スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 能力を読まれる。
学校も始まって


給食も始まって



煮子の仕事が早く終わったので









P1290789(1).jpg


こんな道や










P1290786(1).jpg




こんなところを通って












P1290867(1).jpg


チャリンコ族で川越の公園へ~♪




夏季(8/31まで)はプール営業するので


混み混みだから一ヶ月以上来なかったんだけど














P1290869(1).jpg


思った以上に人がいなくてびっくり



デング熱の影響もあるのかしら・・・?



自転車なんてワタシの入れて2台!






もちろん、デング熱のこともあるし


そもそも痒いのが嫌だから





ばっちり防備スタイルで行きましたよ(´∀`*)



   ↓

   ↓







snap_namira229_20149323637[1]



オサレ度、皆無だけど いいのいいの


蚊に食われなきゃ いいのいいの







※  ちなみにジーパンの膝には小さな穴





※  ちなみに運動靴の底は磨り減って穴が空き

   その隙間から小石が侵入し、歩くたびカラコロいいます


おとーさーん、運動靴買っていいかね?滅多に履かないけど。








※  ちなみに長袖はスポーツ用ですが、チャックを一番上まで

   きっちりきっちり閉めているため、モジモジくんみたいです












というわけで、ヘンテコな格好で園内をお散歩~♪





P1290818(1).jpg












園内に入ってすぐのところに







P1290795.jpg


鯉にエサをあげるスポットがあって



そのエサのおこぼれを狙う鳩ポッポもいます







と、いうことは









P1290797.jpg



こうなるわけです(。-∀-)






※  鳩の方がウワテなので獲って食ったりしませんよ







かなり数がいるので


どう追っていいのかわからず









P1290796(1).jpg


やみくもに群れめがけて走ります



めがける方向違うけど








それでもたまーに方向がバッチリなときもあり









P1290801(1).jpg





P1290798(1).jpg


慌てふためく子もいます(。-∀-)



ごみんね、襲ったりしないから、追いかけるだけだからね




ちょっとだけマヌケなうららの相手をしてね♪











でもまあ大概とんちんかんな方面を追うわけで








P1290800(1).jpg




 鳩の方も うららの能力をすぐさま読み



結構そばに行っても飛び立たなくなりました




つまり馬鹿にされてる











この日は


曇っていて気温もそれほど上がらず


ワタシにとっては快適だったのですが







P1290850(1).jpg


うららちゃんは腕まくり尻まくりして




休憩したり










P1290849(1).jpg


尻まくりながらご飯のことを考えてましたー(多分)









今日は、うららの着ているおパンテー服って


ぶるるるるーってするとすぐめくれるんだけど


直すの面倒だからそのままなんだよ~


っていうお話~。










おふぉんふぉん(いいよ、尻涼しいし)



↓   トキメクようなお出掛け日記ではありませんが


↓   カチッと応援してくれたらうれしいです~(〃ω〃)




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

うん、OKOK~


















スポンサーサイト
[2014/09/04 00:30 ] | 散歩 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
<<● 緊張の数秒 | ホーム | ● 犬 対 ヒト  (動画)>>
コメント
うちもそうです、ハトの群れとかにワシャシャーッて妙にうれしそうに突っ込んでいきますよ。
別に捕って食べたいわけじゃないと思うけど、そう思ってたらこわいよぉ~
やっぱ鳥猟犬としての血が騒ぐんでしょうかねぇ
あっ、うちは鳩だけじゃなくカラスにも突っ込んでいた怖いもの知らずです。
仕返しに連れ去られそうで怖いのでやめてほしいっす。
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
[2014/09/04 08:59] | URL | のあびぃ #- [ 編集 ] | page top
鳩、うちも向かっていきます^^
あのビビリの豆蔵さえも(笑)
あと、豆蔵は鳩の糞が道路にあると
ごろんごろんして体を擦りつけます・・
あれ、やめてほしいです(泣)
[2014/09/04 10:39] | URL | かめっち #- [ 編集 ] | page top
あん♪うららちゅわんの後頭部♡
鳩も集団だとちょっと怖いわぁ(苦笑)
やっぱり皆もそーなんだー。鳥さん、気になりますよねー(笑)
「狩りたい」衝動が抑えきれない~♪
白黒の鳥(チャチャチャっと小走りする鳥いますよね?)も狙うし、カラスも「うわーい♪」って追いかけるし(汗)
カラスは仕返しされそうで怖いので止めさせて、通じないだろうけど「ごめんねー、本当にごめんー」ってカラスに謝ります。
だって、太くて黒くて堅そうなクチバシ、めっちゃ凶器ですよ(涙)

