[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 軽井沢ほのぼの合宿 「長いテーブルでのコト。」
のろりのろりと続いております


合宿のお話~ (〃▽〃)



あとから自分で読み返して



かわいこちゃん見てニヤニヤしたいので




なるべく写真を入れて説明も入れていますが



心の声が多めなので、文も多めになっております(;・∀・)







さて さて 。


IMG_2469.jpg


14才がカレーをもりもり食べてから



ずーっと一年我慢していたことをしましたよ




それは










IMG_2473.jpg



ブランちゃんを抱っこ」 です









P1310133(1).jpg



姉妹、たくさん好きな子いますが(犬さん)



関西、 
   淡路方面、
       北海道方面 
            関東方面
                九州四国方面



    


       つまり全国きゃ??







どうしてブランちゃんが好きかというと



うららと同じ大きさで重さも同じくらいだから


抱っこしやすいし、赤ちゃん抱っこできるし


だっこしてすぐに落ち着いてくれるから♡」





あと





うららが白い毛になったらこんな感じかなーっておもうと、


可愛くてしかたがない 




 んだそうです。


 





そして可愛くてしかたがないし



いじくりやすい(失礼)ので









P1310131(1).jpg


ほんとに 好き放題に触っております(^_^;)





前回のカットでパパに「受話器」と言われた耳も



受話器してました(/ω\*) 






そこへ、テーブルの下をくぐって



うららがやってきて









P1310140(1).jpg


激励? (´∀`*)?









この写真を編集してたら







P1310140(1) - コピー


こう見えてきました(//∇//)



ブランちゃん、もうこの際、女子でいくない??


    いいともー

           いいともー






っていうくらい穏やかオーラを放っていました♡








と、ここで左側に座っていたがっちゃんが



「関西弁」についてふんわりふんわり話しだしたので



方言大好きな煮子、食いつきましたよ~(。-∀-)




仕事中、関西のイントネーションが少し出てしまうと



「ん?!」って注目されるんだとか。  




たしかに~♪  ちょっとのイントネーションの違いあるある~





んで、そのちょっとの違いをコロリちゃんが




「ちゃうでー。関東はこうやでー。」って教えてあげたのが



とってもツボでございました(o´艸`)  



      ワタシは関西弁をレクチャーしてほしいやで~なんか違う


    







そしてまた視線をブランちゃんに戻すと











IMG_2484.jpg



変な遊びに巻き込まれていました( ̄◇ ̄;)





  oh、アメージングΣ(゚д゚lll)













IMG_2485.jpg




手の上にヘアゴムやらなんやらを



どれだけ乗せられるかっちゅー、なんとも失礼な遊び( ̄▽ ̄;)





おいおい、ブランちゃんはうららじゃないんだぞw













P1310170(1).jpg


dioママちゃん、ごみんね、姉妹が


変な遊びにブランちゃんを巻きこんでぇえええ(つд⊂)





親の顔が見てみたいわ、アタシダヨ、アチャー!←高速ヒトリノリツッコミ








っていうか、dioママちゃん? 手、抑えてる?るるる? 







さて


じーっと我慢の子で



変な遊びに付き合ってもらったので




オヤツtimeです












いいこね~

あ、ダメよダメダメ



うららのじゃないよ 










P1310142(1).jpg


・・・・・・。 おおお。




小さいおやつを 明太子の王子と


川越の芋娘が見てりゅ~~~~(o´艸`)




              九州と埼玉の共同作業!(←脳崩壊)







かわいい~、煮子、そのオヤツ(チーズ)になりたい~(←は?)













P1310157(1).jpg



そういうわけで


一年ぶりの生ブランちゃんに癒され


心も体もポカポカにさせていたたのでございます(*´д`*)♡









ところでところでここのテーブルは




最後の晩餐バリに なが~~いので




座る場所にによってせっかく撮ったかわいこちゃんも




ワタシのカメラだと小さく写ってしまうんですが





小さくても、載せておきたいので載せます(。-∀-)








P1310161(1).jpg
(コロリちゃんメインだわw)


これは、



(たぶん)姉妹がブランちゃんにオヤツをあげている時。




ましゅーちゃんも、ハクちゃんも熱視線✩
        

            ビーム!

  ビーム!












