スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 歴史あり。


ついさっきまで元気に動いていたのに





P1290632(1).jpg


この子が突然止まりまして




16年目でお別れ ということになりました




結婚してからずーっと我が家の食材を託してました




最初は まだ姉妹も生まれていませんでした










P1290629(1).jpg


あした、業者が持って行っちゃうからって



一応記念撮影 ✩ 




庫内を冷やす仕事だけに徹してくれている間に



姉妹もこんなに大きくなったな~







 このとき奇跡的に冷蔵庫動き出しました。⇒で 1時間後止まりました




冷蔵庫あるある~。













P1290630(1).jpg


姉妹がまだわけわからんちんぽん時代



イタヅラ防止器具を付けた時期もありましたな~






ハイハイして、冷凍庫を開けて食材ムニムニされたから









P1290631(1).jpg

ロックしてたんだった(*´∀`)




でもそれも開けられちゃったけど






ああ~、普段何気なく開け閉めしてたけど


そう考えると

冷蔵庫も歴史があるな~






ほら



P1290635(1).jpg


14才が赤ちゃんのときも



さり気なく一緒に写ってるわ~(〃ω〃)









P1290633(1).jpg



こうしてみると、冷蔵子もまだこのときは



色白だったわね~(あれから16年、黄ばんでます)











P1290634(1).jpg


ふざけた写真撮っているときだって


静かに庫内を冷やしてくれてたのね~








って、「小さい頃と冷蔵子」って写真ぽいのを



アルバム引っ張り出してきて探していたら








11才が ボソッと 




P1290638(1).jpg


と、つぶやいた ( ̄▽ ̄;)






アハハハハ、アハハハハハ(;・∀・) ← 姉妹あるあるー






ある、あるってば~  って必死で探しましたよ









P1290636(1).jpg

よかった~、あったあった



冷蔵子と11才が一緒に写ってる写真♪




たったこれだけ










すると 大きなため息で










P1290637(1).jpg


アルバムに生暖かいものを吹きかけるうらら。



(つまり、鼻息ため息。)










冷蔵子が動いてない!って気がついたのは


時間でいえば夕飯を作り始めるころでした。





ハンバーグを作ろうと ひき肉を取り出したところ



あれ? どした、ひき肉どした!っていう温度だったので




気がついたんでした。












P1290661(1).jpg



うん、すぐさまおとーさんに電話して



「冷蔵子が、こ、こ、こわれたかも!」


って大騒ぎしたあと




自転車かっとばして大量の氷を買ってきて



とりあえず入っている食材が傷まないようにしたんでした










P1290661(4) - コピー



スーパーは一緒に行けないでしょが








そんで、「電気屋さんに修理を頼んだら?」という

おとーさんの意見をスルー&スルーして



パソコンをガバチョと開き




「冷蔵庫売れ筋ランキング」 カチカチカチ!


「冷蔵庫人気ランキング」  カチカチカチ!






とマッハで調べたのは言うまでもありません(。-∀-)






その中から、容量 機能ともに我が家向きなのを探し当て





これだーーー!と思ったのですが




問題はここから。





ペーパードライバーのワタシ、電気屋まで行かれない・・・・






「ダーヤマ電気 川越 営業時間」 カチカチカチカチ(検索音)

     



よし!

電気屋(ダーヤマ)の営業時間は21時までだ。





おとーさんに急いで帰ってきてもらおう!!




メール「何時に帰ってこれる?冷蔵庫無いと大変!


     すぐ買いに行かなきゃ!」





返信 「えー。急いでも8時過ぎちゃうよー」







・・・・・・、間に合うじゃないか。








ということで、帰宅してすぐ電気屋へ



っていうか、おとーさん玄関入らずすぐ運転席






安全運転でブオオオオオー!!










P1290661(3) - コピー


着いてびっくり

店内というか、駐車場からしてガラーーーンとしてましたわ





到着したのが20時20分くらいだったから?


平日だったから?






店内も店員さんが45リットルゴミ袋もって掃除開始してたし





冷蔵庫売り場には店員さんもいない。





ふっ・・・・・・ ふっ・・・・・・ と





端の方から電気が徐々に消されてゆくけど





あたしゃ、何が何でも今日中に冷蔵庫買いたいんじゃー!



と、一日働いて疲れ果てた顔の店員さんを呼びつけ





目をギランギランさせて目を付けた品を色々質問










P1290661(2) - コピー


ちょっと安くしてもらえたし



即決 即買 ! 現金払い!福澤さん、サヨーナラー!