あとはねー・・・よく行く公園にトンビの集団がいるんですけど・・・
ピクニックー♪って食べてたら、目の前をギュイン!ってすごいスピードでかすめていく物体・・・何?って振り返ったら50羽近く頭上を旋回されてました(ぎょえーーー)
すぐにアクセル抱っこして丸く屈みながら、食べ物をリュックにしまいました。怖かった(涙)
うららちゅわんも気を付けてねー、トンビ。

休憩中のうららちゅわん、オンとオフの差が超可愛い♡
本当にこういう時って何を考えてるんですかねー。
「今日は鶏肉かなー」とか?(笑)
自転車のカゴに乗ってる時って、ずっとお座りしてるんですか?
[2014/09/04 12:24] | URL | アクセルママ #ICazf28Y [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/09/04 14:59] | | # [ 編集 ] | page top
この公園は、みんながランニングする公園?
蚊がコワイきょうこの頃ですよね!
わたし真夏でも長袖長ズボンで(日焼け対策)
公園行くんだけど、先日たくさん虫に刺されたのー!
ワンコも人間も虫除けスプレー必須ですね!!
尻まくりうららんかっわいい♪
うららちゃ〜んハクも鳩のように追いかけて〜♡
[2014/09/04 21:03] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
煮子さんにかかると、
「ハトの群れにいぬがつっこんだ」て事がらが
こんな楽しいストーリーになっちゃうのね♪
煮子センサーがあれば、退屈な毎日で不倫に走る奥様も
「毎日が爆笑、我が人生最高~」ってなるのにねー♪

「ぽろっぽー逃げっぽー」のワードにハマりました^m^クスクス
[2014/09/04 23:55] | URL | urumaru #- [ 編集 ] | page top
✿のあびぃさん✿


わあお♡ のあびぃさんだ、こにゃにゃちわんわん~♪ 

群れに突っ込んでいくときって、女を忘れて「うおおおおおお」っていきません?(;・∀・) 
うららはそのあと必ずくしゃみをするんです。 羽のせいかなー? 

カラスって、地上におりてくるとけっこう大きいですよね( ̄◇ ̄;) どこもかしこもまっくろで、ちょっとは差し色いれたら?って突っ込みながら逃げています~(^_^;)
























✿かめっちさん✿


こんにちはー(*´∀`*)

えー?豆蔵ちゃんごろんごろんする派なのかー! 意外に男前だわっ(←意外に、って失礼でごみんなさい)
ミミズにごろんごろんする子とかよく聞きますけど、そっかー、鳥のフンも対象なのかー✩ 
・・・・はい、たしかにヤメテほしいですね(;・∀・)





















✿アクセルママさん✿


こんにちはー✩ 


トンビ!!!!!!!!
え?トンビ!!!!

アクセルママさん、大自然にお住まいなのかしら(;・∀・)  すごい体験ですね、頭上を50羽のトンビが旋回て・・・・(;゚Д゚)! 

リュック背負ったまま連れて行かれなくてよかったよかった♪←漫画か!


自転車のカゴに乗っているときは座っているときもあれば、田んぼにいる鳥を見たときは立ち上がったりしています~
リードを短くして持っているので飛び降りたりはできないのですが、以前ゆるくリードを持っていたら落ちそうになっちゃって、焦りました(;´д`) たしかそのときは首のへんの肉をとっさに掴んで首吊りにはならなかったような記憶があります~・・・汗汗

乗せるときはリードは短く!これうららの鉄則です~
























✿鍵コメさん✿

了解です~(´∀`*)
そちらでコメントいたしますー(*´∀`*)






















✿こじかさん✿


こんぬつわんわん♪

この公園は川越水上公園でして、いつも走っているのは航空公園っていうところなんですよー(*´∀`*)航空公園は飛行機も置いてあって広くて素敵ですよ~。
うちからはちょっと遠いのですが、いつもの公園が夏季中だけ駐車料金取るので、それを避けての公園変更をしております~

んでね、久しぶりに川越の公園にいったらね、写真に撮ってもアップできないほどの毛虫がうじゃじゃじゃじゃじゃーーーって!
桜の木の下にたーーーーっくさん!!
足の置き場に困るほどでして、うららを抱っこして毛虫ゾーンを抜けました(;´Д`)


なのでしばらくは航空公園で走ることにしましたー(;・∀・) 
虫除けして長袖着て、いろいろ対策しても刺されるときってありますよね_| ̄|○
服の上から刺されることもあるって、もー!
蚊なんて大嫌い~(T_T) 























✿urumaruさん✿


こにゃにゃちはー(*´∀`)

センサー(*´∀`*) そういうことを考えつくurumaruさんが素敵~ん✩ 

毎日爆笑して暮らしたいけどー、現実はそうもいかずー(;´д`) ここ数日ちょっと頭を抱えてましたー・・・・_| ̄|○ 
ああ、人生試練、また試練・・・・ですなぁ~

まさに、逃げっぽー したかったですわ~(〃ω〃)


[2014/09/05 14:14] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1112-0496cd33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
