!



よく崩さず脱皮しましたなぁ




ぱにぱにぱにー(パチパチパチー)♫










今日は、暑い日に冷えた室内で巻き巻きして


さなぎから脱皮するごっこしてたんだよ~


っていうお話~。 




おーい タオル畳んでくれー














(オマケさん)




脱皮後のカラのさなぎの穴が





P1290337(1).jpg

なんだか気になる様子












P1290338(1).jpg


んで 不思議がるっていう、不思議( ̄∀ ̄)


うららちゃんのカホ付きタオルがいっぱい・・・・


ううう・・・いつ畳まれるのぉーー(╥ᆺ╥;)









ぎょふぉふぉん(ワシの分身がおるで!)



↓      いつもカチっと応援ありがとございます✿


       今日は、脱皮後うらら(農夫)を押してくれたら

        とてもうれしいです(^ω^)




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


うららの分身欲しいっス














スポンサーサイト
[2014/08/16 00:01 ] | いたずら | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
<<● サナギうららの作り方(動画) | ホーム | ● 4人中5本の挙手。>>
コメント
おはにゅ~ございます。

なんちゅーステキな
セミの抜け殻‥。
ナニカを入れたい衝動に駆られました(笑)
が、
うららちゃんが解体されたのね‥
ああ、もったいない。

芸術が爆発しちゃったのね?
ちいさなアーティスト・おねえちゃま‥。
ステキです!
「ぐるぐるうららん」という
タイトルで、今回の模様を
夏の自由課題として、
描き上げてていただきたい。

今年の絵の宿題は
きっと秋の市の展覧会で
入賞される作品になることでしょう。

ところで‥
ごめんなさ~い!
お返事を読ませていただこう、と
覗かせてもらったら‥?


雨の日はrunできなくて
気持ち悪い煮子さんの旦那さまに幸あれ!(笑)

改行ポイントが変だったため、
あたかも旦那さまが気持ち‥、
のような一行になっているではないかーー!
ごめんなさーーい!
あまりに失礼過ぎて、
謝罪申し上げたく
コメント入れさせていただいた
次第でございます‥。
とほほ‥。

煮子家、おエライ!
ちゃんとご本人が絵の宿題を
なさるのね?(笑)
絵にまったく興味のない男児たち。
毎年、小学生になりすました私の
作品だったことを
先生はご存知だったのかしらン?
(男児母たち、けっこう
手、出してました宿題ゴト(笑)
[2014/08/16 05:06] | URL | あべまる #- [ 編集 ] | page top
今回も甘辛家の様子にほのぼのさせてもらいました(≧∇≦)
うちもタオル等で飼っている犬をぐるぐる巻くことは、ありますが(笑)あんなにたくさん巻いたことはありません(笑)
さすが11才ちゃん!芸術性持ってますね( ´ ▽ ` )
ところで、すごく気になったんですけど何枚タオル巻いたんですか?
( ̄+ー ̄)
[2014/08/16 07:24] | URL | マイシュガー #- [ 編集 ] | page top
ぎゃはははー!(^^)!
朝から大笑いです。

バームうららちゃん、かわい~♡
むかしガマン大会でそんな格好になってる番組ありましたね
冷えひえの部屋でその遊び。したいわ~
遊んでる様子を見るだけでも癒されるわ~

今日も一日いい日になりそう♪ありがとう甘辛家!

p.s.煮子さん家って、タオルいっぱいあるんだね^m^
[2014/08/16 08:09] | URL | urumaru #- [ 編集 ] | page top
わー!やりたい~これ、やりたい~^^
モップは、2枚まではOKだったんです~。
さなぎになるには、何枚必要かしら~?(笑)

自分のニオイにビックリうららちゃん。かわいいなぁ~^^
[2014/08/16 09:51] | URL | モップ母 #- [ 編集 ] | page top
そうそう!
甘辛煮子家のタオルはたくさんですよね〜
さなぎ化?みの虫化したうららちゃんさすが!
うちだったら、こんなに大人しくされてない〜
脱皮(?)した穴に興味を示すあたり
やっぱ、うららちゃん違うな〜(笑)
遊んだあとは11才ちゃんとうららちゃんで
タオル畳んだかな〜?るるる〜♪
[2014/08/16 22:02] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
✿あべまるさん✿


こんばんは~(´∀`)✩ 
絵の宿題を仕上げる14歳に付き合って起きていてこんな時間のお返事でおございますー✩ 

抜け殻の穴に、何かを・・・(o´艸`) 
何を入れてくれるのでしょう、あべまるさんったら♪ 冷凍マンゴーがいいなぁ~♪

絵の宿題の成果、そうなんですよね、結果が遅いんでヤキモキするんですよね(;・∀・)
・・・・で?? で?? あべまるさんの代筆で描かれた絵画は入賞したのですか?(#^.^#) 私は絵心がないのでその発想は無かったですが、得意だったら描いてしまったかもしれませんわ、オホホ( ̄▽ ̄;)


↓、改行ポイントとかまったく気にならずにコメントをニタニタして読んでおりました♪
細かな心遣いすみませんです、コチラ、じぇんじぇんだいじょうぶでございます♡ おとーさんにも「尻の筋肉ほめてもらっているよ」って伝えてコメントを読むように伝えておきました~ヽ(*´∀`)ノ 
自分じゃ尻を気にしたことが無かったらしいので、嬉しそうでしたよ~(´∀`)✩
ありがとございます、褒めてくれて~✿ ぽ♡ 





















✿マイシュガーさん✿


こんばんは~♪ (*´∀`*)ノ。+

タオルはですねー、雨が続いて晴れたときに一気に洗ったので多分15.16枚くらいだったかな?? うち、巻いたのは10枚くらいだったかな?? これじゃあ身動きできなくて可哀想じゃない?って言った瞬間、尻のほうからシュポーっと抜けたんです(。-∀-)
飽きたら立ち去る、これがうらら流なのかもしれません(;・∀・) 

タオルぐるぐるでほのぼのしていただけたようで、とてもうれしいです~ん♡




















✿urumaruさん✿


こんばんわんわん~✩ 

タオルの枚数、そんなに多くないんだけれど一気に洗って干したから家中のタオルが集結したっぽい日でしたー(;^ω^)

ここまで巻いたのは多分初めてなんだけど、尻のほうから簡単に出られる仕組みだったみたいです(〃▽〃)
あっという間に抜け出てブルブルーってしていましたよ~♪













✿モップ母さん✿


こんばんはーヽ(*´∀`)ノ✩

2枚いけるのなら、次は10枚がんばって~♪(飛躍しすぎ??)

このときはたしか10枚くらいは巻いていたと思うのですが、しっかり数を数えておりませんでしたわー(;・∀・) 10枚は越していたかな??というかんじです~✿





















✿こじかさん✿

こんばんはー✩ (#^.^#) 

うちのタオル、統一感がなくて、おしゃれなのに統一したいな~ってずーっと想っていて、かれこれ10年くらい過ぎました・・・( ̄▽ ̄;) 色合いだけ同じのでそろえようと思っても、おとーさんが会社からオレンジのタオルとかもらってきちゃうのでチグハグな感じなんですよー(´Д`;)
こじかさんちはタオルもオサレなんだろなー♡

[2014/08/18 01:45] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1093-87b5226c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
