スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 一秒ほどズレるんです。
DVC00006.jpg


↑これは、新しい携帯で撮った写真です(夜)












<補足説明>


長年使っていたガラケーが壊れたので

またガラケーに買い換えました


色は可愛いカナブンカラーどえす




yjimage[1]
image[6]


















さて、この2014年発売のガラケー、




シャッターのボタンを押してからチョイ時差があるので



「あ!」って思ってから一秒後くらいが保存されます


そのタイミングに慣れるべく色々試しどりしたんです。











これなんか










DVC00019.jpg


一秒「カシャ」っていうのが遅れたことで



滅多に傾げないポーズが撮れたんです



※ 一秒前は顔まっすぐでした










あと、 これですね~














DVC00020.jpg



薄暗いキッチンで撮ったんですけど



一秒前は舌をペロリと出してたんです







ああ、残念    









そんな感じで色々いじっていたら

















DVC00010.jpg



こんな機能もありました




(この機能に気がついたの買って4日目)












このま~るく撮れる機能を使って撮ったコチラ ↓










DVC00011.jpg


なんだとおもいますか? (^ω^)





沈む太陽? いえいえ




昇る太陽? いえいえ





これは煮子の人差し指です (;・∀・)




レンズの位置が変わったもんでね~、アハハハハ



アハハハハハハハハハハハハーーハッハッハ





笑ってごまかす中年












まあそんなうっかりうっかり!もしつつ






DVC00018.jpg






わーい♪ わーい♪って撮っていたら








「おもしろい!撮って撮って!」と11才。










あらま、んじゃあ可愛くとってあげようじゃいまいか。













DVC00017.jpg



ほら、どーだ~



って11才に見せたら



「んーーーーー・・・・・」





と どうも納得がいかないようす。








しばらくすると




「こうやるから、これを撮ってくれない?」







と言われ、言われるままに撮った 


本人納得の一枚がコチラ  ↓














DVC00015.jpg


        貞子











我が子の感性について行くのが大変な煮子です












んで、やっぱりこれも一秒のズレがあるため



失敗作もあるんです。  コチラ ↓














DVC00016.jpg



渾身の演技をする11才の目の前を


尿意を催したうららが便所へ行く、の図。




















今日は、新しい携帯カメラには着々と


オモシロイ写真が記録されていってるんだよ~


一秒ずれるんだけどね~っていうお話~。














わほほわほほ(もれる~トイレ~)


↓     
      相変わらずの薄い内容ですが

     9月からも応援してくれたらうれしいです(〃ω〃)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

貞子よりトイレが優先ね







スポンサーサイト
[2014/09/01 00:10 ] | 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
<<● 会議が進まない。 | ホーム | ● アレンジ編>>
コメント
携帯のカメラって、ズレますよねー(涙)
「今だ!」ってボタン押しても「あ、あら?」って事ばかり・・・
せっかくのシャッターチャンスも意味無いのねーん(涙)

うららちゅわんと11歳ちゃんの2ショット・・・なんか円の外側の色?が怖いわぁって思ってたら、やっぱりキターーーー。
貞子、かなりのクオリティですわ。
それなのに、うららちゅわんったら(笑)
トイレは我慢出来ないもんねー。
[2014/09/01 13:31] | URL | アクセルママ #ICazf28Y [ 編集 ] | page top
新しく買い換えたケータイって、中々使いづらいですよねぇ。
少し前スマホに変えた時、全くちんぷんかんぷんでしたもん(笑)
分からない時は、職場の若い子達に聞きまくってました(笑)

さすが、11才ちゃんですね。貞子いい味出してます\(//∇//)\
うららちゃんが写り込んだ写真は何だかほっこりしました^_^
やっぱり甘辛家大好きです(≧∇≦)
[2014/09/01 16:03] | URL | マイシュガー #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/09/01 19:19] | | # [ 編集 ] | page top
✿アクセルママさん✿

おはようございます~✿

そうなんです~、今回の携帯カメラは前のよりもタイミングが遅くって~(;・∀・)
なかなか慣れません~
散歩のときは携帯カメラで撮っているので早く慣れないと~

11才が何をしていようとお構いなしのうららなので、一日に何度か喧嘩していますよ~(^_^;) 
















✿マイシュガーさん✿


おはよございます~♪ 

貞子いい味だしていますかー?
髪の毛が平均以上にあるもので、お茶の子さいさいなんです~(//∇//)

スマホに買い換えてからはもう慣れましたか? 若い子に聞くのが説明書を読むよりも早いですね(´∀`*) 

甘辛家、だらしないところばっかりですがどうぞよろしくおねがいします~(〃▽〃)





















✿鍵コメさん✿


おはようございます(*´∀`*)

はい~、がんばって使い慣れようとしております~(´∀`*)
画像は前のよりも鮮明なんですけど、シャッタータイミングは遅くなった気がします~

がんばってナイスタイミングで撮れるように練習します(*´∀`*)
[2014/09/02 09:03] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1109-da3306f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