そういうわけで大騒ぎの2日後










P1290649(1).jpg




東芝ベジータなんちゃらかんちゃらが到着しました













P1290650(1).jpg


姉妹は女子なので

冷蔵庫に興味深々


うららは女の子だけど犬なので


興味なしなし。








おとーさんは男子なので











P1290653(1).jpg




あ、いや 男子だけど興味深々~





乙女か!!開け閉めするたび「イヤーン、冷えてるー」



っていうの、ヤメテー ( ̄▽ ̄;)






でも、「もーちょっと安くなりませぬか」と



ワタシには出来ぬ値切り交渉してくれたので(小心者ゆえ








少しばかり浮いたお金を持ってスポーツ用品店に行き









P1290660(1).jpg


ジョギングシューズを買ってあげました








P1290661(1) - コピー


えっと・・・・・・

















P1290659(1).jpg


ごみんね、留守番ばっかりで(;・∀・)











今日はこの数日バタバタタタタターってしてたんだけど


うららちゅわんはいい子で留守番がんばったんだよ~


っていうお話~。










わほほんわん(ワシ、いい子かー)


↓    こんな生活感あふれるブログですが



↓   応援してくださってありがとございます~♡



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


でも配送のお兄さんに
けたたましく吠えてたよね


ハウスに隠れながら・・・・













スポンサーサイト
[2014/08/26 00:01 ] | 日常 | コメント(13) | トラックバック(0) | page top
<<● 「平和なスライム圧」 からの 「壊れるときって続くのね」 | ホーム | ● 田中さん、とうとうクビか?>>
コメント
よかったですね~ 16年おつかれしたっ!
え?うちも来年16年目。。。3~4年前に一瞬やばいときあったけど、なぜか持ちこたえて15年す。うちもいたずら防止フックついてるるる♪
アイスの部屋のぞくの。中1の今もアイスの部屋覗いてるけど(笑)

現金買い、かっちょいー♪ 
うちは、とりあえずカードでシュッーーーー
ですな。
[2014/08/26 09:01] | URL | ちょこちょこ #- [ 編集 ] | page top
なんか・・・前半、泣きそうになっちゃったんですけど(笑)
「大きな古時計」の歌が頭の中で流れちゃいましたよ・・・
今までありがとう・・・冷蔵庫よ・・・って私の冷蔵庫じゃないんだけど(汗)

うららちゅわん、お利口たんでちたねー。よちよち。
おるしゅばん、頑張りまちたねー。よちよち。
冷凍庫には、うららちゅわんのだーいじなオヤツが凍ってるからねー。
それを守る為に、おかーさん頑張ったんだよー。

おとーさん!乙女なのに(いやいや、違うから)値切り交渉出来るなんて、ステキ!
てっきり「イヤン♪値切るなんて出来ない」って言うかと・・・(笑)
[2014/08/26 09:34] | URL | アクセルママ #ICazf28Y [ 編集 ] | page top
よかった~。良くないか?^^;
新しい冷蔵庫~。
ベジータ!!

我が家のは、数年前、製氷室がぶっ壊れて、製氷皿で氷作ってます。
あと、何年持つかな?(まだまだ持ちそう。^^;)
お父さん、いいわ~。
乙女でも、値切ってくれる~。
家のお父さんはあんなですが、値切るのは私~^^;
[2014/08/26 10:08] | URL | モップ母 #- [ 編集 ] | page top
16年かぁ・・・振り返ってみれば、歴史ありますよね(o;ω;o)ウゥ・・・
チビ姉妹ちゃんの可愛いこと♡
下の子の宿命・・・写真が少ない^^;

ベジータさん、また煮子家さんの歴史を刻むのね♪
今度はうららちゃんも一緒だね♡
[2014/08/26 10:21] | URL | かめっち #- [ 編集 ] | page top
こんにちは
想い出でいっぱいの冷蔵子さん
なくてはならない冷蔵子さん
お別れの日は突然やってくるのであせりますよね
我が家はつい最近オーブンレンジがゴー音ともにお仕事を終えてしまいました
お仕事中のぱぱに電話していつ帰れる?
レンジが壊れたよ~って
帰って来たその足で買いに走りました
まぁ~レンジなので1-2日なくても大丈夫なんですけど・・・
冷蔵庫は困りますよね
[2014/08/26 11:17] | URL | もも&あずきまま #- [ 編集 ] | page top
古い冷蔵子さん長い間お疲れ様でした。
新しい冷蔵子さんこんにちは~(笑)

甘辛家の貴重なほのぼのお写真も見れて嬉しい♪
14歳ちゃんと11歳ちゃんの赤ちゃん時代のお顔が
めちゃめちゃソックリでビックリしました(笑)
2人ともとっても可愛い子ちゃん♪

