スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● ご飯はなにを?トイレはどこで?
うっかり忘れていましたが



軽井沢合宿用に作成したスゴロク。


詳細を全く載せておりませんでした( ̄◇ ̄;)




コチラ(■)でメチャクチャ詳しく説明していただいたので



ご覧になってください(^ω^)    がっちゃんに丸なげ、どーん✩



   こじかさん、激似も♪













あ さて さて (。-∀-)




川越駅周辺でブラリ買い物したときのことです






※ 川越駅とは



川越市の代表駅である。

東口は表口にあたり、当駅周辺から本川越駅周辺にかけて商業施設が集中し
賑わいを見せている。
東口直結のペデストリアンデッキは、アトレマルヒロ2階通路を抜けて
クレアモール入口まで続いている。
また、ペデストリアンデッキは東上線・川越線の線路を跨いで
西口側へも伸びている。クレアモールは川越新富町商店街振興組合と
川越サンロード商店街振興組合の統一名称であり、
川越駅から北に約1kmの繁華街が続く関東有数規模の商店街である。
ちなみに、小江戸」と呼ばれる江戸の面影を残した
旧市街地(いわゆる「蔵造りの町並み」)は、
当駅から北へ1km以上離れた場所に位置している」



ウィキペディアより引用




  







 文字が小さくて読みづらいわー!



っていう心の声が随所から聞こえてきそう~(o´艸`)









んで、その ペデストリアンデッキ っていう



いわゆる渡り廊下的なところは


いろんな人が行き交って賑やかなのですが



たまに変わった方がいたりします









↓     どこが変わっているかわかります??









DVC00102.jpg


アトレ(デパート?)の時計が一時間ごとに


お囃子の音とともに装置が作動し

山車だとかヒョットコだとかが登場するのを


見物する人のなかに混じって














DVC00101.jpg


・ ・ ・ ・ ・ ね?  





     見えた?見えた?



 小さい茶色いのよー。  飼い主さんの足元注目よー














DVC00101 - コピー


大阪のほうじゃ ミニスカおじさんがいると聞きますが





川越は タワシおじさんなのかしら( ̄◇ ̄;)



 

 
  シュカシュシュシュー

           シューーシュシュシューーーー




っていう音があなたの街で聞こえたら 


      きっとタワシおじさんですよー(〃▽〃)














という、目撃どきゅーん なお話でしたー(^ω^)










話は前後しますが











P1310604(1).jpg





大きめの公園に行った時のことです


  

     まだ写真あるのです~(/ω\*)








お花との写真が上手くとれなくて





「んもーー。あそこに座ってほしかったのにい」



なんてブツクサ言いながらも










P1310594(1).jpg


元気に走る姿を見ていると














P1310597(1).jpg






そーだよね、うらら犬なんだねーって我に返ります







ココに座ったらいい写真が撮れるかな?



なーんて わっかるわけないよねーーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー










ごみんねー かーさん、うららが犬だって


たまーに忘れちゃうんだあ~






          ボケるにゃ早いぞー!



  気をたしかにー!自分ー!




      誰かヤカンの水をー!  ←スクールウォーズか








          yjimage[4]















P1310601(1).jpg



うん、そっか 犬だ犬だ(*´∀`)




     




、じゃあさ







犬らしく  崖っぷちで雄叫び&遠吠えしてみちゃう?



   

懲りてない &  崖っぷちで叫ぶのはライオンじゃ?




         あ、オオカミきゃ??









ということで














P1310609(1).jpg
    

園内にある崖っぷちで叫んでみましたよ( ̄∀ ̄)


        
    イヤ、暑くてムーハームーハーしてるんだけどね
      













P1310611(1).jpg


そんでもってこの崖、高くないしね(o´艸`)





   はい、おりて?  










P1310612(1).jpg


おばさんオットットって降りまして




駐車場方面に歩きだしたのですが











    ビン!








どした?!    リードが止まったど?!











後ろを見てみると













P1310637(1).jpg




 んーーー。 うらら? また?





※   今まで何度もポール(通せんぼ棒)に引っかかるのですが


     これまで一度も自分で考えて戻ってきたことはありません












 P1310639(1).jpg



ム~ハ~顔でじーっと待っています




救助隊が来るのを・・・・・・ 



     
     隊といっても煮子だけだぞぉ




 







P1310640(1).jpg



   魔法じゃないしねーっ(。☬0☬。)




 


結局は 救助(リードをヒョイと上げただけ)しましたよ
















P1310642(1).jpg




どこのお家の子も、このポール(通せんぼ棒)の形状で


魔法にかかってしまうのかしらん  





         アブラカタブラ~   ポールクルクル~つって















P1310643(1).jpg



あ、そうそうこのバッグは



修学旅行から帰ってきた12才(ちょっと前まで11才)のです(  ̄▽ ̄)







