スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 膝がわらう。
平日の午後


夕方のちょっと前くらいの時間に






DVC00077.jpg


公園にお散歩へ。



自宅から遠いので自転車こぐのが大変で



時々しか来ないけど





今日は違います(。-∀-)









DVC00093.jpg





ペーパーなりに、地道に練習して




ひとりで、、、、車で。。。。来ちゃった・・・・・♡





すっごいドキドキして、あちこちガクガクしたけども。





(練習ではおとーさんが隣に乗って教官を)














じつは数日まえも一人と一匹で来たのですが



携帯電話を携帯するのを忘れてしまって




写真が撮れなかったのです。



その日、


吉幾三 よし、いくぞ」 と腹を決めてから




「いいか、落ち着け自分、落ち着け自分


冷静に冷静に、冷静に・・・・」





と自分に言い聞かせた・・・ハズだったけど




テーブルのど真ん中に携帯を置いたまま出発。






つまり、ぜんぜん冷静じゃなかったのですね( ̄▽ ̄;)






なので二回目はしっかりと携帯を持ち






DVC00048.jpg


「冷静に、ワタシ。落ち着いて・・・自分。」とつぶやき



出発ーーーーー✩ 




うん、順調~♪  





って3分後









「あ、リード忘れた・・・・・・」












DVC00087.jpg
(写真と文は関連していません)









・・・・・・つまり 二度目もテンパっていたわけです( ̄▽ ̄;)




気がついた時点で、家に一旦戻ったのですが










DVC00091.jpg
(写真と文は関連していません)




なにせペーパーからすこし脱したレベルです。






「ど!どこをどう通って戻る?!自分!」



「細い道は避けたい!電柱が飛び出している箇所も


通りたくない! 」



「っていうか、もう今日はこのまま帰っちゃうか?!」







って、ものすごい短時間(赤信号で)で自問自答し




苦渋の決断をして(大げさ)、












DVC00068.jpg
(写真と文は関連していません)


命からがら細い道を通って家に戻り(だから大げさ)





やっと公園に辿りついたのです・・・・(だから大げ・・・・)









DVC00080.jpg
(写真と文は関連していません)




運転がお上手で、どこでもスイスイ~っと行けて




ハンドルさばきに長けている方も



免許をとったばかりの頃は



こんなふうにドキドキしたのかなぁ・・・・・










DVC00066.jpg
(写真と文は関連していません)


右折したり、車線変更するときに



心臓がバクバクしたり



やたらとミラーをチラチラ見たり、


挙動不審だったのかなぁ・・・・ ← それはワタシ















DVC00075.jpg


そんなことをぼんやり考えながら



園内をぐるり一周し




さあ、帰りましょうかね







来たからには 帰らないとね 




これ、大事。 とても大事。 






あー・・・・











DVC00053.jpg
(写真と文は関連していません)





ワタシってほんとに



グズでノロマなカメだわ・・・・・(松本千秋






yjimage[7]




って、二度にわたる己の不甲斐なさに




凹んでいたんです







でも








DVC00063.jpg


へなちょこかーさんの

へなちょこ運転でも



こんだけ楽しむ姿を見たら











DVC00055.jpg


ここで堀ちえみグズノロマがってなんかいられないわ!







かーさん、もうちょっと頑張る!










DVC00059.jpg


安全に気をつけて練習して









いつの日か村沢 浩になってみせるわっ (え?)


yjimage[10]
風間杜夫ね。







もしくは


新藤 真理子に!(え?)



yjimage[5]
片平なぎさね。










今日は、ドキドキしながら運転して公園行ったら



自動販売機に向かって延々と文句を言うおじさんがいて



面白かったんだけど、やっぱり運転は緊張したんだよ~



っていうお話~。












ふぁっふぁっふぁ(かーさん、肩どした?)



