スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 丘。
と いうことでですね









P1290987(1).jpg


綺麗さっぱり洗ってドビーになった子は






出たとこ勝負の腕を持つ煮子によって











P1310018(1).jpg


このようになりました


自己採点は



デケデケデケデケデケ・・・・・・





70点~♪ (甘めの自己採点なり~)











P1310001(1).jpg

    ・ ・ ・
うん、ふたり でがんばったね










P1310022(1).jpg
(写真と文は関連してません)





ヘニャリと座り込もうとするのを


胴を抱えて何度立たせたことだろう~



がんばって立ちながらも



ものすごい仙人顔で寝そうになったね



っていうか、あんた寝てたよね(´-ω-`)


船漕いでたもんなぁ・・・・・











P1310023(1).jpg
(写真と文は関連してません)




かーさもハサミ放り出して



船漕ぎたかったな~





良い子は、ハサミを投げてはいけません










さて いつもカットするときは



完成度の目標は持ちません。


目標かかげても、無理だものー






しかしながらこだわるポイントは生意気ながら



何点かありまして










P1290997(1).jpg

最近は口周りをがんばっております  これでも




アゴの毛は短くし、

口にかかる毛もできるだけ切ります




そうすると、への字ぐちが おちょぼぽくなって


個人的に好きな顔になりやす♡




ここで気をつけていることは、



予期せぬところで出てくる舌です




知り合いの飼っているわんちゃんが 



切ってくれているトリマーさんの手を舐めようとして舌を出し



誤って舌の端っこを切り落とされてしまったことがあり







その話を聞いてから、ますます注意を払っています





※ 知り合いのわんこはすぐに病院に行き

  大事には至りませんでしたが

  舌の端は戻りませんでした








それから もうひとつのポイントは








P1310015(1).jpg


前回から作ったトンガリさん。



これは写真なのできれいにトンガって見えますが



動くとトンガリはどこかへ行ってしまいます



お出掛けかなー?






しかも





P1310013(1).jpg


なんだか若干トンガリが



丘っぽくなっちゃったー( ̄▽ ̄;)









P1310011(1).jpg


うらら丘。  ←で?












うらら丘を見ていたら






P1310026(1).jpg



みっつのゾーンにわけたくなりました





分けてみますね。












P1310026(1) - コピー


うん、わかり易い。



次回も タージマハール、カレーパン、小皿





これでいきましょう。









yjimage[2]
タージマハール






yjimage[3]
カレーパン







yjimageCC1FGGL0.jpg
小皿










今日は、下手くそなりにもこだわりポイントがあるんだけど


おもに顔周りなんだよ~っていうお話~。















きょわわわん(左右の手、アシンメトリーだね)


↓    丘になちゃったけど


↓    応援してくれたらうれしいです~(/ω\*)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



4本みんなバラバラよ・・・・

英語でバラバラは loose だってさ


オロロロローン























スポンサーサイト
[2014/09/12 00:01 ] | 自分でcut | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
<<● 荷造りが苦手。という発見。 | ホーム | ● ハリポタに出てましたっけ。>>
コメント
むふ♡ おじょうず♡
可愛い♪
前日、豆蔵のマズル周りを切ったら、
ガッタガタになってしまいました^^;
左右アンバランス・・・。
上手にカレーパンに出来ませんでした(泣)
改めて、トリマーさんと煮子さんって
すごいわ♡
[2014/09/12 09:59] | URL | かめっち #- [ 編集 ] | page top
初めまして┏(<:) ペコ♪
いつも楽しく 読み逃げさせていただいていました(´゚艸゚)∴ブッ

あまりのうららちゃんの可愛らしい仕上がりに 思わずコメしちゃいました♡
家が近かったら 煮子さんのところへ うららちゃんと同じ 出たとこ勝負でお願いしますって 連れていきたいところです

プリンとミルクという 薄茶のトイプーがいます これからも 楽しみにしていますので よろしくお願いします~🎵
[2014/09/12 13:30] | URL | プミマ #- [ 編集 ] | page top
可愛いわ~~~♪♪
すっごーい!
私も今度、タージマハル、カレーパン、小皿!で注文する~~!

舌の話を読んで、舌が痛い気がする^^;
やっぱ、私にカットは無理だなぁ。
って、する気ないですが(笑)
[2014/09/12 15:20] | URL | モップ母 #- [ 編集 ] | page top
タージマハル、カレーパン、小皿!
毎回煮子カットはすばらしいなーと思いますよー
もう、プロ!!
わたしなんておうちでシャンプー&ブローもできない オロロロローン
うららちゃんくさくさ脱出おめでとう~
みんなになでなでむぎゅーされてるかな??
[2014/09/12 21:21] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
✿かめっちさん✿

こんにちはー♪
お返事がおくれました、ごめんなさいっ(;^ω^)

マズルってとっても気を遣う難しい場所ってイメージがずーっとあって、ガタガタになるってわかります~(゚д゚)(。_。)_。)

最初から丸をイメージするとうまくいかないことが多いので、最近はカクカクした丸をイメージしておいて、直線で切ってから角を取って丸くしています(^ω^) 
カクカクした丸って、ナンヤネンって感じですが、たぶんかめっちさんになら伝わるかと♪
レッツトライ~✩




















✿プミマさん✿


はじめまして、コメントをありがとうございます♡ 
いつも読んでくれているんですか、うれしいです~♪ 地味な一家の地味な出来事ばっかりの内容ですのでアレですが、これからもどうぞよろしくおねがいします~m(_ _)m 
薄茶のプリンちゃんとミルクちゃんですか~♡ 美味しそうなお名前ですね✿
3時のオヤツを連想しました(〃ω〃)



















✿モップ母さん✿


こんにちはー✩ 
ねー、ほんとに。舌、かわいそうでした(;_;)
端っこだったんですけど、それでもしばらくごはん食べるときに様子がおかしかったって言ってましたねー・・・・

カットは、全部自分でできるようになると(下手だけど)、節約効果もあるけれど、二人で頑張った感があるので達成感が味わえますよ~♪ うららは達成感とかじゃなくてヤレヤレ感だとおもうけど~(;^ω^)



















✿こじかさん✿


こんにちはー(*´∀`)

いつもと同じように~っていうふうにならないカットなので、かわいくできた時もあれば家族から不評なときもあって、不評のほうが多いです(事実)(;´∀`)

シャンプーもドライも、近かったらやりにいくのに~るるる~♪ 

[2014/09/14 19:00] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1120-28b80310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
