スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● よ!軽井沢!
あ さて さて



煮子以外のところでは軽井沢合宿のお話で



もりもり盛り上がっておりますが




煮子はぎゅーーーっとだーーーーっと本編を終えたので







今日は、地味にその続きなどを・・・・・(〃▽〃)







宿泊先を後にした我々は







P1310449(1).jpg

↑ こんなザワザワしたところを通って










P1310450(1).jpg


↑この駐車場に車をとめたのですが














P1310452(1).jpg



・・・・・・すっっっごい 斜めなところに誘導されちゃったー(;・∀・)




       何度あるかな   分度器モッテコーイ








っていうことが個人的にツボで



地味ですが思い出として記録しておきます♪







どっちのドアを開けてもアブナーーーイ 



 キャー、壁にー!

          キャー! ドア重ーい!







って大騒ぎでした。     あー、たのし♪







「戻ってきたときタントがコロンってなってたらどする?」









なーんて会話をしながらテクテク歩き









目的地に到着~✩







P1310453(1).jpg




     トリックアート 旧軽井沢森ノ美術館   どえす ヽ(*´∀`)ノ






当館はペットも一緒に入館できます。
(抱っこ、もしくはゲージに入れてください)
また、館内併設の喫茶室もご利用いただけます。
ペットと一緒にトリック写真を撮りませんか?







っていう犬にも優しい施設ですよ(´∀`*)



    さすが!よ!軽井沢!






          川越も頑張れ!


          

                 



P1310454(1).jpg


さ、落ちそうな人の尻を見上げながら


入館しますと








P1310455(1).jpg

!  カブトムシが貼り付いてたりします♪







遊びながらたくさん写真を撮ったのですが







P1310460(1).jpg







「ペットと一緒にトリック写真を撮りませんか?」







っていうことなので










P1310461(1).jpg



あらやだ!   手が!  人間になっとる!



      しかも



うららちゅわん、なんのこっちゃ、全く意図が分かってないわ!






もっとほら、こう・・・・



「ギャーーークーワーレールー」って顔してみ?



      ↑

   無茶なことを













P1310459(1).jpg


ほらほら、パンダさんだぞ~ 大きいぞ~



・・・・。    もしかして見えてないとか・・・??







何度かトリックアート遊びにうららも参加させたけど










P1310466(1).jpg



楽しい度数的に言えば 「ゼロ」 でしたわ(;・∀・)






まあ うららに









P1310463(1).jpg



     ↑


こういうクオリティーは求めちゃいないけども。



     






P1310483(1).jpg










まあ、せいぜい







P1310486(1).jpg




          ↑




          こんな感じでもいいんでないかい?



             





P1310497(1).jpg






あ、これは↓ 面白かったかな~(´∀`*)











P1310493(1).jpg



むしろ無表情でOKOK~ ってね(。-∀-)




そんで




この日は連休だからか?






P1310502(1).jpg


チケット一枚につき









P1310503(1).jpg


このケーキがサービスでしたよ♡




太っ腹だな~! よ!軽井沢! ←?









さて、ぐるり一周したら









P1310504(1).jpg



ごった返す人波に乗ってふらふら歩きまして




あっちの店見て~ こっちの店覗いて~






   途中犬さんにすれ違ってワンコラしたり~(;´д`)












P1310508(1).jpg



美味しいと評判なコロッケ屋さんに到着(*゚▽゚*)






注文するまで結構並び(おとーさんが)



そして出来がりを受け取るまでも並び(おとーさんが)







そのあいだ



P1310505(1).jpg


うららは他所様の犬を見つけちゃ








ギャララララー!ギャオギャオヤルカコラ! つって





スイッチが入ってしまったので






いよいよ出番です!












P1310507(1).jpg


いざという時のクチバシ~( ̄∀ ̄)



装着すると吠える声が小さくこもります。

      
    シリコンで柔らかいです







あ~、持ってきてよかった~ヽ(;▽;)ノ



いつか使うかもって、念のため持ってきてて正解だったわ








※   うららは2才くらいのとき、いきなりわんこに噛まれてから

      犬を見ると甲高い声で吠える子になってしまいました

    いろんな策を講じましたが、今のところ改善していません

     

    噛んだ子に噛みぐせがあるのは後から知りました。











ふぉんふぉんと小声で興奮するうちに










P1310509(1).jpg



揚げたてアツアツ、右に左に持ち替えるほどアツアツです~ (^O^)









はふはふ~  あふぁふぁっ って食べましたぞ♪













P1310510(1).jpg


中身は「芋」ですが



うん、美味しかったっ! もう一個たべたい!