↓   毎度地味な内容の日記ですが


↓  最後まで読んでくださってありがとうございました♡




↓  運転した日は全身筋肉痛なオバサンですが


   応援してくれたらうれしいです(〃ω〃)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


知らないうちに
肩にちからがね・・・













スポンサーサイト
[2014/09/10 00:01 ] | 散歩 | コメント(11) | トラックバック(0) | page top
<<● ハリポタに出てましたっけ。 | ホーム | ● アッチ ソッチ。>>
コメント
思い出しました・・・
8年ぶりに車に乗った日。

夜、大型スーパーの駐車場でパーキングの練習したり、高速に乗るときは「おりゃー」とかけ声をかけて合流したり・・・。縁石乗り上げたり、花壇にバンパーぶつけたり・・・。

今では普通の運転ができるようになりました。
うららさんと楽しくドライブできるようになるといいですね・・・。あっ、うららさん、車酔いするんだっけ?
[2014/09/10 09:03] | URL | hana #- [ 編集 ] | page top
わぁ♡
すごいです、すごいです♪
練習されたんですね^^
慣れるまでは筋肉痛(笑)になっちゃうかも
しれませんが、すぐに慣れると思いますよ♪
安全運転で頑張って下さいね(*^-^*)

[2014/09/10 10:23] | URL | かめっち #- [ 編集 ] | page top
煮子さんすごいなー。地道に運転練習してるのですね!
私なんて、私なんて!本物のグズでのろまなカメだかから1度練習したっきり。
自分の運転が怖くて怖くて(笑)
私も新藤真理子になりたい!←え?

本当は煮子さんみたいにPたんお仕事のときとか、あんじゅと2人で
行きたい公園はあるのだけど~。。

う~ん!朝起きたら運転うまくなってないですかね~。
(私こんなことばっかり言ってる!ぷぷぷ。)

[2014/09/10 10:29] | URL | あき #- [ 編集 ] | page top
頑張ったね~。
細い道&電柱。わかりますー。
慣れてても、通りたくないです。
新車だったら、絶対通りません!!!
モップ地方は田舎だからね、車線変更があまりないんだよ~(笑)
自動販売機のおじさん!見たかった~^^
[2014/09/10 10:37] | URL | モップ母 #- [ 編集 ] | page top
その緊張わかりますぅ~♪
私も初心者マーク付けて会社までの往復に
何度もエンストしたもん(ミッション車)
側面を擦ったり、いろいろやりましたわ~!
でも、そのうち必ず慣れてスイスイって運転が
出来るようになりますよ♪だってうららんが
こんなに楽しそうにしてるんだから~
しばらくは筋肉痛かもしれないけどfight~♪v-91
[2014/09/10 11:18] | URL | ももっち #- [ 編集 ] | page top
自分の事のようにハラハラドキドキして読んじゃったー。
私は田舎に住んでるので、車がないと生活出来ないのねーん。
約20年の運転歴・・・
初心者の頃は、ドキドキして肩に力が入っちゃって、
足もガクガクっていうのよく分かります~(涙)
私なんて、口の中がカラッカラになっちゃってね(苦笑)
変な味がしたりして・・・(恥)
全然大げさじゃないですよー、命懸けですよー、運転は。
今でも車は走る凶器だと思ってますから、私。

煮子しゃん、すっごい頑張りましたねー。ウルルル~(感涙)

それにしても、うららちゅわん、とってもとっても嬉しそう♪
おかーさんとドライブ~、公園~、うっれしいなぁ~。
肩は、うららちゅわんにトントンしてもらってー♡
[2014/09/10 12:22] | URL | アクセルママ #ICazf28Y [ 編集 ] | page top
あ~禁を犯してしまった!!会社で煮子さんのブログ読んだらだめだった。もう笑いこらえるのに・・・涙目になってしまった(笑)