でも一番可愛いのは、乙女男子なお父さんですけどもね!ぷぷぷ(笑)

我が家の家電達10年選手が勢ぞろいなんです(汗)
お願いだから、一気に具合が悪くなるのは勘弁して欲しいわ~^_^;
[2014/08/26 14:43] | URL | あき #- [ 編集 ] | page top
380リットルからだから500リットル以上になったと思います。
最初は余裕余裕と思っていたら、あーらもう満杯なのよ。いらない冷凍食品を買い貯めてしまうんですよ。うちのかーちゃんはですよ。
消費電力は、ぐーんと少なくなってるので、家計にやさしくなってます。(おれは店員じゃないぞ)14歳ちゃんも11歳ちゃんも嫁にいくまでお世話になってちょ
[2014/08/26 19:14] | URL | 麟吉とーちゃん #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/08/26 19:34] | | # [ 編集 ] | page top
こんばんわ。
次女、写真少ない・・・あるある〜!!
我が家も長男長女で、しかも下が女の子なので、
頑張って写真撮りました!!
でも・・・ま、ビデオはかなり少ないかな〜^^:
ごみんよ〜・・・汗
うららちゅわんの眉毛、かわゆすぎっ♡
冷蔵庫さん、また15年もってくれるかしら・・・?
[2014/08/26 23:47] | URL | nao #- [ 編集 ] | page top
ステキステキ!新しい冷蔵子~♪
姉妹ちゃんとの成長も家族の歴史もステキ!!
16年かー、、立派に勤め上げてくれましたね昔の冷蔵子さん!
11才ちゃん!わたしも妹なのー!写真少ないのー!!

うちは、前の冷蔵子
年に数回修理に来てもらって
なんと壊れてから8年使ってました!(笑)
あ~うちも新しい冷蔵子さん欲しくなっちゃった~
[2014/08/26 23:55] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
それって最新機種の冷蔵子ですか?
イマドキの冷蔵子って、強化ガラスで磁石がくっつかないんですって!
煮子さんちの冷蔵子はいかがですか?
うちは「マグネット付かんやつに要はない<(`^´)>」と、
1個前の機種で検討中。

あ、でも専用のボードも売ってるから磁石くっつくらしい

「下の子写真少ないあるある」わかるーー!

最期に甘辛家の歴史とともにブログで振り返ってもらえて、
冷蔵子さんも喜んでるとおもいます♪
[2014/08/27 00:10] | URL | urumaru #- [ 編集 ] | page top
✿ちょこちょこさん✿


おはようございます~ん(´∀`)

いやいや、カードでシューー!のほうがカッチョエエですわ✩ わたし、カード持ってないんですよ、今時~(;・∀・) 使い過ぎそうで怖くって~アハハハハ(ビビリ)

中一のいまもアイスのところを覗くって、わーかーるー(^ω^) なにかしら入れておかないと~!って冷凍が安い日に買っています( ̄∀ ̄) 
ロック、あれって賢くなってくると開けちゃうわよねー? んで、剥がそうとおもっても綺麗に剥がれなくって汚く跡になっちゃうのよねー(^_^;)




















✿アクセルママさん✿


おっはようございまーす(ナンカイキャンデーズ山ちゃん風に)

泣きそうに?? わー、ありがとうございます(〃▽〃)  
冷蔵子も、ずーっと使っていると愛着がわいてきちゃって新品がやってきてもしばらくドアの開け方に戸惑っております(^_^;)←つまり、ドアノブ的なものの位置が違って、脳がついてゆけない・・・・。

乙女なとーさん、値切るのはしてくれるんですが、レストランなんかで注文するのはあんまりしてくれないんですよー(`_´) ナンデヤネン

























✿モップ母さん✿


グンモーニーーーーン、モップ母さん♡

同じですー!製氷、こわれたまま5.6年でしたー(^_^;) なかのコード?が切れて、バコン!!って機械的なものも落下してきて・・・・・。 100円ショップの製氷皿4つをいつも冷凍庫に入れてました(;´д`)
慣れちゃえばぜんぜんOKOK~なんですよね、それも♪♪ 
値切りは、ほら、ママさんかわいいから店員さんも「んじゃゼロ一個とりまっせー」つって安くしてくれるでしょう??♡
ああ。かわいいって得だわ~♡イイナー




















✿かめっちさん✿


おはようございます~かめっちさん~(´∀`*)
ベジータさん、本日も冷やしてくれています、助かります✩
姉妹の赤ちゃん時代を久しぶりに見て「あららーちっちゃい!」って改めておもいました(´∀`)
186センチの息子さんも小さい頃があったんですよね、よく伸びましたよね、ほんとに✩
50センチくらいから186センチまで・・・・成長痛とかあったのかしら??? 






