   どわーってー(だってー)大きさがちょうどよかったにょぉ~










いつも出かけるときは おとーさんが運転で



ワタシがうららを抱っこしているので




1,人間1,っていう移動法を



深く考えたことがこれまで無かったので






いろいろこれから安全面をしっかりしていこうって





↑このぺーーーーーー顔を見て想いました・・・






       でもなー、うららはクレートのように完全に締切ると


血便出したことがあるんだよなー・・・・ストレスすごかったんだろなー( ̄◇ ̄;)






いえね、あるっちゃあるんですよ  ↓






P1090552(1)[1]




んで、入る練習もしたんですがね~・・・⇒(コチラ■)
             

          


     覗き穴的な窓もあるし真っ暗ではないけど




何かが苦手なんだろなぁ 


             顔が出せないのがイヤなのかな~

  









この状態↓でも乗り出したりしたことはないけど









P1310644(1).jpg





赤信号で目が合うと





<  そっち行っていいの?




って前足をイソイソし始めるもんだから 



帰るまでうららを見れないっていう~( ̄▽ ̄;)






 んで着いたら鼻水ダラダラのときはギョッとする~











今日は、1:1の車移動ってどうしたら快適に



安心安全にできるのか作戦考えなくちゃ~


っていうお話~。   


    その前に運転自体を安全レベルにしなきゃだわ(;^ω^)













きゃわんわん(えー?うららお膝でいいよ)






↓      前記事では所帯じみたハナシにも関わらず

       たくさんの応援をいただき、びっくりするとともに

         感謝の気持ちでいっぱいです(〃ω〃) ♡  

       こういう犬の悩みは、ママ友には出来ないもので
               (皆犬飼いじゃないので)

        ココで言いたい放題しておりますが


      どうぞまた遊びにきてください(*´∀`*)






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


膝はね
緊張でガクガク笑っているから
だーめ!
っていうかそもそもダメー



















スポンサーサイト
[2014/09/26 00:01 ] | 散歩 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
<<● あれは大学芋だった日。 | ホーム | ● 初めてのトイレ問題。(お外)>>
コメント
なんか、色々書きたいんですけど、
まずは「アトレ」にいた人が連れいるのは、
なぜにタワシを? 笑える~!!

ポール、豆蔵も動かなくなります^^
コテツは止まっていればいいものをグイグイくるのでゲーゲーしてます(笑)
足に引っかかったリードは上手に外せるのにねー♪

ス・ゴ・ロ・ク♡ 拝見してきました♪
楽しそう~ 上がれないんだ~ ふふふ♡
それにまたまたとっても綺麗に作ってありますね♪

↓やっぱり一回送信してしまったんだぁ・・・
どんくさっ(笑)
ごみんなさいねぇ^^;
[2014/09/26 09:12] | URL | かめっち #- [ 編集 ] | page top
たわし!!!
え~~~!!!見たい←???笑
すっごいですね!
なになに!すっごい!
(大変な興奮状態です。)

魔法、かかりますとも~
で、ちょっと待って。って言ってんのに動いちゃって・・・・・・
足やらポールやら・・・・・どんくさいのです・・・

遅くなりましたが、軽井沢、楽しかった~♪
あっちこっち、ウロウロしてました~^^
みなさん、それぞれの視点で楽しいんですよね♪
[2014/09/26 11:13] | URL | モップ母 #- [ 編集 ] | page top
余りに話題満載で・・・・また会社でニマニマしてしまった 禁を犯した(^^ゞ
① 我が関西チーム お正月用に新すごろくをば・・・・・詳しいメンバーはurumaruさんに聞いておくれ!!
② たわしの飼い主さん 磁石の飼い主さんだったら金物がくっつくから売れるのに・・・・
③ うららちゃんのポールの魔法 我が家2ワンでコインパーキングの出口のポールでかかるの・・・飼い主までどうやったら出れる??状態になるので困った
④ うちの子ティアラはうららちゃんと一緒 閉所恐怖症??開けてくれ~って暴れまくるのでキャリー解放で乗せる。 ライムは開いてると出ていい??になるので閉鎖 寝てます

と報告しま~す(*^^)v きゃ!!馴れ馴れしい~

[2014/09/26 11:49] | URL | アルパカのまま #- [ 編集 ] | page top
ぎゃぼーーーーん♪
今やタワシも散歩する時代になったのねーん・・・ってちゃうわーーー!