さて~
自力でペーパードライバー脱出作戦すごいです。私ドライバー歴30数年・・・でもね怖いです。年齢が上がるほど怖いです。
煮子さんが右折や車線変更で心臓バクバク
判り過ぎて笑えてきました だって情景が目に浮かぶもん(笑)
息子や娘が免許取り立ての頃 ず~っと左折だけで家まで戻れないかって思いながら走ってたって言ってました。煮子さんも同じ心境かな?
でもチャレンジャーなうららちゃんがいてくれてよかったですね。娘ちゃんなら同乗は拒否??かも??
[2014/09/10 16:45] | URL | アルパカのまま #- [ 編集 ] | page top
(↑あ!アルパカのままさんだ)

煮子さんエライ~\(^o^)/ マジ尊敬ー パチパチ
わたしはゴールドペーパードライバー。
教習中急ブレーキの体験講習で、ブレーキとクラッチを踏み間違えた女です(>_<)
一応練習にも行ってみたけど「ひと轢いたら一貫のおわり」と感じて放棄いたしました。
「運転できたらひとりであちこち行けて世界が広がるな~♪るるる」←でも怖いが勝つ
全身に力が入る感覚、思い出して汗かいた(@_@;)
がんばる煮子さんを応援します
がんばれー右折!負けるなー合流!!
[2014/09/10 17:44] | URL | urumaru #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/09/10 19:22] | | # [ 編集 ] | page top
わかる!わかる!わかりますー!!
わたしも運転武勇伝は数知れず、、(照)
体中の力が入って、膝がくがくですよねー
びっくりした日には、指先までじーーんとね!
でも、運転は慣れです!慣れ!!
おうちの駐車できるようになったんですね
すっごーい!ぱちぱち
乗れば乗るだけ上手になりますよ〜頑張ってー♪
[2014/09/10 20:51] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
✿hanaさん✿


こんにちは(^ω^)

運転に慣れない頃のepisode、教えてくれてありがとうございます♡ 
そっか、高速も運転できるのですね✩
すごいなぁ~✩ だって高速って、高速ってだけあって速いでしょう?(;・∀・)
目がその速さについて行けなくて、助手席でいつも歯を食いしばっているんです(^_^;) もし自分が高速に・・・・って考えたら、歯が全部欠けそう~ヽ(;▽;)ノ

hanaさんかっこいいなぁ~✿


















✿かめっちさん✿


こんぬつはー✩

そうなんです、がんばっています、コツコツと、亀のような運転で(^_^;)
あまり遅いと後続車にぶつかられるよって言われるんですが(おとーさんに)、そこまで気持ちに余裕がなく~(;^ω^)

徐々に慣れていければな~って思っています~♪ 激励のお言葉、アリガトウゴザイマス♡




















✿あきさん✿


こんにちばんばん~♪ ←?

わかりますとも!! 起きたらカーレーサーのような腕になってないかなーって、おもいます! 自転車なら上手いのにな~、なんでハンドル握ると下手くそなんだろー?っていまもいっつもおもいます( ̄▽ ̄;)

あきさんも車買ったんですものね♪
いつか練習して、あんじゅちゃんと公園で走り回ってくださいね♡ 
あ、ちなみにワタシは走りませんけど(。-∀-) ←伸びるリードに頼ってます





















✿モップ母さん✿


こんにちちー♪ ←?

運転スイスイできる母さんでも狭いところってヤダ? そっかー・・・・ 明日起きたら道がアメリカ並に広くなってないでしょうかねー?

車線変更がないってとってもいい環境♡
引っ越そうかなー✩ 



















✿ももっちさん✿


はろー、ももっちさん♪ 欧米か

ありがとう、がんばる、煮子、歳くってるけど、がんばるね! そしていつか鹿児島まで運転していくからっ✩←迷惑

免許をマニュアルでとったせいか、免許とったあと数回しか乗ってなくて、んで、数回目で当て逃げされて、車社会って怖い!もう運転なんかしないやい!って思ってたのー。 必要にかられたら運転しなきゃなーって思ってたんだけど、そのときが今なのー。 周りのママにも「来れた?大丈夫だった?!」と心配されるほど( ̄▽ ̄;)
頼ってばっかりも行かないから自力でがんばるって決めたから、煮子、歳食ってるけどがんばるねー! 





