✿もも&あずきまま さん✿


キャー、もも&あずきまま さんだ~ヽ(*´∀`)ノ
おはようございます~♡

えええ??レンジが壊れたんですか(;゚Д゚)! 壊れるときって轟音なんですね?!
冷蔵子は静かに仕事を終えてましたが・・・・。
そっか、うちのレンジも12年くらいなのでそろそろ轟音を覚悟しておかないとだわっ(;・∀・) 

新しいレンジはやっぱり便利ですか?
冷蔵子を見に行ったときは閉店間際だったのでレンジを見なかったんですけど、そろそろ下見に行っておかなくちゃー!っておもいました♪♪













✿あきさん✿


おはようございます~今朝は涼しいですね~(´∀`) 雨だけど~・・・


姉妹の赤ちゃん時代、まんまる~でかわいかったんですよー。(親バカ)
でもね、生まれたときから髪の毛ボーボーだったんですよ~(´∀`*) 出産後病院のお見舞の時間とかあるじゃないですか、そのとき娘の前あたりに人だかりができていて、「この子、髪の毛すごいわね、海苔みたいにびっしりよ」って注目されていたくらいたんですー(;・∀・) フクザツ~

壊れるちときは次々に・・・・・よく聞きますよね・・・・・(;´д`) ええ、壊れましたとも・・・
ケイタイが・・・・・(;^ω^)
今日ショップに行く予定です~凹























✿麟吉とーちゃん さん✿



おはようです~、とーちゃんさん(´∀`*)

えっと、容量は400ちょっとだったかな??
500以上のでもよかったんですけど、キッチンの狭さもあって・・・・(;・∀・) 
それでもだいぶ大きく感じますねー。

冷凍庫、はいはいはい、以前のより大きいのでたくさん入れたくなる気持ち、わかります、わかりますとも、おくさん!(´∀`)

しかしあれですね、やっぱり男性は電化製品に詳しいのですね~✩ ✩ ✩ 






[2014/08/27 09:21] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿カギコメさん✿


おはようございまする~ヽ(*´∀`)ノ

留守番うららにねぎらいのお言葉、ありがとうございます~(〃ω〃) 
出たり入ったりするたびに「うららは?うららも行く?」って尻を振っていたのでちょっとかわいそうだったんです~(;^ω^) 

乙女なおとーさんが値切ってくれたので、ほんと助かりました✩ 店員さんも「きたな」って顔してました~(^_^;) 
























✿naoさん✿


おはようござんす~naoさん(´∀`*) 

男の子と女の子、両方いいですね~♡ 
どちらも頑張っておなじようにしなくちゃ~って思っても、あとからみたら上の子のほうがどうしてもね・・・・(;・∀・) 
(このブログには11才のほうが多く出ていますけど)

冷蔵子には長生きしてもらわないと、エアコンもそろそろな予感なのです~(;>_<;)←先日、冷えなくなったんですー。復活したけど、なんかアブナイ~






















✿こじかさん✿


おっはようごじゃいます~(^ω^) 

壊れてから8年、修理しながら使っていたなんて・・・・・・!!さすが物持ちのいいこじかさんだわ~♡ モノを大事にする、これはこじかスタイルですものね♡ 

うちも製氷機がこわれたまんま使っていたのですが、新しいのはやっぱり氷を作る速度も早くてべっくらこきまろでした(´∀`*)

夜中でもガランゴロンって音がしてうららがビク!ってなっていますけどね・・・・(/ω\*)

写真が少ないあるあるー、うふふ、こじかさんもでしたかー、ふふふ、なんかかわいい~♡






















✿urumaruはん✿



ぐんもーにーーんヽ(*´∀`)ノ

冷蔵子、えっとね、GR-G43G「ベジータ」っていうのです。
カタログにはNEWって書いてあるけれど~、マグネットOKOKですよー(´∀`*)
同じ容量で数万円高いのもあって、それは磁石付かないやつでした。 なので、もちろんマグネット可のほうにしましたよ~♪
たったそれだけの違いで数万円違うなんて、ありえなーい( ̄∀ ̄) 
クリアガラスじゃなくても、冷えりゃいいんじゃー!って(^ω^) ←オサレとは無縁人間

姉妹が絵を描いて、勝手に磁石でくっつけるのも楽しいのでね(*´ω`*)

冷蔵子にはいままで頑張ってもらいましたわ、ほんとに~✿ 
おもえばフィーフィーも冷蔵子を買い換えるときに名残おしそうにしてたけど、気持ちがわかる気がします~







[2014/08/27 09:42] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1103-59652e3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
