[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● やめて よして さわらないで
やめて!!

よして!!

さわらないで!!

ねえー!! どいてってばーーー!!!


ぎゃーーーぎゃーーーー!!!



< うん?何やら 9歳が叫んでいるな。 どうしたんだ? >
10-8-2.jpg
うららさんは、まったり中~~

なのに 9歳が叫んでいてうるさくて。


叫んでいる ワケ とは。




これ。





10-8-3.jpg
どうやら、うららさんに100%原因があるようですよ。


< なんで? 腑に落ちない。 うららは良かれと思って・・・・>



9歳 「 いまくまドンが風邪ひいてるんだから!!!! 重いって!!どいてよ、うららーーーもう!!」


<・・・・・・・>

このあとも、うららさん流の看病が続きそうだったので


抱っことオンブして 平和解決しました。 ↓ ↓


10-8-10.jpg

< ぶーぶー、うららはまだ看病してたかったのに! >







ところで 平和といえば・・・
この間の昭和ごっこの食卓 が
10-5-3

今回 バージョンアップしました。

   ↓




P1020556_convert_20111008113708.jpg


おー、すばらしい、給料日だったのか?




P1020557_convert_20111008113849.jpg

プチ親ばかになりますが
これ、ほとんど9歳11歳がフエルトで作りましてん 



この日の昭和ごっこ、盛り上がっておりました。



今日は、くまドンの看病をするうららさんと豪華版昭和ごっこのお話。





オマケさん


実家の仔猫
人間を全く恐れない子に
育っています。
F1002270_convert_20111005122116.jpg
下から見上げられると
ドキューーーーン♡




覗いてくれてうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2011/10/09 08:50 ] | ごっこ遊び | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
<<● 悪役が いっぱい? | ホーム | ● しばしのお別れ と クイズ>>
コメント
くまどんの上・・気持ちよかったのね♪うららさん♪
9歳ちゃんの遊びに入りたかったのかしら(笑)
一気に平和的解決できるママさすがです~~~。

あのあと、くまどん、元気になりましたか~?

すごい、、、ママが器用だと子供も遺伝するの?
フェルトで、こんなに作れるなんて9歳ちゃんも11歳ちゃんもすごいっっ。

昭和が・・・平成になりましたね(笑)ポン・デ・リングがあるもの~~~

今日も幸せな気分ありがとうです~
[2011/10/09 09:21] | URL | さとぞう #- [ 編集 ] | page top
すごいすごい!!
9歳ちゃん&11歳ちゃん、器用〜〜〜!!
甘辛煮子さんも器用だけれど・・・やっぱり親譲りなのね!!
フェルトでこんなにたくさん作ったのね〜〜^^
上手〜♪
ロールケーキやドーナツ美味しそうだし〜〜♪
盛り上がるの分かります^^

うららちゃん抱っこしているの甘辛煮子さんでしょう??
水玉がよくお似合いです^^v

わんこも寒くなって来たのか、暖かい場所を探してゴロンしていますよね。
[2011/10/09 09:24] | URL | maromaroy #- [ 編集 ] | page top
ご心配お掛けしましたが
やっと熱も下がり復帰しました~

自分の招いた事とはいえ
まさか軽い肺炎になるとは思ってもみませんでした(^^ゞ
健康な体の大事さを実感した次第であります(*^_^*)

うららさんの看病はかなり重そうねっ
煮子さんの幸せも重そうね(*^_^*)嬉しいけど・・・

ちゃぶ台のお料理
以前と比べ かなりバージョンアップしましたね
9才さんは物作りの職人さんなどはいかがですか?
ちょうど先週から始まった NHKの朝ドラの主人公とかぶっちゃうかも!
末は世界的有名デザイナー(の母)かもよ~(*^^)v
[2011/10/09 15:46] | URL | 店長ママ #- [ 編集 ] | page top
親バカじゃないですよ~(*^_^*)
お子さん達ホント器用ですね~!
売り物かと思った!!!
すご~いホント豪華♪

ってか・・・もはや昭和じゃなくて平成の匂いが・・・
豪華バージョンは平成ごっこってことで(●^o^●)
なんて・・・ね♪

おんぶと抱っこ♥
幸せ家族の図です♥
[2011/10/09 16:43] | URL | すぷまま #- [ 編集 ] | page top
きゃーー!上手~e-349
フェルト作品、にぎやかでいいですね。

それにしても・・・
いいなぁ~女の子。
看病ごっこにおままごと。
いいなぁ~

[2011/10/09 21:17] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ] | page top
おはようございます~、お返事が遅れています、ごめんなさいね~^_^;

ポンデリング、作ったけど食べた事がないんですよー。
もともと甘いものよりも酒のつまみっぽいのが好みの姉妹。
でも見た目がかわいいから、とスイーツ系はよく作っています。
「お母さん、フエルトの茶色がないの」といわれたら100均に走るわたしです。

いっつもほんとうにありがとうです♪
[2011/10/11 09:10] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
おはようございます✿

水玉着ているのは、はいはい私でございます(*^_^*)

お顔出しはほんと、しわくちゃなので~~^_^;

女子は細かいことがスキな子が多いですよね♪
時々男子もものすごい細かい作業が得意な子がいて、度肝をぬかれますが・・・。

お返事、遅れていること申し訳ないです(~_~;)

また、遊びにきてください♪
[2011/10/11 09:13] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
お熱、下がっていつもの元気な店長ママさんになってよかった~~✿
あちこちで風邪が流行っていますから、気をつけなくては☆


NHKのドラマですか??見ていないんですが、そんな素敵な主人公に重ね合わせていただいちゃって、家族ともども照れ照れです♡

だいたい時間が1時間あれば、絵を描くか、縫い物で作品をつくるので久しくオモチャを買っていません¥ 
ただ・・・フエルト代、けっこうかかります・・・・。100均にはない色などはホームセンターに買いに行くのです(#^.^#)

病み上がりなのに来てくれてあるがとうございます♪
[2011/10/11 09:18] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
おはようございます~✿

お返事が遅れちゃっててごめんなさい(*_*)

オンブと抱っこ、これ、しんどいんですよーー。赤ちゃんなら軽々なんですが、もう20キロ超えていますから・・・後ろに20キロ 前に5.5キロ背負ってます。 ダイエットに効くというよりは、マッチョを目指すときにいいかも、ですわ~。
ヘナチョコなブログにいつも来てくれて感謝です♪
[2011/10/11 09:21] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
おはようございます✿
お返事が遅れ気味ですが、ごめんなさい^_^;

女の子の遊び、かわいいですよね♡
でも私は男子の遊びが好きで、剣持って戦いごっこだとか、忍者ごっこなんかをやるのが夢でした☆

「ばきゅーーんばきゅーーん」なんていっちゃって戦っている男子はとってもかわいい(#^.^#)
無い物ねだりですね(*^。^*)

コメント、感謝です✿
[2011/10/11 09:25] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/111-3dd30c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