ティンガロンハット風の帽子にギターチックなものを背負い・・・一見シャレオツなオサーンなのにね(笑)

ポールにアクセルもよく引っ掛かります(汗)木にも引っかかります
で、助けに行くと・・・一緒にくっついて回るから、いつまでたっても外せないっていうスパイラルに陥る時もしばしば・・・(苦笑)


それにしても、公園のうららちゅわん、とっても楽しそう♪
[2014/09/26 12:04] | URL | アクセルママ #ICazf28Y [ 編集 ] | page top
✿かめっちさん✿


こんぬつは~(^ω^) 
いえいえ、二回も嬉しかったです(*´∀`)ワタシも連投してしまうことありんす✩ 

タワシおじさんは、初めて見たんですよーっ
二度見、いや、四度見くらいしましたよ、一家で(;・∀・) 女子高生もでかい声で「まじか!」って言ってました(o´艸`) 

ちゃんとリードが金具に付いていて、お利口さんで飼い主?さんに付いて歩いてましたよ~、吠えもせず~ 

足にひっかかったリード、すごいわっ
外せるんですね~っ(≧∇≦*) 

うららね、そのままぎこちなく歩き続けるんです・・・・おマタさんに当たっているんですけどねー・・・(どんな引っかかり方だかわかっていただけますぅ?(//∇//))

























✿モップ母さん✿


あははは、すごい興奮っ こんにちは~ヽ(*´∀`)ノ 

でしょう?ワタシも見た日は頭がタワシでいっぱいでしたもの~。けっこう大きいタワシなんですよー。しかもね、その飼い主さんぜんぜん怪しい感じじゃなくて(イヤイヤ、タワシって時点で怪しいんだけど)、小綺麗でね、すごくちゃんとタワシを連れているんですよねー・・・・・謎ーーーー

長野にも出没するかもしれませんぞ~(  ̄▽ ̄)

















✿アルパカのままさん✿


こんにちは~(´∀`*)♪
あららー、会社ですかー?? あららー(。-∀-)

①・・・・ん? すごろくをurumaruさんが正月用に作ったんですか? 
きっとメンバーの個性が出て楽しいでしょねー♪  軽井沢スゴロクは、もーね、イライラライララ~~ってしちゃうのーー!

②タワシの飼い主さん、謎めいてますよねー(;^ω^) タワシおじさんって検索したら、なんと!けっこう存在していましたよー!それも謎ーーー! 会社の禁を犯して検索してみてくださいね~
③おお、コインパーキング!すごい!ワタシまだまだ車庫入れが下手でコインパーキングに停めるだなんて、夢のまた夢~!(そこ?!)
④ そっか。閉所恐怖症っていうのも考えられますよね(真面目に) でも、目隠しして遊ぶのはすごく好きなんですよねー・・・謎っ (;・∀・)



っていうことで、馴れ馴れしいなんてとんでもございませんっ 楽しいコメントありがとうですーっ(*´∀`)


















✿アクセルママさん✿


こんにちは~ん♪

そうなのね、一見普通っていうか、オシャレなんですよね。靴もちゃんとしていたし、立ち姿もシャキっとしていてね、タワシを飼ってなければミュージシャンなんですよね~
いや~このときはほんとに驚きましたよ~(^_^;)

木とか、ベンチとか、なんて器用に絡まるんだろう?芸術か!っておもうことありますよね(;^ω^)
クルクル~っていうスパイラル、あはははは、わかるー!目に浮かぶー!かわいいー!♡
[2014/09/26 13:28] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
タワシが大変ツボに入りました。。笑
すり減らないのだろうか、とかリードははたして必要なのか、とか色々考えちゃいました〜!笑
でも片側すり減ってももう片側がありますよね(^O^)!!

そして最近うららちゃんがマイブームで、走ってるときのケケケ顔もぺーな顔も全部が愛おしいです(*^o^*)!!
いつも癒してもらってます!
ありがとうございます(*^o^*)笑
[2014/09/26 17:30] | URL | ねーちゃん #- [ 編集 ] | page top
たわしの散歩、どっかのテレビで見た気がするー
あの人、川越の人だったのかなー???

うららちゃん人間?って思う時あるけどー
魔法は自分でぬけられないのですね~?
いや、お母さんが助けに来てくれるの待ってるとかー?

うちは、ハクと二人で行動することが多いので車は常にクレート。
出せ出せうるさいけど、出したら交通事故間違いなし!
だって、ハク運転手の顔ぺろぺろしたがるんだもーん
変な癖よね?
[2014/09/26 18:28] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
✿ねーちゃんさん✿

こんばんはヽ(*´∀`)ノ

うららが癒しになっているようで、光栄です~ぺーーなのに(´∀`*) ありがとうございます♡

タワシ、そのうち減りますよねぇ? 引きずるのが通常のお散歩のようですよー(;・∀・) 
両面磨り減ったら・・・・どうするんでしょうねー?? 謎だらけです(*´∀`)




















✿こじかさん✿


こんばんは✩ (*´∀`*)

えー!テレビに出ていたんですねーっ
同じ人かしら?? 真面目な顔でお散歩させていましたよ~♪
台所で使うにはちょっと大きいかなーっていうタワシでした(^_^;) 
ハクちゃん、出せ出せってうるさいときがあるんですか?? じーっと静かに入っているんだと思っていました✩ 
うららのクレート、血便出してから納戸で眠っているんですけど、また出してみようかなぁ。でもハクちゃんみたいな、硬い素材のほうが何かあったとき安全ですもんね・・・・ すごく考え中なんですー
[2014/09/26 22:08] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1134-0d3e36c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