P1310160(1).jpg



ずーーっと 「じいいいいいいい」って (//∇//)










P1310159(1).jpg
(コロリちゃんメインすぎ♡)




もっと熱視線を近くて撮ろうと身を乗り出して撮っても



「じいいいいいいいいい」




ましゅーちゃんとコロリちゃんを通り越してオヤツみてる~(*´∀`)










ましゅーちゃんも 負けてないですよ









P1310171(1).jpg

お膝にいながらも


熱視線はだれよりも強かった、と、おもう~( ̄∀ ̄)










熱視線の先は









P1310174(1).jpg


がっちゃんのオヤツなんだけど




(正確にはがっちゃんの持ってきたオヤツやで~)














P1310172(1).jpg



うん、目も据わっているし、肝も据わっておられる✩




ヘアピンとくるよ衣装に反比例して、中身は男前だ✩







やっぱりイイ女(コロリちゃん)のそばにはイイ男がいるのねぇ~(*゚∀`*)ノ☆。゚+.





ってストロー咥えながらニヤニヤしてたら(←お行儀悪し)









「じいいいいいいい。ハクだよぅ、じいいいいい」




って言われた(ような気がした)ので







IMG_2479.jpg


一粒のオヤツをもって席を立ちました♪



一粒を3わんが注目していたのは編集段階で気がつきました(;・∀・)




ああ、3粒持って席を立てば良かっだあああぁ(゜ロ゜)





そしてもちろん








IMG_2483.jpg



もちろん










IMG_2481.jpg






お手を強要・・・・・(親子してS) 





       全国のハクちゃんファンの方々ゴミンナサイ







そんで







IMG_2482.jpg



オバサンの言うことを聞いてくれたハクちゃん




ありがと~! いい子~! いい子~! 惚れるー!







ちなみに「お手手」の駆け引きの最中








P1310165(1).jpg


ずっと飛んでいたことをご報告いたします( ´艸`)ムププ






そうそう、それから








P1310137(1).jpg


すぐ左側で ぽてちゃんも光線を出したことを



ここにご報告させていただきます(〃ω〃)














P1310149(1).jpg


やん♡  がーばーい゛ーい゛ー!( 訳:かーわーいーいー)








やん♡、といえばですね






P1310163(1).jpg


ましゅーちゃんもデカ薄茶に押し付けられて



やんやん~ってなっていたこと記しておきます(´∀`*)










P1310164(1).jpg


うらら、ぼーっとぺーっとしないで



ちゃんとしてーーー( ;∀;)










今日は、お昼ご飯を最後の晩餐並に長いテーブルで


美味しく頂いたんだけど、それ以上に美味しい可愛い



かわいこちゃんと過ごせて幸せだったんだよ~



っていうお話~。















くぁわわわわん(ねー、お外いこー)


↓    もうちょっと軽井沢記事がつづきますが



     お付き合いいただければうれしいです✿


      みなさまの応援が更新のパワーに直結しています♡


       いつもありがとうございます(〃▽〃)






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


そうね、お外いきましょ♪










合宿の記事を楽しく華やかに更新中のブログはコチラ~♪



すでに他力本願~(;・∀・)

トイプーハクの涙目日記⇒(■)() ()(




トイプーぽてとのささやき日記⇒()(■) (■) (■)




ましゅー、時々コロリ。⇒(■)) (■) (■






暴れん坊将軍 DIO!+Blanc ⇒() (■)







[2014/09/19 00:01 ] | おでかけ | コメント(13) | トラックバック(0) | page top
<<● 軽井沢ほのぼの合宿 「さまざまな祭り」 | ホーム | ● 2014軽井沢ほのぼの合宿 「贅沢な空間に身を置く幸せ。」>>
コメント
ドコダドコダ…オムネオムネ…(←落としたお胸を探して川越までやってきた)

(☼ Д ☼) クワッッ!!!
淡路島方面も入ってりゅーw やーーん(灬ºωº灬) ←てめえじゃねぇかも
来年の開催地聞いてるんだー♡
それまでに「お手手」 教えなきゃだわ(〃゚艸゚)
[2014/09/19 01:51] | URL | ゆう坊 #- [ 編集 ] | page top
どたどた おむねおむねおまけに身長!(笑)
ハクのおててシーンはお父さん撮影かしら?
げらげら下品に笑ってたような、、(恥)
うっふ〜♪来年の開催地〜♪
どこどこどこかしら〜んるるる〜♪
[2014/09/19 02:25] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
✿ゆう坊さん✿