っておもったけどまた行列に並ぶのはしんどいので
                    (おとーさんが)






またごった返す人波に乗って










P1310511(1).jpg


よ!軽井沢!的な空間を楽しみながら








P1310448(1).jpg



帰路につきました~(´∀`*)







駐車場までの道で




うららとすれ違う人は皆






「・・・ん? んん?! 」 ← あ、二度見しますよねー



「え?なにあれ?」 ←想定内




「あ、知ってる!吠え防止のだ!」 ←お、犬飼ってんのかい?



「あらら、みてみて、ほら」 ← なるほど教える系ね?






「どうしたのかねえ、お口怪我したのかねぇ」 ←オバーチャン、心配アリガト









と、ピンクのクチバシは大注目されておりました(;^ω^)



     






今日は、家族で二日目も楽しんだんだけど


最後の最後でわんことたくさんすれ違い

ワンコラスイッチONになってしまったんだよ~




っていうお話~。      とほほ









ぎゃわっわー!(スイッチON!)




     地味な日記ですが

     ご訪問、応援いつもありがとうございます(*^^*)

     




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


OFFにするには
どーしたら?!(T_T)
オロロロローン






















スポンサーサイト
[2014/09/24 00:01 ] | おでかけ | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
<<● 初めてのトイレ問題。(お外) | ホーム | ● 軽井沢ほのぼの合宿  「LONG 〆。」>>
コメント
トリックアート、11才ちゃん(12才ちゃんに
なられたのかしら?)楽しそうですね♪
姉妹ちゃんの髪、綺麗に編み込んでありますねぇ♪
煮子さんがされるんですか?

我が家のコテツも、最近外でよく吠えるので
困っています^^;
11月に伊豆旅行を計画しているのですが、
とても不安です。
[2014/09/24 10:18] | URL | かめっち #- [ 編集 ] | page top
トリックアート、姉妹ちゃん達は上手ですね~
うちも、那須のトリックアート行きましたけど、大人とわんこだけではいまひとつ下手くそで(-_-;)

ぷりんもワンコラ言うんで相談したことがあるんですケド、「犬ですから!ワンくらい言います!」って言われて多少気が楽になりました(笑)
[2014/09/24 10:42] | URL | ぷりま #- [ 編集 ] | page top
そっかー、うららちゅわん、いきなり噛まれた経験ありなんだ・・・(涙)
完全なトラウマですかね・・・

アクセルは、外では大丈夫なんですけど、隣の家の外犬と後ろの家の外犬が、もっのすごい無駄吠えする犬で(汗)
一緒になって吠えるようになってしまい困ってます。
煮子さんが以前書かれてた記事を参考にしてるんですけど、(マズルを軽く噛むでしたっけ?「静かに」って言いながら)
その時は一瞬静かになるんですけどね。
平日の昼間、私が居ない時はワンコラしてると思います(涙)

ワンちゃんと飼い主さに優しい街って羨ましいですよねー。
やっぱり都会の観光地は違うなーって思います。うちのような田舎では、ワンコと一緒になんていう場所、皆無ですもん。
[2014/09/24 10:59] | URL | アクセルママ #ICazf28Y [ 編集 ] | page top
こんばんは☆
軽井沢 日記 お疲れ様でした♪
とってもとっても楽しかったです♡

でもきっと、煮子家の軽井沢続きがあると思ってました♪
トリックアート面白いですね!
私はパンダのが好きです。

まだ続くかな? 楽しみにしていていいかしら?

また、明日~ ←プレッシャー?(笑)
[2014/09/24 20:37] | URL | MILK #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/09/24 20:50] | | # [ 編集 ] | page top
うふふ 
トリックアート姉妹ちゃん楽しめたかな~
うららちゃん冷めてるけど一応協力的よね♪
The 軽井沢!的なところは賑やかで面白かったでしょ~
コロッケもおいしそう!!
また、遊びに来てね♪

うららちゃんのわんわんは通常レベルだと思うんですよ~
そんな気にしなくても大丈夫なのでは~
でも、アヒル口かわいいから時々つけて見せてね~るるる~
[2014/09/24 23:10] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
楽しいがギュっと詰まった軽井沢旅行でしたね〜♪
大阪からはかなり遠いけど、いつか1度は行ってみたいなぁ軽井沢♡と思ってます^^
もちろん、もっぷも連れて♬
[2014/09/25 09:23] | URL | nao #- [ 編集 ] | page top
✿かめっちさん✿