✿アクセルママさん✿


グーテンターク!アクセルママさん♪ (ドイツか!)


まさにまさに、ほんとにそうです~( ̄◇ ̄;)
くちが乾いてパッサパサで、目的地ついたらすぐにコーラ買いましたものー(で、すぐ尿意)
公園に行きたかったっていうのもあるんですけどね、ちょっと必要にかられたって感じで、必死です( ̄▽ ̄;)
走る凶器、これは絶対そうですよね。
油断したころが一番事故を起こすので、常に恐怖心は持っていましょうって言ってました。
ワタシの運転の先生が(←YouTubeの教習動画)。

安全に、しっかり注意を払って、がんばりますね、ありがとうございました♡
























✿アルパカのママさん✿


ぼんじゅーる、ママさん♪ (フランスか)

禁て! (≧∇≦) そんな条例がママさんにはあるのですね(^ω^) 
ワタシも笑える漫画は電車で読まないこと。っていうのを自分で決めています~
笑いを鼻でこらえたら、ハナミズ出たことあるんです・・・・(実話。そして汚い)


左折ばっかりで帰れるように、はいはいはいはい、もちろんなるべくそういう道があれば選んで通っていますよ~(〃▽〃)
右折って、なにさ!!って思ってますもの←ワガママ

運転するときは、気持ちをギュっと引き締めていますが、引き締めすぎてテンパって、くちも噛み締めていたみたいで上唇が痛かったです( ̄◇ ̄;)  ドンダケー

娘をとある場所に送迎しなくちゃいけなくなって、それで練習を始めたんですけど、最初は「死にたくなーーーーーい」って叫ばれながら運転してました(T_T)あたしだって死にたくないやい・・・・
















✿urumaruさん✿


ぼんじょーるのー、urumaruさん♪(イタリアか)


うんうん、ワタシだってペッカペカのゴールドだったのよ、っていうかいまもまだペーパー意識だもの~(^_^;)

クラッチとブレーキを間違えたって?!
わお、それじゃスカーーーーーーっと行っちまいますね??( ̄◇ ̄;)


ワタシもね、一番最初に教習所を運転したとき、先頭だったせいか右を走ったの・・・・
先生に「ここは日本だ」って言われたの・・・

ごもっとも・・・凹

人を引いたり、壊したり、ほんとにそれを考えたら怖くて怖くて。 だから後ろには迷惑だろうけど自信がない箇所は亀になって進んでいます~( ̄▽ ̄;) 






















✿鍵コメさん✿


スラマップタン、鍵コメさん♪(マレーシアか)

ありがとうございます、運転しなくちゃならない状況になってからコツコツノロノロ練習してがんばっていますー

まだまだ慣れなくて。

歯を食いしばるって感覚わかります、ワタシは唇も噛んでいたみたいで、ヒリヒリしました(;´д`) 運転中のワタシの顔、絶対変だったとおもいます~(^_^;)
























✿こじかさん✿



ナマステー、こじかさん♪(インドか)

えー、こじかさんの武勇伝聞きたい聞きたい~(〃ω〃)
ヒヤっと。それはほんとに経験したくないですよね(;´д`) 
慣れたころが一番アブナイって聞くんだけど、ワタシたぶん何年たっても慣れないとおもう今日この頃です~(T_T)
自動運転で、目的地入力しただけでOK~な車ないかなぁ~(ナイナイ)

家の車庫から公道まで出るってところが一番の難関でして、(友は皆こすってました)そこを何度も何度もやっては凹、やっては凹、何度も切り返して入庫してます・・・

広い家に引っ越したい~ヽ(;▽;)ノ 
[2014/09/11 14:37] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1118-bd51cd74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