おはよう~おはよ~う(^ω^) 

おムネ~(〃▽〃) まさかのほぼ顔出しにドキドキしちゃって、オムネまで目が行かなかった~ヽ(*´∀`)ノ  でもほら、オムネ、そろそろ乾く頃じゃない? 物干し竿に干してあったでしょう? (o´艸`)
取り込んで装着しておいてね~♡ 


淡路、あったりまえだのクラッカー✩淡路はゆう坊一家しか住んでないって錯覚さえ。←え。

来年のがっしゅくー? えー? 
は!!!まさかまさかの別れ際での軽い会話がそんな展開になっとるけ??(;・∀・)ど、どうしよう~(;´д`)

イヤイヤイヤ、川越は犬に優しいオサレな施設もないでぇ~( ̄◇ ̄;)
っていうか、我が家受験生抱えるから一回休みよー(スゴロクか)。
あ、でも軽井沢なら日帰りで顔だけ出せるかも・・・・?? も・・・・??
っていうか、来年はゆう坊ちゃんも散財ツアーだしょ?(  ̄▽ ̄) カードでピピピ

ってことで、開催地は都会でよろちくび♡

もし軽井沢でも「お手手」だけしに行けるかもしれんし♪ テヘヘ























✿こじかさん✿



おはようございます~ヽ(´▽`)/


こじかさんの背はね、ほらあそこ、あそこ、LEGOブロックのおもちゃ箱の中♡
(こじかさんが組み立て式だったらとっても欲しい・・・・)←ヘンタイ
オムネ問題、ワタシも切実~o(TヘTo) 凹んでんじゃないかとおもいますものー・・・(だから鏡みなーい)

来年?!  おおおお?! 
別れ際の軽い会話が淡路まで伝わっとるとこがびっくらこきまろですわ(大汗)

川越犬と飼い主がワイワイ共に楽しめるって場所調べたけどほんまないねーん(つд⊂)
それも切実ー( ;∀;)  住みやすっちゃ住みやすいんだけどなー・・・



ってことで来年は「都会で散財合宿」もしくは「軽井沢豪華合宿」でおねがいしますぅ(〃ω〃) 
受験生抱える一家、それを川越から眺めて楽しみます~♡ ←軽井沢ならもしかしたら日帰りで顔だけヒョコっと出せるかも・・・・(/ω\*)




















[2014/09/19 09:18] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
えーじゃあ私のオムネはどこに干してあるんやろ・・・
ベランダにはなかったな・・・必死で探してるんやけどな・・・

マシュより私ばっかり写っててわろたw
でかいから写りこむ面積が多くて申し訳ないわー。
でもでもランチのときは皆に信じてもらえなかったけど、
私ほんとに完璧なバイリンガルなんだから!(標準語と関西弁の)
次回はコロリの関西弁講座開いちゃう♡笑
[2014/09/19 10:34] | URL | コロリ #- [ 編集 ] | page top
私はムネも身長も探しに行かなくて良いけど~ 
この腹回りのニクニクニクニクニク~を来年川越に捨てに行きたいねんけど~ (←使いかた合ってる?)どこかいい場所ある?
来年は14歳ちゃん頑張らなきゃだよね!
じゃあ 受験生を抱える一家を裏庭からこっそり眺めるツアーってのはどうかしら(笑)
次回はコロリちゃん関西弁講座で、その次は博多弁講座でもいいわよ~( *´艸`)
[2014/09/19 13:52] | URL | dioママ #- [ 編集 ] | page top
✿コロリさん✿


こにゃにゃちわんわん♪ 
今日も足、にょきーーーっと長いですか?♡←ヘンタイ

コロリちゃんのオムネは、ほらほら、洗濯して取り込んだあと上から三段目のタンスの引き出しにしまってたじゃない♪ あ、でも三段目は右側のオムネよ♪ 左側のオムネはたしか、靴下の入っているタンスに入っていたかな? 