こんにちはーヽ(*´∀`)ノかめっちさん~♪

姉妹の剛毛、ええ、ワタシが汗だくでやっております~毎日・・・・・( ̄▽ ̄;) 
太くて多くて硬い。(毛がね) ←こんなうん子さんだったら苦労しそうですよね~( ̄∀ ̄)下品


11月、楽しみですね~っ(≧∇≦*) きっときっとおりこうさんでいっぱい思い出ができますね♡
















✿ぷりまさん✿


こにゃにゃちはー(´∀`)

ぷりまさんはしかるべきところに相談したんですね✩ さすが!
ワタシ、いつも獣医さんに相談したいんだけど、「飼い主のせい」とか言われたら落ち込んで埋まって、二度と這い上がれなさそうで(;・∀・) ←うららの先生、動物の味方なのです。 そりゃそうか(^_^;)

トリックアート、高尾と群馬にもありますよね~♪犬OKかわからないけれど)

那須にもあるんだ~(*´∀`*)ノ。+゜*。
あれって、すっごい一瞬で演技しないと面白く撮れないですよねー。でも周りに人がいることが多いから恥ずかしいっていうのもありません?? (//∇//)

















✿アクセルママさん✿


こんにちはー(´∀`*)♪

うーん、噛まれたころから犬を見ると吠えるようになったからきっと「犬=痛いことするヤツ」みたいに思うのかなぁ

でもね、鼻でご挨拶しちゃえば「あ、安全なんだ」ってわかって、そのあとは平気だったりするの。 犬もトラウマ、ぜったいありますよね・・・・(´;ω;`) 志村動物園とかみてて泣けてくるし・・・・(;_;)

鼻を噛む方法、あああ~!あれねー!
読んでくださっていたんですね、ありがとう~! あれは、噛むっていうか咥える感じなのです。歯は立てないで、静かに低い声だしながら「ハム・・・」って咥えるんです。
うららもそのときは吠えなくなるけど、すぐまた吠えるからうららには効き目なかったんだとおもいます~(;´д`)
















✿MILKさん✿


こんにちはーヽ(*´∀`)ノ

あ、もうね、終わりなのです~これで軽井沢の写真放出し終わりました(´∀`)
手元にあるのでキワどいのは さすがに放出できず~(いろいろな面でキワどいのー)(´∀`*) 

いつもの地味日記になるけれど、また遊びにきてくださいね(^ω^)♡ 煮干持って、待っております~   なんつって♪

[2014/09/25 14:56] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top






✿鍵コメさん✿


こんにちは(´∀`)

おおおー、鍵コメさん軽井沢にお詳しいのですね~✩ よく行かれるんですか?

ワタシはうん十年ぶりに駅のほうを歩きました(^ω^) 相変わらず人が多くて、林の中はサイクリング(二人乗り)が多くて、あー軽井沢だわーって感じてきました(´∀`*)  

トイレでこの日記読む・・・・・しかもサボって・・・・??わお、大胆~(〃▽〃) 
笑いそうになったら水、じゃーーって流してくださいね(;・∀・) 






















✿こじかさん✿


こんにちはー(*´∀`*) 

はい~、人ひとひと・・・の軽井沢も味わって帰宅しましたよ~(^ω^)
揚げたてコロッケ、これもう一回食べたいんです~(≧∇≦*) ケチャップが美味しかったんです、うちのケチャップとちがって、酸っぱさと甘さが強くて美味しかった~♡じゅるるるる~ん

ワンコラ、・・・・・声でかいし、甲高いし、いつまでもフォンフォン言うしで、家族でウナダレて歩いてました(;´Д`) 
今日は散歩でオヤツで気を引く作戦したんですよー(どうだったかはいずれ・・・・)















[2014/09/25 15:04] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿naoさん✿


こんにちは(´∀`*)

もっぷちゃんって、モップ母さんとこののぷうとちゃんとお名前がおなじですね~(*´∀`*)♡ 
軽井沢⇔大阪  距離すごいですもんね(^_^;)  
去年は某ゆう坊さん一家が来てくれたけど運転ずーっとだから大変だったろうなーっておもいますもの(´Д`;)  

朝出て、夕方つくくらいのゆっくりで寄り道しながら行くといいのかなぁ??
犬に優しい街ですので、ぜひ(^ω^)
[2014/09/25 15:24] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1132-89cd6a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