関西弁講座、OKOK♪ ナンデヤネンの発音と、ドナイナッテンネンの発音を教えてくださいヽ(*´∀`)ノ 


















✿dioママさん✿


こんにちわんわんわんわんわん♪

ニクを捨てに~(〃▽〃)って、ニクはdio
パパに食べてもらったらええのに~(´∀`)

川越ねー、犬OKをワタシも血眼でさがしたんずらー。だが、一件もヒットせえへん・・・・( ;∀;) テラスOkカフェは数件あったけどー

都内はけっこう犬OKな宿もレストランもあって便利そうですなぁ~✩

ってことでなにかもし見つかったら連絡するたい(´∀`*) 
受験・・・・・コワイーコワイーどーなるんだろーー(´Д`;) 
[2014/09/19 15:28] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
お写真うららちゅわん率が低いけど
可愛いお友達ワンちゃんいっぱいで、羨ましいですわ♡
軽井沢だなんてー、避暑地じゃなーい♪
ステキ過ぎる~

いいですね~、こうやって皆で会えるのって♡

ロミオとジュリエットのくだり、うららちゅわんの表情に萌えますた♡
[2014/09/19 16:03] | URL | アクセルママ #ICazf28Y [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/09/19 16:05] | | # [ 編集 ] | page top
そういえば関西弁の話したね。
「なんでやねん」とか「アホちゃうか」とかを言わないようにはすぐにできるんだけど、イントネーションはなかなか治りまへんわ。

煮子さんの心の声大目の更新。
ツボだわ。楽しいわ。
どんどん心の声きかせてね。
[2014/09/19 20:18] | URL | がっちゃん #- [ 編集 ] | page top
今年も豪華絢爛な大集合~♪
「もろもろ忘れる」←わかります!
家のこと、事前に用意すること、持ちもの、etc
そのうえこのメンバー集合で頭がぽー(@_@;)ですよね!


煮子さんの餌づけ作戦成功で有名わんこに「お手手」握手ゲットンですね♪
つづきも楽しみでーす♡
[2014/09/19 20:54] | URL | urumaru #- [ 編集 ] | page top
わたくしも明太子女王と同じく捜索届け出出さなくていい民族のひとり←そんな民族あるんか?

楽しそうで軽井沢編ねいったり来たりでテンションはい?になっとる。

私ね✨来年は転勤希望だし、あれ?転職?休日普通に休めるよう今精進してます☀他のわんちゃんとすずちゃまがどう絡むか妄想してニヤニヤ。飛行機と新幹線で行けるとこ探してます。それまで、すずちゃま、ぺーとかゴム手にのせても動かないお利口に育て上げるるる。更新楽しみにしてます《*≧∀≦》p(^-^)q
[2014/09/19 21:34] | URL | すずま #- [ 編集 ] | page top
✿アクセルママさん✿


こんばんわーんわん♪

ロミオとジュリエット、うふふ、一瞬を撮れてうれしかったですよ~ヽ(*´∀`)ノ

うららちゅわん率が低いけれど、一緒に行った方々のブログでは出演しておりますので(だいたいぺーーーってしてるけど)、遊びに行ってみてくださいませね(*゚▽゚*)

[2014/09/20 18:08] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿鍵コメさん✿


はいはい、どうぞ、リンクご自由にしてね~(〃ω〃) 



















✿がっちゃんさん✿


おこんばんは~✩ 

そっかー、イントネーションか~ 〆(._.)メモメモ
関西のイントネーションは柔らかいから耳が心地いいな~(´∀`*)
だまーってずーっと聞いてたいもの♪コロリちゃんとがっちゃんの会話♪
あ、東北の暖かいイントネーションも好きだから、今度いつかこじかさんとSちゃんに東北弁で会話してもらいたいなーるるるー♪ 













✿urumaruさん✿


こんばんは♪ (´∀`*)

そうなのね、うっかり忘れるものって必ずあるんですよね~(;・∀・) 
とりあえず、家族が車に全員乗ったかどうかは確認しましたよ~(  ̄▽ ̄) ホームアローンか!

たぶん、全員に握手してもらったんですけどね、人間の方とも握手すればよかったーーって後悔~(;´∀`)  人間て!クス

















✿すずまさん✿


こんばんはー✩ 
あれれ?すずまさんダイエットどしたー?どしたー? どんくらい減ったにょ??(´∀`)

そっか、いまは休日もお仕事なのね・・・
希望通りにお仕事がうまくいきますようにっ✩ ヽ(*´∀`)ノ


うららは吠えるから、新幹線も電車も・・・凹。
すずちゃんはええ子だからきっと乗れるわ~(´∀`*)  

















[2014/09/20 18:27] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1127-535f1883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
